スポンサーサイト


今年初の琵琶湖一周~

今日は店のスタッフH川君が初めて自転車に乗って
琵琶湖一周です!
無茶な事を・・・
普段、自転車なんか乗っていない奴ですよ~(爆)

車の中から見る空模様が気になります・・・
0427 meisin

今日のメンバーは
私、息子、松君、H川そしてGonさんの5人です。

朝、6時45分集合です!
Gonさんは6時前に着いていたようです~

小雨が降ってる・・・ 寒い・・・

15分ほど待って自転車を組み立てる。
0427asa1.jpg
H川君も私のルイガノで・・・
0427 asa2
とにかく寒いが7時20分頃に出発!!
まずは琵琶湖大橋を渡って東側から反時計回りで行く。

0427 1
近江八幡を目指します。
最初の坂道・・・ 軽い丘って感じですかね・・・
H川~大丈夫か!!

なかなか快調です~!!

ここで携帯が鳴る!
息子からで松君がパンクしたらしい・・・

近江八幡手前で待つ。

しばらくして追いついてきた。

ここから近江八幡の国民休暇村方面に行く。
0427 2
ん!一人知らないローディーが・・・
何も言わずに抜いて行きよった~~~

昔、ハレーで良く来たお店の前で~
0427 oomihatiman1
このあと少しアップダウンが続く・・・
ここでまた松君にトラブル・・・ チェーンが外れたらしい・・・

H川君は私の速さに驚いたようです。
そんなに離される事はないと思ってたのに、
あまりにも差がついてしまうので・・・

いつもCSYの中では一番遅いって言っていたので
ほんとに遅いと思っていたようです~(失礼な~)

初めての休憩でたこ焼き補給するH川君。
とにかく食べろと言って食べさせる。
0427 konbini1
ここからは長浜に向かう。
しかし天気が心配・・・

彦根を越えて
0427hikone.jpg

気持ちよく自転車道を走る。
0427 nagahamatemae
この後、天気が崩れかける・・・

その時!今度は私がパンク・・・
0427 panku
みんなには先に行ってもらって修理。

必死で追いかけてるとかなりきつい雨が降り出す・・・
追いついて長浜で2回目の休憩。

ここからは向かい風との戦い・・・
H川君がかなり疲れてきたようです。

60km地点で引き返すかどうか聞くが・・・
がんばると言って走り出す!!いい根性です!!

さあ~いよいよ
0427sizugatake.jpg
賎ヶ岳の峠です。

おぉ~~~H川君足も着かずにあがってきた!!立派立派!!
クライマーの素質ありですね~!!

上で記念写真を~
0427sizugatake2.jpg
写真係の息子の自転車。
0427sizugatake3.jpg
いい感じの写真やなぁ~!!

さぁ~下って昼ごはんを食べに行こう~~!!

いつも昼ごはんを食べる道の駅。

今日のお昼は
0427 gohann
鴨としらさ海老の唐揚げのそば&いなり寿司。
ん~まあまあかな・・・

食べ終わると凄い雨が・・・

ここからの折り返しは雨との戦いに・・・
寒い・・・

勇気を出して走り始める・・・

303号線から海津大崎方面に!
まだ八重桜が咲いている。
この辺りはまだ気温が低いんでしょうね~

ず~っと雨が降ったりやんだりで写真が撮れない・・・

ちょっとやんだところで3人が走っている写真。
0427 kaeri
この辺りからH川君が元気になってきた~
ランナーズハイ状態か~~!!

風車村を過ぎて高島町のコンビニに向かう。
最後の休憩場所!
その手前で土砂降りの雨・・・
天気予報・・・当たってないし~~~!!

ここからは寒さとの戦い・・・

最後の写真は白髭神社!!
0427sirahige.jpg
この後かなりの雨に濡れながら琵琶湖大橋から北側一周~完走!!

自転車にほとんど乗ってないH川君!!おめでとう~!
完走は立派です!
サポートしてくれたみんなもご苦労様でした!

彼の人生に新しい1ページが刻み込まれたでしょう~!

きっといい経験になると思います!!

しかし~~過酷な琵琶湖一周でした~


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
いきなり琵琶一ですか。。 若いっていいですねぇ~(笑)

昨日は、枚方でも寒くて風があって、雨こそあまり降らなかったけど、あまり自転車には乗りたくない日でした。 そんな中、よくぞ・・・まぁ・・・

いやいや、ほんとお疲れ様でした。 お疲れのでない様にしてください。

うわぁ~元気

元気ですね~。
 こちらも家の中でも寒かったですヨ。
  ましてや雨の中、ご苦労様でした。
若い人達は大丈夫でしょうが
 カンチャ殿、風邪をひかないように。

いいきっかけ

になったかもしれませんね?
この達成感が彼を自転車道に導くかも・・・?
私も都合がつけば一度チャレンジしたいもんです、琵琶湖一周。

すごいですねぇ!

いきなりビワイチ!
ああ、でも、読んでたら、わたしも行きたくなった~。

madoneさん

いや~ 寒さとの戦いでした・・・

若さで琵琶湖一周してしまいましたね~!!
昨日はまったく疲れておらず快適でした!!

H川も筋肉痛も無く仕事をしていました。

ちゃり爺さん

ほんまに50歳を過ぎると身体にこたえます~(爆)

若い人たちはほんとに元気です!!

この時期の雨はほんとにきついです・・・
風と雨で寒すぎました~

row-kumaさん

関西の自転車乗りは一度は琵琶湖一周に行ってます。

ただ、琵琶湖は平坦すぎて面白くは無いですが~

走るのであれば淡路島一周の方が面白いですよ!

H川も自転車面白かったようです~

あきこさん

いい天気で、風も無かったら最高やったと思います・・・

今回の琵琶湖一周は修行の何者でもなかった気がします~(爆)

琵琶湖の奥の方は景色もいいし気持ちよかったです~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
