

目的・・・達成できず~

今日は松阪に焼肉を食べに行くツーリング!!

松阪の「一升瓶」に行く計画をかなり前から立てていた。
やっとその日が来た。
行くだけ行って帰りは輪行で帰ってくるつもりです。

8時に山城大橋のコンビニに集合!!
7時半に行くと店長とHさんがすでに来ていた~

挨拶をして朝食を摂る。

そこに先週も一緒だったN口さん、そして久しぶりのH岡君、いつも一緒のとどさん。
この6人で出発!!

まずは大正池に向かう。

先週は結構山に上ったから・・・
少し筋肉痛が残っている・・・

なんかだるい・・・

でも結構、速く上がれてるかも~?

頂上から少し降りたところで、今日はなんか凄く景色が良かったので
みんなで少し見とれていた。
0420taisyouike.jpg
しかし今日は天気が心配・・・
三重県は大阪より崩れが早そう・・・
みんなで天気よ~もってくれと祈る。

いつものように和束~湯船~307号~422号で阿山に向かう。

なんか走るたびに湯船の坂も短く感じてしまう。

湯船を越えて、307号に下る。
いつものコンビニでも休憩はとらずに進む。

422号線に入ってからしばらく走って裏道に入る。
ここは車がほとんど走らない!!
0420sigaraki422.jpg
前を行くとどさん、H岡君、N口さん!!
私を挟んで~
0420sigaraki422 2
店長とHさん!
ほんとに気を使わないで走れる~!!
気持ちいい~~~

この道が終わり422号線に戻ると・・・ 小雨が・・・

阿山から南東の空は真っ黒です・・・
終わった・・・
みんなで松阪はあきらめる・・・
今の時期、雨に濡れてまでは行きたくない・・・

コンビニでどうするかみんなで相談。

この前から気になってた店があったのでそこに行く事に~
163号沿いの店です。
ここです!!
0420tontinnkann2.jpg
「とんちんかん」
ホルモン定食が名物のお店です・・・
11時過ぎに着いたが、営業は11時半かららしい・・・
お店の中で待たせてもらう。
この前からここの前を通ると車がいっぱい止まっているので気になっていた。

支度が終わるまで何を食べるか相談。
0420tonntinnkann.jpg
「お待ちどうさまでした~」と声がかかる。
結局、とどさん以外は名物1の『ホルモン定食』
これです。
0420horutei.jpg
これが~めっちゃ美味かった!!
ご飯もお変わり自由です。全員おかわりしてました~(爆)

そしてとどさん!いつも一人でいいもの食ってる~
『ホルモン鍋』&『生センマイ』
0420horumonnnabe.jpg

0420namasenn.jpg
どっちも少しもらったが・・・ 美味しい~~~!!
けっこう伊賀上野の当たりは美味しい店屋さんが多い!!

隣のコンビニでデザートを食べながら帰るルートを探す。
店長がガーミンを見ながらルートを探す。

今日はちょっと恐いが163号線で帰ることに・・・
風向きから言うと今日はかなりの追い風のはず!!
車が多くて危ないので二人一組で走る。

思ったとおりの追い風でスピードも出る出る~
しかし、この道は大型車が多くて恐い・・・

途中で旧道に逃げる。

この道は昔通ってた道です。なつかしい~

気持ちよく飛ばしているとH岡君が「後ろ来ませんよ」と追いついてきた。
0420hkun.jpg
しばし3人で待つことに・・・

しばらくして3人が追いついてきた。
店長がパンクしたらしい~
それにしては早い!!流石プロ仕事が早い!!

そこからまた163号出るのだが・・・
店長が「こっちの道が行けるようですよ~」
見ると激坂・・・ ここ上がるの・・・

えっちらおっちらと上がる。

結構アップダウンが続く細い道・・・

ほとんど車が通ってないと思われる道です・・・

わぁ~~~蛇通ってるやん・・・

わぁ~~~道がたがたやし~~ 荒れまくってるし~~

ここでもう一度検索。
0420yamasiromura2.jpg
探す間~写真を撮る。
何か・・・100年以上前に立てられたような廃墟。
何か気持ち悪い・・・
0420yamasiromura1.jpg
凄い田舎です。
でもいい感じがした~!!こんなトコに住みたいとなぜか思った。
時間が穏やかに流れてる感じがたまらない。

そんな事を考えてると道が見つかったようです。

でも激坂あり、アップダウンありで凄かった~!!

でも子供に戻ったように探検しているような楽しさが・・・
このあたりから、坂がしんどくなくなって全然早く上がれる~
絶対にランナーズハイ状態に入ってる・・・

そこから163号の大河原の手前に出て
仕方なく加茂までここを走る。

途中、笠置のトンネルを避けて旧道を走るが・・・
ここにも気持ち悪い廃墟が・・・ あかんここは・・・ あかんわ~

163号は大型車が恐いのと追い風で40km前後で快適に走る!!

あっという間に加茂のコンビニに着いた。

ここで最後の休憩。

なぜか・・・だれだれになった・・・

私、Hさん、とどさん、店長はせっかく輪行袋を持って来たから使おうと
木津駅から輪行決定!!

木津の手前でN口さん、H岡君と別れる。

木津駅で用意をして長尾まで電車に乗る。
0420rinkou.jpg
そこから店長の家で宴会をするために材料を買いにスーパーに寄る。
ビールもいっぱい買って店長の家で宴会!!

その後、家内に迎えに来てもらって長い1日が終わった。

今回は松阪の焼肉には行けなかったけど・・・
めっちゃ楽しかったので良しとしよう!!

今日も楽しくお相手してくださったみなさん!
ありがとうございました。
また行きましょうね!!

ルート1はこの前と一緒です。
今日のルート1
ルート2





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたネ

松阪牛、残念でしたネ。

 でも次回の お・た・の・し・み・に。

残念でしたね~

後輩に、三重県出身の子がいます(高見山の近くとか)
 その子曰く 地元の人間でも 一升瓶は、有名だそうです
テラ飯から グルメに変貌しそうなツーリング、参加出来ないのが、残念です。  PS あまり とどさんを叱らない方が♪

ちゃり爺さん

前々から楽しみにしていたので・・・
ちょっと残念でしたが、楽しみは先にとっておきます~。

クロさん

僕も釣りをやっていた時は何回も食べてたんですが・・・
自転車になってからはなかなか行く機会がなかったんです。
もう~みんなテラ飯にあいてきたようです・・・
最近はグルメに変わってきてますよ!クロさんもまた参加してください。

いや~気合を入れてあげただけです~(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
