スポンサーサイト


テラめしツアー第5弾~

昨日は疲れていたのか・・・
テレビの前で9時半から寝てしまい、夜中の3時半に目が覚めた・・・
ちょうどマスターズが始まったので観てしまう。

5時半に息子が起きて来て、朝練の用意をしている。
今日も昼から用事があるので朝しか乗れないようです・・・
なので、今日のテラめしツアーは私のみの参加。

この時期着ていく物を迷う・・・
暑くなるだろうと半パン半袖に腕カバーで8時前に家を出る。
待ち合わせの山城大橋のコンビニへ~

正直、まだアンカーの良さがわからないが・・・
今日一日乗ればわかるかな??

8時半に着く。
0413sevn1.jpg
まだ誰も来ていないので朝食をとる。

9時前になりとどさん、チーフが来た。
ちょっと遅れて初参加のN口さんが来られた。
見るからに山が速そう・・・ヤバイ・・・

今日は私を含めてこの4人です!!
0413sevn2.jpg

コースは

大正池~湯船~信楽~阿山~伊賀上野(レストランいとう)~
月ヶ瀬~柳生~笠置~加茂~木津川CR

今日はこの前、チーフがオムライス大盛りを残したので追試なんですが、
店長が参加できないため模擬試験となるらしい~(笑)

9時過ぎに出発!!
まずは大正池に上がる。
みんな私に合わせてゆっくりと上がってくれる。
最後のきつい上りで千切れるが少し遅れて上がれた~!!

しかし、ここの下りはほんとに恐い・・・
体重が重たい分・・・ ブレーキが聞きにくい・・・

上りも遅いが、下りも遅い~~~

和束から湯船に向かう。

湯船の最後辺りの上りは結構しんどい・・・
知らない間に3人がスピードを上げる・・・
付いて行けない・・・ 千切れた~~~!

ここから307号に出てコンビニに行く。
ここでしばし休憩~!
0413sigaraki1.jpg

30分ほど休んでいとうに向かう!

422号線に入ってからすぐに裏道を通る。
この前の逆バージョン!
少し上ってからずーっと下り。
この前・・・こんなに上ったんや~ とビックリ~!!

そこから阿山に出てから伊賀上野を目指す~!

ちょうど1時にレストランいとうに到着。

まだ少し混んでるがなんとか座敷に座れた~!
奥は座敷になってたんや~~。

お腹ぺこぺこです。

とどさんステーキセット!!
0413sute-ki.jpg
ほんとは伊賀牛のステーキ¥3500を注文したつもりが・・・
普通¥1500のと勘違いされたようです・・・(泣)

N口さんヘレかつセット!!
0413herekatu.jpg
普通でも多い・・・N口さんもびっくりしてます~

私、ハヤシライス レギュラー
0413hayasiregyura.jpg
少しい多めと言ったんですがレギュラーとほぼ同じです。

そしてチーフ!!
ハヤシライス大盛り!!食べられるのか~~~!!
0413hayasioomori.jpg
私の2倍は確実にあります!!

最初は美味しそうに食べだしました~
0413ti-hu2.jpg
試験管の厳しい目が光る~
余裕かな~~~~

だんだん額に汗が・・・ ここが苦しい・・・ 頑張れ~~~
0413ti-hu1.jpg
皆は食べ終えてじっと戦況を見つめる!!
あと少し・・・

完食!!流石チーフ!!
でもタイムが・・・ まぁ~いいか!!
0413ti-hu.jpg
しかし!走りも速いし!ほんとに頼りになる男です!
なかなかやりおるな~~~!!

少しだべって折り返し!!

食べ過ぎて少し苦しい・・・
みんなスピードを出せない・・・

最初は平坦な道が続くんですが・・・
月ヶ瀬を過ぎた辺りから上りが・・・
レイクフォレストに行くまでが結構きつい上り・・・

でも上がれる~~!
だんだん強くなってるかも・・・

柳生で最後の休憩を取って笠置に下る。

笠置から163号線を少し走るのですが・・・
ここの道は恐い・・・ 大型車が多すぎる・・・

なんとか加茂まで必死に帰ってきて木津川のCRに向かう。

CRに入ると向かい風・・・ しんどい・・・

なんとか山城大橋まで帰って来た~!
ここでとどさんと、N口さんとお別れです。
0413saigo.jpg
ここからチーフと二人で少しCRを走って松井山手に行くので
そこで分かれて帰った。

今日もほんとに楽しい1日でした。

今日のルート1
今日のルート2
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。 昨日もでしたが、今日も風が強かったですねぇ~。
なぜか、行き帰り向かい風でした。(^_^;)

しかし、笠置からの163は怖いでしょうね。私には無理です(笑)

アンカーはいかがでした? 長距離乗られてのインプレお待ちしております。 しかし、痩せられましたね。ブログプロフィールの写真と比べると成果が・・・すごいです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回膝は 、異常無かった様で
 良かったですネ。

 赤い稲妻号”どうでしたか?

大盛り

相変わらず多いですねぇw
僕も30代前半くらいの頃なら食べきれてたかもしれませんが今は自信ないですね(笑)

細いのにいっぱい食べれちゃう人ってどこに入るんだろうと思っちゃいます。

madoneさん

春先はCRの向かい風は辛いですね・・・
濃いでも漕いでも進まない気がします・・・

163号は自転車で走る道ではないですね~大型車が多すぎます・・・
道幅も狭いですし・・・

確かにだんだん痩せてる気がします~(喜)
インプレッションは今日のブログで~!!

ちゃり爺さん

やはり10kgほど痩せたせいでしょうか~
最近足の痛みもなくなってきました!良かったです!!

赤い稲妻の記事は今夜アップします~

タカさん

大食いは辛いですから僕はしません~(爆)

意外と痩せてる人が大食いだったりしますね!テレビでもたいがいよく食べる人は痩せてますもんね・・・

僕は内臓脂肪が多くて胃が押さえつけられたます(笑)

お久しぶりです

アンカー やっと納車されてたんですね。
赤い稲妻号ですか・・・、カンチャさんの渋い感じとピッタリですね。

新車に減量、これでまたまた距離・スピードともにアップされるんでしょうね~。(^.^)

Nさん

お久しぶりです~!!
元気に自転車乗られてましたか?

これからまた忙しくなるのではないのですか・・・?

鍛えるより、減量あるのみです~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
