スポンサーサイト


ジャストタイミング~!

090401sakura2.jpg
一雨ごとに暖かくなるのでしょうか~?
昨年と比べると桜の咲き方が一週間は遅れていますね!
まぁ~それだけ長く桜を楽しめそうですが・・・

今日の予報は曇りのち雨だったので自動車で通勤です。
朝から晴れてて雨なんか降るんやろうか~?
と思っていたんですが・・・

見事に当たってしまいました~!!

自転車で来なくて正解でした・・・
春の雨はまだまだ冷たいので濡れたくはないですもんね・・・



今日の夕方、無性にコロッケが食べたくなり
近くのお店に揚げたてのコロッケをスタッフに買いに行ってもらった。

ちょうど、お客様もいなくなったので・・・

と、その時ジャストタイミングでにしやすさん登場!!
これは一緒に太ってもらおうとコロッケをすすめた~~~!
ここはお互いのダイエットの邪魔をしないと~(爆)

みんなで美味しくコロッケを頂いた。
しかしここのコロッケ美味しすぎます・・・
ダイエットしてなかったら何個でも食べれそうです・・・

あかんわ~ こんなんでは・・・

にしやすさんは子供達を実家に送っていかれて
お店に寄ってくださったようです。

ちょうどお客さんがいなかったのでゆっくりとお話が出来た!
今度、新世界連れてってくださいや~~~!!
串かつ・・・腹一杯食ったるねん・・・

やっぱ~あかんわ~

お客さんが来られたのでにしやすさんは帰られた。

今日も楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお、なんだかほっとけない内容の日記ですねぇ。
2月に関東から自転車のお友達が来た時に新世界へご案内して八重勝の串カツを食べに行きました。
僕も大分久しぶりで楽しみに行ったんですがお喋りに夢中で殆ど味わえませんでしたww
(どてやきも大好きなんですぅ)

そしてその後、近くの大国町にこれまた大人気の揚げ物屋さん(のんき亭)があるんです。
そこは以前偶然見つけたお店で揚げ物全般美味しいんですがここのコロッケは絶品です!
お店は大国町の交差点の北西角にあるので解ると思いますが営業時間が11時~14時と16時~18時で時間内でも売り切れたら終わります。
機会があれば是非お試しください。

ちわです。m(__)m
へー。そんなおいしいコロッケ屋さんがあるんだ。。(゜ρ゜) 
食べてみたいです。 しかし、揚げ物は、やめられませんなぁ~(笑)

揚げ物はダイエットの大敵ですヨ。
 健康の為に
 がまん。ガマン。我慢。gamann.GAMANN.!

タカさん

ようこそおいでくださいました~!!
月曜日はお疲れ様でした。

新世界の八重勝は子供の頃に親父にしょっちゅう連れて行ってもらいました・・・
大人になってからは2~3回行っただけですが・・・
とにかく美味しいですね!!

のんき亭、調べましたよ~!
美味しそうでしたね!大国町にぜひ近いうちに行ってみたいと思います。
食欲だけはおさまりません・・・(涙)

madoneさん

こんちわ~

うちの店からすぐのところにあるんです!!
1個¥70円です。もともと肉屋のコロッケなんでめちゃくちゃ美味しいです。
ぜひお店によってください!教えますので~

ちゃり爺さん

ここんとこほとんど揚げ物は食べていなかったので・・・

たまにはいいかと・・・

しかし、ダイエットには絶対あげのもは大敵ですよね!!

極力我慢します~~~。

土日、天気が悪そうなので
 急遽本日、御幸橋の背割れの桜を見に
 生きます。

仕事は明日頑張ります。

おひさしぶりです。

桜、コロッケ、串かつ。どれも大好きです。
今年は背割提の桜までたどり着けるのやら(^^ゞ
もう無理かも。
阪急沿線の桜で我慢かなあ?
実家の市場でも美味しい串かつ屋があり今でもやっているのかなあ?

ちゃり爺さん

今日は天気も良くて気持ちよかったでしょうね!!
背割りの桜も満開とは行かなくても、かなり綺麗だったんではないでしょうか?
明日仕事頑張ってください!!

とこママさん

お久しぶりです~!!
あきませんね~ 食欲はおさまりません・・・

ぜひ、頑張って背割りの桜まで自転車で来てください!!
マジで串かつ食べたいです・・・

ありがとうございました

なにやらものすごいジャストタイミングだったようですね。
外から覗いてお客さんが居たらそのままスルーしようと思っていたのですが、、、(笑)。

あのコロッケ、マジで美味しかったです!ちゃんと肉を感じることが出来ましたしね!!

今度はなにか差し入れ持って行きますね~(ダイエットの邪魔(笑))

にしやすさん

ばっちしやったですよ~!
あまりのジャストタイミングに笑ってしまいました~

あそこのは何か悪いものでも入ってそうですね・・・

差し入れは太らないもので~(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
