

淡一3回目の挑戦~

前日にGonさんからメールを頂いて淡路を御一緒する事になった。
初めて一緒に走る。楽しみである!

朝4時15分に松君が家に来て
自転車を積み込んで出発!!

牧野のマクドで朝ごはんを買って淡路に向かう!

今日は天気は快晴らしい~!
やっぱり日ごろの行いか・・・??

しかし、一日違いで高速が高い・・・
と言うよりETCを使ってるので普通より安いのだが・・・
高く感じる・・・ 平日も安くしろ~~~!

明石大橋を渡っているとGonさんから電話。
もう着いているらしい~
0330akasioohasi asa

少し遅れて淡路に着いた。

Gonさんと挨拶を交わして用意をする。

続々とメンバーが集まった!!
今日は平日にもかかわらず20人の参加。
凄い!!
まさやんさんの人望なんでしょうね~!
0330asa1.jpg

全員揃ったので7時過ぎに出発!

岩屋からまずは巣本のコンビニへ向かう。
海沿いの景色が続く~ 南国ムードが漂っている~~
少し走ると大きな観音様が・・・
0330kannnon.jpg
いつ見てもでかい!

コンピューターが調子悪い・・・
スピードが表示されない・・・ケイデンスも・・・
電池かな・・・

追い風で結構なスピードが出てるみたいだがわからない・・・

まずは巣本のコンビニに着いた。
ここで一回目の休憩。
電池を交換すると動き出した~
でも距離がわからない・・・
最後に息子に聞くか~

ここから立川水仙郷の峠に向かう!
その前に陸橋の上で休憩。
0330rikkyou.jpg
そこから少し走っていよいよ今回はじめての峠!
ここの上には謎のパラダイスがある。

やはり最初の1kmがしんどい・・・
だんだんと楽になってくる~

頂上に上がるとあれ~早いほうやん~
やった~~!
やっぱりダイエットのおかげか!!

そこから下って海沿いを30kmを越えるスピードで快調に走る!

2回目の休憩は沼島の定期船乗り場!
0330kyuukei1.jpg
次は福良港まで休憩がない。
峠はあと3回ある・・・

そこから2個目の峠!ここが一番嫌いである・・・
海から上って壁のような感じです・・・

こんなにゆるかった・・・?
あっという間に今日は上がれた~

ここで久しぶりに持病の不整脈・・・
心拍計が200を越えてる・・・ なんでやろ・・・
息子が「水飲んだか?」と心配してくれる・・・
原因がわからない・・・最近全くなかったのになぁ~

とにかく下っていくが治まらない・・・
180をずっと越えている・・・

皆さんに先に行ってもらって松君、息子とコンビニで休憩!
500の水を一気に飲む!
一気に楽になったと思ったら心拍が一気に下がった~!

思ったより厚着をしてて汗をかいたようです。
それで血が濃いくなって不整脈がでたようです~
良かった~ 治った~
一時はどうなるかと思った・・・
その後は気をつけて水分をまめに取ったら全くでなかった~!

峠はあと二つ!

一つ目で休憩
0330touge1.jpg
二つ目も越えて福良港に着いた!
ここでGonさんと写真を一枚!
0330hukura1.jpg
さぁ~昼ごはんを食べましょう~
今日は屋台風の店に行く!
0330hukuramise.jpg

10人ほどがこちらに来た。

みんなアナゴの天丼¥1000を注文!
来た来た~
0330anagodon.jpg
おいしそう~!
おぉ~美味しい~ これは今回成功か~!

少し物足りないのでそのあとこれも
0330yakianago.jpg
焼きアナゴとつぼ焼き1個
松君、息子と分ける!
これやばいぐらい美味い!!

さぁ~お腹も一杯になったし折り返しにかかる!
いきなり峠・・・

9月の時はここをパスしてショートカットした。

今回は完全版だ!!

何個かのアップダウン後、最後の峠に・・・
ん?曲がらず真っ直ぐ鳴門の渦潮??

やっぱり行くらしい・・・
ここを行くとまた上り返さないといけない・・・

まぁ~いいか~

鳴門に着いた!
景色は最高~~~!
0330naruto.jpg
0330naruto2.jpg
さぁ~後二つ峠を越えて終わり~!
みんなタフやな~
行きが追い風だったので帰りは向かい風と思ったのだが
そうでもなく軽い追い風か・・・

後半一回目の休憩は丸山の魚彩館(海釣り公園)
ここは鳴門橋が見える!
0330umiturikouen.jpg
アイスクリームをみんなで食べる~
美味しい~

ここからは調子よく飛ばして帰る!

今日は調子が良い!!でもこの辺りで最近の持病・・・
膝の横の筋が痛み出す・・・
後は平地だけなのでなんとか頑張る!

最後の休憩芝生の公園でコーラを飲む!
めっちゃ美味い!!
0330sibahu.jpg
後20kmで明石大橋に着く!
最後の力を振り絞って30~35kmで走る!
息子と松君はその上のスピードで走っていってしまった・・・

残りあと少しで橋が見えた!!
しかしそこからなかなか着かない・・・
マジ苦しい・・・
必死で漕いでやっと着いた~!

「早かったやん~今日は頑張ってたな!」と言ってくれた!
ほんと調子良かった~

みんな松帆の湯で風呂に入って帰るらしい!
私達はそのまま帰ることに~
皆さんに挨拶して橋を渡る!
0330akasioohasiyuu.jpg

最後に綺麗な夕焼けが見送ってくれた。
0330yuuyake.jpg
今日も楽しい一日でした~!
自転車最高!!

今日一緒に走ってくれた皆さん!
ありがとうございました~!!
またお願いしますね~~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はお疲れ様でした。
午後8時過ぎに家に着きました。疲れたので記事は明日書きます。
楽しい1日をありがとうございました。
また休みがあえば参加したいです。
それまでのETC付けておきます(笑)

追伸
まさやんさんでいいのでしょうか?
いつも写真を撮られておられた方です。リーダー的な方で黄色のジャージを着ておられた方です。
もしよろしければ撮られた写真を分けていただきたのですが、よろしくお願いします.

  祝”完走

約150km。お疲れでした。
 息子さんのアシスト心強い限りですネ。

 脛の痛み大丈夫ですか?
 

Gonさん

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~
あれだけ大人数で走るとやっぱり楽しいです!!

写真の件、まさやんさんに聞いておきますね!!

ぜひまた、休みをとって一緒に走りに行きましょう~

ちゃり爺さん

淡路の150kmはほんとに楽しいです。

山あり丘あり平地ありで楽しませてくれます~
今回は息子達と一緒に走れたのでほんと良かったです!!

はい!ありがとうございます!足はもう大丈夫です。

お疲れ様でした。
完走すごいです。初心者の私にとって150Kは未知の領域ですのでぼちぼち近づいていけたらと思ってます。

良いお天気に恵まれよかったですね。日ごろの行いがよろしいようで(笑)

madoneさん

madoneさんなら簡単にいけると思いますよ~!
琵琶一に比べると淡一は楽しいです。
一度行ってみてください!!

絶対に日ごろの行いですね~(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
