スポンサーサイト


ぼちぼちダイエットをマジでしよう~

昨年の11月の入院から2月いっぱいまで
ちょっと遊びすぎたかな・・・
そのつけが回ってきた気がします・・・

一昨日も書きましたが、月曜日のツーリングで
足を痛めたのでその夜に家の近くにある
『極楽の湯』にリハビリを兼ねていった。

約1時間ほど色々な湯に入りながら
痛めたところを揉みほぐし、よく温もったので
あがった。
膝は少し楽になった気がした。

パンツをはいて久しぶりに体重計に乗ってみた。



あ、あ、ありえへん・・・
6kgも太ってた・・・

めっちゃショックです。

で、昨日まで食べたいものを食べた。

そして~ 今日からダイエット開始。

まず食事の内容を変えてみよう~
揚げ物は絶対に食べないようにして脂質を抑えよう。

今足が痛いので無理な自転車の乗り方はしないで
ゆっくり乗るように心がけよう。


そんなことを何個か考えもってやっていこうと思います。

ちょうど1年が経って昨年を振り返ると
まったく食事には気を使わず12kg痩せた。(現在+6kgですが・・・)

今年はもう少し本気でダイエットに取り組もうとおもいます。

今回の結石も多少メタボが原因ではあるみたいですし・・・

さぁ~ そろそろ本気出してやりますか~~~!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって

てら飯サイクリングは若い人達に任せて。

 スリム化、頑張って下さい。
  応援してますヨ。

こんにちは~ 足を痛められたのですね。ご自愛ください。

先日のツーリングを読ませていただきました、前半に足を痛めながらも松井山手から郡山周りで奈良駅でしょ。 坂ありですごいなあ~と思ってました。 私も、去年10Kほど痩せたので、リパ注意しなくては。。 ガンバリましょう。

チャリ爺さん

実は僕はあまり食べてなくて若い者が食べてるんですよ~!

50歳を越えるとあの量は絶対に無理です(笑)

はい!頑張ってスリムになれるようにします~!!

madoneさん

ありがとうございます。

あの日のツーリングは積算で1400m以上上がったみたいです・・・

やはり体重がある分、上りでどうしても踏み込まないと上がれないんです・・・
それでどうしても足に負担がかかるのか・・・?
サドルにも原因があるみたいです・・・

どれもこれも体重に原因があるようです。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
