

自転車道終点まで!!

昨日から今日は何処に行こうかと息子と相談。
色々考えたが、家内も一緒なので奈良方面に自転車道で行くことに。
進歩無いなぁ~

8時に起床。シャワーを浴びて3人で9時前に家を出る。
ie1.jpg

いつものように樟葉から裏道で八幡の御幸橋まで。
旧1号線は風と自動車が少し恐いので・・・

自転車道を南方面へ走る。
この前から比べると家内の走りがすごく上達している。
足をほとんど休むことなく回している。
そのうち抜かれるんじゃないかと心配になる

ここでいつものように・・・
nag1.jpg


nag2.jpg


nag3.jpg
自分の自転車だけ・・・

あまり風もなく快調に走れる~
気持ちいい天気です。
ちょっといちびって息子。
jidouasa1.jpg

止まらずそのまま行ってしまう~~~
jidouasa2.jpg


私は景色を・・・
まず茶畑。
tyabatakeasa.jpg


がらにもなくこんな撮り方でも・・・
hanaasa1.jpg
一度こんな撮り方をしてみたかったんですぅ~
何箇所か坂道があるんですが、
しんどいでしょうが足も着かず頑張って上がって来る家内。
sakamitiasa2.jpg


息子は・・・
sakamitiasa1.jpg
ゴール!なんでやねん~!

山城大橋、玉水橋、開橋を快調に過ぎていきます。
泉大橋に近づくと道が悪くなってきます~
終点まで来たので、そこから高の原のイオンを目指す。
頭の中の地図はいい加減なもんです・・・
適当に走っても着きません。

山城木津郵便局で道を息子が聞きに行く。
なまじっか間違ってはいなかったようです。
聞いた道を行くと・・・
すんごい上り坂
朝から何にも食べてないのでハンガーノック??
私はなんとかクリアーしたが、家内は降りて押してくる。

あ~やっと着いた。
でっかいイオンだ~~~。
服装が完全に浮いている・・・
でもそんなの関係ない!!知らない土地やし・・・

腹減った~~~!
と、飛び込んだにんにくや
お得な?パスタランチとオムライスランチ。
gohann1.jpg


gohann2.jpg
味は美味しかった~。今日は写すの忘れなかった・・・
で、ここでどうしても食べたかった物がもうひとつ。
佐世保バーガー。
sasebo1.jpg


sasebo3.jpg
ででででかい!!!さすが¥860もするはずや~
三人で分け合って食べる。うう美味い!!
これで大満足!これを食べに来たといっても過言ではない!ってたいそうな・・・

さぁ~帰ろう!少しだけ木津八幡線を走り、自転車道に戻ります。
やっぱり・・・ 向かい風です・・・
帰りの向かい風はきついなぁ~
ここで
kaeri1.jpg
パチリ!!

いちびり息子・・・
kaeri2.jpg
でも元気です・・・ 家内は限界が近づいてるかな・・・
今日は先回りしてカメラマンです。
kaeri3.jpg
kaeri4.jpg
仲の良い親子やな~
最後の休憩流れ橋。
ここでビアンキに乗られている方とお話をする。
今、樟葉のタケウチさんからの帰りで高の原に帰るらしい。

朝も会ったねって言っていただいた。
少しお話を聞かせていただいてから帰ります。
あ!そうそう、朝忘れたものを・・・
kaerinagare1.jpg
もうええって~
で、御幸橋から樟葉のタケウチさんへ・・・

流れ橋で会った方のお話をすると、
『あの方は77歳なんですよ~』って・・・
めっちゃ凄いやん!!勝てへんしぃ~
ビックリです。
みなさん自転車に乗っている方は若い人がほんと多いですね。
自分のそうなれるように頑張らないと!

今日は昨日、替えたハンドルのステムの角度のせいで、肩、首が痛いです。
もう一度ポジションを替えよっと・・・
今日も面白かった!!

走行距離71.1km 平均18.9km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
