スポンサーサイト


自転車生活一周年記念ブログ~②

10日も経つと自転車にもかなり慣れてきた。

今でもそうなんだがいつも私が息子の前を走る。
息子が前を走ると急な息子の対応について行けないからだ・・・

その日も私が前を走っていた。
1号線から出屋敷の交差点の一つ手前を左折して
川沿いに走る。

そこを過ぎ私立総合体育館の前に出るときに・・・

油断してしまった・・・

歩道に上がろうとした瞬間・・・

前輪が滑った・・・

身体は宙を舞い・・・ お腹から落ちた・・・

そのときの体重116kg・・・ 右手が身体の下敷きになり
みぞおちに入った。

い、い、息が出来ない・・・ 苦しい・・・ のた打ち回る。

周りの事など気にしてられない・・・

やっと息が整ったその時、右手の痛みに気がついた・・・

見る見る間に腫れてきた・・・

「自転車は??」
「ちゃんと立ててる~」と息子
「大丈夫か?」
「何とか行けそうや」

そう思って自転車にまたがって漕ぎ出したが・・・
手が痛すぎる・・・
嫌な予感が脳裏をかすめたが・・・

何とか店に着いて病院に・・・

レントゲンを撮って診断待ち。

結果は見事に小指2箇所骨折。

左手もどこか痛めてるようで両手がきつい・・・

もちろん仕事も出来ない。
0221te2.jpg



そこから3週間悶々とした日々が続いた・・・

普通ならその時点で自転車を嫌になっていてもおかしくなかった。

でも止めようとは思わなかった。
おそらく、ここで止めるのが悔しかったからと・・・
自転車の魅力にもうとりつかれていたのかも知れない。

まだ手も治りきらないあたりからまた自転車を乗り始めた。
0221 te
これは3週間後に嵐山に行った時の両手です。
ほんとに痛かった・・・
今もまだ完璧ではないですが・・・
その頃からちょうどこのブログも始まった。

4月にはルイガノでは物足りずピナレロFP-1も買った。

自転車の友達も徐々に増えた。

いろんなところにも行った!!

息子も自分の幼馴染の友達も何人か自転車にはめた!
その中の一人に最初に自転車を見に行ったトシオ君もいる。

お客さんも仲間に引き入れた・・・

2年目は更なる飛躍を目指して頑張ろう~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

1年間の回顧録、素晴らしかったですヨ。
 還暦迄なら、まだまだ乗れますネ。
  羨ましい限りですヨ。

まいどぉ~
私もちょうど1年前、某市の倉治マンダイ前(バレバレやん)で事故に遭い骨折で1ヶ月ギプス生活を送りましたが・・・・

3週間で乗ったんですか~(笑)
私、三ヶ月はおとなしくしてましたよ~。

まあ、リハビリしないと肘が曲がらないと言う事もありましたが・・・

>自転車の友達も徐々に増えた。
私も加えてくださいね~(笑)

なるほど…

それでお手々のケガだったんですね(*_*)
痛そうです。お仕事に差し支えたんでしょうね(*_*)
今年はケガしないようにがんばりましょ~
ワタシはまだ接骨院に通ってます(*_*)
接骨院の先生が駅前の美容院の中にロードが置いてありますよー!という情報を教えてくれました(^-^)
目立つんですね!

憧れの人

一度しか、見たこと(すれ違った程度です)無いのですが、奈良在住の74歳の鉄人
月に2000Km走られるみたいです、憧れます♪ 
その年齢まで、まだかなり残されてます、燃える想いは心に秘めて
ゆっくり経験重ねて行きましょう。

そんな秘話が・・・

カンチャさん、大変ご無沙汰しています。ブログは拝見していましたがコメントを入れさせていただくのは本当に久々です。すいません・・・
自転車を始められた時にそんな秘話がったとは驚きです。これからもお怪我には気を付けていただき、楽しい自転車ライフを満喫しましょう!
グルメツーリングは本当毎回うらやましい限りです。月曜日に休めた時は是非ともお願いします!!

はじめまして。

還暦から始めたロードバイクさんのところからお伺いしました。

私も今年50歳、また、牧野近辺に住んでますので、親近感を持って読ませていただきました。  自転車生活一周年記念ブログ~面白かったです。

たぶん、そのうちすれ違うこともあろうかと思いますがよろしくお願いいたします。m(__)m

チャリ爺 さん

還暦まで頑張って乗れるように頑張ります!
私が知ってる60代はみなさん凄いです。
みならって精進します~!

エチレンさん

エチレンさんも骨折したんですか~
なぜか自転車を嫌にらないで・・・というより
乗れないことが悔しくて、乗りたくて必死でしたね~

>私も加えてくださいね~(笑)
もう加えさしてもらってますよ~~~(笑)

都古さん

自転車乗り始めてたった10日で骨を折ってしまったんで
情けなかったですよ・・・

あの接骨院ですよね?
僕のお店を見てくれてはるんですね~

折った手はまだ未だにおかしいです・・・

クロさん

知ってます!!
鉄人児玉さんですよね~!
僕も一度すれ違った事がありますが、颯爽と走っていかれました。
ほんとに凄い方です!
いつまでも自転車に乗れるよう頑張ります。

辻崎さん

そうなんですよ~
あの骨折があったから余計に自転車にもっと乗ってやろうと思ったんですよ!!
なぜか悔しくて・・・

一度、休みが合ったらグルメツーリングに行きましょう~!
ゆるゆるですが~(笑)

madoneさん

初めまして!
牧野近辺ですか~ ほんとに近所ですね!!
あっという間の一年でした。
まだまだ始まったばかりなのでこれからどうなっていくのか楽しみです。

こちらこそお会いした時にはよろしくお願いします。

まだ1年?

カンチャさんはまだ乗りはじめて1年だったんですねぇ、、、

自転車って、おともだちをたくさんつくってくれますね、ほんと。
人生がぐっとたのしくなった気がします。
これからもたのしく乗っていきたいですね!!

あきこさん

はい!まだ1年生だったんですよ・・・

僕は色んな趣味をやってきましたが、そのたんびに友達が増えます(笑)
これからも、もっともっといろんな方と走りに行ってみたいと思います。
ほんと楽しいです。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
