スポンサーサイト


自転車生活一周年記念ブログ~①

実は昨日がちょうど一年がたったその日でした。

昨年の2月18日までは、ゴルフ三昧でした。

その日は雪が降ってたんですが、ゴルフに行くので息子と
トシオ君と私で兵庫県に行くつもりだったのが・・・
雪でクローズだとゴルフ場から連絡があった。

三人で何処に行こうか松井山手のマクドで相談。
トシオ君の意見で笠置にあるかさぎカントリーにTEL・・・

二つ返事で「クローズではないのでお越しください」とのこと。

寒い中、三人でゴルフを楽しんだ。

その時すでに息子の中には自転車の事が・・・

三人で楽しくゴルフのことを話しながら楽しく帰っていたそのとき、
「ちょっと自転車見にいかへん?」と息子。

トシオ君と私はそろって
「自転車~~~!」
「何処に?」
「一号線にサイクリーという中古の自転車屋!!」
「何でまた自転車やねん?」
「ダイエットの為に自転車通勤したいんや~!!」
「やめとけ!やめとけつづかへんて~!」
「見に行くだけやから・・・」
「まぁ~帰り道やしええよ」
と3人で行くことに・・・

まったく自転車に興味がなかった私とトシオ君。
中古といえども値段を見てビックリ~~!
「おい!20万円以上するで~」と私。
「ほんまですやん」とトシオ君。

息子は下調べをしていたのか必死で見ている。

「おいおい~!自転車みたいなもん3万出すのが上限やで~!!」
「俺はキャノンデールのカポが欲しいねん~」
「なんぼするねん?」
「10万ちょいかな~」
「あほちゃうか~~ ははははは~」
と私とトシオ君。

しかし、その時少し私とトシオ君にも『かっこええななぁ~』
という心の叫びが・・・

「もうかえろか~」
「うん・・・」
で、その場は帰ることに・・・


「明日も休みやしちょっと住之江までいけへんか~?」
と息子。
ムーンバイクという自転車のアウトレットがあるらしい・・・
「ええよ~」となぜか言ってしまう。
きっと自分の中にも自転車が少し入ってきてた・・・

次の日、息子と二人でそこに向かった。

そこはキャノンデール、ルイガノetcが置いてあった。

息子の欲しいキャノンデールも置いてある。
息子はもう買うつもりできている。
店員さんを捕まえて色々聞いている・・・

しかし~かっこええなぁ~
何が何かわからない・・・
わかるのはマウンテンバイクとドロップハンドルの違いぐらいだ・・・

店員に「俺でも乗れるのあるの?100kg以上あるんやけど・・・?」
「ありますよ~!」
「5万まででいいんやけど~」
「このあたりのがその辺の値段ですね~!」

あまりいいのがない・・・
最初にいいのを見てしまったので、ちゃちい・・・

1台気になる自転車があった・・・
ルイガノRAC-DT
dt-1.jpg

『高そうやなぁ・・・』と心でつぶやく。
自信なく・・・「これいくら?」
「9万なんぼですよ~」
『か、か、買える』
「これ俺でも乗れる?」
「ぜんぜんOKですよ!!」
「これ頂戴!!」
息子は唖然・・・
必要なものをそろえて全部で12万もした。

実はひょっとしたら自分も自転車欲しくなるかもと思い
10万円を持っていっていた・・・
残りはカード払い。


でで、めでたく?二人で自転車を買ってしまった・・・
車に積み込んではよはよ帰る!!

家に帰って少し走ってみようと息子と走ってみる。

ドロップハンドル恐い~~~!

1kmは知るとぜえぜえ・・・
こんなんで大丈夫か・・・

近所のあさひの自転車屋に行く!
坂道しんどすぎる・・・

帰りにいきないパンク・・・
「ええ~~~!!もうパンク!」

前だけはずして車でもって行き直してもらう。

たったそれだけのことでその日はクタクタになった・・・


朝起きていよいよ自転車通勤が始まる。

2月の半ば過ぎ、まだまだ寒い・・・
上はダウンジャケット下は綿パンで行く。
まだ自転車用の服なんてない・・・

走り始めて5分で息はゼェゼェ・・・となる。
まず2kmのコンビニで飲み物補給。
10分ほど休む。
その次5kmでコンビニ補給。
最後は店まで何とか来た・・・

9.5kmを約1時間かかってしまった・・・

着いて1時間は仕事どころではない。
汗もビショビショ・・・

「こんなんで続けられるんやろか・・・?」
と不安になるが・・・
高い買い物なのですぐにはやめられない・・・


こんな感じで毎日乗った。

1週間が過ぎた頃ちょっと慣れて身体も楽になり
面白くなってきていた。



2月29日今年はうるう年なので・・・
いつものように息子と二人でお店に向かい自転車を走れせた。

穏やかな晴れた日やった・・・のに・・・

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
