スポンサーサイト


宇治から大原にツーリング~

今日は久しぶりに自転車野朗さんとクロさんと息子でツーリング!

朝8時半に流れ橋で待ち合わせ。

今日はきついところは無しと言う事で・・・

宇治~大津~途中~大原のコースをチョイス!!

まずは宇治に向かいます。
今日は自転車野朗さんに引いてもらいます~
0209sairo2.jpg
今日もカメラマンは息子です。

通った事がない道ばっかり通られる~
関心ばかりさせられます。

途中コンビニに一度よってから宇治に着く。

しょっちゅう出てくる紫式部・・・
0209uji3.jpg
クロさんは初めて宇治に来たらしく楽しそうです~!

ここから宇治川ラインに向かいます。
平等院を横目で見ながら宇治川ラインへ

まずは天瀬ダムに向かう。
ちょっとしんどい・・・
自転車もホイールはノーマル。
コンポもティアグラに変えたので9段しかないのできつい・・・

はぁはぁ~言いながらやっと着いた。
しんどくて写真も取れなかった・・・

そこからもう少し上って宇治川ラインを瀬田に向かう。

しかしダンプが多い・・・
ちょっと恐いなぁ・・・

この頃から私の自転車から異音が聞こえだした・・・

どうもチェーンの油が切れてるような音が・・・

とりあえず大津の西部デパートの近くにある
ホームセンターでオイルを買う。

チェーンに塗るが音が消えない・・・

どうもプーリー辺りから聞こえるようです。

プーリーにオイルをかけるとピタリと止まった~
良かった~!!
この間からトラブルが続くなぁ~
そこから琵琶湖の写真を撮る。
0209biwako4.jpg
雪が山に積もってる・・・
琵琶湖バレイ辺りかな・・・?

ちょうどお昼になったので
何処で食べようかとみんなで相談したんですが・・・

結局近くの
0209donki6.jpg
びっくりドンキーへ・・・

何を食べようかなぁ~
全員このハンバーグを食べる。
0209donki5.jpg
八ンバーグと焼肉プルプル?かな?

ここでゆっくりしすぎた~

少し戻って近江大橋を渡る。
0209oomi7.jpg

湖東側に渡って湖岸道路を琵琶湖大橋に向かって走る。
ここはいつもながらダラダラと長い・・・
0209kogan8.jpg
琵琶湖大橋を渡る。
てっぺんちょで写真!!お決まりか~~~
0209oohasi9.jpg
ここから藤斎最中に向かう~!
みんなお土産と自分達が食べるのを買って食べた~!
いつもながら美味い!!

さぁ~ここからきついぞ~
約4ヶ月ぶりの峠・・・

頑張ったが、足着いた・・・
マジ体力落ちてるし・・・

死にそうです・・・

そこからまだ続く・・・

なんでこんなにしんどいんやろ・・・

絶対自転車のせいや!!そういうことにしとこ~!!

体重?そんなんわかってるわ~~~!

とにかくはよ痩せよ・・・


さぁ~大原に抜けよぅ~

ここからは快調に下る~~~
やっほ~~~
・・・・さぶい・・・京都の北をなめたらあかん♪

最後の休憩所
大原いなかのコンビニで休憩。

ここでもお土産を買った。

写真を撮るのを忘れっぱなし~


自転車野朗さんはほんとに道をよく知ってはる!

何処通ってるんやろ~

えっ!!ここは京川橋・・・
ここから御幸橋まですぐやし~~

御幸橋で自転車野朗さんとお別れです!

今日はほんとにお世話になりました。


そこから樟葉まで3人で帰った。

樟葉でクロさんと別れて今日のツーリングは終了!

大原辺りでまた足が攣りかけた・・・
なんでやろ・・・

で~今日のお土産。
0209tousai10.jpg
藤斎最中。

0209goma11.jpg
ピリ辛のごまだれ~

まぁ~今日も楽しいツーリングでした!

自転車野朗さん、クロさん、また行きましょうね~!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ぁ。
 かんちゃさんも頑張ってますネ。

土曜日行ったとこやのに
 また何処かへ行きたくなったー。

 明日はラレーでの納品で我慢します。

おはようございます。

 どうですか?
疲れが残ってませんか?

チャリ爺さん

おはようございます。
自転車乗ったあくる日はわりと快調です!!

でも自分の体力の無さにげんなりします(爆)

私のお店は交野のJR学研都市線 河内磐船駅の近くです。
また寄ってくださいね!!

昨日はお疲れさん、今日はお仕事の方は大丈夫でしたか、

距離的に少しキッいかな~と思いましたが、やはり根性が

ありますね。病み上がりなのに申し訳ないと反省をしております。

今度はグルメのポタリングしましょう。

お疲れ

病み上がりで、爆破前のカンチャさん~100K程度の、のんびりサイクリングだと、思ってましたが、宇治から琵琶湖まで行くとは!
走行距離180km、ブルベの練習には、最適でした、有難う御座います、ツーリングのトラブルは、怪我や事故でなければ、案外楽しいものですよ、気にしないで♪ また、お誘い下さい。

自転車野朗さん

昨日はありがとうございました。
いえいえ~ ぜんぜん大丈夫でしたよ!!
ただ、峠の弱さが情けなかったです・・・
いつも、いつも僕に付き合ってくれてありがとうございます。
また一緒にお願いします。

クロさん

意外とのんびりってないんですよね・・・
僕がのんびり行けるのは、家内と一緒の時ぐらいですね!
昨日は楽しかったですね~ 僕もまさか琵琶湖まで行くとは思いませんでした。
214は頑張ってくださいね!
また一緒に行きましょう~!!

おひさしぶりです。

大津の方へ行かれたんですか?大津には凄くおいしいハンバーガーの店があるんですよ(*^^)vAUNTY-MEEって店です。次回には必ず寄ってみて下さい。私はまだ一度も行った事ないんですが(^^ゞ

とこママさん

お久しぶりです!
そんなお店があったんですか・・・
わかってたら絶対によっていたと思います~!
次回は必ず行ってみますね!!

ところで「馬ん場」には行きましたか?
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
