

今日もグルメポタリング&写真~

この前、息子が一緒に走らせてもらったはるGさんに聞いた
お寿司屋さんに家族で行く事に!

お昼に合わせる為に10時に家を出る。
0203 asa1
今日は一眼レフとコンパクトをもって行く。
まずは家に前で一枚。

昼から雨が降りそうなんですが・・・

いつものように御幸橋から嵐山方面に向かう。

場所は吉祥院です。桂大橋の近く。
0203sairo.jpg
ゆっくりポタリングのためにルイガノ君です。
しかし・・・お尻か股のあたりが痛い・・・
昨日の疲れがのこっとる~~~!

11時20分に到着。
0203 susi1
11時半開店かな?
暇なので辺りの写真を少し・・・
0203susi2.jpg

0203susi3.jpg
そうこうしているとお店が開店!

一番乗りだったのですぐに注文を取りに来てくれる。

まず車海老のおどり!
0203susi4.jpg
これ、生きてるんです!足が動いてるんです~~!

しこしこの歯ごたえ!!甘くて美味い!なんやこれ!!

家内が注文したのは小力丼!
0203koriki.jpg
これはサーモンとうなぎの炙ったのがいっぱいのってる
すしメシの丼です。

息子は海鮮すし丼!
0203kaisen.jpg
このボリューム~!
ほんとに凄いんです~

で、トロの握り!も注文。
0203toro.jpg
奥にあるのは私があげたサーモンのにぎりです。
私の携帯電話と同じぐらいの大きさです!!

そして私が注文した特上握りすし!
0203tokujyou.jpg
ねたの大きさが普通の2.5倍ぐらいある。
味も良い!
うなぎが美味しかったので、うなぎだけ一カン注文。

これで¥4,280也~~~!

活け車海老がついてですよ~~!

「馬ん場」と言う店です。良かったら行ってみてください。
お昼はかなり混雑するようです。
営業時間は・・・ お調べください・・・すいません。



その後、近くに中村軒があるのでもちろん寄ります。
これは家内のリクエストです~!
0203nakamura.jpg

どうも入るところが違うんでしょうね~

麦代餅&みたらし団子。
0203mugite.jpg

0203mitarasi.jpg
これを食べてる時に雨が降ってきた・・・

ヤバヤバヤバ~イ・・・

この後一目散に帰る。

なんとか本降りになる前に帰ってこれた!良かった~!

しかし私のブログは自転車ブログなんですが・・・
まぁ~美味しい物を載せるのも楽しいのでお許しを~~~!

さぁ~来週は何処かに行けるかな??

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

お寿司がおいしそうです。

僕も走ってないんで
近々また走りたいです。

あのねぇ…

ここんとこグルメばっかりですやん...(前からそやけど)、、、
でね、-20Kgは、どないなってんねん!…言うてますねん! 

 ほんまうらやましいわ~また連れてってネ~~

Dream さん

ここの寿司はめっちゃ美味しいですよ!

千円以内で、おなかいっぱいになれますよ!

自転車で行けるから行ってみて!!美味しいから~

ヨッノブさん

行きまひょ~~~!
ここの寿司は不景気な昨今、ほんとに嬉しい価格帯でやってますわ!
-20kgは自転車に乗らない時にやりますよ~!

ほんまかいな・・・(謎)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
