

初乗り自転車通勤!!

初乗りは昨日少し乗ったんです。
ほんの2kmほどですが・・・・
そのときに少し窮屈な感じがあったのでサドルを少し後ろにしました。
やはりサイズがひとつ小さかったのかなぁ~

朝起きて、用意をして息子と出発!!
んんん・・・サドルを少し後ろに下げたことでかなり運転しやすくなってます~
この前までのルイガノより軽いしスイスイって感じです!!
後ろから息子が『早いやん~』そんなに気張ってるわけではないんですが・・・

漕ぐのが軽いというかまわせるって言うか~
出足が明らかに早くなってます。
なんかめっちゃ楽しい感じ

いつものようになか卯で朝食。
息子と色々しゃべる。
実は今日、息子は家内の自転車に乗ってきてるんです。
そのせいもあるのでしょうが、出足について来れないらしいです!
自転車が変わればこうも違うものなのか??

この自転車とは長い付き合いになる気がします。
なかなか良い自転車です!!
これで息子のTCRが来れば良いんですが~。

この頃、コメントを下さる方がポツポツとあります。
めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます。
また色々教えていただけたら嬉しいです~~!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

一度

ちゃんとポジションを出したほうがいいですね~。
変なポジションで癖がついちゃう前に
お奨めします。

これで乗り慣れて
ハンドルが下がり、遠くなって
前傾姿勢が苦でなくなってくれば
いい感じですけど

最初は焦らずゆっくりと
自転車を自分のものにしちゃってください!

まかだまさん

そーですね!ポジションは大事だと思います。色々試してベストなポジションを見つけ出さなくては・・・

今はまだハンドルを下げることがしんどいんです・・・ あせらず徐々にを基本に頑張ります!!

いよいよ、ですね

自転車乗りの人は、見知ら他人でも、すぐ仲間になれて、話せますし、自転車の購入は、自分の事のように、楽しいものです、コメントしてるのも楽しいので、此れからも、お邪魔しますので、宜しくお願いします。 また、箕面とか大和川など、遠征出来るように、なれば、ご一緒しましょう。

クロさん

何の趣味でもそうでしょうけど、
同じ趣味を持っている者同士はほんとにすぐに仲良くなれますよね!
今はホントに自転車が楽しいです。

まだまだ体力に自身がないんです~
もう少し走れるようになったら、
ぜひぜひご一緒してください。コメントのほうもよろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
