スポンサーサイト


昨日と今日のこと~

昨日はお店が終わってからお店の新年会!

毎年、忘年会なんですが・・・
去年の暮れは私が入退院を繰り返したために忘年会が出来ませんでした・・・

で、昨日新年会をしました。
焼肉でたらふくお肉を食べました~!
0118sinnnennkai1.jpg
0118yaki.jpg

スタッフです。
左は息子です~ おめめだけ隠しといてやろう~

死ぬほど食べてカラオケに・・・
0118karaoke.jpg
こいつら若い歌ばっかりでついていけんわ~
おっさん同士のほうがおもろいよ~~
みんなは楽しかったかなぁ~
そして・・・
pm11:30解散~!


で~今日は朝から病院の日です。
自転車で行きます~

ルイガノを用意して・・・
8時半に出発!

一人やとゆっくりです。
牧野から枚方大橋までは向かい風~
しんどいわ~

9時過ぎに高槻の病院に着いた。
意外と早く着きすぎた・・・

検尿をして診察を待つ。
0119byouinn.jpg
「○○さ~ん!!」
と名前を呼ばれる・・・
「こちらで検査をお願いします~」

レントゲンで腎臓と尿管結石の検査です・・・
点滴を打たれて10枚ぐらいレントゲンを撮る・・・

終わってから診察・・・

結果はまだ半分石が残ってるらしい・・・

「来週、破砕しましょう~ 早いほうがいいから~!」

ほっておくとやばい事になるようです・・・

まぁ~しゃあないか・・・

会計¥7000なんぼか・・・ たかすぎやろ~~~!
と言いたかった・・・

なんか腹立ちながら帰る・・・
信号の手前でビューんと私の先にに入って左折する軽自動車!
危ない・・・ 初心者マーク・・・

怒鳴り散らかしてやった!!
まわりの人がびっくりしてた~(爆)

帰ってからお腹が空いたのでいつものイタリアンを家内と食べに行く。
「ルーチェ・サンタルチア」

パスタセットを注文。
ピザのタダ券もあったので・・・注文。

蜂蜜とバターのバケッ塔(左)
キャラメルマキアートバター(右)
0119baketto.jpg
このパンが最高に美味いんですよ~!

蟹と海老のカルボナーラ
0119ebikarubo.jpg
なかなか濃厚で美味かった。

サーモンとほうれん草のアーリオオーリオ
0119peperon.jpg
まぁまぁかな~ぺペロンチーノです。

タコとイカのピザ
0119piza.jpg
これは美味かった~

私はドルチェは要らないのでドルチェ抜きのセットです。
飲み物はついてます。
¥1180は安いと思います。

ピザはちなみに¥1450でしたがただで食べました~!
ラッキ~!

そんなこんなで今日もまたまた食べ物ブログです!

まぁ~ええかぁ~



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

宴会が続きますね。
息子さんの箸の行く先が気になります(^_^;)

いつもながら美味しそうな写真です(*^_^*)

まぁ~ええかぁ~

あまり良くはないと思いますヨ。
50過ぎると急に、あちら・こちらが具合悪くなりますヨ。
50からの健康管理は、
毎日の食養生と運動が一番ですヨ。
 私事ですが
45で好きな酒、タバコを一切止めて。
肉食から魚食に変え(肉は鶏肉か豚)、午後9時からは
お茶意外、何も口にしないです。
3食共、時間はいつも同じ時間で。
朝食7時30分、昼12時、夜6時
 (鬼嫁のしつけですが)
元々、私は外食嫌いですので..。
 自営の職種上、出来ますけど
 今ではこの生活にも慣れて
   すこぶる元気です。
 今から出来る範囲で挑戦してみては、どうですか?

bossさん

今回でちょっと一休みです。

あれはみんなたらふく食べた後なので・・・

ここのあのパンがめっちゃ美味しいんですよ!
住所は八幡かな?

チャリ爺さん

色々お教えいただいてありがとうございます。

基本的にお酒は外で飲むだけなんです。タバコもやめて1年半が経ちました。

私の仕事柄、昼と夜は決まった時間に絶対食べれません・・・
夕食が9時過ぎるのは日常茶飯事なんです。

でも、教えていただいたことを一つでも実行できるように頑張ってみます~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
