スポンサーサイト


成人式の後やのに・・・

今日は一年で一番早起きする日です。

そうです成人式です!

朝4時に起きると外は雪・・・
「やばい・・・積もるとまずい・・・」
早めに家を出て交野の店に向かう。
交野に近づくにつれて雨に変わってきた~良かった~!

5時半に交野のお客さんを乗せて寝屋川の店に向かう!
そこで成人式の女の子を綺麗にしてあげる。
みんな可愛くなって帰っていく!

いつも朝練に付き合ってくださるMさんのお嬢さんもさせてもらった。

みんな~ほんとに可愛くなっていくんです。

9時半にすべての人を終わらせて終わります。


帰ってから自転車に乗る予定ですが寒い・・・

息子が松君とトシオ君に電話。
二人とも二つ返事でOKらしい・・・
私は寒さにちょっと尻込み・・・

家に着いて急いで用意をします。しかし眠い・・・

11時に全員集合~~!

とりあえず嵐山方面に行く事に決定!!
北向きは寒いんとちゃうん・・・

御幸橋からサイロに入るが、風がきつく冷たい・・・
京川橋までは追い風に乗って走れる!

そのあたりから向かい風に変わる・・・ きつい・・・

吉祥院のあたりで休憩。
0112sairo iki
ここまでは晴れていたのですが・・・
北側の空が真っ黒です・・・
次第に上空に近づいたかと思った瞬間!
風とともにあられが降り出した・・・ 耳がちぎれる~~~~!

お腹も空いてきた・・・

暖かいものが食べたい~ やはりラーメンか??

京都市北区紫竹西栗栖町にあるラーメン屋が美味いらしい!
実は私が入院している時に松君と息子が食べに行ったらしい!
と言うか偶然に入った店だが大変美味しかったらしい!!

そんなに美味しいなら行ってみないと!
ラーメン親父でも良かったのだが今回はここに行く事に~

松尾橋から太秦映画村を通り丸田町通りそこから金閣寺に向かう。
金閣寺からもう少し走ってやっと着いた・・・

結構な上り坂を上った・・・ しんどい・・・

そのお店は「楽楽楽」というラーメン屋さんです。
0112rakuraku.jpg
お昼時は少し過ぎている感じですが店内は結構混んでいる。
0112tennnai.jpg
ほんまに美味いんか~?

つけ麺がうまいらしい!
私と息子は豚焼肉丼セットのつけ麺味噌味を注文。
松君は鶏のピリ辛丼セットのつけ麺味噌味。
トシオ君は唐揚げセットのつけ麺醤油味。

来ました~!
0112tukemen1.jpg
0112tukemen2.jpg
美味しそうです!

豚焼肉丼の写真を撮るのを忘れてしまった~
変わりに鶏のピリ辛丼の写真。
0112donburi.jpg

で、味は・・・  最高に美味い!
おそらく今までに食べたつけ麺で一番美味い!!
久々の大ヒット!!
ここはそんなに有名ではないと思うんですが・・・

ご飯類も最高です!量もガツンとある!!
また行きたい店になった~!


お腹は一杯になったのだが・・・ 寒い・・・
嵐山に向かって走ります・・・

金閣寺から立命館大学を通り嵐山に出ます・・・

寒くて写真を撮る気にもならない・・・

トシオ君に麦代餅を食べさせてやろうと中村軒に・・・パターンです。
写真は撮りません(爆)

そこから山田製油に行き、ミサヨちゃんの実家に進物として送る。
お姉さんが食べたいらしい~!

さぁ~帰ろう!寒い~~~!

今度は京川橋から向かい風びゅんびゅん・・・

20kmほどしかスピードが出ない・・・

やはりかなり太ももの筋肉が落ちているようで
すぐに乳酸が溜まったようにだるい・・・

もっと鍛えないと・・・

私とトシオ君はヘロヘロ・・・
0112sairo1.jpg
息子と松君は私が自転車に乗れない間にめっちゃ強くなっとる~~~!
くっそ~~~~!悔しい~~~!

「ヘロヘロの写真撮ったるわ~」と息子・・・ 腹立つわ~~!
0112tosio.jpg
トシオ君

0112watasi.jpg
私・・・

松君は笑ってる・・・
0112matu.jpg

まぁ~息子の同級生と楽しく遊べるのも自転車のおかげ~。

松君は2月まで走れないらしい(ボードに行くので)
トシオ君は基本的に休みが合わないので・・・今度はいつ遊べるのか・・・

でも、何とかしてまた走りに行こうな!

子分達~!!

楽しかった~~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいもの

かんちゃさんのブログにはいつも おいしい食べ物屋さんが載ってる。(笑)

いつか 楽楽楽 に行ってみようと思います。

できれば・・地図のアップも^^

しのさん

そうでしょ!食べる事が大好きなんですよ~

是非行ってみてください!つけ麺はほんとに美味しいですよ!!

http://www.raku3.com/

ここをチェックしてください~!

冬の嵐山、凄い!

初めまして。
私は50代を過ぎようとしてる50代です。
私も四河川制覇での嵐山コース大好きです。が
冬の嵐山は遠慮しときます。
春になると、またチャレンジします。
一人でマイペースで楽しんでますヨ。
また、寄せて頂きます。

チャリ爺さん

初めまして。

私より少し先輩ですね!私も嵐山にはよく行きます~
家から往復60kmほどなんですよ・・・

いつもお一人で走っておられるのですか?
私は息子と息子の友達という若いもんと一緒に走ってます!

ぜひまたお越しくださいね。

カンチャ様
息子さん達と何時も楽しそうですネ。
私の子供達は皆んな独立し家庭を持ち、自分達の生活で必死ですヨ。
 彼女が出来ても、親と一緒に遊んでくれる息子さん達は立派ですネ。
私の子供など、お金の必要な時だけ、寄って来ます。ドラ息子です。
 一人で走るのは、性格が きままですから。
遊ぶのに周りの仲間に合わせると疲れます。
昔から一人で遊べるものが趣味として続いてます。
 だから麻雀、ゴルフは駄目!

今後とも、ヨロシク。

チャリ爺さん

自転車も息子が進めてくれたんです。
ですので一緒に遊んでくれるんだと思います~!

確かに周りに合わせると疲れますよね・・・
でもぼくはあまりそれを苦痛とは思わない正確なのかもしれません~!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
