スポンサーサイト


初詣&新年会~

今日は休みの二日目です~

いつも二日目が一番忙しい~~!

いつもは1日に来る妹の家族が挨拶に来た。
そのために7時に起きる・・・ 眠い・・・

8時過ぎに来たのでみんなでおせちと雑煮を食べる。
久しぶりにみんなでしゃべって10時過ぎに帰っていった。

それから急いで用意をして初詣に向かう!!
場所はいつも八幡市にある石清水八幡宮です。

民間の駐車場に止めケーブルに向かう。

昔はこのケーブル、めっちゃ混んでいたのですが
最近はほとんど待たないで乗れます。
102ke-buru 1
このケーブル乗っている時間は5分~10分ほどかな~?

とにかくあっという間についてしまう。

降りてから少し歩くのですが結構な坂道です。

毎年、お袋と家内、息子と私の4人です。
102 okan2

目を隠せと言う息子の要望でちょっとだけ隠してやった~(笑)

まずは手を清めて・・・
102omairi1.jpg

本殿に向かいます!
人が多いときは前まで行くのに凄く時間がかかるときがあるのですが
今年はほんとに人が少ない。
102omairi2.jpg
この本殿を一回りすると色んな神様がいる。
勝ち負けの神様、交通安全の神様、豊漁、男性、女性の神様などなど
一通り回った。

おみくじは今まで生きてきて引いたことがない・・・
でも今年は初めて引いてみた!!
結果は中吉~!まあまあかな~!
102omikuji.jpg
良かった良かった。

この後ケーブルに乗って下ります。
その下っている途中で写真を撮る。
102kaeri2.jpg
なかなか良い景色です!

駅前にあるエジソン碑です。
102ejison.jpg
ここ八幡は竹で有名なんですが、
その竹をエジソンが使って電球のフィラメントとして使ったんです。
結構有名な話です!!

で、この駅前からずーっと出店があって
いつも昼ごはん代わりに食べまくる~
今年も息子と二人で結構食べた~~~!

しかし、ここでカメラの電池が切れてしまった・・・

そこからお袋を家に送り、
家内の実家がある滋賀県に行く。

久しぶりに会う義理の父母は元気にしていてくれた。
姪の子供とも生まれてから初めて会った。
可愛かったぁ!

でで、今日は6時からCSYの新年会があったので
急いで帰ってその場所に向かう。

13人も集まった!

焼き鳥屋で散々飲み食いした。美味しかった~!

その後、お決まりコースカラオケに行って盛り上がった!!



しかし・・・今日はハードな1日であった~!

明日はちょっとゆっくりして
少しだけ初乗りしてみようと思う!!頑張ろっと!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

初乗り、、神戸まで自動車に積んで走りに来られませんか??島なんで坂道一切ありませんよ~(^^)(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。

お互いダイエットもいい結果が残せるといいですね!!

石清水八幡宮

懐かしいなぁ、、、小さい頃はよく行きました。
ケーブルには乗ったことなくて、いつも歩いてのぼりました。
途中にお馬さんがいてね、人参100円で売ってて、それをあげるの。おとなしいお馬さんだった。かなりお年だったなぁ、、、今は、もういないだろうなぁ、、、
父と兄は毎年行っています。わたしも、ひさびさに行ってみようかなぁ。。。
あの頃は八幡市なんて電車で行って遠いところだと思っていたけれど、今では「自転車ですぐ!」って思っちゃう。

新年会、大勢で楽しそうですね!行ってみたい。

にしやすさん

おめでとうございます。
今日~初乗りを家内とちょいっと走ってきました!
40kmちょいでしたけど・・・
神戸まで一度行ってみたいです!
また祝日と月曜日が重なったら行きますのでよろしくです!
あっ!そんな時は何処かに走りに行きましょう~!!

こちらこそよろしくお願いします。

あきこさん

男山団地に住んでいたので、僕も行きはじめて30年近くなります~

最初の頃は歩いて上がったり、男山団地の方から裏山を通って上がったりしてました!!
確かに馬はいてましたよ。でも何年か前に死んじゃったようです・・・
景色もいいし良い所ですよ!

今度飲み会があったらお誘いしましょうか?
CSYのメンバーは楽しいですよ!これから毎月鳥貴族で定例会(飲み会)をするそうです(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
