スポンサーサイト


1ヶ月ぶりの自転車(回復走)

今日は絶対に自転車に乗ってやろうと思ってました。

朝から病院なので7時45分に家を出て高槻に行く~

混んでるかなと思ってたんですが、渋滞もなくスムーズに
流れている。

病院に着いてレントゲンを撮り石の様子を診てもらったんですが、
3分の2ほどは割れているんですがまだ残ってるんです・・・

来年あたりもう一回は入院です。



そんな結果を聞いて家に帰り自転車の用意をする。

息子と松君はすでに二人で走ってるので橋本のあたりで合流。

何処に行こうか迷ったのですが、まぁ~回復走ということで嵐山方面に!

今嵐山方面の自転車道は工事ばかりで一般道を走らされる・・・
もう少し、親切に自転車道の戻り方を教えてくれればいいのですが・・・

お腹が減っていたので久しぶりに一号線の京都南インター入り口の
少し大阪方面に戻った所に『城南園』と言う中華料理屋がある。
そこの『ちゃんぽん麺』が絶品なんです!!
ほんとに美味い!ここのちゃんぽん麺より美味しいのにあたった事がない!!
t1_663d17a659.jpg

久しぶりに食べたが~ やっぱり美味かった~~~!
でも、久しぶりの自転車なので写真撮るのを忘れてしまいました・・・

お腹もふくれたのでそこから自転車道に戻り桂に向かう!

で、嵐山に向かうつもりやったんですがあるもんを買いに行きたくなって
桂に向かった~!

入院している時にテレビで紹介されてて絶対に行ってみたかったところです。

そこはこだわったごま油を造って売っているところです!
1215 yamadaseiyu
山田製油です!
ここのごま油は一番絞りのみ使用でほんとに美味そうだったんです。
1215 yamadaseiyu2
ここで金のゴマ油と黒のごま油を買いました~!
どちらも290gで¥1500でした!
ちょっとごま油にしては高すぎますけど・・・

それから帰りはお決まりの中村軒~~!
1215nakamura1.jpg
夏の間は氷とか冷たいあんみつが主流でしたが
どうしてもみたらし団子の白味噌がけが食べたかったんです~!
1215mitarasi1.jpg
京都ならではの白味噌みたらし団子~!
山椒がかかっていて美味しかった~!

でで、〆にやはり麦代餅は欠かせませんね~!
1215mugite1.jpg
いやいや~ この餅はいつ食べても裏切りません!!
この二人も必死で選んでいました~
1215nakamura2.jpg
3人で久々に良く食べました~!!


ここから自転車道をポタポタと帰ります~
昼間はまだまだそんなには寒くないので走っていても気持ちいいです。
自転車道の木に気持ち良さそうに猫が・・・
1215neko.jpg

久しぶりに乗った自転車の感覚を楽しむように
ダンシングで漕いで見る!
徐々に感覚は戻ってきてる・・・
1215sairo1.jpg

ほんとに自転車は楽しい!!
松君と嬉しそうに走ってるなぁ~~
1215sairo2.jpg

でもやっぱり、一ヶ月のブランクはきつかった~
半月はベッドで寝てましたから筋肉が少し落ちてるし、
体重も少し増えた・・・(計ってませんが感覚でわかります~)
心拍も弱ってる感じです・・・

また1からのスタートだと思って頑張ります~!!

今日走った距離はたったの50kmほどでしたが
ちょっと疲れました・・・

でも久しぶりの自転車は楽しすぎました~!

自転車に乗れる喜びを実感した一日でした~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

乗れたんですね!

わぁ、やっと自転車乗れたんですね、、、
なんだか、とってもうれしかった、記事読んで。

また入院がありそうだけど、そのあとはもっともっと自転車乗れますように。

お帰りなさい~

頑張らない、でもあきらめない から来年は、さらに頑張らない CSYのスローガンに則って、のんびり走りましょう
そして、35Kで巡航!より、美味しい食べ物の、紹介とそそる写真、楽しみにしてますので、宜しくです

No title

復活おめでとう!!!!
またガンガンやりましょう
コソ練しといてネ!!!!!

おかえりなさ~い。

城南園かなり前にイケメンのコックさんがいるってテレビでやってましたよv-10我が家はいつも山田製油のすりごまとごま油です。今回ごまらあ油ってのも買ってみました、辛いわあ。黄色いのれんの横の木の扉はイタリアンのお店ですよ。いつも予約でいっぱいです。みたらし食べたんですねv-218ちょっとさっぱりでしょう?

あきこさん

やっと乗れました~!

久しぶりの自転車はほんとに楽しかったです。それほど体力も落ちていなかったので嬉しかったです。

これからは一泊二日の入院でいけそうです!!

クロさん

そうですね!さらにがんばらないの精神でゆっくり楽しくツーリングを楽しみたいと思います!

僕の得意な美味しい物をたくさん撮って行きますね~!

でも、坂道はもう少し速くなりたいものです~!!

はるGさん

ありがとうございます!

またがんがん引っ張られても付いて行ける様にめっちゃコソ練しときます~!

自転車最高!!

とこママさん

城南園は僕が高校生の頃から行ってました~

そんなイケメンいてたかな~??

あのごま油はやばいですね!刺身をアレで食べるとほんとに美味しいです!びっくりです!!

みたらしは少し思ってた味とは違いましたね~ もう少し濃厚だと思ってました・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
