スポンサーサイト


注文2・・・

昨日の続き・・・

実は昨日タケウチさんに寄ったときに
フェルトのF75とスコットのS30のことを聞きたくて・・・

どちらもコンポは105が付いているのでどうかなって・・・
どちらも良いバイクだということだったんです。

で、シマノの105とティアグラではどう違うのか?
そりゃ~105のほうが値段的に高いから良いんでしょうが・・・
でも、そんなにむちゃくちゃ変わらないよって、
確かに105とアルテグラならかなり違うと思うけど・・・
って教えてもらったんです。

で、どこで安くなってるのかが問題ですよね。
そこでタケウチさんの店頭に置いてある自転車が前々から気になっているのが
あるんです

ピナレロのFP1です。色合いもいいし~
ただメインコンポがティアグラなんです。
コンポが違うのに値段は3台とも同じぐらいなんです。
じゃあ~何が違うのかな?って考えたんです。
おそらく僕の予想ですが・・・
メーカーによって安い高いはあるんでしょうが、
フレームが違うんじゃないかって・・・
間違ってるかもしれませんが・・・

でで、この3台の中で一番どれに乗りたいかを考えたんですが、
やっぱりピナレロがかっこよかったんです・・・
僕を呼んだんです・・・
最初のロードバイクこあたりが妥当かと・・・

pinarero.jpg
買っちゃう事に決めました~!!
タイヤを赤のライン入りに変えて、バーテープも赤に!
サドルは標準装備のはめっちゃかっこいいんですが・・・
たぶん尿道あたりが痛くなるのでそれ対応のに変えます(ダサいですが・・・)
今週末に納車です。
ということで、息子より先に乗っちゃうことに・・・
早く息子のバイクも来れば良いんですが~
これで晴れてロード親子の誕生です!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ本気モード!

納車、楽しみですね、5月は思う存分走れますね、プロでもない限り、コンポの違いなんて、ブレーキ効き以外は、分からないと思いますよ、費用対価効果が、感じられるのは、タイヤとホイールて、言われますからね ロードバイク選びで一番大切なのは、見た目が好き!これに尽きますよ、今年の流行は、ホワイト、カッコいいバイクに仕上げてください。

クロさん

やっぱりロードに乗りたくなってしまいました。ほんとはもう少しダイエットしてからって思ってたんですが・・・
目の前に良いバイクがあると我慢できなくなってしまいました。
どれぐらい走りが変わるかホントに楽しみです。今回はコンポよりフレームの良い方をとったって感じです。

ロードバイク発注おめでとうございます
 一日も早く乗りたいでしょうね!!!
 私も発注から納車までどれだけ首を長くして待ったことだろうと、思い出しています
 是非ご一緒にいろんなところへ出かけましょうね

まさ太郎さん

はい!待ち遠しいです。
でも、フレームサイズが小さくないか心配なんですが・・・
親父さんはこれでいけるって言ってたんですが。大丈夫だとは思うんですが・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
