スポンサーサイト


美味い鶏の店行ってきました~

自転車に乗らなかったらネタがない・・・

昨日、一昨日とサボってしまいました~!!

で、昨日仕事終わってから美味しい鶏料理を食べに行きました。

場所は・・・

う~~ん奈良の山の中かな・・・?
住所は(奈良県奈良市田中町655)
店の名前は『鳥研』です。

前々からヤマダ店長と行く約束をしていてやっと行くことが出来ました。

行ったメンバーは店長、とどさん、息子、私の4人です。

まずは7時に店長を迎えに行き、とどさんは
JR奈良で拾うことに!

4人が合流してお店に向かいます。

169号線を南に下りしばらく走ったところを山側に入っていくと
『鳥研』の看板。
「こんなとこにあるんや~」ってな感じです。
1203tori1.jpg
これが入り口です。
車を降りてまずビックリするのはそこの匂いが
「うっ!」とくるような養鶏場の匂い・・・

中に入ると匂いもせず
結構広くってテーブルもたくさんあります。

今日のコースは¥5000で飲み放題、食べ放題コース!!
まずはこの溶岩で出来たプレートで鳥の皮を焼きます。
1203tori2.jpg
味付けはすべて塩コショウのみ!
あとにんにくしょうゆがおいてあり、好みでつける程度です。

出来上がるまでに刺身が出てくる。

鳥の刺身を食べるのは何年ぶりやろ~

レバ刺し、馬刺し、鶏の身の刺身が出てきた。
甘くてほんとに美味しい~!!

あまりの美味さに写真忘れた~

二人も御機嫌さん~~
1203tori4.jpg

焼く肉はこちら
1203tori3.jpg

表の匂いは原点-50点ですが~
鶏の新鮮さは+150です!!

焼きあがった鶏ががこれ!
1203tori5.jpg

この鶏は地鶏で皮がコリコリでめっちゃ美味いんです!!
皮を食べてから今度は実のほうを焼いて食べる。

この間にから揚げも出てきた。
カリカリで美味しい~!

この段階でお腹がかなり大きくなる・・・

「まだまだこれからですよ~」と、とどさん。

さぁ~今度は鍋です。
1203tori6.jpg
鶏がらスープがきいたお出汁で
野菜と鶏肉を炊く。
あっさりしているんですがこくがあるスープ。

あっという間にたいらげてしまう。

このあと中華そばを入れて鶏がら塩ラーメンって感じです。

ここで店長と息子は卵かけご飯を注文~!!

よく食べるな~と感心する。

私はこの段階でお腹パンパンです。

「最後に雑炊行きますか~」
マジで~~!と思いつつも出来上がると食べれます。
しかし、ほんとに満足いくぐらいじゅうぶんに食べれます。

この後、楽しい自転車談議???に花が咲いて
4人で盛り上がりほんとに楽しい一日が終わった。

次回はCSYの忘年会ですね!
あっっ!!その前に例の件、話付けときますね~!!
店長~~とどさん~~~!!






スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(ブログでは)

先日はありがとうございました。
自転車って、面白そうですねぇ。
退院して元気になって、色々話を聞かせてください。
↓こんなやつ
http://tanaudo.exblog.jp/

ケイ♂さん

しかし大変でしたね・・・
僕よりかなり若いのに・・・自分も気をつけないと・・・

自転車!面白いですよ!!
車では絶対に行かないようなところをバンバン走れますから~

あのうどん屋は最高です!!

また色々お話しますね~!!

No title

美味しそうですね。
でも良く知っていますね。
身体治りましたら~是非自転車で行きましょうね。
その時は声をかけて下さい。

自転車野朗さん

美味しかったですよ!
とり本来の味ですね!味付けはすべて塩コショウです。
ぜひぜひ、お供させてくださいね~!
お声を絶対にかけますのでよろしくです。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
