スポンサーサイト


この曲大好きです!!

自転車にはいつになれば乗れるのか・・・

今日は少しお腹の痛みが少なくなった気がする。


最近、年をとってきたのか昔の歌を聴くと涙が出そうになる・・・
この感情はなんなんでしょうか?

特に十代の頃聞いていた歌なんか聴くとてきめんです・・・

高校生の頃、友達の家に行き初めて吉田拓郎を聞いた。
衝撃だった!!すぐにファンになってしまった。

「結婚しようよ」「旅の宿」「シンシア」色々とヒット曲はあるが
私はあまり好きではない。
どちらかと言うとマイナーな曲が大好きである。
その中でもこの歌は大好きでたまらなかった・・・
「静」しずかと言う曲です。
後に「花酔曲」(これでかようきょくと読む)と言う題名で
売り出された。
ある日、釣りに行くために夜中車を飛ばしているときに
拓郎のベストを買ったので聴いていると・・・
「静」がギター音だけではなくちゃんとした曲で入っていた!

この曲にはいろんな思い出があったので思わず涙が出た。
曲が終わるまで止まらなかった・・・

題名が「花酔曲」に変わっていたので気がつかなかったんです。

もう5~6年前の話ですが・・・




ちなみにこちらが花酔曲です。



自転車のブログやのに・・・
でもまだもう少し自転車には乗れないので
これからお気に入りの曲をのせていこうかな~!!

若い人の曲は若い人がやればいい・・・
今の歌は今の歌で凄くいいとは思うのですが・・・
心にもう一つ感動が来ない気がします。

歌は上手な人が増えましたけど・・・

やはり年をとったのでしょうね~

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昔の曲

私は沢田研二のある青春です、年がばれるやんv-510ジュリー~v-346
ジョンレノンのビューティフルボーイだったっけ?
これは映画の中で歌われていて涙が出て歌えない、英語やし(^_^;)

No title

私の心に残る曲、BEST1000です…ってエエんか!アカンのか!どやねん!  
ほんと良い曲です。
その名の通り昭和の青春歌謡っぽく作ってあるんですよね…
思い出もたくさん詰ってますv-23もうウルウルです。

さぁ今から酔いにまかせて歌いますv-269… こらぁ~やっかまし~わ!! 

とこママさん

ジュリーですか!!良いですね~
なぜか年をとると涙もろくなっちゃいますよね・・・
ドラマ観てもすぐに泣くし・・・
でもそれだけ経験を積んできたって言う証ですよね!!

ヨッノブさん

ヨッノブさんは何が好きなんすか~?
なんか~ロックぽい感じがするんやけど~~~!!
今度!50歳越えたオッサンばかりでカラオケでも行きますか~!!
めっちゃ楽しいですよ~!絶対!!

ど!真ん中です

中学は、GSが流行りで、ジュリーにショウケンでしたが、高校にすすむと、岡林信康 ジローズ、六文銭、等カレッジフークが盛んで、拓郎、陽水が後に続いてました、拓郎には、はまりました~ そのころは、LPでしたが、ほんと擦り切れるほど、毎日聴いてました、今でも、モップスが歌たった、たどりついたらいつも雨降りは、嫌いです(笑)

クロさん

わかります~!!拓郎の曲は拓郎でないと~!!
僕の場合目覚ましが拓郎のレコードでした。
日曜日は朝から拓郎を大きな声で歌ってました~!
この静は「拓郎オンステージ第二集」と言うLPに入っていたんです!毎日聴いてました~~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
