

ヘルニア国物語~1

11月17日(月曜日)

いよいよ入院の当日です。
10時に病院に行かなくてはならないので早めに起床。
検便を取る・・・ 何年ぶりやろか~

朝から何も食べてないのでお腹が減るなぁ~
でも今日はおそらく1日食べれないと思う・・・

10時前に家内と病院に行く。

色々手続きを済ませ、部屋に案内される。
希望通り個室を用意してくださった。
いびきをかくので気を使いたくはないし、
保険で後から出るのでちょい贅沢に~

部屋に入ると手首に名札をはめられる。
点滴が始まる・・・
手術についての説明・・・
めっちゃ怖くなってきた・・・
1117 1

それから例の儀式が始まります・・・
そうです・・・
あれです・・・ 下半身の毛をそるのです・・・
看護師さんと部屋で二人っきり・・・
恥ずかしいと言うより・・・
なんてこっけいな感じなんやろ~
きっと看護師さんも慣れてはいるでしょうが
気まずいと思いますよ・・・
なるべく普通に接してたんですが
ぎこちなかったのは言うまでもありません・・・

4時からの手術と聞いていたのでリラックスしていると
「2時からに変更になりなしたから~」
「は、はい・・・」
マジかいな・・・ 気持ちの整理が・・・

2時になり・・・
「では、行きましょうか~」「手術室は少し寒いですよ~」
なんて機械的な言葉なんや・・・ 怖いのに・・・

手術室のイメージは『チームバチスタ』『医龍』『白い巨塔』・・・
そんなイメージなんやけど。
でも手術室に入る場面はあっても
手術室に入って手術するまでの過程を見たことがない・・・

病室のベッドのまま手術室に運ばれ、
自分で手術台に移る・・・
その間色々と手早く機械的に事が運ぶ。
麻酔の先生から「お名前をお願いします!」
「×× ××です。」「はい!結構ですよ~」
「それでは今から麻酔の用意をしますね」

点滴で入れるようです・・・
「少しちくちくしますけどすぐに治りますから・・・」
「何にも感じへん・・・やん・・・な・・ん・・zzzzzzz」



気がついた・・・病室にみんないてる・・・
え~と・・・嫁さん、息子、おかん、ミサヨちゃん・・・
話しかけられるが声が出ない・・・
口に管を通していたのでそのせいみたいです・・・
1117 2

頭の回転が・・・ 酸素マスクが苦しい・・・

お腹に痛みがある・・・ そうや手術したんや・・・

・・・・・・・・・・・・・

頭がすっきりしてきたのは、もう真っ暗になってからだった。

家内が泊まるかどうか考えてたようなので
「大丈夫やから、明日また来てくれたらいいから」
と言うと「じゃぁ~明日またくるわ」
と帰っていった。

しかし・・・ しんどい・・・

夜中何度も目が覚めるがなんとか寝られた。


18日(火曜日)

息子は松君と走りに行ってるようです・・・

まる一日何も食べていないんですがお腹へって無いなぁ~

朝ごはんは食パンにプルーンのヨーグルトがけ&牛乳。
美味しくない・・・
仕方ないが・・・ やっぱり辛い・・・

身体は徐々に楽になってるがお腹の傷が痛い・・・

お昼前に息子に電話!
「どこ走ってるんや~」
「童仙房きてるで~で、自転車道で自転車野朗さんとお会いして
一緒に走ってるからかわるわ~」
電話をかわって状況を説明して、また今度のツーリングを
約束をして電話を切った。

夕方、松君と息子がまた見舞いに来てくれた。

松君は新しい自転車になってかなり速くなったようです~

治ったら勝負やな~~~!!
1117 3
はれぼったい目なので隠しとこ~!


19日(水曜日)

今日もいい天気だがめっちゃ寒そうです。

いつものように家内が朝来てくれて着替えを置いていってくれる。

今日はもうひとつの病気結石の検査がある。

それまで退屈してテレビを見ていると
1119 1

妹が来てくれる。
色々話をしていると・・・ コンコン!!とドアをノックされる。
「はい!」

にこ~っと笑ってとどさんが来てくれた~!
妹を紹介して少しだけしゃべったところで
泌尿器科から呼ばれた・・・

せっかく色々とお話を聞こうと思っていたのに・・・
仕方なくそこでお別れした・・・
もう少し空気読めや~~~!っと思ったが仕方ないとあきらめる。

結石の診断も終わり部屋に帰ると
そやそや~とどさん何か本もって来てくれたな~?
自転車の本かな~?

あけてびっくり!!こ、こ、こ、これはあの懐かしい・・・
コンビニの18歳未満は見てはいけない本・・・
eroero.jpg
み、見たい・・・
しかし・・・ 看護師がしょっちゅう入ってくる・・・
その後みんなが寝静まった夜中にこっそり見たのは誰も知らない・・・

夜ににしやすさんがお見舞いに来てくださった。
お家は神戸なのに、わざわざ逆方面の枚方まで・・・
でも嬉しかった~!
いろんなお話ができた~!

今日はたくさん来て下さったので嬉しかった~!
ちょっと疲れたので早めに就寝。

明日へと続く・・・





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが

無事退院おめでとうございます~! ペコリ(o_ _)o))
これで安心して漕ぎ漕ぎ出来るのかな?
お先にアンカー逝かせていただいております
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

まかだまさん

ありがとうございます。
漕ぎ漕ぎはもう少しお預けです・・・
アンカーかっこいいですやん~!
あの色はライムグリーンですよね??
いいっすね~~! マジで!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
