スポンサーサイト


久しぶりに楽しかった~(奈良ポタリング)

昨日は大事を取って今日のためにブログをサボってしまった~。

来週の月曜日から入院なので今日はどうしても走りたかったんです・・・

冬場はダイエット走行をする事に決めたので、
今日は平地を100km走る事に・・・

何処に行こうか迷っていたが奈良の法隆寺がちょうど100kmぐらいなので
法隆寺に行く事に!!

9時半ごろに御幸橋で松君と合流。

松君に前を引いてもらう!結構元気~!!
「今日は元気やん」
「いやいや~最初だけですって~」と謙遜~

泉大橋の手前から適当にこっちかなと言う方向に進む・・・

おお~朱雀門に着いたで~
ここでカップルの方がおられたので写真を撮ってあげると
私達のも撮ってくださった!
1110sujyaku.jpg
ここから大和郡山に向かう!
こっちやろ~
いや~こっちやで~
いつもこんな感じで行く道が決まる!
でも、大体は息子が正しいようです・・・

やっぱり息子の言うとおりです!
奈良の自転車道は色で別れている!
法隆寺方面は緑色の道路です!

大和郡山駅
1110kooriyama.jpg
ふざけた顔やな~~!ほんまに・・・

ここから軽い坂が二つありますがたいした事ない坂です。
1110kooriyama2.jpg
このあたりから膝の裏に違和感が・・・
でで~、このあとの坂でダンシングでいきって上がってしまった・・・
完全に膝の裏がおかしくなった・・・
踏み込むと痛い・・・
久しぶりで痛めたかも・・・

法隆寺の近くにコルナゴのショップがあった。
ちょっと覗いてすぐに出た。
冷やかしだけでは悪いので・・・長居はしなかったんです。

着いた!柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺!!
1110houryuuji.jpg
5ヶ月ぶりです!!
やはり日本最古の木造の建物ですね~!凄い!!

中に入りたかったんですが自転車があるので泣く泣く後にする・・・
私はお寺回りが大好きなんです!年かな・・・

お腹がすいたので来た道を大和郡山まで戻る!

おぉ~~~!前も寄った「がっつりどうぞ~~~」の
ガッツリ食堂!!なんで奈良にしかないの・・・?
1110gatturi1.jpg
お決まりのポーズ!!

今日はスタミナホルモン炒め定食!!
1110gatturi2.jpg
ご飯を減らすと焼きそばを付けてくれる!
どこまでもガッツリと食わすようです~

しかし膝の調子が悪い・・・

ご飯も食べたし頑張って帰りますか~
でも踏み込むと痛いので軽いギアで帰る・・・
奈良のCRで
1110jitennsyadou1.jpg
ほんとにいつも楽しいので笑顔ですね~!
今日は息子がカメラマンなのでほとんど写ってませんね・・・

途中少し地元の家がある所を少し迷いながらも
来た道に出た。
そこから木津CRに入る!
凄い向かい風~!!きついわ~!!

舟形の休憩所で膝がたまらず休憩・・・
そこにK本さんが通りがかる!
息子が「K本さん~!!」
立ち止まられたので一緒に帰ることに!!
1110yamasirto.jpg

そこから必死に足の痛いのも我慢して走る~!
流れ橋を過ぎたところで自転車野朗さんとすれ違う!

息子にK本さんに事情を話して先に行ってもらうことに。

少し引き返して流れ橋でお話をする!
くろんど池を走っておられたようです!
1110jitennsyyarousan.jpg

この豪華な高級車~!
かっこいい~~っす!!
1110koukyuusya.jpg
色々お話をしているうちにだんだん寒くなってきたので
帰ることに!
また一緒に走ってくださいね~~!!

しかし寒くなってきた・・・
辛抱たまらず・・・
1110syou2.jpg

何を写すねん・・・
前の敵を取られた~~~!

ここからは結構飛ばして帰った!!
樟葉でかる~くケンタッキーを食べて帰ったとさ・・・

絶対に痩せる気ありませんね・・・これは・・・




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ昨日言うてましたね、足短いって…松君が足、長いっすヮv-107

カンチャさんいい顔してます(笑)

こんばんわ、ツーリング楽しそうですね。息子さんと一緒にいけるのがすごく羨ましいです(私の息子はまったく自転車に興味がないので)。カンチャさんの記事を読んでいるといつも美味しいそうな昼食を取られてますが、お詳しいですね。
それは事前に調べて行かれるのですか。
ラーメンなんかの写真を見るととても美味しそうに見えます。
カンチャさんと一緒に走れば美味しいものが食べられる?
休みが合えばご一緒したいです。
来週の手術、頑張ってください。

恒例~

 ツーリングで、美味しい食べ物は、カンチャさんの思いですよね♪ 私のツーリングは、コンビニの比率が高いので、何時も羨ましく拝見してます、前日に調べたりしないので、行き当たりばったり、どうしてもコンビニに、なってしまいます。Gonさん 自転車野郎さんと、ご一緒出来る時は、グルメツアーでお願いします。身体のメンテナンス、頑張って下さい、一日も早い復活お待ちしたます。

たまに見ています。いつもアップ感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

ヨッノブさん

この前は楽しい時間おおきにでした~!
ほっといてください~!!
痩せれば長く見えるんですって・・・絶対・・・v-107

Gonさん

息子の友達やら彼女やらと遊んでます・・・
おそらく精神年齢が低いんだと思います(笑)

お昼ごはんは僕たちにとっては大事なんです!!というかそれを目当てに自転車を走らせてるって感じですよ~!

ぜひお時間を合わせてご一緒いたしましょう。僕たちのツーリングは楽しいのが一番なので走るのもきつくはありませんし。

来週の今頃はベッドに寝てると思います。頑張ります!!

クロさん

ありがとうございます。
いつも息子と「こんなん食べてるから体重落ちないねんで~」って言ってます(爆)

ぜひGonさん、自転車野朗さんとご一緒したいですね~!!
その時は美味しいものを食べて楽しい話をいっぱいしながらツーリングしましょう!楽しみにしてます~!

彰男さん

ありがとうございます。
ただ好きでやっているだけなんですよ。ほんとに寒くなりましたね・・・お互い気をつけて頑張りましょう!!
ちょくちょくまた観てやってください。よろしくです。

No title

昨日、流れ橋まで引き返してもらい色々お話が出来、法隆寺まで走られたのを聞き、今日早速法隆寺まで走りました。昨日話題なった(とんまさ)で食事をしました。11時から開いています。早目が空いています。

自転車野朗さん

今日も走られたんですか~?
羨ましいです「とんまさ」・・・ 今日も息子とネットを観て行きたいなぁ~って言ってたんですよ!!
でも悲しいかな月曜は定休日みたいです・・・
今度、火曜日にでも行って見ます!
また一緒に走りましょうね~!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
