スポンサーサイト


久々の遠回り~

今日は久しぶりに遠回りのジテ通~

最近はほとんど遠回りせずに近道で直接行ってしまう事が多かった!

この頃、朝起きれないので遠回りしないと距離が稼げない・・・

今月は今までの最低の距離になりそうです・・・
900km弱で終わりそうです・・・

明日、起きれたら900kmは越えそうなんですが~!!

久しぶりに樟葉と牧野の間からCRに入って枚方に向かうんですが
この道はほんとに気持ちいい~!

この道を走ってると暑くなってきた~ 軽いギアで必死に漕いだからかなぁ~?

枚方から交野に行って今日も仕事です。

店の前にいつも自転車の違法駐車を取り締まってる
シルバー人材センターのおっちゃんが話しかけてくる~
「この自転車高いの~?」
「いつも店に飾ってる自転車の方が高いの~?」
ルイガノの自転車が高いと思ってはるらしい・・・
「いえいえ~こっちの方が倍以上しますよ~!」
というとビックリしていた!!
ルイガノの自転車を100万ぐらいすると思ってたらしい~
そんなアホなぁ~~~!



今日は帰りもちょっと遠回りして帰る。
いつもなら藤阪駅を左折して新道を帰るんですが、
今日はそのまま直進!

長尾を過ぎて枚方カントリーの坂道を上りに行く。
ここは最初から飛ばすとあとがしんどいらしい・・・

私は初めて上がったんですが、息子は何回も来ているので知っている。
短いけど結構しんどい・・・
クラブハウスで折り返して下る。

お腹が減ったので松井山手のモスバーガーに~!

大阪名物 たこカツさんのセット。
1030mosu.jpg
これ!期間限定なんですが~
結構~美味い!!クラムチャウダーも美味かった~!!

せっかく走ったのも水の泡や~

明日は雨が降りそうなので車で通勤かな??

今日ぐらいの距離を走るとちょい満足~! 頑張ろう~っと!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の今月は550㌔ほどでした。
しかも坂道は避けての・・・。(^^ゞ
日々、もう少しコンスタントに流れ橋往復くらいできると距離だけは稼げそうなんですけど。

もっと、カンチャさんやJrさんを見習わなければ・・・。
がんばります!(^.^)

No title

うちのマンションの管理人も ピナ2 見て

これ100万ぐらいするんやろ って言ってました。

「どこからの情報ですか?」

 高い物 の感覚が100万円なんでしょうか?

時代は、、、

カンチャさん、、、昨日は変なコメントすみません。

確かに兄弟は他人の始まり、、、まあ、私の場合兄嫁、、、元々、他人ですからね。


時代は、、、MTB???

自転車業界ではもうロードの時代は終わると見ているようです。

また、MTBの時代、、、但し、シングルスピード、、、。

インターバイクショーでは昨年はロードばかりだったものがまたMTBが増えてきたそうです。

果たして、、、日本で受け入れられるか?、、、どうでしょうね~、、、。



サイクルモード、、、出品社にはやはりメリットが、、、

ダイナソアやジャイアントなどが出品しない理由。

その1、、、出品料が高い、、、ブースを借りるのがとにかく高いのです。

その2、、、利益が無い、、、笊で掬った程しか期待出来ない、、、。

その3、、、試乗車を壊される、、、転倒して壊されても試乗出来る事を謳い文句にしているので文句を言えない、、、。

その4、、、試乗車がなかなか帰って来ない、、、此の商品を見に来たと言うお客さんが来た時にその商品が試乗に出ていて見て貰えない、、、。

その5、、、冷やかしが多い、、、自転車に大して興味の無い人まで見に来る、、、。

まあ~とにかく出品社にしてみればただのお祭りにしか過ぎ無いようです。

なので、、、それよりかは雑誌などの宣伝にその費用を使った方が良い、、、試乗は販売に協力してくれる全国のお店を回って試乗会をした方が良い、、、確かにそうです。

今後益々出品社数は減るでしょうね~。


時代は、、、エチュオンド、、、アソスは完全に時代遅れ、、、もうアソス神話は終わりですよ。

今月のサイスポもバイクラもエチュオンドが一押し。

何を隠そうヨーロッパのサイクルウエアー業界に置いてアソスは唯一一社だけ仲間外れにされているのです。

その為最新素材を分けて貰えないのです。(アソスのみ独自ルート)

またアソスのレーパンのパットには使用時にはシャモアクリーム?(名をよく覚えていません。)を塗ってからお使い下さいと書いています。

此のクリームを塗れば摩擦抵抗が減り良く成ると言う事、、、即ち他メーカーの物でも効果は得られると言う事です。

また日本に置いてアソスを勧めているショップは一般的にウエアーの知識が低いショップと言われています。

とにもかくにもアソスはもう終わりです。


アンカー、、、限定車、、、早くも完売、、、。

実はクロモリの限定車のフレームを注文したら完売だったんですよね。

とても残念です。


私の愛車、、、チクロ・イプシロンのホームページに載っています。

4番と6番です。


サイクルモードでお会いしましょう、、、カンチャさん。

ザック、、、赤に変えます。ドイターのクロスバイクです。

Nさん

今月は結局896kmほどで終わってしまいました・・・

来月は入院も控えてるし、どれだけ走れるか・・・?

今は平地を軽いギアで漕ぎ漕ぎですよ!!そしたら絶対に強くなりますよ!

Nさんは速くなりますよ~!絶対に~!!

クライマーさん

なんで高い=100万なんでしょうかね~?

僕なんか高い=18万でしたけど・・・(笑)

しかし、今の僕には18万も100万もまだわかりません。

今度のアンカーで少しでも違いがわかればいいですけど~

コマッツチャンさん

流石に良い自転車に乗ってますね~!観ましたよ!

サイクルモードでは同じような親子が歩いてたら私たちです!
私は気が小さいのでコマッチャンさんから声かけてくださいね~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
