スポンサーサイト


行ってきました~大台ケ原その2

携帯電話を落としたと言う

精神的ダメージを負って上がるのは辛い・・・

一気に足がまわらなくなってきた~

後もう5kmぐらいのところで最後の写真を撮る。
1021nobori6.jpg
もう頂上は近い~!!
空気も薄くなってきた気がする・・・

自転車野朗さんが居てくれるおかげで気持ちが切れずに頑張れる!

あと少しというところでビスさんが下りて来られて
また一緒に上ってくれる!

「あと、こんな坂が2つほどあるだけですよ~」
「わかりました~ 頑張ります~」

しかし・・・その2つが結構きつかった・・・

頂上が近づき、駐車場に入れない車があふれている!
平日だというのに凄い人気です!

ヘロヘロになりながら頂上に着く!
景色も良くないし、車だらけ・・・
お決まりの場所で記念撮影~!
1021tyoujyou1.jpg
息子がカメラマンです~!

さすがに少し寒い・・・

お腹すいた~~~!
みんなで食事タイム。
軽くきつねそばと笹の葉すし2個のセットを食べる。(写真忘れた~)

少し休んで~ 今度は下りです。

携帯電話はあるんでしょうか・・・

絶景ポイントが何箇所かあるのでそこで止まることに!

まずは下りだしてすぐのところ。
1021kudari1.jpg
ちょっと悪そうですね・・・(恐)
しかし・・・結構寒いです。
シューズカバーまで入りませんが上着は無いと死にます・・・確実に

1000m以上になると近畿ではほとんどの山が下に見えます。
圧巻です!!

また少し下ったところで最後の絶景ポイント!
バイクやら車が結構停まってる。
1021kudari3.jpg
めちゃくちゃ綺麗です~!
これ、車で上がってくると綺麗やな~で終わるんでしょうが
自転車で上ってきてるので感激が違います!!
1021kudari4.jpg
ところどころに真っ赤な紅葉が・・・

1021kudari5.jpg
それぞれ、写真を撮ったり話をしたり・・・
ここが最後の休憩ポイントなのでしばし休憩。

今回お世話になりっぱなしだった自転車野朗さんと・・・
1021kudari2.jpg
大きさがぜんぜん違いますね~(笑)
決して遠近法で撮ったのではありませんよ~~~!
ほんとにいつもありがとうございます。

さぁ~今回、下りでメインの携帯探しです!

まずは一応、上りで息子と松君が待っていてくれたところでとまるが・・・
無い・・・

やっぱりあそこしかないなぁ~

あのループ橋を撮った場所!

トンネルを越えてしばらく下るとその場所があった・・・

ここや~!と言うと~

松君が「ありました~~~」

携帯電話は何事も無かったようにその場所に何時間か横たわっていた・・・

良かった~ 携帯電話寂しかったやろなぁ~

みんなにビールおごらなあかんで~と冷やかされながら下る。

大台の峠を下りて、今度は車を止めたとこまでは
快適な下り!

上りでは長く感じたトンネルも、あっという間に過ぎ去ってしまう~

一度も車に抜かれないまま7kmの下りも終わってしまった。

自転車を車に積み込んで温泉に行く。

自転車野朗さんは温泉には行かずそのまま帰られるとの事!
電話番号をお聞きして次回のツーリングも一緒に行きましょうと
約束をして別れました。

残ったメンバーで温泉に行くも満員・・・
車も止めれず断念・・・
このまま帰ることにした。

途中までまさやんさんの後ろをついていたんですが
天理方向に帰るため違う道を行く!

え~なんで?

もちろん最後の締めをするために~!

これです!
1021saika1.jpg
彩華ラーメン!!
3人ともお腹ペコペコで・・・
帰りの車で何処のラーメン食べる談義!
で、決定したのが天理の彩華ラーメンです。

息子はもちろん大盛り~
1021saika dai

チャーハンをわけわけ~
1021saika2.jpg
ここのチャーハンめっちゃ美味かった~!

この彩華ラーメンは疲れているときが一番美味い気がする!
疲れてないときは自分はもうひとつかな・・・

お腹もいっぱいになったし後は帰るだけ~

3人で今日のことを話しながら帰路につく。

今回お世話になった
まさやんさん、おくさん、はるGさん、ビスさんありがとうございました。
特に自転車野朗さん!いつも遅い私をサポートしてくださりほんとにありがとうございました。

こんな感じで今回の大台ケ原ツーリングは終了しました!

次回は焼き鯖すしでもくいにいきますか~ 松君!息子~!!

あ~ 楽しかった~!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

カンチャさんのブログは 坂・食事・写真・温泉 と盛り沢山ですね。

でも、今回はちょっとした事件が良いスパイスに・・・
すみませんv-12カンチャさんはかなり辛かったと思います。

でも、見つかってよかったですね。

最後のラーメンも美味しそう~

No title

おかえりなさいませ^^

「あ~ 楽しかった~!」
この言葉がかんちゃさんの今回の旅を全てを物語ってますねw

色々と出来事ありサスペンス?あり美食ありと楽しそうで、うらやましいなぁ~><
 

10月23日

カンチャさんのブログはほんと見ていて楽しく成ります。

都古さんがブログの女王なら、カンチャさんはブログの王様です。

やはりブログは写真が沢山有った方が良い、、、カンチャさんの様にグルメ・温泉なども有った方が良いです。


10月23日、、、何の日でしょうか?

郷ひろみさん、、、坂口良子さん、、、誕生日

友人の濱田さん、、、小林さん、、、誕生日

そして、私の誕生日なのです。

また、一つ年を取って仕舞いました。

ところでカンチャさん、誕生日プレゼントはタイム・VRSバイブレーザーで良いです、、、下さい、、、此れ、欲し~い!


質問、、、カンチャさんと大台ケ原に行かれたまさやんさんはイワイさんの琵琶一にも参加されていた方ですよね。

イワイさんの琵琶一参加メンバーリストには安川さんと言う方しかご夫婦で参加されていない事に成っているのですが一体どなたなのですか?

イワイさんの人も可笑しいと言っています。


ファンライド、、、11月号、、、やっぱり、1台はルック566で決まりです。

此れに09コーラス+08フルクラムのゼロです。

山田店長のお店はルック取り扱っているのかな~。

行った時に聞いてみよう。


こんにちは

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。

お疲れさまでした~

携帯 無事見つかってよかったですねぇ。
携帯落とすと気になって落ち着かないですもんね。
別にやましいメールや怪しい電話番号が入ってるわけではないですが・・・。(^^ゞ

カンチャさんのように坂を上がれるようになると一足早く紅葉を楽しめたり、絶景を拝めるようになるんですね。
とても羨ましいです!

僕はまだしばらく平地で修行して、坂はカンチャさんのブログで擬似体験させてもらっておきます。(^.^)


アンカーRFX8

ファンライド11月号にアンカーRFX8のインプレが載っています。
かなりの高評価です。期待して良いのでは、、、。
12月が楽しみですね、カンチャさん。

アンカーRFX8、、、此れでカンチャさんは坂も楽々、、、轟さんやチーフさんにも負けないクライマーに成って下さい、、、大台ケ原を上られたカンチャさんならきっと出来ます、、、応援しています、、、頑張れ、カンチャさん。

クライマーさん

今まであまり携帯電話とかは落としたことなかったんですが、今回はちょっと参りました~
草の中に何事も無いように横たわっていた時はほっとしました~!
このラーメン奈良では非常に人気のラーメンです!

あひるさん

僕のブログに食べ物が載っていないと寂しいみたいです~

今回は短い間にいろんな出来事があった気がします・・・

だから余計に楽しかった~って感じでした!!

周りの皆さんも良い方たちでほんと楽しかったです!!

はなさん

またよろしくです。

Nさん

携帯電話・・・ほんとにあってよかったです!
昔の彼女の電話番号が・・・って~嘘ですよ!!
いえいえ~友達の電話番号を紛失してしまったら大変ですから・・・

Nさんは山も強そうなんで、ぼくなんかすぐに抜かれてしまうでしょうね~!

まぁ~ゆっくり、のんびり行こうと思ってます~!

コマッツチャンさん

誕生日だったんですね~!おめでとうございます。

私は王様ではありませんよ~ 文章もへたくそですし・・・

ネット上で本名を断り無く出すことはあまりしませんので、だいたいはニックネーム、ハンドルネームでやり取りをしています。何かのイベントでは本名を書かないといけないのでそうするとは思いますが・・・
ですので、あまり本名を出されるのはどうかと・・・

12月楽しみです!RFX8の記事、また読んで見ます。
とどさん、チーフは雲の上の存在です~(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
