スポンサーサイト


行ってきました~大台ケ原その1

嫌いな山登り・・・

ヒルクライム・・・  行ってきました~!

ちょっとなめとった・・・ ふぅ~~~って感じ~!


朝5時前に家を出て松君を迎えに行く!

眠い・・・  

昨日、胃の調子が悪かったのが気にかかる・・・

まだ真っ暗。 

ナビ通りに行く事にして大台ケ原に向かう~

奈良市内のコンビニで軽く食べ物を買って食べる。

だんだん夜が明けてきた。169号線に入ったあたりで
完全に夜が明けた。

今日はいい天気!
1021 169gou

山なんて今まで気にしていなかったんですが、
高さが気になってしまう。
この辺りの山は結構高いのが多い・・・

待ち合わせの道の駅 杉の湯 川上でみんなを待つ!
1021mitinoeki.jpg
ちょっと早く着き過ぎた~!

トイレしたり、DVD観たりして時間をつぶす。

8時前に自転車野郎さんが来られた。久しぶりにお会いする。
いつも坂の遅い自分を面倒見てくださるんです。
今回もお世話になりそうです・・・

二人で楽しくお話しているとまさやんさん達が来られた!

トイレだけしてすぐに車を止めるところまで進む。

勝手に自分がライバルだと思ってるEDDYちっきちゃんが風邪でお休み・・・
ちょっとがっかり・・・ 二人でとろとろ上がりたかったなぁ~

着いて、みんなで用意をする。
1021syuppatu.jpg
大迫ダムの空き地に止めて置く。

この瞬間がいつも楽しい~! なんだかんだとおしゃべりしながら
みんな楽しそうに自転車を組み立ててる・・・

さぁ~ いよいよ出発です!!

いきなり坂、坂、坂です。
すぐに心拍が上がる・・・ いきなりの上りはきつい・・・
ハァハァハァ・・・・  ほんとにしんどい・・・
やっぱりまだ調子が良くないようです・・・

平日だと言うのにレジャーに行くマイカーが多い・・・

大台ケ原の上りにかかるまで7kmほどの上り&トンネル。

ここのトンネルは長い・・・ 長すぎる。しかもずーっと上り・・・

出口が全然見えないぐらい長い~!

車が恐い・・・ トンネルはほんまに怖い・・・

伯母谷ループ橋・・・結構高いところにあるみたいだが、
恐くて下を見れない~

そこからもう少し進むとわさび谷のところからいよいよ大台ケ原の上りが始ります。
でもでも、ここまででかなり疲れてる~
「カンチャさんいまからでっせ~」とまさやんさん!
嬉しそうに言われる・・・ きついよぅ~

ここからやはり自転車野郎さんがず~っと私についてくださる。
一人だと辛いですが、二人だと何とか頑張ろうと言う気になります!!

上りはじめからかなりきつい・・・
ここは始めがきついらしいが何処まで続く~~~!
1021nobori1.jpg
こんな感じが結構続く~!
ほんましんどい・・・ 坂道は弱すぎる~

何度も足をつきたいんですが写真を撮るところまでは
頑張って上がります~!
ここから写真を撮りましょう~!と自転車野郎さん。
1021nobori2.jpg
拡大すると
1021nobori3-1.jpg
通ってきた伯母谷ループ橋です。
こんなに上がって来たんや~!いえいえ~まだまだですよ~!

ここで自転車を草むらに倒していたので・・・
ある事件が・・・ でもまだ今は気づいてません・・・

みんなはもうどこら辺りを上っているのでしょうか~
私のせいで二人旅です。

二人で色々とお話しながら上がっていると
あと200mで休憩所とある~!

頑張って上がるとそこで息子と松君が待っていてくれた!
よしよし写真タイム!!
4人で撮りあいする。
1021nobori4.jpg

1021nobori4-1.jpg
半分来たかな~??
どれぐらいあるか想像もつきません・・・

私と自転車野郎さんが先に出るが・・・
すぐに二人に追い抜かれる~ 悔しい・・・

この辺りから少し坂もゆるくなってきた~!
きつかったり、ゆるくなったりの繰り返しで足にこたえる・・・
頂上まであと10km弱の所で写真タイム!!
1021nobori5.jpg

1021nobori5-1.jpg
綺麗な紅葉です!!

ここで初めて気がついた・・・
ない・・・ ない・・・ 携帯電話がない・・・

あっ!!あの時や~!伯母谷ループ橋の写真を撮ったときに
自転車を倒してデジカメを出した時に一緒に落ちた・・・
それしか考えられない・・・
戻れない・・・ かなり上ってきたし・・・
息子はもうかなり上で、追いつけない・・・
あの場所にあることを祈って上がり続ける事に・・・

身体のダメージと心のダメージほんとにきついよ~

あと少し・・・頑張りますか~

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

標高1600mの大台

大変お疲れ様でした、、、御苦労様、、、遣りましたね、、、カンチャさん。

標高1600mの大台に乗りましたね。

おめでとう御座います。

凄いです、、、上りは苦手だと言われていたのに、、、。

流石、カンチャ師匠です。

本日のレポートの続きも楽しみにしています。


サイクルモード、、、2日はイワイさんの人と一緒に行きます。   3日は一人で行ってゆっくり見るつもりです。
カンチャさん、、、探します。
私は目印にコルナゴのキャップでも被って行きます。
背中ににはドイターの黄色いザックを背負って、、、此れなら見つけられるでしょう?

雑誌は沢山買っても私は殆んど読まない人です。
本屋さんの売上に貢献して上げているだけです。

自転車、、、練習用が欲しいです。
練習もカンパ・レコード仕様ではやはり勿体無い気がして、、、カンパは09スーレコとコーラスは注文済みなのですが、、、家に06コーラスの新品が1セットあるので此れを使って1台何か組もうかな~と考えています。
(家に70年代のカンパなら3台分くらいのパーツは十分あるのですが流石に性能が、、、。)

カンチャさんもサイクルモードに行かれ誘惑に負け物欲に走って下さい。
一家大黒柱カンチャさんに一台、、、ロード決選用、ロード練習用、フラットロード、ピスト、MTB街乗り用、MTB山用、クロスバイク、小径車、ランドナー、スポルティーフ
、、、計10台。どうですか、、、応援してます。

お疲れ様です。

え~カンチャさん 携帯ですかv-236

先日、ミクシィで 私が デジカメを落とした日記書いた時

『あ~あっ』って顔しませんでしたかv-236

で、携帯はあったのでしょうかv-214

ところで 大台ケ原 凄いさかですね ワクワクしますね。

カンチャさんも確実に 余裕で上がってるみたいですし

凄いです。感動してます。  大台ケ原その2が楽しみv-237

コマッツチャンさん

ありがとうございます。
なんとかへろへろで上がりきりました~!

サイクルモードで自分も探しますね~

僕は自転車はそんなにたくさん持つ気はないです~
お金が有り余ってたら欲しいですが・・・

クライマーさん

あ~ぁって顔したのわかりましたか~!
で、ばちが当たったんでしょうね・・・

僕はほんとに坂は弱いんですよ・・・
一緒に行くと嫌になりますよ~(爆)

携帯は・・・ 橋のブログで~!

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
