スポンサーサイト


家族+1で琵琶一!

昨日から用意をする。

息子が家内の自転車のタイヤを28C~23Cに交換。
ちょっとでも走りやすいようにするために・・・

朝4時過ぎに目覚ましが・・・ 2度寝・・・
息子が起こしに来た~!はよ起きないと・・・

用意をしてると松君が来た。自転車を積み込んでミサヨちゃんを迎えに行く。
まだ薄暗い・・・ 寒さは昨日よりは暖かい感じ~

今日は自動車2台で行く! 松君号とカンチャ号~

南インターから名神に乗り京都東で降りて
バイパスから湖西道路。

真野インターから米プラザに行きます。
今日は祝日の月曜日で結構多い!ローディーもたくさんいてる~

さあ~用意をして~~
1013suta-to.jpg
スタート・・・と行きたいところですが・・・
家内のフロントのディスクブレーキが擦れてる・・・
息子と私で直そうとするが上手く行かない・・・
擦れてるがかなり良くはなった!
仕方ないこのままスタート!
なんともなさそうです~良かった~

琵琶湖大橋を渡って反時計回りで行く。
まずは近江八幡のコンビニまで~

家内は自転車に乗り始めて長距離は初めてです・・・
休みの日にたまに乗るぐらいなので心配なようです・・・
一応、輪行袋(100均の自転車カバー)2枚持って行く!!

出始めはしんどそうでしたがちょっと調子に乗ってきたかな~
1013sairo1asa.jpg
快調?に22~23kmで行く~
家内は25kmでは千切れてしまう~(爆)
明るいうちに帰れるのか~~~??

最初の休憩所
1013saisyokyuukei.jpg
反対側からの標識
1013asahyousiki.jpg
ここでそれぞれ軽い朝食!
私とミサヨちゃんはUFO・・・ 軽くないがなぁ~~

さぁ~先を急がないと・・・
次の休憩ポイントは長浜です!!

5月に初めて琵琶一した時のまったく一緒のルートです!
ミサヨちゃんのリベンジも兼ねてるんです!!
だから一緒のルートです~
でも・・・もう近江八幡のアップダウンは家内のために避けちゃいましたが・・・

もうすぐ長浜と言うところで家内の自転車のチェーンが外れたらしい・・・
で少し3人で待つ事に・・・ 息子が付いてます。
1013nagahama1.jpg
来た来た~
1013nagahama2.jpg
さぁ~2回目の休憩。
まだ家内は元気・・・かな?

今度は8号線にある賤ヶ岳を目指します!
その途中、見た事あるローディーが偉い速いグループで走ってる!
え~うそ~

と次の瞬間、すれ違ったのはまさやんさんです!
ビックリしてお話を聞くとイワイさんのイベントに参加されてるらしい~
時計回りで走ってこられた!!奥さんとさっき会ったぁきらさんと一緒のようです!!
来週、大台ケ原に行くのでその約束をしてお別れしました~!

いよいよ旧賤ヶ岳トンネルの峠です!
5月の時は真ん中で足をついた・・・
家内の背中を息子が押して上がります~
上れるかなぁ~??

んっ・・・ えっ・・・ 何にもきつくなかったし・・・
すぐに終わってしまった・・・
ミサヨちゃんも「こんな峠でした?」と頼りなさそう・・・
ちょっといちびったろ~っと!
1013touge1.jpg
そして息子を除く4人で!
1013touge2.jpg
さぁ~下って昼ごはん食べに行こう!
道の駅で~!
5月に食べた掻き揚げも買った~
あの時は都古さんにあげたんや~
まだ私の名前も知りませんでしたね~!ブラックファミリーやったし(笑)
1013tyuusyoku.jpg
ソフトも食べた~
1013tyuusyoku2.jpg
お腹いっぱいで上り坂~
そこを上って下るが・・・ 曲がるのここやったかな・・・
いや、もう少し下やな~
おぉ~ここや!ここや!そこを曲がって海岸線に出る。

5月の頃はこの辺りがピークでした・・・しんどくて・・・

そして大崎寺のお店!
1013otera.jpg
先に着いてみんなの写真!
1013otera2.jpg
まだまだいけそうな雰囲気ですな~~
もう少し!あと3/1ぐらいかな・・・

今度は風車村で休憩する事に!
どんなところか少し寄ってみたかったので・・・

前の時はこの辺りを一人で走ってたなぁ~ 千切れて・・・
1013huusyamae.jpg
後もう少しで風車村!!
着いた~!
車がいっぱい!!バイクもいっぱい!!
しかし今日はハーレーを嫌というほど見た・・・
国産バイクのほうが少なかった・・・
ハーレーの値打ちもなくなったものだ・・・淋しいなぁ~

風車村・・・たいした事なかった・・・
一応、記念撮影~
1013huusyamura.jpg

後はミサヨちゃんがバテてリタイヤしたところをクリアしに行こう!
あったあったバテバテで健さんに迷惑かけたところ~
今日は別人のように平気!! 凄い!!
家内も頑張ってる! 凄い!
女性パワーはやっぱり凄い!!!

前にたどり着かなかった白髭神社のコンビニで最後の休憩。
あと、27kmほど!
一生懸命漕いで漕いで~!
帰ってきました米プラザ!!
全員!!無事に帰還~。
1013finissyu.jpg

ここでゆっくりして帰りましょ~
お昼があまり食べれなかったので早めの夕食をここで済ませる!!
3人が焼肉定食。二人がカキフライ定食。
やっぱり私のブログはこれが必要です!
1013yakiniku.jpg
1013kakihurai.jpg
美味しゅうございました~!
琵琶湖大橋ももう少しで闇に包まれそうです。
1013yuugataoohasi.jpg

今日のツーリングは各自それぞれ
思いがあったツーリングだったのではないでしょうか・・・

次回はもっともっと余裕をもって回れるようになればいいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

みなさん、笑顔で完走!ミサヨちゃんリベンジおめでとうございます!
無事走りきると本当に嬉しいですよね。
今度ツーリングがあるときは奥様もぜひご一緒しましょう!

お疲れ様です~

楽しい日記ありがとうございます。

天気も良く 皆さん それぞれのリベンジも果たせ

ホントにいい1日ですね。

カンチャさんのお仕事は月曜日がお休みみたいなので

他の方と休みが合わないのが寂しいですね。

でも、家族のみなさんと走られてるカンチャさんが

私はかなり羨ましいです。

機会があれば いっしょに走りたいです。 

まいどです

昨日は、思いがけないところでお会いしました、やはり旅先で旧知の方に出会うとうれしくなりますね
 私達のメンバーの内にはBR2の人やレーシングに特化した人たちが居て、39~42Kmでガンガンと曳いてくれましたのでかなり早く一周できました
妻は、初めての高速サイクリングだったのでばて気味でしたよ

カンチャさなファミリーも全員完走さミサヨちゃんのリベンジも出来ておめでとうございます

大台ケ原、楽しく走りましょうね
奥様も是非、ご一緒に来てくださいね、家は妻と、eddyちっきも参加しますのでかなり遅いペースで上りますよ
では来週

バナナの呪

カンチャサン、昨日はお疲れ様でした。

琵琶一、されたのですね。
実は私もイワイさんのクラブのイベントに参加する予定でいたのですが、、、バナナの呪、祟りに会って仕舞いお腹が新幹線状態。
朝4:00に起き朝食、、、今日は琵琶一、、、さすがにバナナと水だけではと思いしっかり食べる、、、す、す、すると、バナナの呪じゃ~、祟りじゃ~、ウ~痛い、痛い、お腹が痛いよ~、、、その後トイレ4回、、、正露丸、、、腹痛で死にました。
結局、行けず仕舞い、、、。
浮気するものではありません。バナナの呪は恐ろしいです。

ところでイワイさんのクラブ、速いですか?
現在の私と同じ、軟弱なクラブに成り下がっていると思いますが、、、私がイワイで店長を遣っていた時と比べたら月と鼈、、、雲泥の差ですよ。
以前は実業団チームなど西日本ではシマノに次ぐ強さ、、、国対優勝選手も出していましたよ。
現在は表彰台は程遠い。
因みにスペリアーモイワイの方を設立したのは私の知り合いで、以前私が勤めていた別のショップの後輩、現久世店店長、、、私が自転車の世界に引きずり込みました。

現在、琵琶一、琵琶湖大橋を渡って琵琶一なんですね~。
軟弱な、、、近江大橋を渡ってまるっぽ一周しましょう、、、180km、此れを4時間17分切れたら速いと認めます。
アベレージ39~42kmではレースでは周回遅れ、、、速いとは言いませんよ、カンチャさん。

No title

琵琶湖走られたんですね(*^_^*)
次は是非ロングライド琵琶湖にチャレンジしてください。
大津出発花折れ峠登って琵琶湖1周200kmです。

来年の8月です。

十分走れると思いますよ!

まさQさん

ありがとうございます。
ミサヨちゃんは余裕でしたよ~!
家内はヘロヘロでしたけどね・・・
ゆる~いツーリングなら行けるかもです~。

クライマーさん

はい!楽しかったです~。
天気も良く、あまり寒くもなかったので最高のツーリング日和でした。

幸いみんな同じ職業なんで一緒に行けるだけですよ~
ぜひぜひ、また一緒にツーリングしましょう!!

まさやんさん

実はどこかで会うんじゃないかな~って思ってたんですよ!
まさか逆でまわってるとは思いませんでした・・・

しかし、あのスピードで奥さんも付いていかれるのは凄い!!
僕は無理です~

来週、楽しみにしてます。またご連絡しますね~!

コマッツチャンさん

バナナのたたりは怖いですね~ 琵琶一残念でしたね!!

そうですか~ 僕にとっては39~42kmは大変速いスピードです。 レースをされてる方にとっては遅いんでしょうね・・・

僕は自転車に乗って、美味しいものを食べて、みんなと楽しく走るってのがポリシーなんです。

朝練も速く走りたいんじゃなくて、何処までも走れる体力が欲しいのでやってるだけですから・・・

人それぞれの考え方の違いでしょうね。

bossさん

200km・・・ 走ってみたいですね!!

来年8月頃にはちょっとでも強くなって走れるといいのですが・・・
今から頑張って体力をつけていくようにします!!

来年は少しそういうことにも挑戦してみたいですね。

「ふたつの輪」

「ふたつの輪」、、、知ってますか、カンチャサン。
13日のイワイさんのイベント(琵琶一)に参加されていたボサノヴァ・シンガーの小泉二口さんが編集長を務める自転車フリーマガジンです。
愛車は勿論ガンウェルプロ、、、イワイオリジナルです。
ブログにも13日の事が書かれています。
結構、自転車の事も書かれています。

ところで私は13日3:30頃から柳谷~CR~木津、、、サイクルライフショップ白星を見てきました。
木津川市に新しくオープンした現在京都で注目度No,1のショップです。
確かに注目される理由も解りました。
詳しい事は白星のホームページで、、、。

コマッチャンさん

小泉二口さんのブログを見てきました。
たぶん、彼女と会ったと思います!!
若い女性がおられたので彼女だと思います。

まだ詳しくはサイクルライフショップ白星のHPは見てませんのでゆっくり見てみます~。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
