スポンサーサイト


裏切られたような悔しさ・・・

今日もこれといってネタがない~

でもちゃんとジテ通はしましたよ!!

明日は雨が降りそうなので・・・

私の心にも雨が降ってます・・・ 阪神タイガース・・・

もう~~~ええ~~~! ファンやめたるぞ~!!!

私のまわりのジャイアンツファンの笑う顔が目に浮かぶ・・・

あぁぁぁぁぁ~~~ 阪神に裏切られたようで・・・く・や・し・い・・・・



話かえま~す~!

今度、ホットペッパーのネット版が出来るのでそれに自分の店を載せます。

その資料作りのひとつ・・・

写真撮影が閉店後にありました。
1010satuei.jpg


わざとらしいポーズで一人一人写真を撮りました。

店の写真もいっぱい撮ってもらいました~!

6時半~9時までかかって・・・

結構やりなれてない事をさせられて疲れました・・・

頼むから男前に写っていてくれよ~って祈るばjかりです。

終わってからひっしで自転車で帰りました。

走ってると丁度いい感じで走りやすい~ 気持ちいいスピードで

バンバン飛ばして帰ってきました!!



月曜日のCSY乗鞍はこんかいはやめておきます・・・
お誘いくださった皆さんありがとうございましたm(__)mペコ
次回は必ず行きますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ケッタを蹴ってダイエット

師匠、お早う御座います。

昨晩は師匠のブログが更新されていなかったので心配をしておりましたがやはり師匠もジャイアンツの優勝でショックを受けられておられましたか。
でも私は4:00に目が覚め師匠のブログが更新されているのを見てホッとしました。

ところで師匠、師匠は自分の事を若輩者などと思っておられるのですか。
師匠は坂になるとやたら遅くなる、100km超えると根を上げる親父ですか、、、しかし、師匠は私とは違ってそれを克服する為にちゃんと努力されておられるではないですか。
私はそんな師匠が立派だと思います。

師匠のおっしゃるとうり7年程前私はロードに乗っておりました。
当時は天気の良い日は往復40km程のじて通を毎日やっておりました。
当時はロードよりMTBが好きでスペシャ2台、トマック1台、アゾニック1台を所有しておりました。
ロードもデローザ1台、ピナレロ1台を所有しておりましたがMTBに乗る事の方が多かったです。
因みにMTBは20台乗り継ぎました。

それから私は自転車歴25年といったところです。
10歳の時に自転車に興味を持ち始め当時乗っていたセミドロップの自転車を自分でドロップに改造したり、5段を10段に改造したりとやっておりました。
私は現在48歳でありますが途中車に浮気をしたり、諸事情で無趣味の時があったりで13年程自転車をやっていない時がありましたので実質25年程といったところです。
因みに私は最近の自転車より古い自転車の知識の方が豊富です。
家には70年代を中心に古いパーツがゴロゴロとしております。
昔はランドナー派でしたがロードもデローザ、コルナゴ、チネリ、エベレスト、ナカガワ、プロトン、ビゴーレ、ガンウェルといろいろ乗っておりました。
ロードは24台乗り継いできました。
現在もコルナゴ・CX-1、ガンウェル・レイノルズ853オーダーロードをオーダー中、、、納車待ちの状態です。

話は変わりますが09のウイリエールはとても良くなっております。
世界戦ワンツウフィニッシュと言う事もあって09はかなり人気が出るのではないでしょうか。
私が行き付けのショップで09のカタログを見させて貰ったのですがとにかくカッコイイです。
09はウイリエールが一番良いのではないでしょうか。

乗鞍、止められたのですね、、、10月半ばですか、、、めっちゃ寒いでしょうね~。
私はテレマークスキーをやっているですがここ10年程はやはり温暖化の影響か雪が少なくなったように思いますが私の例年の初滑りは立山で11月にはもう大雪ですよ。
夜にはマイナス10度程になります。
早い時は10月下旬でスキーが出来ました。
乗鞍もよく降りますよ~。
6月に夏スキーに行ってましたからね~。
10月半ばの乗鞍はもうさぶ~いと思います。

私は13日は琵琶一かな~?
京都のイワイさんのクラブの走行会があります。
迷ってるところです。
ケッタを蹴ってダイエット、、、ちゃんと励まなければいけないんでしょうがね~。
(愛知県では自転車の事をケッタと言います。)

また長くなりました。すみません。
ブログの更新、毎日大変でしょうが頑張って下さい。
私は師匠のブログを毎日見るのを楽しみにしております。
では、日に日に寒くなって来ましたが風邪などお引きにならぬようお体には十分お気を付けられて、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

断って置きたい事

師匠、またコメントさせて頂きます。

実は私は師匠のブログにコメントを入れさせて頂くに当たって気になっている事が一つあります。
先に師匠に断りを入れてからコメントを入れさせて貰えば良かったのでしょうけど、、、。

実は私は以前山田店長のブログ(CSYの連絡欄)に千鳥足銀輪小父さんやこまっちゃんのNameで変なコメントを入れ山田店長やCSY の皆さんに御迷惑をお掛けし8月20日を最後に自ら山田店長のブログ(CSYの連絡欄)へのコメント止める事にした者です。
8月頃の山田店長のブログを見て頂ければ分かると思います。
こう言う事があったものですから私が師匠のブログにコメントを入れさせて頂いても良いものか気になっています。
師匠はCSYの皆さんとお付き合いがあられますし、私は都古さんのブログにも変なコメントを入れたりしていましたので私は師匠に御迷惑をお掛けしているのではと、、、。

いい訳がましいのですが私もいろいろとありましてあの頃は精神的に可笑しくなっていました。
私は昨年の10月10日に父を亡くしました。
父は平成14年2月10日に大腸癌の摘出手術をしました。その時既に肝臓に2か所の転移が発見され年齢的の事や肝臓の手術と言う事で出血の事やらで肝臓の手術は難しいと言われ余命半年とも言われました。
その後父は抗癌剤治療を続け生きようと言う思いが強かったのか5年8か月生きる事が出来ました。

私は此の事があってその時に仕事を変えました。
休日は殆んど家の用をするようになりました。
(此れが私が好きな自転車を止めていた理由です。)

父が大腸癌の手術して亡くなる迄の5年8か月の間、母も軽い脳梗塞で2回倒れ入院し歩行が不自由になり、さらに、その後肺塞腺と言う胚の重い病を患い身体障害者認定を受け介護が必要になりました。
おそらく父はこう言う事があった為、父が癌を患いながらも家の事をしてくれていましたので余計に生きようと思う気持ちが強かったのだと思います。

そんな父も昨年の春抗癌剤の副作用が大きくなり抗癌剤治療を止める事になり5月下旬に容態が悪くなり入院。
母はショウトの介護施設へ、、、。
その後父は何度か入退院を繰り返しましたが9月6日救急車で病院へ、、、約1か月後の10月10日に亡くなりました。

私は此の時父の介護、介護施設では寂しがる母の介護をする為に7月3日仕事を辞めました。
(私は独身です。)

10月10日、父が亡くなった後も母の介護をする為に仕事はせず家で母の面倒を見ていました。

ずっと家に居ると精神的に可笑しくなるのか、、、母の介護、、、無職、、、将来の不安、、、ここ6,7年友人とも全く遊びにいかなかった生活などなど、、、。
今年は自覚が有る程可笑しい。
1年足らずで自転車に使った金額1000万以上。無職なのに、、、。
都古さんのブログにコメントを入れる前などは僅か1月余りでヤフオクで300万以上自転車や自転車パーツ買い。
異常です。
友人に言われヤフオフを止め見つけたのがブログ。
都古さんのブログに変なコメント。
馬鹿ですよね~。

実はずっと自宅で私が介護していた母も9月6日に3度目の脳梗塞で倒れ意識が戻らないまま9月14日に亡くなりました。
やはり、母が亡くなったショックは大きく情けない事に夜になると余計に寂しくなります。
それでまた師匠のブログにコメントを入れて仕舞いました。

また長々と今度は私事ばかり、、、他人のブログのコメント欄に書き込む事では無いですよね。
すみません。
私、個人的には今後も師匠のブログにコメントを入れさせて貰いたいのですが御迷惑では無いですか?
師匠や都古さん、しのさんのブログ、、、好きなんですよね。
何か力を貰えて、、、何時も凄いな~と感心しています。
かなり後悔しています、、、山田店長やCSYの皆さんに御迷惑をお掛けした事。
都古さん、轟さんとの約束も結局守れなくなって仕舞いました。
全て私が悪いんですけど、、、。

また宜しければコメント下さい。
師匠とは何時か一緒にサイクリングへも行きたく思っています。

朝練は・・・

明日はMさんが膝を痛めてるらしく・・・ 中止です!
もし起きれたら息子と二人で行こうと思います~!

弟子さん

昨日は仕事の事で帰るのが11時ごろになったので更新できませんでした・・・

いつも詳しいコメントありがとうございます。かなりの自転車通の方だと思っておりました。

今までのいきさつはすべて知ってはおります。
やまだ店長、都古さん、とどさん、しのさん、まさQさんすべて仲の良い自転車仲間です。

弟子さんもご家庭の事情で大変だったんだと思います。私も母親と一緒に住んでおります。幸い元気にしてくれているので安心しておりますが、いつ弟子さんのようになるかわかりません。ですので大変だったと思います。

すごく後悔されているのは良くわかりました。
みなさん、心の広い方なので弟子さんのされたことはその時の過ちだと許してくださると思います。
ただ、女性の方は怖かったのではないかと思います。それだけは忘れないでください。

私は今の弟子さんは自転車についてほんとに詳しく、凄い人だな~と思います。
またいろんなこともお教えていただけたらと思っています!

機会があればツーリングにも行きましょう~!!

ただ、2つだけお願いします。

師匠はやめてください。カンチャで結構です。

それと、もう少しコメントが短ければ幸いです。

この話はこれで終わりにしましょう!

それではこれからもよろしくお願いします。

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
