スポンサーサイト


筋肉痛・・・

一昨日、昨日と走ったので今日は筋肉痛です。

情け無いなぁ~

最近は筋肉痛はなかったんですが・・・
今日は結構きてる~!!

太ももの表が痛い。踏み込みすぎかな・・・

ふくらはぎも少し痛い・・・

230kmでこんなに痛かったらあきませんね~~~

やっぱり体重があると上りがきつくなると踏み込まないと上がれないし、
尋常じゃないくらいペダルが重たくなる・・・

こんな機械はないのかなぁ~っと今日は考えていたんです。

今ある体重から5kg刻みで軽くなって坂を上る体験が出来るような・・・

絶対に不可能なんでしょうが、一度でいいから今の力で60kgぐらいの

体重で坂を上る体験をしてみたいものです。

きっと~羽が生えたように軽く感じるのではないか?って想像してしまう。

体重を重たくするには錘をつければいいが、軽くは出来ない・・・

60kgの人が40kgの錘をつけて坂を上れるんだろうか?

きっと無理だと思うなぁ~

やっぱり痩せるしかだめでしょうね・・・

明日から真剣にダイエットしたろかな~

ちょっと頑張ってみるしかないなやっぱり・・・ ん~むずい~~~!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
二日連続で100k超え、がんばっていらっしゃいますね。

太ももの前が痛くなるのはやはり踏むペダリングになっているんでしょうね、それにともなってアンクリングになって脹脛も使っちゃってるのかな・・・

海外のプロ選手バクステッドは100k近い体重で
劇坂を登っていく姿は圧巻ですが、やはり
坂より石畳のレースが得意みたいですがね・・・

体重が軽い方が登りは有利なんでしょうね。

またどこかでお会いすることがあればお声をかけさせて
いただきますね。

それでは(^u^)

体重

こんにちは、ヒロです。

やはり坂では体重が軽いほうが有利なのは間違いありません

体重が重いとどうしても足と膝に負担がかかるので
あまり無理すると、膝を壊しかねないので注意してください。

私も最近やっと体重が減ってきて、坂を上っても膝が痛くならなくなりました。

ある意味すごい

逆に 60㎏の人が40㎏の錘をつけて坂を登ってる
考えたら ある意味すごいですねv-236

このまま行くとカンチャさん痩せた時「坂道最強」かなv-236

こんばんは

こんばんは。
私は以前、体重が100kgありましたが、食生活の見直しと筋トレで
半年で40kgやせました。現在も60kgを維持しています。
健康的にやせるのは決して不可能ではありませんよ。(^^)

電動アシスト自転車を使えば坂道も楽ですが、やはり「健康的に」やせるのがベストかと。。。

・低脂肪/高タンパクの食事
・カロリー計算(市販のカロリーブックを使えば簡単です)
・筋トレ(基礎代謝を上げるため)
・心拍計を付けてのLSD(脂肪燃焼のため)

特に、体重があるうちは膝に負担がかかるので、坂道よりは
LSDをメインにされた方が効果的だと思います。。。

膝を壊すと、後で苦労しますので。。。

timeさん

初めまして。コメントありがとうございます~!

体重が重たいので踏み込まないと上がれないんです。きっと無理に踏み込んでるんでしょうね・・・

ダイエットしないと軽く上がれるようにはならないと思います。
ぜひ、見かけた時はお声がけしてくださいね!!また色々お教えください。

ヒロさん

ヒロさんは最近速くなったって皆さんが言ってましたよ!
うらやましいです・・・

そうなんです・・・ちょっとでも無理すると膝が痛くなってしまうので極力無理しないで坂は上がってます。

早く痩せるように精進します!!

今日、都古さんが髪を切りに来てくれました~!ありがとうございました。

クライマーさん

いや~~~ 痩せればの話です・・・

いつもいつも、軽くなった自分を夢見てどれぐらい速くなるか楽しみなんですよ~!

いや~~~ あくまで痩せればの話ですよ~(爆)

秋風さん

お久しぶりです。
そんなに体重があったんですか??でも半年で40kgの減量は凄い!!

真剣にダイエットに取り組まないとあきませんね・・・ ここ二ヶ月、体重が落ちません・・・
今までは自転車だけで落ちてたんですが・・・

後は自分の意思の問題だけだと思います。

秋から冬にかけてがダイエットにもってこいの季節だと思いますので頑張ってみます!

また、色々お教えください。

No title

100Kgで230km走るのは、60Kgだと380km走るのと一緒なんでしょうか。
 
筋肉がまったくつかない自分からすると隆々とした筋肉を見るとうらやましくてしかたありません。

カンチャさん
60kgに減量すれば柳谷10分で楽々登れるかもです。

しの@60さん

平地ではあまりしんどさは変わらないと思うんです。

僕なんか重たいだけで勝手にウエイトトレーニングしているようなもんですよ・・・ 筋肉より楽々上がれる身体が自分には欲しいです~

60kgとは言いませんがなるべく軽くなりたいものです!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
