スポンサーサイト


自転車デビュー~~!

眼が覚めると雨もやんでる!!
早めに起きて、交野の店の用事をすませる。
9時過ぎに家に帰ると『もう用意できてるよ~』と鬼武者息子・・・
急いで家内と用意をする。

実は今日が自転車デビューの家内。
心配で仕方がなさそうなんですが、鬼武者息子は容赦なし!!
『とりあえず御幸橋まで行こう。』
と言うことで3人でスタート!!

私が先頭で家内は真ん中。息子が一番最後です。
本当は一番やさしいんですが・・・私のほうが白状なんです(爆)

樟葉の街中を通って橋本から旧1号線。まもなくして御幸橋。
どちらに行こうか迷ったのですが・・・
嵐山は来週行くので、山城大橋まで行くことに

かなり風がきついのですが、追い風で楽チン!!
いつものところで写真を撮る。
408kanban.jpg

初めてにしては家内は意外と元気!!
まずは流れ橋まで行くことに!そこで一回目の休憩。
流石に平日で、曇っているので自転車も歩行者も少ない。
流れ橋到着。
408nagare1.jpg
左から息子、私、家内のバイクです。

408nagare2.jpg

人が少ないなぁ~
408nagare3.jpg

山城大橋まで後何キロなんかなぁ~
ここで私と家内はトイレタイム。
さぁ~ 出発!!
しかし、追い風はほんとに楽チンすぎる~
帰りが心配・・・
無理をせずゆっくりと走る。
少々家内は足に来ているようです
でもここまでは上出来です。

山城大橋到着。田辺の駅前で少し早い昼食を食べようと向かう。
う~ん。何を食べるか迷った挙句・・・ 王将・・・ かよ・・・
それも食べた後やん~~~
408ousyou.jpg
失礼しました~。

帰りをどうしようかと相談。
私は風がきついので帰りは街中が楽かなと思ったんですが・・・
来た道を戻ることに・・・

やはりかなりのアゲンスト~~~~!
すすまねぇ~~!!
家内は死にそうな顔です
とにかく流れ橋まで!!頑張れ~~!

死に物狂いで到着。私は平気です。自分でもびっくりするほど強くなってる。
家内はここでへたり込みました
さぁ~もう一息。
途中、レンタル自転車のスーパーおばさんに家内はぶちぎられてショック!!
仕方ないよ~ すでに35km走って来てるんやし~

私もいちびってスパートすると・・・アレ~ 右足のふくらはぎが~つりそう~
息子にマッサージしてもらって事なきを得る。

御幸橋で死にそうになっていた家内も橋本の街中から元気になってきました。
帰りにタケウチさんに寄ってコーラをいただく。
私と家内のサイクリングパンツを注文!
息子は夏までにロードが欲しいので用品は我慢だそうです・・・
私はあと20kgダイエットしてからなのでまだまだです(泣)

初めての自転車。今日はぐっすりでしょうね・・・zzz
来週は嵐山が待ってるのに・・・

走行距離45km まだまだ行けそ~でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
