スポンサーサイト


今日は息子と二人ツーリング~

昨日も100km走ってるのでちょっと疲れていたんですが
6時に起きてボーっとしていると息子が起きて来た~

「はよ用意しいや~」「わかった・・・」

6時半頃目がシャキッとしてきた!!

7時前に家を出る。

今日は滋賀県方面に行くらしい(今日は息子まかせです)

CRで嵐山方面に向かう。

京川橋からマクドナルドで朝食~!
1007asa.jpg
マクドナルドは後でいつも胸焼けする・・・ 後悔・・・

ここから新堀川を北に上がる。

京都駅から川端通りに向かいさらに北に上がる。
結構車が走ってて走りにくい・・・

川端通りから北白川に入り大原方面に向かう。
少し走って
1007rurikou.jpg
なだらかなのぼり坂~
思ったほどきつくはない。
車では何回も通ってる道なんですが、上ってるのか
下ってるのか記憶がない・・・

大原に着いた。
1007oohara.jpg
何年ぶりに来たやろうか??
久しぶりに来た大原・・・

京都大原三千院自転車に疲れた男が一人~
1007sannzennin.jpg
冗談を言うのもここまで・・・
このあと少しきつい上りが待っていた~

坂の途中に松茸を売ってる!食いたい~~!

あと少しで峠の頂上~!着いた!
1007tyoujyou.jpg
ここから下って琵琶湖に向かいます。
気持ちのいい下り坂が続きます~

息子は66.7km出した!私は58.5km・・・微妙・・・
怖いのが先に立つ・・・

ここのコンビニで朽木牧場のアイスクリーム!
1007kutukisohuto.jpg
ミルクの味が濃厚~!
美味しかった~~~!

あっ!藤斉最中発見!!
この前、滋賀から来てくださるお客様に頂いて美味しかった最中!
補給食に2個購入~
1007tousaimonaka.jpg
店員さんと楽しそうにしゃべってる~

後で楽しみに食べよっと・・・

さぁ~琵琶湖大橋に向かぞ~
結構坂がきついよ・・・ 足がちょっと疲れてるのかな?
着いた真ん中の高いところ・・・
ちょっといちびって~
biwako1.jpg
下を覗いて・・・ 足がすくむ・・・ 恐いよ~~
めっちゃ高いやん・・・
急いで下りる・・・ 恐くて身体が宙にういてるみたいで運転恐い・・・
何とか下りた・・・ 絶対にこれからは下を見ないことにしよう。

ここから湖岸道路を南に進む。
結構向かい風が吹いている・・・きついわ~~
ここを息子に30kmで引っ張られる!ちょっと手を抜け~~!

最後のコンビニ休憩で牛乳を買い、さっきの最中を食べる。
甘いものは補給食にはもってこいである!!

さぁ~ここからは休憩なしで進む!
琵琶湖の南にある南郷水産。
1007nanngou.jpg

ここから少し宇治川ラインを走り、立木観音の橋を渡り
307号線を目指して峠を越える!
ここを越えたところでうどん屋に行くつもりである!

最初はゆるかった上りが最後結構きつくなってきた・・・
と言うより自分の限界が近い・・・

やっと頂上・・・ 気持ちよく下る~~

おお307号線!うどんや発見!!

11時半~1時までしかやっていない!
土、日、祝日は休みらしい・・・
四国に来たような錯覚を起こす。
1007udon.jpg
いっぱいでかなり並んで中に入れた・・・
お腹減りすぎてちょっと食べてしまった~~
私は釜玉うどん
1007udon2.jpg
なすびとちくわのてんぷら入り。

息子はぶっかけうどんのちくわ天×2入り。
1007udon1.jpg
どちらももちろん2玉入りです~!

めっちゃ美味しかった~~!

こんな田舎でめっちゃはやってるし~

ここからちょっといやな307号線・・・ 狭いしダンプが多い・・・

恐いからめっちゃ飛ばして走る~~~!

山城大橋まで全速力~~~!!

やっとCRに着いた。

私の口癖・・・「ゆっくりかえろか~」らしい・・・
そういえば息子にいっつも言ってる気がする。
息子は私に容赦なくしごくからだと思います(爆)
自然に防御するために身についた言葉です(笑)

御幸橋から橋本を通りCSヤマダに行く。

店長に自転車を見てもらうために~

自転車を見てもらって1時間ほどしゃべって帰ってきた~

昨日今日と結構走ったし・・・良く遊んだなぁ~

また明日から仕事頑張りましょうか~~!

本日走行距離 124.5km

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

師匠、初めまして。
私はカンチャ兄貴を勝手に師匠と思っている軟弱者の自転車愛好家であります。
師匠のブログを毎日興味深く楽しく読ませて頂いております。
実は師匠と私は似ている点が幾つかあります。
私もダイエットと思い今年の3月から7年振りにロードに乗り始めました。
因みに私は自転車ダイエット開始時、身長168cm、体重82,5kg、、、。ぽっこりお腹のメタボ君。
また、私の愛車はコルナゴですが足回りは師匠と同じフルクラム・レーシング0+ミシュラン・プロレース3であります。
年齢も近く私は10月23日で49歳になります。
(師匠の二つ下です。)
他にも私もバナナダイエットをやっております。
此れは初めて10日で3kgマイナス。一応、効果ありです。
が、しかし、しかしです。師匠と私とでは決定的に違う所があります。
私はまだ1000kmも走っていないのであります。
3月からロードに乗り始め100km以上走ったのは一度だけ、、、そう、私は師匠とは違って軟弱者なのであります。
なので、師匠を尊敬する次第であります。
私も師匠の様に毎月1000km以上を目標に頑張らなければと近頃は思っている次第であります。

私は柳谷やCRをよく走っております。
坂は激遅です。CSYの人達とは比べ物になりません。
師匠を御見掛けする事があればお声をお掛けさせて頂いても宜しいでしょうか?
私はおそらく07コルナゴ・C50(カンパ・レコード仕様)または08ウイリエール・イゾアール(シマノ・D/A
7800仕様、、、フラットロード)で走っております。
ひょっとしたら09コルナゴ・CX-1(カンパ・コーラス仕様)またはデローザ・1957レプリカ(カンパ・ヌーボレコード仕様)に乗っているかも知れません。
その時の気分で乗り換えております。
脚が無い分機材に金額を掛けていると言った本当に軟弱者です。

師匠はピナレロですよね。
やはり、ロードはヨーロッパですよね。
私のお薦めはコルナゴ、ピナレロ、ルック、ウイリエール、フェルト、MBKと言った所です。
デローザは柔らかいです。
タイムはレース志向の人向きです。
BMCはよく分かりませんが塗装が汚いです。
ほかには、リドレー、BH、ビアンキ、カレラ、チネリ、オルベアナドいろいろとありますが乗り方で選べば良いのかな~と思います。
それぞれ特徴はあるでしょうからね~。
09モデルとしては、、、
コルナゴ・CX-1
オペラ・スーパーレオナルド
ルック・566
フェルト・F1またはAR-2
MBK・R750
がお買い得です。
ウイリエールはイゾアール以上の物なら間違い無だと思います。
アメリカンバイクは私はお薦め出来ません。
京都の競輪選手、、、プロの間では余りアメリカンバイクは評判良くありません。
実際に乗ってみれば分かりますが特にアメリカンバイクはハンドリングが良くないです。
トレックは人気ですがやはりプロの間では評判が良くありません。
アームストロングのおかげで売れているだけだと思います。

長くなりましたがまた何処かでお会いする事があるかと思いますがその時は宜しくお願い致します。
私も此れからは師匠を見習って頑張りたく思います。

お疲れ様で~す。

  カンチャさん 息子さん おつかれさまで~す。

息子さんプロデュースの「京都大原三千院 自転車にハマル
親子が二人~♪♪♪」ツアー いいですねv-236

息子さんと友達の様に接するカンチャさん いいおやじです
色んな意味で羨ましいです。

今日の「最後の風ブログ」を拝見してまして 改めて自転車ってええな~感じました。
ドラマ「スクールウォ-ズ」 次、自転車部やらんかなv-237

弟子さん

初めまして。コメントありがとうございます。

私のことを師匠なんて~やめてください~(爆)
まだまだ自転車を始めて半年の若輩者ですから・・・
坂になるとほんとに弱く、100km超えると弱音を吐くおやじです・・・

しかし~ 凄い自転車をお持ちなんですね!!私には絶対に手が出ないような自転車ばかりでうらやましい限りですよ~!
3月から始められたのは私と同じくらいですが、以前も乗っておられたのですよね?
どちらかと言うと私より大先輩じゃないですか~!
今度どこかでお目にかかったときはぜひお声をかけてくださいね!その時はこちらこそよろしくお願いします。

クライマーさん

いつもありがとうございます。

息子とは友達親子みたいな感じですね・・・
ゴルフの時は私が偉そうだったんですが・・・ 自転車に限っては息子が偉そうです~(爆)

いいですね!スクールウォーズの自転車部!絶対に欠かさず観ますね!!

しかし、ほんまに自転車はいいですね~!最高です!!

No title

あれ!

ニアミスでしたね。
私も昨日信楽ポタしていました。

こんなうどんやさんがあるのですね。
場所はどこでしょうか?
私はうどんは食べません(血糖値が上がりすぎるので)が家族が好きなので教えてください。

bossさん

そうでしたか~!!

滋賀県に自走で行ったのは初めてだったので楽しかったです!
詳しい情報はメールで送っときました~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
