

奈良テラカツ丼食い食いツーリング!

せっかく書いた記事を消してしまった・・・

もう一度書かなくてはならなくなった・・・

どんくさすぎる・・・ 1時間以上かかったのに・・・

昨日は自分が所属しているチームがリッツクリテに参加されていた。
雨の中、落車とかあったようですが、いい成績を収められたようです!!
ご苦労様です。&おめでとうございます。

で、今日のツーリングは10時半スタート。

メンバーは私、息子、松君のいつもの3人。

スタート前にポップコーンのジャージでパチリ!!
1006asa1.jpg
路面がまだ濡れているではないか~~~

松君が来たのですぐにスタート!

松井山手~大住~CR

ところどころに避けようのない水溜りが・・・
自転車・・・汚れる~

今日のメインはテラカツ丼を食すること!!

まずは玉水橋まで行き24号線に入る。
ここは交通量が多いから走りにくい・・・

木津奈良道の交差点を左折。
ここはゆるい上りが続く・・・

梅谷口の交差点を右折すると国境食堂です。
ここのカツ丼大盛りはあまりにも有名です。
腹減ってたので店の写真撮るの忘れた・・・

でもたしたいことはないだろうと3人とも大盛り注文!!
でもでもでも・・・出てきたのは・・・
1006kunizakai1.jpg
写真では絶対にわからない迫力!!
見た瞬間に負けた・・・ でかい!!
カツも半端なく分厚い・・・

必死で食べたが・・・ 松君も必死・・・

息子は・・・ 楽勝に食べてしまってる~~~!!
私のカツも一切れ食べてくれた~!
1006kunizakai2.jpg
で、これが精一杯。ごめんなさい・・・
次回は普通盛りでお願いします。

お腹一杯になったので奈良公園に向かう~!
奈良公園のところにある東大寺。
1006toudaiji1.jpg
平日だと言うのに完顧客が一杯。
外国人も多い。

奈良は観光客は多いが、宿泊する人が少ないらしい。
京都、大阪が近いかららしい・・・
この前テレビで言ってたなぁ~

鹿も一杯いてる!!
1006toudaiji2.jpg

もう少し門の近くまで行って記念撮影。
1006toudaiji3.jpg
ここから若草山に向かう。
上り口まで行くと修学旅行生が一杯いてる~
若い子達はほんとに元気~!!
おっちゃんには真似できんわ~~~

ここにも外国人が・・・
1006wakakusayama.jpg

ここから下って南に向かう。
でも、何もなさそうなのでセブンイレブンで引き返す。

そのまま北上して柳生方面の峠を上り始める。
結構きつい・・・
ダンプも多いから怖い怖い・・・
必死で上っていたので喉がカラカラ・・・
ここで一度休憩。
1006ygyuu.jpg
このあたりは加茂という字がやたら出てくるが・・・加茂町??
地理がまったく頭に入ってない・・・

岩船寺??この前行った岩船寺??
岩船寺口って書いてあるけど・・・ わからんな~

とりあえず笠置方面に進む。
頂上から下ると~ おお~木津川カントリーやん!!
よく来るゴルフ場!!
やっと地理が頭に入ってきた~~~!

ここを下ると笠置温泉!!
そこを通り抜けて163号線に出る。
ここもトラックが多いので気を使う・・・

いつもゴルフの帰りによる所で休憩。
たこ焼き&コーラでホッとする~
1006 163
加茂町まで163号を通りそのあと反対側に行きCRを目指す。

玉水橋からCRに入り御幸橋に向かう。

凄い向かい風・・・

ここで松君が弱った・・・

25km巡航でも千切れだす・・・

千切れないスピードで樟葉までやっと帰ってきた・・・

そんなに走ってないのに今日は疲れた~~~

やっぱり先週乗れなかったのが堪えてるのかも・・・

明日も休みなんです。息子がきついルートを探してます・・・

ちょっとしんどいかも~~~。ついていけるか心配・・・

頑張りま~す!!

本日105,3km




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

???

お疲れさまです。

カンチャさんのことはブログでしか見てないんですが、

『ちょっと 御痩せになられましたかv-236

先月もかなり走られてましたからね。

月末の雨続きは残念でしたが・・・

クライマーさん

ありがとうございます。
ここ1~2ヶ月はほとんど体重は変わらないんですが・・・
もしかしたらちょっとだけ引き締まったかもしれません~
今日も130km近く走ってきました!!
ちょっと疲れました・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
