スポンサーサイト


俺はゆる~いツーリング派?

昨日の夜から雨が降り出した・・・

明日の朝練&ジテ通はまた中止かなと思いながら
11時過ぎに寝る。

朝起きると・・・ やっぱり雨が降ってる・・・

仕方なく2度寝・・・

8時に起きてだらだらと店に行く用意をする。

しんどいが今日も頑張ろうっと!!



自転車に乗ってる人は・・・

おおまかにレース派、ブルベ派、サイクリング派に
分かれるんですかね・・・

そうなると~自分は間違いなくサイクリング派かなぁ~


バイクに乗ってた頃の話ですが、

自分の中の第1次バイクブーム。
27歳で中型免許を取った。普通より遅いスタートです。
ただただ乗るのが楽しくて距離ばかり乗っていた・・・
とにかく乗るのが楽しかった。

自分の中の第2次バイクブーム。
息子が16歳になったので中型免許を取りに行かす。
38歳の頃です。
息子と乗るのが楽しかった。

自分の中の第3次バイクブーム。
42歳で大型免許を取ってハーレーに乗った。
この時は長距離をむやみやたらに走らずに
目的を持って走っていた。
その土地の美味しいものを食べに行くという目的。
それを食べに行くために乗るのが楽しかった。

その時、その年代で変わってきたように思います。

50歳になって自転車に乗り始めて、
何が一番楽しい・・・?
自分の足でいけるとこまで走れる。
その褒美にそこの美味しいものを食べれる。
これめっちゃ楽しいんですよね~!

よく、ツーリングに行ってコンビニで昼ごはんを済ませる・・・
人数が多い場合は仕方ないんですが・・・
私はそれが寂しくって嫌なんです・・・

これは単なる私の勝手な思いなんですが~

ただ単に卑しいだけなのかもしれませんが~(爆)

まぁ~今はまだ弱い自分がいるからでしょうかね。

もっと痩せて速くなれば負けず嫌いな性格が

レースにかり立てる可能性も大いにありですが~!




今日のお昼2時過ぎににしやす@神戸さんからメール!

何かな~と思ってると、この前のとんかつ屋を教えて欲しいとのこと。

お教えして食べに行かれた帰り、お店によってくれた。

いつものことなんですが、誰かが来てくれると

お店が忙しくてゆっくりと話が出来ない・・・

今日もそんなパターンでゆっくりしゃべれず・・・

失礼しました。

今度は自転車でゆっくり来てくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

カンチャさん。はじめまして、森山と申します。
とは言っても、私はカンチャ様を何度か拝見しているんです。
5月の琵琶一、けいはんな、そして時々樟葉へ向かう通勤バスの中からお見かけしております。9月27日の今日は、CSヤマダの朝練に行く途中の御幸橋の手前ですれ違いざまですが会釈させていただきました。あそこでCSYのユニホームを着て走っていたのが私です。私はカンチャさんと同世代の51才。この4月からCSYに参加させていただいております。
とにかく、今回は、今朝お見かけしたのでご挨拶ということで・・・。機会があればゆっくりお話でもさせていただければと思っております。HP楽しく拝見させていただいております。今後ともよろしくお願い致します。

No title

来年は是非ブルベもかじってくださいね(^_^)v

森山さん

こんにちは。ですよね~!
昨日、私も森山さんだとすぐにわかりました。
琵琶湖の時は誰が誰だかさっぱりわかりませんでした。走るのが必死だったもので・・・

けいはんなのときもお声をかけようかなと思ったんですが、なんせ気が小さいものですから・・・(笑)

ほんと同年代ですよね~
今度お会いした時はゆっくりお話させてください。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

bossさん

はい!ブルベに興味はあるんです。
200から挑戦できるように頑張ります!!
その時はいろいろとお知恵を拝借させてくださいね!

同世代

僕は、18才でヤマハの350 二十歳でホンダのナナハン
そして、カワサキのニンジャ、ヤマハFZR1100と乗り継ぎました、バイクの時憧れた鈴鹿8耐 まさか自転車で走れるとは、感激でした、自己ベスト目指すならレースもたのしいですよ、ブルベは、ヒロさん、都古さん、そして同世代で、超人しのさん、CSYは人材豊富ですよね。但しブルベは土日開催、それが問題ですね。

クロさん

クロさんも色々乗ってたんですね~!
8耐は憧れでしたね!来年は絶対に鈴鹿に行きたいです!

ぼくたちの仕事は土、日はほんとに休みにくい・・・
ブルベに興味があってもなかなか難しいです。

CSYのメンバーはほんとにいろんな方がおられるので勉強になりますね!楽しいです~

ありがとうございました

お礼が遅くなってしまいました。

金曜日は病院の後ゆっくり自転車に乗ろうと有休を取っていたのに、凄い雨で腹が立ったのでやけ食いでした。

特大エビフライはずいぶんと大きくて感動モノでした!!

お店もめっちゃおしゃれですね。かんちゃさんも息子さんも着てる服がめっちゃ良い感じで、やっぱ、デザインを仕事にしているひとは違うなぁ、、と感心することしきりでした。

でも、お店に到着したときにお客さんが少なめで、お話しできたので良かったです。でも、それじゃ、かんちゃさん的にはまずいのかもしれないなぁ、と思ったところでお客さんがこれらたのでちょっと安心でした。

今度日程が合えば一緒に走って下さいね!!
(無論舞洲でもOKっすよ~)

にしやす@神戸さん

いや~ お店によってくださってよかったですよ~!

その日に行かれるとは思ってなかったのでゆっくりメール送ってしまいました・・・
近くまで来られてたのでびっくりしましたよ!

あそこのとんかつ屋のエビフライはほんまにでかいでしょう~!!
値段もええですけどね~

心配してくれてたんですか~
お店はあんなもんですよ!平日はゆっくりしてますから~

ぜひぜひ!ほんとに一緒に走りいですね!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
