スポンサーサイト


京都北嵯峨、鯖の味噌煮定食ツーリング~~!

今日は気合を入れて起きた~

太郎店長と行く京都北嵯峨、鯖の味噌煮定食ツーリング!

結構きつそうな感じなんです・・・

店長はいつも「たいしたことないですよ~」と言う・・・

ほんとだったためしがない~!

7時に御幸橋で待ち合わせ。

私と息子とミサヨちゃんと待ち合わせ場所まで行く。

信号でこちらを見ているローディーがいる・・・

太郎店長はもう待っていてくれた。

するとさっきのローディーが・・・ おぉ~とどさん!急遽参戦!

「みんな~無視するねん」 すんません~とどさんとは誰も思わなかった~

ほどなくして松君も来た~っと思ったらポテンとこけた・・・

「さっきもあそこでこけた~」おいおいもう二回目かいな~!

6人揃ったので嵐山にCRで行く。

いつもの嵐山のコンビニで朝ごはん~
922konbini.jpg
みんなでゆっくり食事をする。

さんざん休んで六丁峠に向かう~

結構辛い・・・ 足が回らない・・・
一番きついところをもう少しで上がれる~
後ろから車が来た~ 避け切れないので足着いた・・・
車ちゃうし・・・ バイクやし・・・ 腹立つわ~~~!

六丁を下りて水尾の峠・・・
まだ足回らんし・・・
ここはほんまに長いし、しんどい・・・

写真を撮る暇もないくらいしんどい・・・

神明峠を過ぎた辺りから調子が出てきた~(遅)

最後は足が回りだした~~!

頂上に着いた。

とどさん、息子、松君はもう着いてリラックスしていた~

すぐに店長とミサヨちゃんも上がってきた~!!

ここから下って477号線に入り周山を目指す!

途中小さい峠はあったがほどなくしてスーパーサンダイコーに着いた。

鯖味噌煮まではまだ時間がかかるので・・・
軽く食事を取る。
sandaiko3.jpg

仲良し三人組!
922sandaiko1.jpg

でっかい私と・・・
922sandaiko2.jpg

さぁ~ ここから花背峠に向かう!
未知の峠は心配だ~~~!

峠の上がり口に行くまでみんな飛ばす~!
しんどいっす~って~

あきらめて写真タイム!
922hanase.jpg
私とミサヨちゃん!

922hase2.jpg
上り口でみんなと休憩して上がり始める。

なんや~ほんまにたいした事ないやん~!

が、だんだんときつくなってきた・・・

でも~ なんか元気です~!
調子よく足が回る~!

ミサヨちゃんが遅れだした・・・
息子が心配して一緒に上がってくる・・・

最後が結構きついので大丈夫かな~

自分は調子よく頂上に着いた!

とどさんが「おとうさん平気な顔してますやん」
「なんともないっすわ~」強がってしまった~!

あれ~ 結構なスピードで二人が上がってきた~!
ミサヨちゃんは力をためていたらしい~
良かった~!

最近、下りがほんまに怖いし、手が攣るし~
ミサヨちゃんに「下を持つと楽ですよ」と教えてもらう。
ほんとは前に息子にそう言われてたんですが怖かったんです・・・
で、ここで思い切って下ハンを持つと・・・
おぉ~楽チンやん~

かなり遅れて下りた・・・

とどさん、店長、松君~お待たせしました。

おぉ~ここは鞍馬ですやん~!

「ここの餅美味いですよ~」ととどさん!
922dango.jpg

3人はもう食べていた~

鞍馬寺をバックに
922kurama1.jpg
極悪オヤジ一匹登場!!

餅屋の前で~ だべるみんな~
922kurama2.jpg

さあ~ 今日メインの上賀茂にある今井食堂の鯖の味噌煮を食べに急ぐ!

快調に下り、あっという間に上賀茂に~!

2時半というのに店内はいっぱいです・・・

でもすぐに6人分の席が空いた。
壁に向かって左右にカウンターがあるだけの
シンプルなお店。
922saba.jpg

メニューも6種類ぐらいしかない・・・

よほど美味いのであろう~!

全員、味噌煮が入ってるお勧め定食¥730を注文!!
出てきたのが・・・
922saba2.jpg
食べてビックリ!!
鯖の味噌煮が絶品!!骨までやわらかい~
味も濃いのでご飯が進む~
コロッケも美味い!最高に美味しい~
写真ではわからないと思いますので・・・
ぜひ食べに行ってください!

上賀茂神社のほん近所 今井食堂です!確か3時までやったと・・・

満足して、さぁ~帰りましょう~

帰りは堀川通りをひたすら南下~
信号がうっとおしい・・・
でもここは微妙に下りなので40kmぐらいで走れる。

あ~ ネズミ捕りしてる・・・
でも~自転車ですから~

久御山でとどさんと別れる。
今日はおおきにでした~ また行きましょうね!
ちょっとゆるかったですが~

ここから1号線に出てCRで帰る。

最後のCRめっちゃ向かい風・・・
店長飛ばす~35kmで着いていく・・・
いっぱいいっぱいです・・・

樟葉で店長、松君と別れて帰路に着く・・・

今日は疲れたけど~ めっちゃ楽しかった~

店長!とどさん!また行きましょうね~!

ふ~ 疲れた・・・

本日の距離139.2Km

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

楽しかったです!
練習嫌いの店長と私ですが自転車の基本『楽しい~』を教えて頂いた一日でした。

お父さん、こんな若造にいつもお付き合いいただきありがとうございます!!

CSYは女性とおっさんパワーでもっています!

みさよ選手!『しんどいですぅ~』という言葉の裏に『見たか!おっさん!』を感じました。

消費カロリー以上のバカ食いツアーでしたがまたいつでもお誘いくださいね。

ツーリングの秋満喫ですね

お天気も最高で、お腹も満腹のツーリングで、羨ましい限りです。土方班のグルメツーリングは、何時もそそられますね~。 でも、カンチャさん、頑張らないと、ミサヨさんにちぎられる日が、秒読みの段階に入ってる気がしますが♪

ヨダレ物ですね!

カンチャさん、大変ご無沙汰しております。いつも楽しみにブログ覗かせてもらっています。グルメツーリングいつも羨ましい限りです。機会が合えば是非とも参加させて下さいね!!その日を楽しみにしてます!

とどさん

楽しかったですね~!
朝はほんまに失礼しました~ 誰もとどさんとは気づかず完全無視でしたね(爆)

でも、とどさんが参加してくれて店長のペースを抑える走りで助かりましたよ!

是非また、月曜班で激食いツアーに行きましょう~!

ありがとうございました~

クロさん

なぜか・・・ 身体つきを見てなのか・・・ 「今度は何を食べに行きましょう~」って店長に言われるんです(笑)
(コンビニメインの昼食は嫌なのでそうなるんですが)

でもいつも楽しいですよ~ クロさんも時間が合えば行きましょう!!

しかし、若い力には・・・ 勝てません・・・

辻崎さん

毎回、毎回B級グルメの美味しいところへ行くのがほんと楽しいんですよ!
辻崎さんとは琵琶湖でお世話になって以来ツーリングしたことないですもんね・・・

ぜひぜひ行きましょう~ いつもめっちゃおもろいですよ~~!
楽しいのが一番ですから~
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
