スポンサーサイト


淡一リベンジ成功~本文!!

今年の6月に淡路一周をしてから丁度3ヶ月・・・

リベンジの時がやってきました~!!

4時過ぎに起き、用意をする。

5時にミサヨちゃんを迎えに行き淡路に向かう。

6月の印象があまりにきつく心に残っているので
心配でならない・・・

6時半に淡路のSAに到着。
腹ごしらえにかかる~!

私はかき揚げそば、息子とミサヨちゃんは牛丼を食べる。
(結構朝からハードなもん食いよる~)

さぁ~道の駅に向かう! あれれ~早い人たちがもう何人もいてる・・・
915asa.jpg

「おはようございます~」とそれぞれに挨拶をして
自転車を組み立てにかかる。

CSYのツーリングはこれで2回目!前回はクロさんにすすめられて
5月の琵琶一でした。その時が始めての参加でした。
そのクロさんも息子さんと参加されてます。

この前から1班から6班(グルペット)に分けられてて、
息子は3班、ミサヨちゃんは5班(女子班)、私は最後の6班(グルペット)
いよいよ1班から順にスタートです!
915suta-to.jpg
今回、一緒に走るこの組!一応グルペットとなっていますが・・・
素晴らしい素材がそこに・・・
一緒に走るメンバー紹介!
915suta-to2.jpg
太郎店長、Y先生、N先生、S先生、私の5人です。
先生? あっ皆さん学校の先生らしいです~!
教師ビンビンツーリング~(古)

女子班が出発してからゆっくりとスタート!

今日はグルペットやしゆっくりやな~

スタートしてちょっとしてから・・・あれあれ25、27、30kmおいおい速いやん~
いい感じ~~!

結構いいスピードで最初の休憩所!
水仙郷の手前のコンビニ。

フランクと水を補給。

さぁ~いよいよ水仙郷の峠です。
6月はここで2回も足を着いた・・・

上り始めて順調に上がる・・・自分のペースを守らないと
上がれないのでみんなをほっといて上がる。

1回目に足を着いた所クリア~
2回目は何処で足を着いたんやろ?
おお~ここは
heike.jpg
平家村民族資料館!
この前の時も一人でここを通った・・・
でも今日は前と違う。先頭で上がってる・・・
でたでた~~~
nazopara.jpg
謎のパラダイス!ここはいったいなんなんや~
写真を撮ってるとSさんが上がってきた~!
あまり疲れた顔をしていない?

先に上がって頂上に着いた。
結構速く上がれた!!!

しばらくしてSさんが上がってきた。
tyoujyou1.jpg
笑ってる~~~! 「速いですね~」
誰が?? 速いのあんたや~!!

今回はKちゃんと、とどさんは車でサポートしてくれてはるんです!
ちょっと遅れてみんなが上がってきた
herohero.jpg
Nさんヘロヘロです・・・
病み上がりやし、去年はとどさんに車に乗せられて
20kmほどしか走ってないようです~
で、ちょっと落ち着いたところでとどさんに向かって一言!
「見たか~おっさん!!」
みんな大笑い~~!!
とどさん一本取られた~~~!
これはとどさんの幼馴染のY先生の入れ知恵だったようです!

ここから一気に海に向かって下り海岸線を快調に飛ばす!

モンキーセンターで女子班を抜かす!

しかし~!ここでSさんがパンク~
915pannku.jpg
あ~女子班が抜いて行った~
くくくっそ~~~~~~!
あせっても仕方ない・・・ 写真でも・・・
915umi.jpg
こちらは太平洋です!

しかし天気が心配です・・・

さぁ~海岸線から今度は短いが斜度がきつい上り。
壁のような感じです・・・
ここも前回はほとんど歩いた・・・

上りが始ってしばらくするとY先生とSさん全然追いつけない
スピードで上がっていく・・・それもスニーカーで・・・
あのSさんは何者じゃ~~~!
学生の頃、陸上で3000mを9分30秒で走っていたツワモノだった・・・

ここでポテンシャルが爆発!

しかしここは少し辛い・・・ 我慢じゃ~~~!

8kmまでスピードは落ちたが制覇!!

自動販売機で二人が休んでいたので合流!
Sさん・・・平気な顔・・・(怖)

かなり待って店長とNさんが来た・・・
かなり辛そうだが・・・ 頑張ってる!!

福良港まで後峠は1つだけ!頑張れ~~

しかし・・・ここで雨がぽつぽつと・・・急げ~

峠を下りきったところで本格的に降ってきた・・・
レインカバーを靴にはめ、ヘルメットのレインカバーも付けた!

しかし・・・雨入ってくるやんけ~~!

最後の峠も難なくクリアして~

福良の手前でゲリラ豪雨・・・びしゃびしゃ・・・
雨に当たったのは自分達だけのようです・・・

お腹減った~~~!
前回はてんぷら定食だったんですが・・・
今回は~
915susi.jpg
915udon.jpg
巻き寿司とてんぷらうどん。
この巻き寿司・・・巻きがあますぎです~
スーパーでももう少しきれいに巻いてるやん・・・

お腹も一杯になったし~ さあ~出発!!

しかし・・・この雨の中を出て行くのは勇気がいる・・・
食堂でもらったゴミ袋を簡易カッパにしてGO~~!

Nさんもかなり回復したようです~!

ここからは60km休憩無しで一気に折り返す!

前回はここから鳴門方面の峠を越えたのですが・・・
それは今回ショートカット・・・
でも今の自分にはあの峠も問題なく上れたと思います。

西側の海岸線に出てから順調に自転車を漕ぐ!

女子班を抜かすもまたぶち抜かれた~~~!

悔しい~~!足は全然疲れていないのに・・・
自分だけ行くわけには行かずあきらめた~(かっこいい~)(屁でも食らえってか)

多少のアップダウンもあったが問題なく進む~

あと15kmと言うところでトイレだけ行く。

最後明石大橋が見えたところでSさんとY先生は先に行く。

私と店長はNさんを最後までゴールさせるためについて走る。

いよいよゴール!Nさん去年のリベンジ成功!

私も6月の淡路を完全ではないがリベンジ成功!!

二人で握手をして終了~!

もう淡路は怖くなくなった・・・ たとえ鳴門方面にまわっても
問題はないのはわかった~
疲れもほとんどない、前回は完全にに膝をやられたが・・・
今回は快調そのものだった!!

みんなで松帆の湯に入りそこで解散!

家の近くの焼肉屋で今日の反省とそれぞれの報告会を
3人でして家路に着いた。

今回のツーリングでお世話になったCSYのメンバーさん!
ありがとうございました。
とどさん、Kちゃんサポートありがとうございました。

本日の走行距離【135,8】km





スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!!!やったやった!!!!
で・・・今日すれ違いませんでしたぁ~??
僕はBD-1で午後に嵐山に向かって走っていました

はるGさん

ありがとうございます!!
今回は足つきはなしでした~!6月の淡路が嘘のように峠は上れました!
あ~~~~~!!やっぱりそうだったんですかぁ~~!
なんかぁ~いかつい人やなぁ~って思ったんです~!
はるGさんがまさか小径車に乗ってるとは思わなかったんで・・・ なんか似てる人やな~とは思ったんですよ!!
やっぱりそうやったんですか~!
嫁さんと一緒に走ってたんですよ・・・

お疲れ様でした

雨の中、お疲れ様でした。
女子班と抜きつ抜かれつのデッドヒートされてたんですね!?
「ゴミ袋簡易カッパ」
上手いことしてはるなぁと思ってました^^

また機会があれば、御一緒宜しくです。

No title

とても実力がお付きになったようですね!!!!
僕は夏場あまり走れませんでした。9月になって少し頑張っていますが、シングルランなので100以上は行っていません9月あと半分、この調子ではしると800km位かなとおもいます。

おめでとうございます!

たった三ヶ月でいくつもの峠を越える淡路島を完膚なきまでに叩きのめすなんて凄いです!
日々の朝連の賜物ですね~。

カンチャさんのブログを拝見してると次は何に挑戦されるのか?っていつもワクワク・・・それに頑張られてる姿がみえてほんと楽しいです。

お疲れ様でした。

カンチャさん・CSYのメンバーのみなさん お疲れ様でした。

カンチャさん v-220リベンジv-220やりましたね。 ず~っと天気の事 気にしてたんですが・・・
やっぱり降りましたかv-12
でも、ブログの内容を拝見すると笑いの絶えない『淡1』に
なったみたいで大成功ですね。

 SP・KAMEも、先日は半分も走れなかったので 今度リベンジしたいと思います。

それでは、本当に v-81おめでとうございますv-81

チャリ猿(ヒデ)さん

ほんとお疲れ様でした。
女子班と抜きつ抜かれつって感じではなくて・・・
こそっと抜いて、ガガガ~って抜かれておしまいでした~!

あの簡易合羽は太郎店長の持ってる特許です(爆)

こちらこそ遅いですが一緒に走ってください!

はるGさん

まだまだですが・・・ 少しづつですが以前よりは実力なるものが付いたような気がします。
また一緒に走りたいですね!
僕は今月も目指せ1000kmです!!

Nさん

久しぶりです!!
3ヶ月の間、毎月1000km以上を走ってきましたから・・・
ちょっとは強くなったようです!!
 
もうそろそろ2009年モデルが出てきてるみたいなので、ロードに乗ってくださいね!
Nさんならかっこよく乗りこなしそうですね~!

SP・KAMEさん

ほんとにありがとうございます!

行くまでは心配でいいイメージが全然なかったので心配だったんですよ・・・
なんせ~この体重ですから峠がめっぽう弱い・・・

しかし上り始めてほんとにこんなものだったのかと思いました。

また雨も楽しい思い出になりました!
是非今度は淡路一周やってみてください!楽しいですよ~!

お疲れ様~(^-^)

お疲れ様~!!
お天気は悪かったけどめっちゃ楽しかったですねぇ~!!
しゃべりすぎて「うわぁ~!ゴミ袋集団に抜かれたぁ~!!あかんやん!がんばろ~!!」って走ってました…
きゃはははは(^-^)
今のカンチャさんならあれくらいの坂は全然平気だと私も思ってたのにそんなに心配していらっしゃったんですねぇ~!!
ミサヨちゃんも全然へ~きでしたよ(^-^)
リベンジ成功おめでと~ぱちぱちぱち~っv-424

都古さん

お疲れ様っす~!
まだまだ走れたって感じでしたよ~!
6月に行った時はほんとに辛かったので自信がなかったんですよ~!!
最後に抜かれたときは着いていきたかったんですが・・・
今度はもっと速いグループに入って追い込んでやろうとおもってます~!
でも今回もほんとに楽しいツーリングでした!
女子班の走ってる姿はかっこよかったですよ!マジで~!

No title

ブログのコメント有難うございます。すごくがんばっていますね。淡路島のリベンジ凄い。私も負けないよにしなくては。又一度ご一緒したいですね。ブログもお気に入りに登録しています。中村屋の御餅美味しそうですので、早速行きたく思います。

自転車野郎さん

お久しぶりです!
6月に行った時は迷惑をかけてばかりでしたが・・・
もう~大丈夫だと思います!
まだまだ遅いですが足は着かないで上がれるようにはなってきました。
ぜひ、近いうちに御一緒お願いします。
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
