スポンサーサイト


愛車紹介~!

今日はこれと言ってネタがない・・・

と言うこともないんですが~

ちょっと愛車紹介でもしてみましょうかね~!

私の愛車は2008ピナレロFP-1
9041.jpg

ショップで一目惚れして買ってしまいました~!

最初はノーマルで乗っていましたが・・・

かなり入れ替わってきました。

ハンドルはITMビズィアのエルゴタイプです。
9032.jpg

アナトミックタイプがついていたのですが
どうもしっくりこなかったのでこれに交換しました!

バーテープはしょっちゅう変えるんですが、
今はこのSILBAのコブラタイプがお気に入りです!

ステムは買ったときにまだ初心者と言うこともあり
シマノの高さを変えれるものに交換しました。
最初は角度を高くしていたのですが今は下げています。


サドルはセライタリアのゲルフロウ フライトMAX
これに変えてからお尻の痛みと、尿道の痛みが少なくなりました。
今は少しスパイダーサドルに興味が・・・
9033.jpg

かなり痛んできました・・・


コンポは最初に付いていたのがティアグラだったんですが
次の自転車のことも考えて入れ替えました。
デュラエースが欲しかったんですが、予算と自分には必要ないかなと思い
アルテグラSLに入れ替えました。
9034.jpg

クランクはそのままモストのコンパクトクランクです。
今度フレームを買い換えるときにいい物を買うつもりです。

で、一番お金がかかったのがこれです!
ホイール・・・
フルクラムのレーシングゼロです。
勇気が要りましたが購入してよかったと思います。
坂が上れるようになりました~(気のせい??)
9035.jpg

赤のスポークがたまりません~~~!
この前の落車で傷ついてへこみましたが・・・
マジックでわからなくなりました~~!
タイヤはミシュランプロ3レース。
わりといいタイヤですが・・・私レベルには良さがわからないので
次はもう少し安いのでもいいかも・・・

購入して4ヶ月とちょっとが経ちましたが、
あとフレームさえ買えば完成形になります。

しかし・・・いつフレームが買えるかはまったく予想がたちません・・・
まだ少しこのフレームと仲良くやっていくつもりです。

次回は息子の自転車を紹介してみたいと思います。

自転車~~~最高~~~!!

本日の走行距離 18.5km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

(^○^)

もしなんでしたらタイタニストになりませんかぁ~w

アルミ・クロモリ・カーボン・チタン
他にもスカンジウムなど。

色んな素材にいろんなフレーム♪

自分に合った『この一台!』が見つかるまで
物欲と仲良く旅は続くのです~

まかだまさん

ほんまですね~~~!

この物欲地獄は何処まで続くんでしょうか??
でも、あとフレームだけなんでじっくり探してみようかなって思っています~!

タイタニスト・・・? お教えくだされ~~~!

No title

フレームはご自分の自転車ライフの方向性で決まるような気もします。

レースなら軽くて硬いフレーム。
ロングライドならやわらかいフレーム。

同じカーボンでもロングライド用からレース用まであります。

とかいても一目ぼれもあるのですが(*^_^*)

bossさん

そこなんですよね・・・
基本的に自分はレースより、ロングライドが好きなのでやわらかめのフレームが欲しいと思ってるんです。

レースに出るとしたら来年の鈴鹿ぐらいですかね~。
なので選ぶとしたらロングライド用ですかね・・・
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
