

嵐山~水尾~亀岡ツーリング

朝まで何処に行こうか決まらなかった~

今日は息子の決めてルートを選択して行くことに!!

8時半に松君が来た。

僕達も用意ができていたのですぐに出発。

まずはCRで嵐山に向けて出発~!

松君はこの前からクリートをつけている!
アルテグラのペダルにSIDIの靴!私のよりいいヤツやん~

今日は結構私にとっては厳しそうなコースなので
ゆっくりと走っていく・・・

もう少しで嵐山と言うところで止まり際で松君・・・ ぽてん・・・

やはりまだ少し慣れが必要かな・・・
その後転倒はありませんでした~

嵐山のファミマで軽く朝食。
901asa konnbini

渡月橋から六丁峠に向かいます。

今からきつくなると言うところで
ハァハァ~~~
901rokutyou1.jpg
ここ嫌いや~~~ きついっちゅうねん~~~

やっとの思いで頂上に・・・
二人は平気な顔しとるがな~
901rokutyou2.jpg
でも地獄はまだまだ続くのであった・・・

水尾に向かってのぼりが始る・・・
何処まで続くねん・・・しかし・・・

あまりに景色が良かったので
901mizuo.jpg

901mizuo2.jpg
記念写真~!
しかし・・・ また夏がぶり返した~ 暑い・・・
汗が滴り落ちる・・・
体力を奪いよるがな~!

かなり上がってきたところに川の源流のようなところがあり
ここで冷たい水をかぶる~!
しかし・・・ いっぺんに冷えたのか・・・
901mori.jpg
901mori2.jpg
おいおい環境破壊やんか~ と言うか肥しか・・・
もちろん私もしましたが・・・

神明峠を越えてやっと頂上です・・・
ですが、頂上って言う感じのところが見つからず・・・
標高600mはあると思うんですが・・・

越畑から亀岡までくだりが続く!それも道がいいので飛ばせます!!
気持ちいい道です。 最高!!

9号線に出た。ちょうどガレリア亀岡に出た!

ここで昼ごはんタイム!レストラン ガレリア
901gareria1.jpg
中に入ると・・・
「ちょっとエアコンが調子悪くて・・・ すいません」
扇風機が回っているだけです・・・
でもそんなに暑くなかったので助かった~~~

お腹ぺこぺこです・・・
息子と松君は牛丼です!結構美味いらしい~!
901gareria3.jpg

私はちょっと贅沢して亀岡牛のすき焼き定食!
でも亀岡牛って・・・ 初めて聞いた・・・
901gareria2.jpg
美味かったです!
クーラーきいてたらもっと良かったのに・・・

お腹も一杯になったし、水を補給して帰ります!

下矢田の交差点から高槻に向かいます。
鍬山神社を過ぎた辺りから上りが始ります・・・

樫田トンネルを過ぎると爽快な下りが始った~~!

気持ちいい~~~~!ここも最高やん~~~!

高槻カントリーを過ぎてしばらくすると採石場でダンプだらけ・・・
うっとおしい・・・

高槻の町並みを過ぎて枚方大橋から

定番の枚方凍氷へ

暑かったのでホッとする・・・
901koori.jpg
左からバナナ、メロン、レモンすべてミルクがけ~!
ほんとに美味しかった!

このあと関西医大裏から川沿いの道を通り樟葉まで帰ってきました。

今日も辛かったけど楽しかったツーリングでした!

本日の走行距離 104,3km


今日のルート1

今日のルート2

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
