スポンサーサイト


今日は色々あったツーリング!

人生・・・一度あることは二度ある・・・

そんな・・・ 殺生な・・・

朝7時にヤマダサイクルに息子と行く。
今日は店長と息子と私でツーリング~

伊賀上野に中華ツーリングです。

男山から松井山手、大住を通り
自転車道に入る。

まずは大正池から和束に向かう。

玉水橋から大正池に向かって上る。

私のペースに合わせて二人も上がってくれる。

今日はちょっとしんどい感じ・・・
いつも上り始めはしんどい・・・

乗馬のところからきつい坂が始る。
二人は先に頂上に行ってしまう。
自分のペースでゆっくり上がる~!
一番きついところで少し蛇行して上がる。
車が来たので真っ直ぐに上がる!!

車が行き過ぎたのでまた蛇行しだした・・・ その時・・・

道路の右側にびっしりと緑色のコケがある。

不覚にもそのコケにすべった~~~!

まともにこけた・・・ 今週2回目・・・ 腹が立つ・・・

なんやねん・・・ ボケ~・・・ 死ねアホ・・・

そんな気持ちでしばらく寝てた・・・

足が痛い・・・ ひざと肘をしこたま打った! おもいっきり擦りむけてる・・・

コンプレッションも破れた・・・ 手首も痛い・・・

せっかく調子よくなってきたとこやったのに~~~~!

あまりの情けなさに乗る気もなくして歩く・・・

ちょうどヘアピンのところから自転車に乗る。

頂上が見えた時に二人が心配して下りてこようとしてくれていた。

こけたことを報告・・・ 足から血でとる~~~~!

和束のローソンで休憩してマキュロン買って治療~!

膝、肘、痛い~~~~!

気を取り直して三国林道から伊賀上野を目指す。

ここからはいたいのを忘れてしまうほどの坂坂坂・・・のオンパレード!
最初から結構きつい・・・

車はほとんど来ないので走りやすいんですが・・・

何処まで坂が続く・・・ 40kmほど坂が続くらしい・・・ ゲッ~~~!

あきらめて気合を入れて走る~~!

今までなら絶対に足を着いていたと思うようなところでも大丈夫!!

何キロ走ったろうか・・・ 

やっと民家に出た。 童仙房というところです。
ここはいわれがあるところらしいのですが・・・ すいません調べてません。
唯一、自動販売機があった!!
825dousenbou1.jpg
この写真では普通の民家のようですが
標高500メートルにあるんです!

おばあちゃんが『ありがとう。』って声を掛けてくれます。
凄いのどかでいいところです。

そこに童仙房山荘と言うところがあります。
825dousenbou6.jpg
ここの御主人はロードに乗っておられるらしい!
写真を撮ってくださった!
825dousennbou.jpg
ブログ『帰りは登り坂』をやっておられるとのことでした!!
こんどはゆっくり泊まりに来て見たいところです。

この辺りから少し天気が悪くなってきた・・・

先を急がなければ・・・

挨拶をして急ぐ~!

おっと~ ここは景色がほんとはいいらしんですが・・・
写真では見えないのが残念です・・・
肉眼ではかろうじて見えるんですが・・・
825dousenbou4.jpg
825dousennbou2.jpg
825dousennbou3.jpg
ここからはほとんど下りなんですが、
道路が濡れているので怖い怖い・・・
めっちゃ時間がかかってやっと下りた~!

そこから今日の目的である中華屋さんに急ぐ!
時間はちょうど12時頃です。

そのお店は163号線沿いにありました。
味神館です。
825tyuuka1.jpg
825tyuka2.jpg
さあ~中に入って食べましょう~~~!
店員さんは台湾人のようです。
『いらっしゃいます~~~!』『何しますか~~~!』
日本語たどたどしい・・・

しかし安い!定食はすべて700円です。
私はチンジャオロース飯と台湾ラーメンのセット。
825tinnjyaoro-suhan.jpg
825taiwannra-men.jpg

息子はBセット。
825teisyoku.jpg

店長は餃子とサラダ冷麺のセット。(写真なし)

後、単品で餃子と酢豚とホイコウロをたのみました~
825gyouza.jpg
825subuta.jpg
825hoikouro.jpg
食べ過ぎやん~~~

これだけ食べて4500円ほどでした~!

お腹一杯です~~!

でで、さぁ~帰りは信楽周りで・・・
と思ったその時・・・
雨がきつくなってきた・・・

ローソンで雨宿りをしてたんですが、やみそうもないので
輪行で帰りましょうか~!
三人一致でOKです!!

100均で自転車カバーを買う事に!
近くにジョイシティーというスーパーとデパートの間?
イズミヤみたいなところです。
そこに100均があった。

カバーとガムテープを買った。

まだ雨が降ってたので1階でスイーツタイム。

店の名前は・・・忘れました~

私はくりーむあんみつ。
825kuri-muanmitu.jpg
美味しそうです。

息子は抹茶パフェ。
825mattyapafe.jpg
これも美味しそうです。

店長は・・・ チョコボール。名前が・・・
825tyokobo-ru.jpg
この写真を撮ってるときに気がついた・・・
何かに似ている・・・(謎)

これが三人のつぼにはまって大笑い!!
久しぶりにお腹が痛くなるほど笑ってしまった~~~!

ほんとに楽しかった~!

雨も止んだし伊賀上野駅に向かう。
関西本線で加茂まで向かうことに~!

初めての輪行。楽しいなぁ~!
825rinkou.jpg
こんな感じです。

まだ時間が30分ほどあったので
色々写真を撮ってみた。

駅前
825uenoekimae.jpg


825igaueno1.jpg

ここは松尾芭蕉が有名なんですね・・・
825basyou1.jpg

ぼちぼち駅の中に入ることに。
駅の中にも松雄芭蕉。
825basyou2.jpg

こんなものも。
825basyou3.jpg

30分ほど待ってやっと電車が来た。
わぉぉぉ~~
1両しかない・・・ 気を使うやん・・・

仕方ないので積み込んで端のほうに乗る。

各駅停車なので時間がかかる・・・

30分ほどで加茂駅に着いた。
825kamo.jpg

雨が降ってなかったのでここから自走で帰ることに。

木津の泉大橋から自転車道で帰る。

ゆっくり帰るつもりが、知らず知らず30km巡航。

向かい風やのに・・・ しんどい~!

自転車道の途中で雨が・・・

びしゃびしゃやん・・・

やっと御幸橋に着いたところで店長が『橋本から帰ります~』
と途中で帰ることに。

その橋本で店長と挨拶をして別れる。
今日も終始引っ張ってもらってありがとうございました。

その後、家に帰って自転車を洗ってやっと一息着きました。

きょうはいろんな事があってほんとに面白い一日でした。

本日の走行距離は108kmでした。
輪行がなかったら150kmはいっていたのに・・・残念!

あ~疲れた・・・

本日の
ルート1
ルート2
ルート3

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

童仙房ですか、、いいとこですよね。枚方から半径30Km圏内ほどにありながら、24時間コンビニ等何でも有りの過剰な世界からは、まるでかけ離れた地域ですよね。何となく懐かしくもあります。又今度私も行ってみます。...コケタ事についてはふれずにおきましょう、、二度有る事は、○○有れば困りますので、、以上!

やっとたどり着きました!

カンチャ様のブログを拝見したいと思っておりました。
やっとたどり着いた感じです。今後とも楽しく拝見させていただきます!! 味神館いいでしょ~! 僕も名古屋の帰りによく利用します。またカラオケ大食いツアー企画してください!! (参加者は多数いると思いますよ!)
僕もブログ始めたいな~と思っていますのでまた教えて下さい。
Jr様にも宜しくです!!

ヨッノブさん

正確に言うと今回で3回目なんですよ!!
一度目は2月の骨折転倒です~!だから、もうないと思うんですが・・・

童仙房は辛い道のりですが、行くと凄く暖かい空気に触れられるいいところでした。
人間が何か忘れてるものを思い出させてくれる場所ですね。
今度は童仙房山荘に一度泊まってみたいですね。

辻崎さん

ようやく来てくれましたね~! 息子と二人で待ってましたよ!
味神館は安くて美味しいくてほんとにいいお店でした!!
昨日もヤマダ店長の頼んだスイーツが面白すぎて腹を抱えて大笑いしてました!ほんと楽しかったですよ!

ぜひ大食いカラオケツアーしましょうね!!楽しいことは大好きですから~~~!

ブログ立ち上げてくださいね!待ってますから~!

あっ!様はやめてください~ さん、くんでいいですよ~!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
