スポンサーサイト


夏休み最終日~!

今日は何処に行こうか・・・

大正池から信楽~宇治方面に決定!!

メンバーは息子と松君と私!!

6時過ぎに家を出る。

松井山手~大住~自転車道。
あまり飛ばさずサイクリングモードで・・・

玉水橋のサンクスでいつものように軽い朝飯。
821asa1.jpg
まだ綺麗な私の自転車・・・

ここから大正池に向かう~

のぼりが始る手前で朝練のCSヤマダの店長と会う!!

挨拶をしてすぐに分かれる~

上り始めてしばらくすると岸本さんと出会う!
66歳で自転車を始めて半年なんですが、
今年、乗鞍を素晴らしいタイムで上がられた方です!!
元気に挨拶をして下っていかれた・・・ 凄い!!

私と松君・・・
821taisyou1.jpg
松君はセーブしながら上がっている・・・余裕です・・・
彼は完全なクライマーです!!

おぉ~~~ぶっといが・・・ ちょっと風になってる!
821taisyou2.jpg
今日もしんどかったが何とか上がれた~!

しかし、天気が悪い・・・
ここの下りは大嫌いです・・・ ブレーキかけ過ぎで手が攣りそうになる・・・

何とか下りきってローソンで休憩。
水を補給する。
821asaro-son.jpg
ここから府道5号線で信楽に向かう!

和束町を軽快に走っていると少し珍しいお店があった。
何か美味しそうなものを焼いているようだったので・・・
スピードを緩めて凝視してしまった・・・その時・・・

目の前に縁石が・・・

うわわわ~~~!

ガッシャ~ン!ズルズル~ ガリガリ~

いった~~~い・・・

落車・・・ こけた・・・ ホイルが・・・ 足が・・・ ブレーキが・・・
821hoiru.jpg
821reba-.jpg
821asi.jpg
怪我は擦り傷だけでした・・・
でも・・・ホイールとブレーキレバーが・・・

心に深い傷を・・・負ってしまった・・・
時間よ戻れ~~~~!

よそ見はぜったいにあきませんよ・・・ グッスン・・・

ここからアドレナリンが出まくりです!!
足がめっちゃ回りだした~~~!

5号線を少しずれて協和ゴルフから307号線に出る。

307号線に出るまでの道もアップダウンのある凄くいい道です。

307号線では40kmで引っ張る!!

車も少なく走りやすい~~!

信楽の町に入ってまたまた休憩。
821sigaraki1.jpg

そこから307号線に戻るために
マイナーな道を進む!

ゴルフに行く人ぐらいしか通らない道から戻る

そこが結構な上り坂・・・
めっちゃきつい!!

ゴルフ場銀座って感じの道です!
5個のゴルフ場を通って307号線に出る。

そこで雨が・・・ うわ~きつくなってきた・・・
朝から少しぱらついたりはしていましたが・・・

ちょっと早い昼ごはんに・・・
蕎麦屋さん!月曜日定休なんでいつもは行けないんですが
今日はあいてます~

3人ともてんぷらセット!
821soba.jpg
ちょっと食べさし・・・ いっつもです・・・ すいません・・・

でも、めっちゃ美味い!!最高です!
値段も安い!1150円~

雨が止むまで1時間時間をつぶす・・・

やっと止んできた~。

307号線から422号線に入る!

ほとんど下りで車は少ないしぶっ飛ばせる!!

気持ちよすぎる~~~~!

宇治川ラインの手前を宇治方面にすすむ!

しかし今日はどこも車が少ない・・・

最高に気持ちよく走れる!

途中から宇治川ラインに入っても車は少ない!

天瀬ダムで写真を撮るつもりが・・・

デジカメの電池切れ・・・ あ~~~悔しい・・・

で、宇治の中村籐吉平等院店でスイーツ!
抹茶ゼリー??やったかな・・・
821suitu1.jpg
821suitu2.jpg
携帯のカメラで・・・
画像がもう一つですね・・・

でも味は最高でした!!

ここからは普通の道から自転車道に入って
男山のCSヤマダに自転車を見てもらうために持って行く!

キズだけでホイールはどうもないようです!

良かった~~~!

でも心の傷は・・・ですが・・・

初めての雨で自転車ドロドロ・・・

3人で綺麗に洗車しました~

今回は楽しいツーリングでした!

最終日、色々ありましたが楽しかった休みでした。

明日からまた仕事が待っているので頑張らないと!!

今回の走行距離は115.9kmでした。

今回の休みで走った総距離は246.8kmでした。

もう少し走りたかったですが・・・

すべて楽しいツーリングだったので大満足でした!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~っ最後にやってしまいましたか、、ただ怪我が大した事無く良かったですねぇって..他人事だから軽く言えますが、痛かったと思います。明日は尚更….自転車は皆そうですが、大事に乗ります。宝物です。しかし大雨の中を走り、パーツも擦り傷だらけになると、自転車は本来の道具(宝物には違いない!)へと変身します。そこから人馬一体の自転車ライフが! 心の深い傷、早く完治すること祈りますv-82

あ~ぁ!

大きな怪我がなくって良かったですねぇ~!
人間のキズは治るけど、自転車のキズはなおらんやん!
という心のキズですよねぇ~うんうんわかりますぅ~(=_=)私なら抹茶ゼリーでいっぱつ立ち直りますが…(^-^)

ヨッノブさん

最後にやっちゃいました・・・
上りだったんであまりスピードは出ていなかったんで軽傷ですみました~。
こけるたびにますます自転車が好きになってしまいそうです(爆)
高いホイールが大丈夫かどうかだけ心配でした・・・
これからもがんがん乗りますよ~!!

都古さん

怪我は擦り傷ですみました・・・

そうなんです・・・ 自転車についた傷が心の傷になってしまってます~。

でもでも、僕も都古さんと同じで抹茶ゼリー食べてる時は美味しさに完全に忘れてました~~!

でもやっぱり傷はついてる~~~~!
意外とうじうじタイプなんです(爆)
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
