スポンサーサイト


初めての神戸ツーリング!

今日は楽しい久しぶりのロングツーリングです!

朝6時半にCSヤマダの山田店長と
招提の交差点で待ち合わせ。

今日はもう一人息子の友達である剛君が行けなくなってしまった・・・
せっかくお互いに楽しみにしていたのに残念です・・・

なので今日は後Fさんと豊里大橋で待ち合わせ!

牧野からサイクリング道に入り豊里大橋を目指します。kobetenntyou1.jpg


『どこでしたっけね~』山田店長。
『確か枚方大橋から二つ目ちゃいました?』と私。
『わかりました~!!』

しかし、もう暑い! なんやこの天気は・・・
着いたので影に入ってFさんを待つ。
kobeasa2.jpg
気持ち良い風が吹いてくる。
『ここまでで良いかもね~!』全員うなずく~!
あほな話を色々しているとFさん登場!

相変わらずめっちゃテンションたかい!(笑)
『行きましょか~!』

いきなり飛ばすFさん・・・おいおいしんどいぞ~

で、『あの待ってくれてたところは豊里違うよ~』とFさん。
豊里大橋は鳥飼大橋の向こうでした・・・
よく会えたもんです~~!
良かった良かった!!

大阪城から天満の辺りから野田阪神。

2号線から43号線に入り神戸に向かう。

渋滞がひどい・・・
それに暑い・・・
行くまでに疲れてしまうわ~!

あまりに渋滞がひどいので2号線に戻る!
こっちは空いている~

最初から2号線で行けば良かったなぁ~

10時40分に中華街に着いた。
tyuukagai1.jpg
さあ~飯食うぞ!!

しかし、平日にもかかわらず多いなぁ~
あ、でももう盆休みの人もいるかな??
tyuuka gai3


ここで食べましょか~~!
tyuka omise1
まずは注文してから~
私と店長はトンポーロー麺、息子は北京ダック麺
Fさんはふかひれ麺を注文。

あと、えび団子、チャーシューバーガー、水餃子、豚マン
北京ダック、マンゴーアイス、ココナッツミルク
tyuukagai2.jpg
そしてFさんは中国にいてた頃に飲んでたビール
なんて言うビールかな・・・
tyuukabiru2.jpg



そして嬉しそうな4人。
tyuuka up
tyuka up2
あ~~~満足やん~~~!

お腹一杯で疲れがいっぺんに出る・・・
さぁ~帰ろう!
ほんま食べに来ただけ~~~!

帰りは2号線で・・・
しかし・・・ 暑さが最高潮に達している・・・
温度計は36度を表示していたが、
きっと体感温度はもっとあったと思う・・・

尼崎から神崎川沿いにサイクリング道を走る!
追い風で最高にいい感じ~!
naniwa2.jpg



その時息子の自転車が調子悪くなったので
店長に見てもらう。
kaeri.jpg
ここで、Fさんのバブリーなコルナゴを紹介!!
180万円なり~!
korunago kaeri
流石にかっこいいでしょう~!
こんなのに一度乗ってみたいものです!
この自転車は25年乗ってるFさんの集大成だそうです!

その後、淀川のサイクル道に帰ってきて
枚方大橋まで帰ってきた。

店長とはここでお別れ!
何か用事があるようなので・・・

残りの三人は枚方氷屋さん、枚方凍氷に行った~!
私達の前にいた可愛い子供と自分達の氷!!
touhyou1.jpg
touhyou2.jpg
ここの氷屋はようはやってるなぁ~~!
超満員でした!!
安くて美味しいからでしょうね!

ここでFさんとお別れです。
『また行きましょうね~!』と約束して別れた。

私達の最終はこれ!
天丼です!!めっちゃ美味いんです。
tenndonn.jpg
この後、関西医大裏からサイクル道を通って
4時に着いた。

今日のグルメツアーは久々楽しかったが・・・

暑さに負けた一日でもあった!

夏のロングツーリングは暑さ対策が重要だと
再認識した一日でした・・・・



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

神戸懐かしいなあ♪南京町は娘ともよく行きますよ。たぶん同じ店だと思うけど北京ダックバーガーだったかいつも食べますv-2212号線沿いに鈴木食堂あるんだけど気づきませんでした?行列出来てるからすぐ分かるんだけど・・南京町にケーキ屋さんありませんでした、シュークリームが有名ですv-218なんのコメントだi-198

No title

こんにちは。
長距離ツーリングは楽しいですよね。

ただ...Fさんのビールはノンアルコールですよね?

自転車でも飲酒運転になりますし、何よりも
自分の安全のために。

いわゆる「ベテラン」の方には、信号無視や飲酒運転に
抵抗のない人がいますが、カンチャさんはそうならないで
欲しいです。

出発点

豊里大橋は、僕の家から近いので、いつも此処から出発します。 カンチャさんも豊里大橋認識できたので、次の朝錬は、箕面~勝尾寺ですね!

とこママさん

昨年の12月にルミナリエを見に来たときに
立ち寄ったところなんですが、結構おいしいものが多かったんでここで食べたんですよ~!

ケーキ屋さんもわかりませんでしたし、2号線を走ってるときは必死でしたから・・・(爆)

今度は余裕をもって行って見ます!

匿名さん

こんにちは。

いわゆる「ベテラン」の方には、信号無視や飲酒運転に
抵抗のない人がいますが> その通りだと思います。

自分は飲みませんが、気をつけたいと思います。

ご忠告ほんとにありがとうございました。

クロさん

ゲゲ~~~~!

箕面~勝尾寺・・・ 聞いただけで気が遠くなりそうです・・・

まだまだ僕の実力では厳しいかもです~!

昨日は初めて通ったなにわ自転車道はかなり僕にとっては懐かしい思い出の場所がありました。今度ゆっくり走ってみようと思ってます!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
