スポンサーサイト


嵐山~六丁峠

昨日も結構きつい坂を上ってたので
ちょっと疲れ気味・・・

6時にMちゃんが来るので5時過ぎに起きて
用意をする!

家内は今回用事があるのでパス。

6時に息子とMちゃんと3人で嵐山の向けて出発!!

昨日の峠でまだ足が少し疲れてるようで重い・・・

それでも樟葉から御幸橋の旧1号線を30kmで走る。

嵐山方面に向かってサイクリングロードを走る~

足が重いわりには快調~~!

京川橋のところで1号線に出てマクドで朝ごはん。

食べ終わってサイクル道に戻り嵐山に一直線。

しかし・・・ この頃から少ししんどくなってきた・・・

軽い・・・熱中症??

嵐山で水を買って飲む&頭から水をかぶる
もったいないが背に腹は帰られない・・・

ちょっとまあしになったので六丁峠に向かう。

あっ!!みんなここで写真を撮ってるところや~!パチリ!
rokutyou.jpg
でも・・・ここでちょっと持病の不整脈が・・・
これより先はあまり心臓に負担をかけたくないので
上るのを断念・・・ あ~ぁ・・・

息子とMちゃんは頂上まで行ってしまう。
息子が下りてきてちょいきついけどすぐやで~っと
言ってくれたが・・・
今日は無理したくないのでやめる・・・ 仕方ないか・・・

今度は上がろう・・・ でも昨日の交野の裏山のほうがきついと思う・・・
写真のところまで足もつかず上がれたんで・・・

ゆっくり下りて嵐山からサイクル道に戻る。

さぁ~今日のメイン中村軒に向かう!

桂大橋の手前で・・・ んっ! おぉ~M君が前から走ってきた。

この前一緒に嵐山に始めて連れて行った息子の親友です。

3人で噂をしてたので笑ってしまった~!

嵐山まで行って帰ってくるというので電話をするように
言ってひとまず分かれる。

すぐに中村軒に着いた。

さぁ~ 美味しい氷と麦代餅。
muggite.jpg
koori.jpg
宇治抹茶ミルク金時、ミルク金時、スダチ凍り・・・
めっちゃ美味しい・・・
ちょっと食べかけです(爆)
熱中症も吹っ飛んだ~~~~!

食べ終わったところでM君から息子に電話!

桂大橋で待っているとのこと。

急いでいくと待ってました。

それでは30kmで行きま~す!
おぉ~~~!ついて来る!この前より進歩している!
凄い凄い!! かなり練習したなぁ~??

33km以上のスピードになるとやはりきついようで
千切れ始める・・・

その後ゆっくりと樟葉まで帰ってきた。
今日二回目のマクドでジュースを飲む。
matu.jpg
今日も楽しかった~!
さぁ、帰ってからウエムラサイクルに小物を買いに行こうっと!

今日は走ることに一生懸命になってしまって
水分を取るのを怠ったために軽い熱中症になってしまった。

明日からは水分とりまくりながら走りま~す!!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

水分補給

水分を摂りまくるのもええですが、汗と共にミネラルも出てしまい、足をつったりする原因にもなるのでほどほどに。
ミネラル補給もしっかりしながら、水分補給をするのがポイントですよ。

中村軒の氷、梅酒風味の「こおり華」もさっぱりして美味しかったですよ。
氷自体の質は、枚方凍氷の方が好きです。

六丁峠

長らく六丁峠行ってないかもしれません~
涼しくって良さそうです(^-^)
でももちろん交野の裏山より六丁峠の方がキツイですぉ(^-^)
カンチャさんのお店からすぐに登りが始まって体が動かないうちに急な斜度をあがるからきつく感じるんじゃないですかぁ~
私も家から3km走ってあそこ登るのぎりぎりな感じです(*_*)
六丁峠は後半にびっくりするような斜度になって、ホンマにのぼれるんやろかぁ~どきどきしますよねぇ~(*_*)
それも楽しかったりして(^-^)

楽しかった

先日の土曜、息子さんと朝錬、その後、しのさん、林さん、嵯峨野ランナーさんと、六丁峠、明神峠越えて、蕎麦食べに行きました、CSY50代蕎麦ツアー(笑)、最高に楽しかったです 北山方面は、夏でも涼しくて、湧き水は驚きの冷たさ、イイコースですよ、距離的には、160K近くになりましたが 嵯峨野ランナーさんの、お勧めコース最高でした。

私ださん

あまり水分だけを取るのも良くないんですね!
わかりました!ミネラルも一緒にとるようにします。

僕も私ださんと同じで枚方凍氷の方が安くてなおかつ懲りの質感がいいと思います! 氷だけを食べに行くなら枚方凍氷!ですよね~
ただ麦代餅が大好物なんですよ・・・

都古さん

僕の場合、涼しいのか暑いのか~上ることが必死で感じません(爆)
止まるとボタボタと汗が落ちます・・・

すぐに上りが始まるとほんとにしんどいですよね・・・
でもでも、きっと都さんが強くなってるんですよ!今、六丁峠に行くとたいしたことないと思うかもしれませんよ~ ほんとに!!

ただ、僕の場合は何処を上がってもきついのは変わりませんが~(核爆)後せめて10kg落ちればと思います!

クロさん

いいですね~ 50代蕎麦ツアー参加したかったです!!
一番弱い50代ですが・・・
昨日は久々に不整脈が少しですが出たので途中で上るのを断念してしまいましたが・・・ ちょっと悔しかったです~! たぶん軽い熱中症だったみたいです!
また今度、案内してください!

はじめましてアドバタフライ事務局です!

最後の風になるために 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/85755 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
