スポンサーサイト


昨日は緊張しました~!

けいはんなの結果が・・・

息子    68人中 22位 

Mちゃん  21人中  9位

私     53人中  49位 

情けないなぁ~!でもまだ後ろに4人もいてた~(爆)

まぁ~今年はこんなもんでしょう・・・

で、昨日は休みだったんですが、
息子の彼女のMちゃんの実家に
ご挨拶に行ってきました~!!

めっちゃ緊張します・・・

朝8時に出発!福知山に・・・

まぁ~今日は軽いご挨拶程度に!!

向町から9号線に出て今日と縦貫道で行きます!

私、息子、家内、Mちゃんの4人!
話題はもちろん自転車の話題~!

自転車で福知山まで行けるかどうか・・・
結構~厳しそうですが、行けなくはなさそうです!

適度なアップダウンが続きます・・・

そして着いたところが
ここ天寧寺。
Mちゃんの実家はお寺です。それも立派な!
tenneiji1.jpg
緊張するなぁ~!!

初の顔合わせ・・・

でもお会いしていっぺんに緊張が吹き飛びました!
凄く気さくでいいお坊さんと言う感じです!

少しお話をさせていただいてお寺の中を案内していただきました。
上の写真の建物の中も見せていただいた。

お寺に来ると心が落ち着きます。

tenneiji2.jpg
禅寺なので座禅も組めるんです。
tenneiji3.jpg
花も色々咲いていてほんとに綺麗に
手入れがされていました。
ajisai.jpg
hana.jpg
みなさん~
福知山に自転車で行ったときは
天寧寺に寄って見てください。
ほんとにいいお寺です。

このあと、福知山駅の近くの料理旅館で
美味しいお料理をご馳走になった!

美味しい料理を肴にお父さんと楽しいお話を
させていただいてお顔合わせは終了しました。

そら~ こんな所で育ったMちゃんは
自転車が強くなるのは当たり前ですよ~!

さぁ~帰路につきます。
福知山城です。
hukutiyamajyou.jpg

9号線を走りここに自転車で来るなら
帰りは輪行ですね!!

きっと疲れて帰れないでしょう~~!

向町まで帰ってきたとき
『柳谷に車で上がってみよう~』と私が言うと
みんなOKと言ってくれる!

家内も見てみたいと言うので・・・

自転車で漕いでいると一生懸命で
どれだけの傾斜なのかつかみにくい・・・

車で上がっても結構長かった・・・

こんな所をみんなよく上がって来るなぁ~
と、つくづく感心してしまう・・・
自転車乗りはほんとに凄いMだと思う(爆)

帰りに御幸橋から柳谷の夕焼け・・・
yuuyake.jpg
昨日はほんとに疲れたなぁ~!!

でで、今日も自転車には乗らずにサボりまくり~

一昨日のショックで乗りたくなかったんですよ・・・

明日は気合を入れて乗ってみることにしようっと!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、、

一大イベントですね!!

楽しみですね!!
自分が妻の実家に挨拶に行ったときのことを思い出します!!

言ってみたいセリフ

看護士の娘も適齢期、彼氏が挨拶にきたら、一度は言いたいセリフ、お前に、娘はやらん!!と、多分言えないと思いますが(笑) 後、柳谷10分台なら~て条件付けるかも♪ カンチャさんも、後数年で、お爺ちゃん~(笑)

自走可能

福知山なら十分自走可能でしょう!

今年3月まで福知山の隣の舞鶴に住んでいました。
2年ほど前京都市内に人間ドックを受けに行き、帰りは自走で帰ってきました。
ttp://www11.plala.or.jp/jitensya-tuukin/cycling/pandc30.htm

慣れれば往復自走も十分可能です。

にしやす@神戸さん

いや~ 緊張しましたね~!
最初で最後なんですが・・・
何を言っていいのやら・・・疲れましたね~
でもホッとしました!!

クロさん

なんか~ クロさんみたいなお父さんだったら怖そうですね~(爆)

柳谷・・・10分台だったら僕は絶対に無理ですねって~ 年が違いすぎますやん~~~!

めっちゃ自転車の速いお爺ちゃんを目指します!!

bossさん

自走でも行けそうですが・・・坂道が多すぎますね~!結構、疲れそうでした!
舞鶴はしょっちゅう行きました!いつも夜中に中華料理の北京で定食を食べてから釣りに行ってました!!
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
