スポンサーサイト


自転車デビューのM君~!

今日は久々にポタポタツーリング!

息子の親友のM君!息子の彼女の自転車を譲ってもらったんです!

彼も私達と同じ休みなので今日は一緒にツーリング!

しかし・・・暑い

初めての人は必ず嵐山~

自転車道を元気に走ります~
707arasi1.jpg
M君まだまだ元気やん~~
往復60kmほどですが・・・
今日の暑さはきついかも・・・

いつもの場所で
707arasi2.jpg
楽しそうです!!
まだまだ序盤やで~~~!

しかし、アスファルトからの照り返しがきつい・・・

嵐山に入ってからちょっとだけ涼しく感じる・・・

渡月橋を渡って食事をするところを探して

ウロウロとしていると、家内がダウン~!

軽い熱中症?? 近くにあった家庭的なお店に入る
707arasi3.jpg
確か~18(エイティーン)だったと思います・・・
お店のおじさんはシックティエイトぐらいでした(爆)
そこでお水と冷たいカキ氷で生き返る~!
良かった~良かった~!!
カキ氷の写真忘れた・・・

今日は食べ歩きやなぁ~

お腹がすいたので渡月橋の近くのお店でランチ!!
707arasi4.jpg
う~ん美味しそう~!
ガツガツと私と息子!!

家内とN君はちょっと疲れてパスタを食べる。

私と息子には疲れは無いのか~~~~!!
無いなぁ~ 絶対に~~!
707arasi5.jpg
707arasi6.jpg
ここから今日のメインの中村軒に向かう!!
中村軒は美味しい和菓子のお店!
今の時期はカキ氷がメインのようです!

自転車道を戻り桂大橋を渡るとすぐです!
ありました!初めて来ました~!
ここはいつもコメントをくださるとこママさんお勧めのお店!
一度来て見たかったんです~
707arasi7.jpg
来ました中村軒!!
さぁ~美味いもん食うぞ~!!
まずメニュー
707menu.jpg
宇治ミルク金時~ 美味そう~
でも結構・・・高い・・・(汗)
え~い!!何でも食え~!俺のおごりじゃ~~~!

まず息子
707ujimiluku.jpg
やっぱりこれか~
宇治ミルク金時!

で、家内は冷やしぜんざい!
707zennzi.jpg
これ美味かったです!
白玉最高~~!

私と、M君は季節物の~
マンゴ~!
707manngo.jpg
あまり甘くなく美味しい~!

どうしてもこれも食べたかった・・・
ほんとはみたらしが食べたかったんですが
冬だけらしい・・・
で~これだ!1,2,3~
mugitemoti.jpg
麦代餅(むぎてもち)
なんじゃ~この食感!!
この弾力!!

黄な粉と餅とあんこの絶妙な組み合わせ・・・
美味しすぎます・・・

カキ氷だけなら枚方の枚方凍氷も負けていないが
ここは流石に和菓子屋!
他のメニューが美味しい!

洋菓子でも和菓子でも美味しいところはあまり甘くないって言うのが
いいのかも・・・ そんな気がします!!

あ~~美味しかった~!

後は自転車道に戻って帰るだけ~!

今日は久々にゆる~い感じで良いツーリングでした!

たまにはこんな感じも大有りですよね~!

でも初めてのM君最後はかなりバテバテやったね!!

おっちゃん元気やろ~!!

これで自転車にはまってくれれば最高ですが~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

中村軒

中村軒のかき氷は美味しいですよね~
ちょっと高いですが・・・
けど、ホンマに食べて欲しいのは5月頃の苺のやつです。
来年なったら、食べに行ってください。

うわぁずるいやん!!

昨日はあまりの暑さに家で溶けてましたから~v-402ちょっとメールくれたら中村軒だけでも飛んで行ったのにv-408運動せずに美味しいもんだけはあかんかなあ(*^^)vみたらしだんごは白味噌バージョンもあります。秋になって栗赤飯ほお張ってるおばさんが居たらそれは私です(^^)

私ださん

苺~大好きです!!
もうちょっと早くわかっていたら食べれてましたね・・・

来年まで10ヶ月もありますやんv-409
絶対に行きますね!

とこママさん

その白味噌みたらしを食べに行きたかったんですよ!!
京都と言えば白味噌ですもんね~!
ほんとに美味しかったですよ!!麦代餅は最高でしたね~v-221
今度行くときは知らせますね~!って連絡先がわかりましぇ~ん(爆)
Mちゃんにしてもらいます~
プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
