fc2ブログ

はじめまして~

今日からブログを書いてみようかなって思っています~
しかし・・・残念なことにただ今自転車休憩中です。そこまでのいきさつを・・・

2月19日に息子と二人で自転車を買いに住之江のムーンバイクっていう自転車のアウトレットに行ったんです。息子といってももう28歳のおっさんですが(爆)

正直私は前日の28日まではまったく自転車に興味がなかったんです。28日は息子、息子の友達、私の3人でゴルフに行ってたのですが、その帰りに息子が自転車を見に行こうと言い出したのです。
仕方なく枚方のサイクリーに中古自転車を見に行きました。
し、し、し、しかし自転車を見てびっくり!!めっちゃかっこいいではないですか~~~!

で、次の日も休みだったので自転車を買いに来てしまったのです・・・
息子はすでに買う自転車は決まっているようです。Cannondele Capoシングルスピードです。
私はというと・・・ まったく自転車のことに関してはわかりません・・・
店員さんに「とにかく見た目重視でしやすいバイク」ということで色々選んでもらったのが、
ルイ・ガノ RAC-DTというシクロクロス!一目で気に入ってしまいました~~
付属品など色々つけて楽しみ~!!
家に帰って早速試乗で~す
う~んなかなか楽しい~ しかし、ちょっと思ってたよりしんどいかも・・・ いい気で走っているといきなりパンクです。ええ~買ったばっかりやのに~!!近所のサイクルベースあさひに持っていって修理してもらいました。あさひの店員さんはみなさんほんとに親切です。

次の日の朝・・・ 今日から息子と二人で自転車通勤です。(私は自営業で息子と一緒に働いています) 枚方招提 ~ 交野河内磐船までの10kmです。
家から300mで、もう息が上がっています・・・ 3km地点のファミマでまずは休憩。 こ、こ、こんなにしんどいの~~~! 一日目は1時間かかりました・・・ 続けられるかなぁ~心配。
しかし、日ごとに楽になってくるもんですね~ かなり快調になってきました!!

2月29日この日はサングラスをかけて出発!いつものごとく息子が後ろを走ってくれています。1号線を走り、途中土手沿いを走り水道道に・・・この下り右カーブを下れば水道道というところで・・・
車道から歩道に乗ろうとした瞬間・・・角度が悪くタイヤが・・・ どどど~~~ん気がつけば地面です。右手が身体の下敷きになり、みぞおちにヒット!!息が出来ません・・・ その後右手が以上に痛いのに気がつき見る見る腫れが・・・ 幸い自転車は無事なようです。
アドレナリンが上がりっぱなしでその後いつもより速いスピードで交野まで・・・ しかし手が痛い。
息子に自転車を店まで運んでもらい私は病院へ。
レントゲンを撮ってみると右手小指2箇所骨折~~。終わってる~。
仕事も出来ません。

と言うわけで~ ただ今自転車休憩中なんです・・・ トホホホ・・・

で、今は何も出来ないので転倒したときに痛んだバーテープを黒から白地に日の丸模様に換え、サドルをベロの白に交換!!見た目も~O~K!!
怪我も順調に回復してますし、今度の休みにガチガチテーピングで乗ってみようかな~!

ま~こんなドジなおっさんですがまた皆さん仲良くしてやってくださいね~~!
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク