

9月の総決算~

昨日は柳谷までの朝練。
20100928.jpg
今日は一人かと思っていたら柳谷のかかりでnoriさん登場!
二人でゆっくりまったりと上がる。
帰りも終始このペースで帰ってきた。
楽しいお散歩のような朝練でした~

29日  ロード37.5km
     MTB23.5km



今月は・・・

ロードに良く乗りました~
最近、距離を稼ぐのは通勤MTBやったんですが~
今月は後半に朝錬をしだしたのでロードの距離が伸びました~!!

ロード  698.3km
MTB  288.3km
小径車   23.8km

計   1010.4km

うわぁ~~~
かろうじて1000km超えでした~!   

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

午前中だけ~

今日は一日走るのは難しいと言うことで…
午前中のみ!

7時過ぎに御幸橋で息子と待ち合わせ。
7時半ごろに本日のゲストIさんと登場!
私と合流する前に柳谷の頂上で会ったらしい!!

3人でとりあえず大正池に向かう。
途中、山城大橋のコンビニで腹ごしらえ~!

そして大正池を上り始める。
20100927tasyu1.jpg
息子と一緒にIさん頑張って一緒に行ってしまった~
またまた一人旅…

でも今日はいつもと違った~!!
調子が良いのか、最近毎日の朝錬が効いているのか~
結構いい感じのスピードで上がっていける!!

自分の中では今期一番のタイム~!!

そして頂上から折り返し!
20100927taisyou.jpg
ここから三山木に抜け普賢寺に向かう。

息子は同志社から時間がないので家に帰るとの事。

Iさんと二人で打田から天王に行く。
二人で会話をしながら~
Iさんはこの辺りをまったく知らないので案内しながら走る。

そして男山でお別れして家路に着いた。

Iさんかなりナタさんに鍛えれれてるのか結構早い!!
今度はグルメ月曜練に行きましょうね!!

家に帰り、風呂に入ってから家内とランチ。

前々から気になっていた男山にあるアメリカンレストラン!
「エル・チョロ」なんか可笑しな名前です(笑)
20100927eru4.jpg
ここのランチはすべて網焼き料理のようです。
お昼は日替わりランチのみ?なのかな…

メインディッシュを4種類から選べます。
私はステーキ。
20100927eru2.jpg
家内はハンバーグ。
20100927eru3.jpg
味は美味しいです!
ただ少し量がちょっと少ないかも…
そんな人は少しお金を足せば増やせれるようです。
ご飯も一杯は無料です。
他にもグリルチキン、白身魚が選べました。
20100927eru5.jpg
シェフそっくりの似顔絵~(笑)

今度は夜に行ってみようっと!!

本日のルート


本日  ロード70.9km

25日 MTB23.6km

26日 ロード47.6km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

柳谷朝練~④

あ~~~辛い・・・
気持ちいい眠りから現実に起こされる瞬間・・・
たまりません。

行くか行かないかベッドの中でいつものように格闘!!
行くと言う格闘家の勝利~

今日は息子はきつい朝練に行くと言ってたのでおそらく一人・・・

御幸橋に着くと猫が迎えてくれた~
20100925sewari.jpg
今日はやっぱり一人か~と思っていると・・・
おぉ~noriさん登場!!
良かった~連れがいて~!!

そして柳谷に向かいゆっくりと上る!
決して頑張らない!!
20100925tyoujyou.jpg
ここであんまり休んでいると身体が冷える・・・

下ろうとした時~しのさん登場!
一緒に下る。
昨日と同じ場所でT橋さんと会う!
もうちょっと早かったら一緒に上がれるのに・・・
しのさんはすぐに折り返し上がって行った・・・元気すぎるで~

そしてサントリーでnoriさんと別れて走るとK本さんと会う!
ちょっと話をして失礼する。
今度一緒にどこかに行きましょうね!

そして山崎の信号手前であまにょさんご夫婦に会う。
いつも仲いいなぁ~

そこから御幸橋に向かう途中でとどさん、店長と会う。
ええコンビやで~(笑)

御幸橋手前の土手でヒロさん、都古さんに会う!
ハイタッチしたらこけそうになった(笑)
ヒロさんも元気そうで安心した~。

御幸橋では健さん、まささんに会った。
最近、健さんがやる気モードに見えたなぁ~

今日はほんまにたくさんの方と遭遇しました~!!
(まだお会いした人がおられたらごめんなさい・・・これが精一杯)

久しぶりに自転車に乗ってて良かったなぁ~って思ったなぁ~
今日は皆さんの笑顔をもらって凄く元気になりました!!

本日  ロード37.5km

24日  MTB22.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

柳谷朝練~③

眠い・・・
5時はまだ夜が明けてない・・・

起きるのが精一杯。
必死で用意をして出る。まだ暗いのでライトを付けて~

昨日、一昨日と自転車を休んでいたので足は軽い~!!

御幸橋に着くとトシオ君とモッケンさんが居た。
しばらくしてT崎さんも来てしばらくおしゃべり~

モッケンさんとT崎さんは先に柳谷へ。

しばらくしてnoriさん登場!
息子が来ない・・・ 寝過ごしてるようです~

3人で出発。

柳谷を登りだしてすぐにnoriさんがメカトラブル・・・
トシオ君と二人でゆっくりと上がる。

柳谷もすっかり秋の気配が漂ってる~
今朝は急に冷え込んでちょっと寒いくらい・・・

それでも上っていると汗が出てくる。

心拍も上がらず、スピードも上がらず・・・
頂上に着くと~
モッケンさん、T崎さん、ナタさん、Iさんが居た~
しばらくしてnoriさんが上がってきた!

ここで皆さん解散~!!

結局息子は来なかった。

そして3人で来た道を引き返す。

起きるまでは地獄やけど、起きてしまえば気持ちがいい!!
当分の間はこの朝練は続けるようにしよう~!!

本日  ロード37.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

アフターラン~?

7時に息子からTEL…
「今、山城大橋やから田辺のジョイフルに来る?」
「行くわ…」

という事で急いで用意をして行く。

行くと、
とどさん、店長、O田さん、息子が居た。
みんなで朝ごはん後、ゆっくりおしゃべりタイム~

その後みんなと別れて息子とちょっと走ることに~

玉水から普賢寺に向かう。

その途中に…
20100921sinnjitu1.jpg
ふざけてる~(笑)

そこから打田を上り、高山~くろんど池~東畑~自衛隊ループ…

アフターランちゃうし~
結構…足にきたし…

今日もしんどかった~

18日  ロード49.9km
20日  ロード43.1km
21日  ロード65.8km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

北播磨エンデューロレース~

今日は待ちに待ったエンデューロレース。

三木市の防災総合公園で開催!!

我DDRチームからは5チーム+1人のエントリー

3時間2人。

とどさん&息子チーム
やんきちさん&松君チーム
トシオ君&ユウキ君チーム。
石堂兄弟チーム
noriさん&カンチャチーム

そしてミニベロ部門

クロさん

4時に店長のお店の前に集合。
大山崎から高速に乗る。
名塩で朝ごはんを食べて三木に到着。

駐車場が開くまで1時間ほどある。
石堂君兄弟が来ていた。
しばらくしてやんきちさん家族も到着。
2010kitaharima1.jpg

そして開門。
急いでピットを用意する。
2010kitaharima2.jpg
受付を済ませて用意をする。

試走をするとわりと自分には良いコースかも~

そしていよいよスタート。

noriさん、やんきちさん、ユウキ君、石堂兄、息子
が第一走者!!そしてクロさん。
20100920norikuro.jpg
2010yukiyannkiti.jpg
2010kitaharimaisidou.jpg
2010sinji.jpg
8時半がスタート!!
2010tokei.jpg
ローリングスタート!!
「3,2,1パーン!!」
2010suta-to.jpg
2010suta-to2.jpg
緊張の一瞬~!
いよいよ始まった~!!

一番で帰ってきたのは~
おぉ~やんきちさんが引っ張っている!!
2010isyuume.jpg
息子も良い位置につけている。
それぞれ頑張ってる!!
noriさんが5週で帰ってきた。交代~!
心拍が破裂しそうなぐらい高い~~~!

やっぱり辛い… 4週で交代~
4~5周で交代する。

とても速い人のように1時間も走れない…

いつの間にか息子ととどさんが交代していた。
ん~とどさん調子悪いのか…
スピードが出ていない…
松君は良いペースで走っている!!

ここで2番手の人達を~
20100920otouto.jpg
20100920matu.jpg
20100920todo.jpg
20100920tosio.jpg
20100920watasi.jpg
そしてとどさんは作戦だった!!
速い列車を待ってた!!一気にスパート!
速い!
そしていよいよ3時間がたった~!
ゴール~~~!!
20100920go-ru.jpg
かっこいい!!

そして結果は~







20100907goban14.jpg
この五番関での特訓は無駄ではなかったのだ!!
この結果を出す為の特訓だったのだ…















20100920hyousyou2.jpg
ちょっとした作戦ミスで1位にはなれなかったけど~
とどさん&息子チーム2位
やっぱり君たちの吉野特訓は報われたのだ!!


やんきちさん&松君チーム4位入賞!!

やりました~!!
DDRとして初めてのレースでこの結果!!

noriさん&カンチャチーム20位
50歳オーバーとしては頑張ったかな~(笑)

石堂兄弟チーム27位?

トシオ君&ユウキ君チーム34位?
このチームは2回のパンクに泣かされて…
次回頑張って行こうぜ!!

クロさんは残念ながらミニベロ7位~惜しかった~

その代わりブログ友達の私ださんが2位と健闘!!
20100920watasidasan.jpg
おめでとさんでした~!!

しかし面白かった大会でした。

次は岡山のエンデューロ!!
また楽しく走りましょう~!!

あ~しんどかった…

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

柳谷朝練2日目~

気候が良くなって起きるのに一苦労です・・・

5時過ぎに起きるがまだ暗い。
昨日より暗い感じ・・・

今日は体が重い。

心拍も上がらない・・・

御幸橋に着くとnoriさんとトシオ君。
息子が来てすぐに出発。

今日もゆっくりてっぺんまで上る。
昨日よりさらにゆっくり~
それでもしんどい・・・

頂上には昨日に続きナタさんが居た~
20100918yanagi1.jpg

みんなでしゃべってるとやんきちさんも登場!!
月曜日のレースのことを話す。

下りだすと寒い・・・
ウィンドブレーカーが欲しかった・・・
いっきに秋が来たって感じでした~

帰りにたくさんのCSYの方達とすれ違った。

しのさん~僕の腹で感心するのはやめて~(爆)

さぁ~今日で自転車はお預け!
明日一日は休足日にあてて足を一切使わないでおきます~!!

15日  MTB12.1km
16日  MTB13.9km
17日  ロード37.8km  MTB23.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

柳谷朝練~

5時に目覚ましが鳴るが外は真っ黒け~
起きるか、起きまいか~悩んだ結果・・・

起きた~~~!

「俺なんでこんなことしてるんかな・・・」と
思いながらも用意完了!!

御幸橋で息子と待ち合わせ~!

おぉ~noriさんが居てる~
そこへ息子も登場!

柳谷に向かう。
最初から飛ばしよる~ 
noriさんは付いて行ってたが・・・
私はしんどいので千切れる。

そしてnoriさんと上がり始める。
ゆっくりおしゃべりしながら~

タイムなんか気にせず・・・

ちょいしんどいけど気持ちいい!
あっという間に頂上~!
noriさんに写真を撮ってもらってるとナタさん登場~!
20100917yanagi1.jpg
20100917yanagi2.jpg

しばらく4人でおしゃべりして下る。

サントリーの踏み切りでS松さんと会うがわからず・・・
信号待ちで初めて挨拶。どんくさいわ~(笑)

今日ぐらいの強度で上がるのが気持ちいいので
頑張っておきれるときは行くようにしよう~!

いえいえ~あくまで起きれる時はです!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

筋肉痛~

実は先週は結構しんどい走り方をしたんです・・・

金曜日に仕事を終えてからスタッフに技術を教えるために
交野から寝屋川のお店に行ったのですが、
行きも帰りも少しMTBで頑張って走ったんです~

その時に少し足にきてるなぁ~とは思ってたんです。

で、日曜日朝錬をして仕事帰りの夕方に
息子と二人で遠回りをして淀川の河川敷で平地練!!
足がパンパンになるぐらい思いっきり漕いだ!
その日の夜に太ももが攣った・・・

でで、月曜日の154km山岳練・・・

さすがに足が筋肉痛です。
昨日、今日とまったく速く走ることができません。
久々のダメージ~

そして今日もまた寝屋川のお店に行かなければなりません・・・

レースまであと5日でどれだけ回復するやら・・・
年をとるとなかなか身体の疲れが取れませんねぇ~

こうなったらnoriさん頼みで行くしかないか~(爆)

14日  MTB26.2km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

月曜練伊賀上野~

今日は久々のロングツーリング。

朝8時に山城大橋集合!!
メンバーは~
とどさん、Y田さん、松君、息子、私とゲストのI本さん。

まずは大正池から和束に抜ける。
I本さん女性なんですが軽がる漕いで行かれる・・・早っ!

私はいつものペース(笑)

和束から湯船に向かう。
20100913yuhune.jpg
しばらく走っていると通行止め・・・
仕方なく協和ゴルフに向かって走る。
遠回りやし・・・
20100913kyouwa.jpg
しばらく307号線を走り422号線に入る。

ここから伊賀上野までは下り基調です。
I本さんは平地も速い~~!

そして久々の伊賀上野。
20100913kunoiti.jpg
くノ一やら~
20100913ninnjya.jpg
忍者やら~
そして久々のレストランいとう。
私はスペシャルランチ。
20100913itou.jpg
やっぱりここの揚げ物は美味い!!
胃にもたれないのが不思議です。

帰りはいつものコース。
月ヶ瀬から柳生。
終始向かい風がきつい・・・
そこを元気なみんなは40キロオーバーで走る~

私はもちろんマイペース~
まだまだこれから激坂があるのに無理です・・・

まずは布目ダム方面の坂・・・
ここは取っ掛かりがきつい!!

そして柳生のコンビにもどきで休憩。
かさぎに下りて帰るか、岩船時経由で帰るか・・・
岩船寺に決定!!げっ!!

仕方なく坂を上り続ける・・・ しんどい~~~!

それにしてもこの人!I本さん・・・
おそらく私とそれほど変わらないお年(失礼)でと思うのですが・・・
ほんとに凄い!!御見それいたしました。
20100913isan.jpg
お前らも頑張れよ!!ほんまに~~
20100913yagyu.jpg
そして・・・
何処をどう間違えたのか岩船時には出られず
アップダウンを繰り返し走った~~!

今回柳生のコンビニもどきで休んだ時にあまりのしんどさに
アミノバイタルの顆粒を飲んだ!
そうするとそこからの上りは心拍も上がらず楽に上がって行けた!
こんなにサプリが如実に効いたのは初めてでした。

でもそれも最後のCRまで・・・
あとはヘロヘロ状態で帰って来ました。

I本さんの実力に終始感心させられたツーリングでした。
今度はもう少しお手柔らかにお願いしますね~(笑)

本日の走行距離  154.6km

本日のルート

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

日曜朝練~

最近は毎週日曜朝練は続けてます。

夜が明けるのがだんだんと遅くなって・・・

毎日、5時には目覚ましをかけるのですが平日は起きれません(笑)

今日はがんばって5時過ぎに起きシャワーで目を覚まさせる。
ジャージを着て顔を洗い出発!!

なんだか蒸し暑い・・・

藤阪に着いたが誰もいない・・・

コーヒーを買っていると息子とトシオ君が登場~
今日はこの3人だけ~
noriさんが来ないなぁ~と言いながら3人で走り出す。

何時の天王を今日はやめて久しぶりに花空間に~

あげたり落としたりしてジョイフルに着いた。
最近ここのメニューも飽きてきたなぁ・・・

雑炊が一番食べやすいのでそれを注文。
いつものようにたわいもない話をしてお店に向かう。

帰ってる途中にM原さんと会い少し話す。
フレーム早く直るといいですね!

そして磐船街道に抜けてお店に到着。

来週は北播磨でエンデューロレース・・・
それなりに頑張ってみるしかないなぁ~

本日の走行距離  ロード45.3km

8日  MTB23.5km
9日  MTB23.9km
10日 MTB35.7km
11日 MTB12.1km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

吉野山レース前のチン道中ツーリング~

今回は先週の反対回り~
169号線沿いに車をデポ。

とどさん、息子、私で走り出す。

39号線を西に走り309号線横の48号線を走る。
20100807yosino1.jpg
しかし今日は涼しい~
20100907yosino2.jpg
そしてトンネルを避ける為に旧道に入る。きつい~~!
途中に湧き水が~
20100907wakimizu3.jpg
いくつかの峠を越える。
上り基調がずーっと続く…
20100907touge4.jpg
途中名所をいくつか通って行く。
20100907jizoumizu5.jpg
天川村のほうに曲がり
20100907tennkawa6.jpg
ここで休憩。コーラ補給~

長い長いトンネルを2個越えて交差点を曲がると~
有名なコンビニに…
20100907konbini7.jpg
ここの峠を越えるといよいよ洞川に入る。
20100907dorogawa8.jpg

ここでやっと昼食。先週も来た中華屋さん。
そして先週も食べた定食。
20100907hiru9.jpg
うまい!!
お腹もいっぱいになっていよいよ五番関に向かう。


続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

8月の総決算~

8月はとにかく暑かった~
もう少し距離をロードでのばせば・・・



1000kmやったのに~~~!

ロード  590.7km
MTB  346.4km
ローラー 22km

合計  959.1km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
