

久しぶりに音楽ねた~



小川順子!知ってますかね~?

この歌は演歌ですがめっちゃ好きでしたね~(笑)

まだパソコンがこんなに便利に使われていない時・・・
14~5年前ですが釣りに友達と行っていた時に
釣りをしながら2人で
「こんな歌あったよな~」
「きっときっとまた来てね~♪」
「あったあった!!」

と、たわいも無いことなんですが妙におかしくて
2人で必死に思い出したことがあったんです。

釣りの時はほとんど寝ないでやっているので
時々変なテンションに入る!

その後、一日この歌を思い出して口ずさんでいました。

パソコンが普及してこんなに古い曲でも簡単に探せるし聞ける。

ほんとに便利になったもんです!!

しかし、小川順子ちゃんの夜の訪問者になりたかったなぁ~

そんなことを思っていた10代の悶々とした思い出です(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ちょい筋肉痛~

月曜日はがらにもなく頑張って前を引いたので
昨日、今日とちょい太ももに筋肉痛・・・

しかし・・・月曜日は上りがしんどかった・・・
体重が増えたせいだと思う。

最近節制と言う言葉を忘れたかのような食事・・・
毎日ビールを飲み、外食。
量的にはみんなが思ってるほどは食べてないと思うんですが・・・
内容が悪い。

肥えないために自転車に乗っているのに・・・
やっぱり自転車だけでは体重は減らない・・・

これから忘年会の季節に入っていくのでやばい~

寒くなって朝練も辛くなってきたし・・・

いよいよローラー台購入を真剣に考えないとあかんかなぁ~

昨日の走行 10km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年最後の伊賀上野~

CSYのツーリングには参加できずに個人的に行って来ました~

7時半に御幸橋に集合!
7時に家を出ようと用意をして自転車の空気を入れようとした時・・・
バルブがブッシューと音を立ててつぶれた~~~

5分でパンク修理~
必死で家を出て走っていると
今日一緒に参加してくれる石堂兄弟と会った!

おいおい~ちょっと遅いぞ~~~!

一緒に御幸橋に行く。
全員集合していた~

そして玉水の舟形の休憩所で本日参加者の記念写真。
20091123zenninn.jpg
たくさん集まってくれた。

T橋さん、クロさん、ヨッノブさん、イヌイさん、noriさん、F師匠(カーボンバカボンさん)、M武さん、石堂兄弟、松君、トシオ君、息子そして私の13人~

最初は堂仙房で行こうと思ってたのですが・・・
ちょっときついメンバーもいるので湯船経由に変更~

まずは大正池。
20091123taisyouike.jpg
最年長T橋さんも強くなって速い~!
20091123tsann.jpg
みんな楽しくそれぞれおしゃべりしながら走っている。

大正池から湯船に向かう。
このあたりから石堂お兄さんがちょっときつそうになってきた・・・
2009yuhune.jpg
誰かがサポートしてくれている。
そして307号のコンビニによるとローディーが・・・
コルナゴの展示会をしているびっくり!!
そこにはCSYの嵯峨野ランナーさんとM尾さんが居てまたまたびっくり!

そして上野に向かって出発!
気持ちよく走っていると息子からTEL・・・
イヌイさんがパンクしたらしい~松君も居る。

ここで一回目のはぐれ・・・

どこかで道を間違えたらしい・・・
仕方ないので味神館で落ち合うことに・・・

12時過ぎに到着。すぐに息子たちも到着。
20091123misinnkan.jpg
みんなそれぞれ好きなものを注文。
私は~
坦々麺とから揚げのセット¥700~
20091123tanntann.jpg
20091123karaage.jpg
めっちゃ美味い!!
もちろんご飯のお代わりはOK!

みんなお腹いっぱいになり帰路に~
帰路は月ヶ瀬経由で帰ることに~

163号を少し走って旧の25号線に・・・
気がつくとF師匠と二人・・・
2回目のはぐれ・・・

しかししばらくして合流。良かった~!

速く走りたい人を先に行かせてゆっくりと走る。
石堂兄さんも頑張った!!
20091123tukigase.jpg
そしてここでヨッノブさんが夜から仕事なので
息子とM武さんがサポートする為に一緒に行ってしまった。
F師匠も行ったらしい・・・

その他のメンバーはゆっくりと帰るが・・・
ひとつ道を間違えて凄い峠を上ってしまった・・・
私と松君は途中で気づき3/1あたりで待っていた~(笑)

そして正しい道に戻って峠の頂上でお声をかけていただいた。
「ブログを拝見してます~」と!
ゼロさんておっしゃってたと思います・・・
なにせ・・・疲れていたのですいません。

そして無事笠置から163号~加茂のコンビニで最終休憩。

そこから泉大橋からCR。

無事到着したときは真っ暗になってました・・・

今日はいつもはしないのに前を良く引いたので
最後はバテバテでした・・・

しかし今日も楽しかった~
たくさんお集まりくださってほんとにありがとうございました。
皆さん無事にお家に帰られたのでしょうか~?

また行きましょうね~

本日の走行距離 160km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練&夜練~

かなり今日の朝も寒かった・・・

6時前に出ると息子からTEL。
「ちょっと風邪気味やから朝練休むわ~」
とのこと・・・

トシオ君が来るので私は藤坂に向かう。
寒い・・・

藤阪に着くとnoriさんが来た~
トシオ君も来た~ ヨッノブさんも来た~

ほぼレギュラーがそろった~

いつものように精華町に向かう~

途中、noriさんのサイコンが落ちたので探す・・・
無事拾ってジョイフル!!

今日はトシオ君とnoriさんが店まで付いて来てくれた~



そして夜・・・

今日はあきこさんのライブをヨッノブさんと見に行く!
場所は京都木屋町にある「わからん屋」というライブハウス。

U・S・B+Aライブという3人のユニット~
20091122raibu.jpg

TERAさんという方のライブの後に3人の出番です。

しかし~あきこさんの歌は良かったです~~!!!
感動しました!うますぎます~
また聞きに行きたいと思いましたねぇ~

いい気分でヨッノブさんとラーメンを食べて帰った~

明日は10人前後でツーリングです。

早く寝なければ~(爆)

本日の走行距離 35km


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今週初めての朝練~

今週に入ってからまったく起きれませんでした・・・

今日はやっと起きれた~!!

6時前に家を出ると真っ暗。

いちだんと日の出が遅くなってます・・・

気温はさほど寒いとは感じず走れます~
しかし暗すぎてサイコンが見えません・・・

大住からCRにはいる頃にやっとサイコンが見え出した。

今日はちょっと早かったので玉水の舟形まで行くことに~
途中の綺麗な朝焼け。
20091121asa1.jpg
このあたりではうっすらと汗もかいてきた。

そして舟形に着いた。
20091121asa2.jpg
ここまではローディーに誰一人として会わなかった・・・
寒くなると極端に減るんですね。

と・・・このとき急にお腹の具合が・・・
や・ば・い・・・ 持たん・・・

久々に野○○してしまった~(笑)
川原のほうに歩いていったので足がどろどろ~~~

すっとしたので快調に飛ばす~

1号線の木津の橋を過ぎたあたりでとどさんと遭遇!
マウンテンでCSYの朝練に行くようです。
御幸橋までおしゃべりしながら走った~

御幸橋で別れて走っているとまさQさん、ヒゲオヤジさんとも遭遇!
みんな走ってるなぁ~と感心する。

家に着いて野○○の話をすると・・・

「はよ!風呂入り!!」と嫁に叱られた~~~!


本日の走行 57km

18日 20km
19日 20km
20日 20km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

23日(祝)の予定~

かねてからの予定でありました23日(祝)の予定を書いておきます。

行き先 伊賀上野 レストランいとうor味神館ツアー

集合場所 八幡御幸橋

集合時間 AM 7:30

コース  御幸橋~大正池~童仙房~伊賀上野~月ヶ瀬~柳生~加茂~泉大橋~八幡御幸橋

コースの変更があるかもしれません。

ただ今参加11名です。

参加されたい方はお気軽にご参加下さい。

あくまでもゆっくりのツーリングですのでよろしくお願い致します。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車のお客さん~

ジテ通の厳しい季節になってきました・・・
でもでも頑張っていくぞ~~~!

今日は朝から仕事も落ち着いていて・・・

お昼をまわってからnoriさんから電話。
「髪切りにいっていいっすか~」
「いいっすよ~」
という事で髪を切りに来てくれた~

そのときにあきこさんの話をしていた。

noriさんの髪を切り終えて他のお客さんの仕上げ中に
お客様が~
「いらっしゃいま・・・・」
えぇ~~~ あきこさん~~~!
初めて遊びに来てくれた~~~!

この前、来てくれはったようなんですが・・・
ここが店だとわからなくて寄らなかったようです・・・

お土産にパンを頂いた。
それと今度のライブの案内状を持ってきてくれた。

ちょうどお客様も途切れたので
息子を含めた4人で楽しく自転車とかいろんな話をした。
飲み会の話も~~~(笑)

やっぱり自転車仲間とおしゃべりはほんとに楽しい。

いろんな方とお知り合いになれる自転車は最高です!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりの温泉&買い食い&お土産旅行~その2

こういうところではなぜだか早く目か覚める・・・

5時前に目が覚めてテレビを見る。
何度か意識をなくしながらやっと7時になった。

息子を起こしに行くともう早くから起きて露天風呂に行ってたらしい~
誘ってくれたら一緒に行ったのに・・・

みんなで朝ごはんをいただきに~
20091117asagohan.jpg
けっこう豪華です。
息子は朝から5杯もお代わりしてる~
食いすぎやろ!

昨日と違い今日は雨模様・・・
20091117asaame.jpg
それに一番高い山は雪景色~
20091117asayuki.jpg
寒いはずです・・・

温泉でゆっくりしたし帰ろうということに
旅館を出てすぐ近くの道の駅に土産を買いく。

珍しいもがいっぱい売っている。

オフクロはいつも行ってるカラオケ屋さんの友達にいっぱい買っている。
ここに売っていた黒豆大福がめっちゃ美味かった~
20091117mitinoeki1.jpg
お決まりの~

そして院庄インターから中国自動車道に乗る。

「帰りはパーキングめぐりしょうか~?」と言うと
みんなOKだった。

まずは勝央サービスエリア。
けっこう大きな所です。

ここでめっちゃ美味しいもの発見!!

なのでちょっと早い昼食を~
20091117horumonndon.jpg
ホルモン丼!!
めっちゃ美味い!!
20091117horumonnudon.jpg
ホルモンうどん!!
これも最高~~~!
どうもこのあたりはホルモンが売りのようです!

2年前に佐用で食べたホルモン焼きうどんのまずさに避けていたが
たぶんそこのがまずかっただけだったのかも・・・

しめはもちろんこれ!
20091117sohuto.jpg
そら~痩せんわなぁ~
と何処からか声が・・・
めったにないことですから~(笑)

この間もオフクロはお土産をあさる~
なんぼ買うねん~~~

お腹もいっぱいになったし次に行く。
実はここで食べたのは私と息子夫婦だけ。

次は加西サービスエリア。
ここでオフクロと家内が昼ごはん。

ここでもオフクロは何かを買っていた~
ほんまにお土産ツアーやん~

そして最後にこれ!
20091117tennpura.jpg
さつま揚げ風天ぷら!
上げたて熱々~

もう何にも入らない・・・

最後は名塩に寄るつもりだったけどパス。

そのままノンストップで山崎インターまで帰ってきた。



この二日間ほんとに楽しませてくれた。
息子夫婦に感謝しながら温泉旅行は無事終了です。

しかし自転車にも乗らず食べてばっかりの二日間でした。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりの温泉&買い食い&お土産旅行~

今回は自転車にはまったく関係ないレポです。

月曜日の11時にオフクロ、家内、息子、ミサヨちゃん、私の5人で
岡山の奥津温泉に向けて出発。

今回は息子夫婦が招待してくれた。

山崎インターから名神に乗る。

中国に入り名塩で昼食休憩。
20091116najio1.jpg
ここで得食べたのはカツカレー
こういうところで食べるにはカレーが間違いない!!
20091116najiokare-.jpg
みんな美味しそうです~
20091116najio2.jpg
みんなとおしゃべりしながら高速を走る。
しかし車の運転は疲れる・・・
院庄インターで降りて179号線を北上~

着いた着いた~
20091116okutu1.jpg

ちょっと寂れた感じの温泉街・・・
本日のお宿はここ
20091117saisai2.jpg
ちょうど3時にチェックイン!!
仲居さんというか従業員さんが冷蔵庫のスイーツを食べてくださいと~
シェフが作ったらしい~
20091116sui-tuheya.jpg
みんなくつろいでます。
20091116heya1.jpg
せっかく来たので何処かに行こうと従業員さんに聞く!
歩いて20分ほどで奥津峡という紅葉のメッカがあるらしい~

し、しかし・・・昨日までで祭りは終わったようです・・・
ほとんど枯れてるかもとのこと・・・
とりあえず行くことに~
20091116kyou1.jpg
20091116kyou2.jpg
かなり枯れてはいるけどまだまだ綺麗な感じです。
途中で掃除をしているおじさんが、「11月の10日前後がいい」との事
来年はその時期においでと教えてくれた。
20091116kyou3.jpg
山は綺麗に紅葉している感じです。
20091116kyou4.jpg
20091116kyou5.jpg
この橋の辺りが一番いいらしいがちょっと遅かったか・・・
20091116kyou6.jpg
しかしこの温泉街の人達は人形が好きなのか・・・
こんな人形が・・・
20091116makino.jpg
これは美容室の所に~
こっちはおカフェの入り口に~
どう見てもイモトですよね~?
20091116imoto.jpg
面白い所です。
20091116kyou7.jpg

そして旅館の近くまで帰ってきました。
もっと綺麗な写真をいっぱい撮ったんですが、
またおいおい紹介します。

そして部屋の戻って温泉に入る。
熱くもなくぬるくもなくいいお湯加減です。

露天風呂は混浴らしいのですが・・・
入る勇気もないし・・・ ここだけの話おばあちゃんばっかりでした~

夜の7時~9時までは女性専用になるらしいですが・・・

そして風呂に上がって食事の時間です。

みんなで1階の食堂に行く。
料理の種類はいろいろあるようです~
オプションでは肉をその場で焼いてくれるコースもあるみたい・・・
美味そうでした・・・

でも負けないくらいの料理が出ました~~~!
まずは前菜。
20091116zennsai.jpg
かに身入り茶碗蒸し。
20091116tyawann.jpg
お肉。
20091116oniku.jpg
なめたけの何か~。
20091116nameko.jpg
あわび入りのグラタン。
20091116guratan.jpg
生春巻き。
20091116harumaki.jpg
土瓶蒸し。
20091116dobinn.jpg
甘エビのお造り。
20091116amaebi.jpg
そして~ピンボケデザート・・・
20091116deza-to.jpg
そして一人でビールを飲んで満足満足~~~!!
どれもこれも大変美味しくしてありました。
今度は目の前で焼いてくれる肉が食いたいですが~(爆)

そして一度部屋に帰ってから今度はラウンジでカラオケ~~~!
お袋の腕の見せ所!!
20091116raunnji.jpg
自分たちのほかにはもう一人だけ少し変わった女の人が・・・
まぁ~気にしないで歌いまくった~~~!
1時間半ほど楽しんで部屋に戻って就寝。

しかし今日は楽しかった~ 久しぶりに美味しいものを食べて
ゆっくりとさせてもらいました。

明日は雨の予報なのでおそらく何処にも行かないで帰るだけかも・・・

続きはまた明日。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ゆっくりしとります~(^^)

20091116171624
なんかさびれた感じで良いとこです(^^ゞ

風が強かった~

ちょっと風邪気味なのか頭が痛い・・・

今日の朝練は起きるのが辛かった~

外は真っ暗で風がビュンビュン吹いている。

何とか目を覚まして用意をしていると息子が来た。
今日はトシオ君は根性無しのお休み(爆)

二人で藤阪に行くが誰もいない・・・

仕方なくいつものコースで精華町に行く~
精華町のけいはんな記念公園の木が色好き始めているが
もう少しというところか~!
仕方なく柿ノ木でも・・・
20091115kaki.jpg
あまり綺麗に撮れなかった・・・

そしてジョイフルにつくとヨッノブさんが先に着いていた~

三人で仲良く朝ごはんを食べる。
20091115jyoihuru.jpg
代わり映えのしない店内・・・

今日はかなり寒いかなと思い真冬なみの服装できたら
暑いのなんの~~~!
ウインドブレイクの下のユニクロでかったヒートテックが
汗でビショビショ・・・ 

まだこの服は早かったかぁ~~~

いつものようにポップコ~ンのメンバーが駐車場に
集まりだしたのを見て外に出る。

ヨッノブさんはここからポップコ~ン練に参加!!

自分達はいつものように東畑へ

今日はいつものコースではなくくろんど池方面から
上って帰る。

そこから通称「都古さん峠」を下る。
そこまでは快適な上りだったのですが、
この峠の道は悪いし結構急な下り坂・・・

ブレーキのかけすぎで手が痛い~~!

ここは二度と通りたくない・・・

やっとの思いで下まで下るとすぐにお店です。

あ~もっと走りたいなぁ~っと仕事についた・・・



本日の走行距離42km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

どうなってるんや~この天気~

20091114.jpg
綺麗な夕焼けで染まったマンション・・・

今日は雨の予報やったはず・・・
だから車で出勤。

なのに雨なんかまったく降らずに綺麗な夕焼け小焼け~
どうなっとるねん!!

この雨でだんだんと寒くなってきそうな予感・・・

明日の朝練はちょっと辛いかも・・・


今度の連休(16~17日)は自転車にはまったく乗れません~
息子夫婦が岡山の温泉に連れて行ってくれるらしい~!

岡山県奥津温泉の旅館「湯宿西西」
ここに連れて行ってくれるみたいです。

たまには自転車のこと忘れて綺麗な紅葉でも写真に撮ってきます!

しかし女連中(おふくろ、家内、ミサヨちゃん)は楽しみでしょうが・・・
正直・・・私と息子はちょっと自転車に乗れないことが辛いんです・・・
これはあくまで内緒ですが~(爆)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は行った~

夜明けがほんまに遅い・・・

5時40分に起きてみるとまだ真っ暗。

やっと明るくなってきたのが6時をまわってから・・・
これだとあまり遠くまでは行けない・・・

今日は大住からCRに入ってそのまま御幸橋・・・
距離的には25kmほどです。

そして今日の流れ橋③
20091111nagare.jpg
まったく変わりなし・・・

こんなんやったら時間かかるわなぁ~

早くなおしてくださいね~~~!


本日の走行距離 45km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

1年ちょっと~

今週は雨ばかりの予報・・・

いい調子で自転車に乗って来れたのに~

で、最近デジカメが傷んできた・・・
昨年の8月に買ってちょうど1年3ヶ月・・・
傷むのが早すぎるって~~~!

毎週、毎週ツーリングに持って行ってるし、
雨とか落としたりとか・・・
こんなけ酷使したら傷むわなぁ~

だから・・・

高いデジカメは使えないです。

1ヶ月¥1000~¥1200ぐらいのレンタル料と考えて・・・
15ヶ月使ったと考えて・・・

¥15000~¥18000ぐらいのが妥当かな・・・?

ということでヤマダ電機に買いに行った。

私はコンデジにはこだわらないので、
ちょっと~ うっとしい店員の言うとおりのやつを買った。

カシオのデジカメ。
products_titImg.jpg
¥15000 ポイント約2000円分付いた。

とりあえず、前のイクシーデジタルよりは性能があがったようです。

やっと前のが使いこなせるようになったと思ったら・・・
また覚えるまで何ヶ月かかるんやろ~~~

嬉しいような~ 悲しいような~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

用事ついでに大阪ポタリング~

今日は大阪の知り合いに用事があったので
そのついでに大阪を楽しんできました~

この前、北新地にのみの連れて行ってもらった兄貴分に
ちょっと渡すものがあったので~

8時半に関西医大裏に松君と息子と待ち合わせ~

10時に待ち合わせをしているのでゆっくりとキタに向かう。

久しぶりに毛馬の閘門に来た。
20091109kema.jpg
ここから一般道に出て北新地方面に行く。

ちょうど10時に用事を済ませて後はポタすることに~
その前に腹ごしらえ・・・

松屋に入る。
牛丼が安い!!味噌汁が付いて¥290!!
20091109matuya.jpg
これが結構美味い~!

これからどうしようかと考えた挙句・・・
とりあえず自転車屋めぐりをしようということに~

シルベスト サイクルに行くがまだ閉まっている・・・

「あ!そうや~ 堂島ロール食べよ!」とモンシュシュに行くと
めっちゃすいてて・・・すぐに買えた。
20091109monnsyusyu1.jpg
ちょっとスカ食らった感じ~

さぁ~何処で食べようか~ ええとこあるからそこで食べよう!
ここで!
20091109ntt.jpg
3人でこれは多いで~
美味そうやけど・・・
20091109doujimaro-ru.jpg
こんな外で食べた奴あんまりおらんやろ~
とわらけてしまう~

美味そうに食べる二人。
20091109matu2.jpg
20091109sin.jpg
必死やんけ!!(笑)
そんなに美味いんかいな~

やっと11時になったのでもう一度シルベストに~
20091109sirubesto.jpg
広い所に移転したてみたいです。

30分ほどうろうろして出る。
次はウエムラサイクルに行ってみる~

方向音痴な私には何処を走ってるか分からない(爆)

おぉ~着いた。
20091109uepa.jpg
ここは関西で一番安くて品揃えが良いかも~
何を買うわけでもなくうろうろと店内を見てまわる。

いろんなものが置いてあるので面白い。

もう2時頃になってきてお腹がすいてきた・・・

もう一度北新地に戻ってカレーうどんを食べに行く。
20091109kare-udon.jpg
北新地方面に来たときはしょちゅうここで食べる。
ここのカレーうどんはマジで美味い!!
美味すぎて写真忘れてしまいました。

そして毛馬の閘門に戻る途中にあるお店。
Via Cycles Village ここはリンリングループのお店のようです。
20091109viacikle.jpg
もう疲れてきたのでちょっとだけ見て帰ることに。

毛馬の閘門から淀川沿いに帰る。

今日もあんまり心拍を上げない感じのゆるゆるでした。

まぁ~ 冬の間はこんなツーリングが多くなりそうです。


そして家に帰ってからnoriさんの家に行き
チェーンの掃除の仕方を教えてもらった~!

noriさんありがとうございますた~~~!!


本日の走行距離 84km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

突然の訪問者~

昨日は午前中にいつもブログにコメントを下さる
ちゃり爺さんがお店に来てくださった!
20091107tyarijiisan.jpg
いつも元気に走り回っておられます~
2度目の訪問です。

ブログ仲間のパン屋さんによってお土産のパンを持ってきて
下さった~
みんなで美味しく頂いた~ ありがとうございました。

またいつでも寄って下さいね!




そして今日の朝練は・・・
みんな今日はロングに出かけるというので
息子とトシオ君とわたしの3人だと思って藤阪に行くと・・・

おぉ~noriさん登場!!
続いてヨッノブさん登場!!

そんでもって久しぶりにM武さんまで来てくださった~!!

おまけにトシオ君が寝過ごし遅刻・・・ お仕置きせねば~

全員揃っていつものコースでジョイフルへ・・・
途中でヨッノブさんがポップコーン練に行ってしまった・・・

残りのメンバーでジョイフル練~

その後noriさんは仲間と伊賀上野まで~

トシオ君はユウキ君とどこかに走りに行くと・・・

朝ごはんを食べたあと残りの3人で帰る。
M武さんはうちのお客さんなので方向は一緒です。
20091108asaren.jpg
私市でお別れして私達はお店に・・・

今日も一日お仕事頑張りましょう~!!


本日の走行距離 45km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初めてのジテ通~

前々から家内が自転車で店まで行きたいと言っていたのですが、
危ないのと、買い物にいけないと言うことで断念していた・・・

息子も結婚して夫婦二人だけの食事となり、
買い物に行くのも毎日でなくてもいいと言うことで本日初めてのジテ通に挑戦!

朝7時45分に家を出る。

息子を先頭に家内そして私。

1号線を南下して出屋敷手前を曲がり水道道をまっすぐ寝屋川に~

今日は土曜日と言うこともあり比較的車は少なめ。
あっという間に寝屋川に到着。
20091107jitetuu.jpg
お店の前まで付き添い。

距離的には12~3kmってとこでした。
帰りはまた近くまで迎えに行き一緒に帰ることになると思います。

そして私と息子は交野のお店に向かう。

ちょうど寝屋川回りで20kmほどなのでちょうどいい距離です。

さてさて~ いつまで続くのでしょうか~!!


本日の走行距離 38km(推定)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日も朝練~

今日もいつものようにいつものコース。

慣れれば朝も起きれるようになってくる~

「俺なんでこんなことしてるんやろ・・・」と起きたてはいつも思う。
それが松井山手あたりで楽しさに変わる。
こんな景色を見れるからかな・・・
20091106asayake.jpg

で、山城大橋を折り返したところでnoriさんと会う。
noriさんとは家も近所なんですが行くルートが違うんです。

「今日はどうします?」
「引き返します~」という事で一緒に帰る。
ゆっくり走ったり、強度を上げて走ったり・・・

そしていつものようにパンを買って朝練終了!



本日の走行距離 51km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

寒いわ~

頑張って起きた~
5時30分。。。
外はまだ真っ暗。。。

薄暗い中走り始めたが寒い・・・
真冬とは言わないが、かなり寒い・・・

頑張って玉水橋まで行こうと思ったが根性なし・・・
山城大橋から引き返す。

しばらく走るとnoriさんが走ってきた~
50オーバーの二人が頑張ってる~(笑)
「もう少しあげてきますわ~」と行ってしまった~
しかし二人とも熱心やわ~(爆)

そして~
今日の流れ橋②
20091105nagare.jpg

あんまり強度を上げることもなく御幸橋に着いた。

樟葉からnoriさんに教えてもらった
船橋のパン屋さんによるがいつものパン屋さんは休み・・・
しかたなくもう一つのパン屋さんに・・・
20091105uzusio.jpg
ハード系のパンは一切なかった・・・
惣菜パンを5個ほど買って帰った・・・
美味しかったけど~ やっぱりハード系がええわ~

そして今日の朝練は終わった。

昨日の走行距離 20km

今日の走行距離 51.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

奈良ポタポタツーリング~

今日は息子夫婦、家内、ヨッノブさん、noriさん、F師匠、トシオ君、私
そして昨日も今日もCRでお会いした自転車野朗さん(笑)の9人で奈良ラーメンポタ。

9時に流れ橋で集合~!!
しかし寒い・・・ なんやこの寒さわ~~~~!!
20091103nagare.jpg
20~23kmほどでCRを泉大橋に向かう。
20091103syupatu.jpg
途中で昨日もお会いした自転車野朗さんが参加!!
この方が一緒だと間違いなく目的地まで連れて行ってくれはります~!
これで9人が集合!!

泉大橋から一般道に出る。
ここからは自転車野朗さんが案内してくれる。
何処をどう走っているのかさっぱりわかりません~(笑)
20091103inakamitgi1.jpg
田舎道を進み少しの上りを過ぎて下ると・・・
おぉ~本日の目的地のラーメン屋「無鉄砲」に着いた~~!

10時半に到着したら、もう10人ほどが待っている・・・
開店は11時からやのに・・・

食券を買い待っていると開店時間になって中に入る。
何とかぎりぎりで9人全員が一緒に入れた。
20091103muteppou1.jpg
とんこつの匂いがきつい・・・
実はこの匂いには弱いのです・・・

しかしここは食べねばなるまい!
私はこれを注文!
20091103tiketto.jpg
そして来たのが
20091103oomori.jpg
これは凄い・・・ こってり爆発!!
家内は普通のとんこつ。
20091103tonkotu.jpg
まずは一口スープを飲む。「んん・・・濃い・・・」
一口、二口私には・・・ 薬味を入れると~「イケル!!」

お腹がすいていたのでまだ食べれる気がしたので
息子と替え玉を注文。

しかし・・・これが限界だったのか、
替え玉が来たとたん少し胸が悪くなってきた・・・
こってりがきいてきた・・・

ほとんど息子に食べてもらうことに・・・

しかし、今まで食べた中ではダントツにこってしている・・・
50歳を越えた私にはかなりきつかった・・・

外に出ると~
20091103muteppou2.jpg
凄い行列・・・ なぜ・・・?

私達はそそくさと尻尾を巻いて退散~~~


そしてnoriさんがこのあたりで美味しいパン屋さんがあるというので
行くことに~

少し迷いながら着いたパン屋さん「REGAL+E (レガル)」
20091103pan.jpg
みんなそれぞれ好きなパンを買って食べる。美味しい~
お持ち帰りも少し買った~

そしてまた泉大橋からCRで御幸橋まで帰る。

昨日までとは言わないが向かい風・・・
しかしみんな楽しそうです~
20091103sairo1.jpg
20091103sairo2.jpg
家内も久々のロング?でちょっと疲れたかも~

みなさん~今回はほんとにまったりツーリングにお付き合い
ありがとうございました。
また付き合ってやってくださいね!!


走行距離 78km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

信楽ツーリング~

朝7時に起床~!
お風呂に入り、自転車で行く用意をしていると・・・
携帯が鳴る!!
ヨッノブさんからだ!「なんやろ・・・」
「もしもし」
「今何処です?」
「家ですが・・・」
「通勤途中にフロントのディレイラーに
靴の紐が絡まって潰れたので助けに来て~」
家の近くだったので工具を持って助けに行った!!
「助かりましたわ~」
「もう会社に行かないでツーリングに一緒に行きますわ~」
と言って帰っていった・・・

8時半に御幸橋。
今日のメンバーは・・・
F師匠、ヨッノブさん、松君、息子、私の5人。

何処に行くかは決まっていない・・・
とりあえず大正池に向かう。
そしてCRで自転車野朗さんと会い、ご一緒することに~

まずは山城大橋のコンビニで朝食。
20091102yamasiro.jpg
ここで何処に行くか決める。
コースは大正池~伊賀上野の予定。

そして出発!
大正池に向かう。
20091102yamasiro2.jpg
みんな楽しそうです。

大正池を自転車野朗さんとゆっくり上る。
いつも私と一緒に上がってくださるので助かります。

そして頂上付近。
20091102taisyou1.jpg
結構、紅葉も良い感じに色づき始めている。

そして絶景ポイントで
2009taisyou2.jpg
まだ昨日の雨で路面が濡れているのと
落ち葉ですべるのが怖いのでゆっくりと下る。
20091102taisyou3.jpg
息子が上から撮ってくれた~
20091102taisyou4.jpg
そして和束のローソンでトイレタイム。
しかし雲行きが・・・

湯船に向かって上る。
20091102yuhune1.jpg
結構しんどいのにみんな元気!

とくにこのF師匠!テンションが高い!!
ひと月半前に一緒に行ったときより5~6kg減量したようで
元気百倍!!
20091102sisyou.jpg
そしてかなりの愛妻家~(笑)

あっという間に頂上に~
20091102kouka.jpg
しかしこのあたりからぽつぽつと来た・・・

とにかく下って307号線のコンビニで雨宿り・・・
本降りになってきた・・・
時間も押してきたので信楽の町で食事をすることに・・・

ここで自転車野朗さんが帰られることに・・・

雨が小降りになったので信楽の街中に進む。

「狸屋分福」で食事をすることに~
20091102bunnpuku.jpg
平日なのに結構入っている。
私は天とじセット。
20091102tenntoji.jpg
息子は分福セット。
20091102bunnpukusetto.jpg
入れ物が可愛い~~

そして向かいの焼き物の店でコーヒーを飲み、
信楽焼きの焼き物見学!!
20091102tanuki.jpg
狸がいっぱいやん~~~

こんなもんまで売っていた~
20091102bi-dama.jpg
ビー玉です。

雨が上がったあとの風が半端じゃないぐらい吹いてきた・・・

帰りはかなりの突風です・・・
ハンドルは取られるわ~風にあおられて自転車が倒れそうになる・・・
とにかく怖い・・・

向かい風もかなりきつい・・・

協和ゴルフから和束に向かう。
ここで息子と松君が頑張って引いてくれた。

そして加茂のコンビニで最後のトイレ休憩。

ここからめっちゃ寒くなってきた・・・
風も半端ではない・・・

泉大橋からCRに入ったがきっつい向かい風~
ここで松君が珍しく遅れだした・・・
調子が悪いんでしょう~

私の後ろに付かせて何とか流れ橋まで・・・
みんな待っていてくれたが・・・
あまり遅いのでF師匠は暗くなってしまうので先に帰ってしまっていた。

その後4人でゆっくりと帰った。

しかし今日の風は半端ではなかった・・・
家に帰って天気予報をテレビで見ると~
なんと木枯らし1号だったようです。

明日もたくさんでポタリングです。
また遅すぎてお尻が痛くなるかも~(爆)

走行距離 126km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日から11月です~

今日は昼から雨が降るということで朝練は中止・・・

久しぶりの日曜朝練の中止です。



ブログを書いていて良かったり悪かったり・・・

今回は良い方にかな~
昨日のリカベントとロードに乗られているご夫婦。

奥様にコメントを頂いて、ブログを呼んでくださっていたんだな・・・って
ちょっと書きすぎたかなと反省・・・
でも嬉しかったなぁ~

で、リカベントの旦那さんともマイミクになれました!
それもご近所さんみたいです~
ぜひこれからもよろしくお願いしますね!

このブログを書いていてほんとに良かったなぁ~と思う瞬間です。

ただ裏を返せば色々と制約もあってしんどいときもありますが、
このブログを通じてお知り合いになった方々もほんとに増えました。


ほんとに自転車は最高だと思います。

さぁ~明日あさっては連休です。

何処に行こうかなぁ~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
