

9月の総決算~

まずブログは・・・
結構サボってしまって更新回数が減ってしまいました・・・

9月は良い天気が多くてほとんど毎日のようにジテ通が出来ました。
そのおかげで~

月間1130kmほど走れることが出来ました~~!

久しぶりの1000km越えです。

毎週月曜日には100kmを越えるツーリングも達成できて
充実した9月でした。

昨日、今日と雨が降って自転車には乗れませんが、
この前の月曜日がちょっとしんどいツーリングだったのでちょうど足を
休ませることが出来て良かったかと・・・

10月は自転車には最高の季節です!
昨年も大台ケ原、琵琶一にも行きました。
oodai.jpg

今年もシーズン最後の月になりそうなので
頑張って距離を稼ぎたいと思います!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりの伊賀上野ツーリング!

今日は久しぶりに三人の子分とツーリング~(笑)
朝7時半に山城大橋のコンビニに集合!!
今日のメンバーはトシオ君、松君、息子そして親分の私。

山城大橋でトシオ君が待っている。
何処で待っていいのか分からなかったようです・・・
一緒にコンビニに行く。

少しして松君と息子もやってきた。

軽く朝ごはんを食べてまずは大正池に向かう。
息子のもくろみはトシオ君を鍛える為に今日は結構きついコース・・・
20090928taisyou1.jpg
ここを曲がって大正池に・・・

トシオ君・・・結構上達していて難なく上がる~!
20090928taisyou2.jpg
お約束の頂上写真。
そして下る途中の絶景ポイント!!
20090928taisyou3.jpg
ここから一気に下って和束のローソンで最後の補給。
さぁ~いよいよ童仙房にいこか~~~!
20090928waduka.jpg
トシオ君は未知の世界です。
でも彼は淡々と上がる・・・息子の挑発も無視(笑)
アップダウンの連続もなんのその!!とばかり頑張ってる!

私よりは坂は速い!松君と先に行ってしまった・・・

私は息子と上がる。私も今日は調子が良いようで足が良く回る。
童仙房山荘さんで二人は待っていた。
ほとんど待たないで着いたようです~

ここでコーラ補給。
20090928dousennbou1.jpg
そして記念写真!

ここからまだ上りが続く・・・
だんだんこたえてくる・・・ 雨もぱらつきだした・・・

そして展望台。
20090928dousennbou2.jpg
残念ながら景色は悪い・・・
曇っていて霧がかかってしまっている・・・

そして長~い下りを下る。
下りきったところをゴルフ場のほうに右折。
また坂・・・ 坂ばっかり・・・

そして伊賀上野のレストランいとうに行く・・・
時間は11時半。開いている時間のはずが・・・
また休みやん・・・ この前も休みやった・・・
もう行ったれへんからな!!!!!!

でももう一軒あるからええわい!
味神館があるわい!!

ということで味神館へ!

ここはほんとにお昼のセットの値段がおかしいぐらい安い!
おまけにソフトドリンクも一杯付いている。

私は冷やし中華と中華丼のセット。
これ二つとも普通サイズですから・・・
中華丼
20090928tyuukadon.jpg
これ・・・めっちゃ美味い!!

冷やし中華
20090928reimenn.jpg
息子と松君は日替わり。
これがまた美味そう~~~!
坦々面と肉団子とご飯食べ放題!!

トシオ君は冷やし中華&から揚げとご飯食べ放題!

写真撮る前に食ってしまってるやん・・・
写真なしです・・・

店の写真も以前載せているので今回は無しです・・・

そして近くのローソンで帰りのコースを相談!
やはり月ヶ瀬から柳生のきついコースらしい・・・

ではそのコースで帰りましょう!!

まずは旧の25号線に入り月ヶ瀬を目指す!!
追い風で気持ちよく走れる!

あっという間に月ヶ瀬に着いた。
ここでちょっと休憩。こんなところにつり橋が~
20090928tukigase2.jpg
そしてまたまた記念撮影。
20090928tukigase1.jpg
ここから先がまた上りの連続。
柳生に向かって上る。いつもはここで休むのだが今回はパスして
そのまま行く。
岩船寺に向かう。いつもと反対のコース・・・
きっついて~~~!!

岩船寺で水分補給。

そして浄瑠璃寺方面に降りる。
確か前に自転車野朗さんに連れて行ってもらって
木津の自転車道に出られたはず・・・

が、道を間違って加茂駅に・・・
みんなに攻められる・・・ 

そこからまた追い風で木津まであっという間~~!

泉大橋からCRに入る。

ここも軽い追い風~~!

最後の休憩場所玉水の舟形。
20090928hunagata.jpg
トシオ君もかなり疲れてきてるようです。
私も久しぶりにきついコースに疲れてきた・・・

「ゆっくり帰ろうか~」
と出発するが・・・
自転車乗りの宿命か自然にスピードが・・・

御幸橋から樟葉方面に行き私の家までみんな来てくれた。
そしてそこで解散!

しかしこの同級生トリオ!めっちゃ強くなってきてる・・・
私はついていくのが精一杯になってきた・・・

しかし息子の友達と一緒に遊ぶ私は何なんでしょうか~!

でもみんな楽しく遊んでくれるので嬉しい限りです。

またトシオ君が休めたら一緒に行こうな!

あ~疲れた・・・


今日のルート

飲み会&日曜朝練

昨日は仕事をしていると携帯にメール。
にしやすさんから「今日は実家に行きますから夜飲みに行きませんか~?」
と入ってきた。

もちろん即OKです!

奈良が実家なので近鉄の新田辺あたりで飲む約束を!

楽しみに仕事をしていると~
なんと3時ごろにあんのゆうさん、ちうりさんがカットに来られた!
これは誘わないと・・・
「今日にしやすさんと飲む約束をしてるのでどうですか?」
すると~「いいですよ!」と快くお返事を頂いた。

お二人をキレイにして仕事が終わって京田辺に~

駅に着くと改札ににしやすさんが待っていてくれた。

そして4人でつぼ八に・・・
結構きれいなお店です。

まずはナマ中で乾杯~!!
適当に料理を頼んで飲んで飲んで、食って食って・・・
20090926nomikai.jpg
自転車の話、ブルベの話etc~

楽しい時間はすぐに過ぎる・・・
めっちゃ楽しくて酔っ払ってしまった~

そして11時15分の電車であんのゆうさんご夫婦と帰る。
にしやすさんは近鉄で帰られた。
私は長尾で降り家内の車で家に到着。

家に帰ってすぐに意識不明に・・・



そして朝の5時10分に起きる。
少し頭が重い・・・ 風呂に入って目を覚ます。
ジャージに着替えて朝練にスタート・・・

意外に身体が軽い。
でもあまり心拍を今日は上げないで行こうと決める。

藤阪で待っていると、息子、noriさんが到着。
ヨッノブさん・・・寝過ごし・・・
昨日私に飲みすぎないで朝練来るようにと言ってたくせに~(爆)

3人でスタート。
和幸の打ちっぱなしを過ぎた頃から心拍を意識して
二人に千切れる。
でもかなり楽に上がれた~!

花空間から精華町に行く。

いつものジョイフルでブレックファースト~!!
30分遅れでヨッノブさん登場~!!

4人で楽しく過ごして帰ろうと思ったらM原さん登場~!

もう出ることを告げる。もう少し早ければ・・・残念。

そして4人で東畑に
20090927asarenn.jpg
そして東畑の峠の途中でヨッノブさんはポップコ~ン練に行くために
引き返す。

そして三人でお店まで帰ってきた。
noriさんとお別れして私達は仕事に・・・

明日は月曜錬で何処に行こうかな~っと思案中~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

飲みすぎ・・・

ここのところ・・・
晩酌が過ぎて飲みすぎてしまいブログを更新できません・・・

いままでお酒は飲まなかった・・・と言うより飲めなかった。

不整脈が出てお酒を飲むとしんどかったんです。
それがタバコをやめ、自転車に乗り出してから
健康になったのか不整脈が出ない~~!

で、気がつくとお酒がかなりいけるようになってきた・・・

これ言い訳ではないですが、
パソコンに向かおうと思うと寝てしまう・・・
目が覚めると12時前・・・

てな訳で最近更新をサボってるってわけなんです。

9/22は久しぶりに京都に行った。
京都市美術館にルーブル展をと思い家内と向かう。
息子達も京都に買い物に行くと言うので一緒にいく。

三条に着いてこうないので前売りを買おうとすると
「2時間待ちですがいいですか?」
「2時間待ち?」
「はい・・・」
「じゃ~結構です~!!」
待てるわけが無い!!

仕方なく昼ごはんを食べに行く。
先斗町の入り口にある「宝屋」に行く。
20090922takaraya.jpg
ここのすましラーメンとタマゴかけご飯が美味い。

まだ少し早い時間だったので待たなくて済んだ。
食べてる間に店内も一杯になってきた~

あっ!写真忘れた~ということで写真はなしです・・・

息子達は別のところで食べたみたいです。

そして京都のシルベストサイクルに行く。
別に買うものも無いのですぐに出て、
今度は錦市場にに行く!!

ここは面白い!
20090922nisiki.jpg
この日は人が多すぎて・・・
ただすいているとかなり楽しめそうです~!

今度ゆっくり買いだしに行ってみようと思います。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

予定変更のツーリング~

今日は1年ぶりにF師匠とのツーリング~
8時に御幸橋に集合!

メンバーはF師匠、松君、息子、私の4人。

8時前に御幸橋に着くと・・・
あれ・・・
ポップコ~ンのIさんとF師匠がしゃべってる~
「おはようございます~」と声をかける。

聞くと山城大橋で待ち合わせやったのに
ここを必ず通るから一人でここで待ってたらしい・・・

息子と松君も来た。
20090921asa1.jpg
で、この二人知り合いでもなんでもなく
ただしゃべってただけだったようです~

実は今日、ポップコ~ンのM原さんに誘われていたのですが、
F師匠の自転車がTT仕様なので坂は無理と言うことでお断りしていた・・・
で、伊賀上野に美味しいもんツアーと考えていた。

「一緒に行こうや~」とIさん・・・
「F師匠どうします~?」
「ゆっくり行ってくれはるんやったらいいっすよ~」とF師匠!!

と言うことで急遽参戦することに~

実は私、今日のジャージ・・・たまたまポップコ~ンを着てきてる!!
なんと言う偶然~!!

これがバブリーなF師匠の自転車~!!
20090921asa2.jpg
少ししゃべっているとM原さん、K本さん、T岡さんが来られた。

そしてポップコ~ンツーリングに参加することに~

出発!!
まずは京都を目指して旧1号線から171号線に行く。
信号待ちで・・・
200909+21 171
20090921 171 2
20090921 171 3
そして太秦映画村の近所のコンビニで補給。
ここで小休憩。
京北町方面に行くことに決定!!
20090921 konbini
コンビニを出る。

162号線(周山街道)に入る。
ここは車とバイクでは通ったことは何回もあるが自転車では初めて・・・
結構坂があったような・・・

まずは御経坂峠・・・
F師匠の自転車は大変です・・・
でもゆっくりやけど上がってくる!流石やな~!

アップダウンが結構ある・・・

最後の坂を越えて一休み。
20090921syuuzan1.jpg
ちょっとバテた~??F師匠~

どっちに行ったらいいのか・・・思案中~?
2009 0921syuuzan2
そして日吉ダム方面に行く。
ここから車が少なくなって気持ちがいい道にやっとなった~!
20090921hiyosi1.jpg
20090921hiyosi2.jpg
20090921hiyosi3.jpg

途中ちょっと間違えて戻ったりしながら着きました。

F師匠、10年ぶりの山走行でこのいい景色に感動の鳥肌~
感情豊か過ぎやん・・・

しかし景色は最高!!
20090921damu1.jpg
記念写真撮らなければ~~~!
ここで撮りましょ~
20090921dam3.jpg
20090921dam2.jpg
カメラマンが二人いるので・・・
二枚です~(松君と息子)

そしてここから一気に亀岡まで走る!!
M原さん、Iさん、K本さん、息子が先頭を入れ替わって引いてくれる。
私は常に5番目~(笑)

亀岡の道の駅 ガレリアかめおかに到着。
ここのレストランは土、日、祝はバイキング形式で食べられる。

しかし・・・お客さんがいっぱい・・・8組待ち・・・
でも待つぞ~~~!
やっと回ってきた~

でも忙しすぎて・・・ 無い物もあった・・・

まぁ~¥1200とそこそこの値段でこれだけ食べれればええか~
20090921garerio1.jpg
そして最後の写真は~
F師匠とのツーショット!!そういえば神戸のときも撮ったなぁ~
20090921gareria2.jpg
お腹も張ったしさぁ~帰ります!!

あと一つだけ峠があります・・・
F師匠がもういっぱいいっぱい~
自分がアシスト~ 始めての経験~
二人でゆっくり上がる。 

さぁ~あとは下り基調で茨木まで帰れる!!

めっちゃ気持ちいい~!

途中Iさんがパンク・・・

そして最後にIさんとバトル!付いていけた~!!
「息子さんやと思ったやん」やて~!
ほめてもらった~!!

そして最後のコンビニ鳥飼のあたりでアイスを食べてF師匠と別れる。

淀川新橋で皆さんと別れて、松君、息子とCRで帰る。

今日は突然のポップコ~ンのツーリングに参加させていただいて
ほんとに楽しかった~!!

F師匠とも一年ぶりのツーリング~
また行きましょうね!!

久しぶりの142kmでした。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ジテ通サボれない&朝練~

最近雨が降りませんね・・・
自転車通勤休めないんですよ~
たまには休みたい・・・

いつも通勤はこの2台でしています。
20090919asa.jpg
左がが私のピナレロで右が息子のジャイアント。
どちらも最初に買ったロードバイクです!!
これは土曜日の写真です。


今日は日曜朝練の日。
今朝はほんとに身内のみ・・・
息子、松君、トシオ君、私の4人。

いつものように藤阪からスタートして、
氷室~普賢寺~打田~東畑~精華町~東畑~高山~磐船街道
でお店に帰ってきた。
朝から心拍あげて疲れた~

でも今から仕事です・・・

で、今日はこの前アンカーのクロモリを買ったY崎さんが
カットに来られた。
最近、私が欲しいと思っていた自転車です。
20090920annka.jpg
色も私が好きなオレンジ~!!かっこいい!!

持たせてもらうとほんとに重い・・・
クロモリはやはり重い・・・

でもこの細身のフォルムがたまらない!!
4台めはこれしかないなぁ~って先立つものが無いがなぁ~


さて!明日は久しぶりにF本さんとのツーリング!!
久しぶりに150kmほど走ってきます~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練ちょっとだけ~

20090918nagare.jpg
けさの流れ橋。

眠い目をこすりもって自転車に乗る。

いつものように松井山手に向かう。

ちょうど香住坂のあたりのコンビニの様子がおかしい・・・
どうも強盗が入ったようで中に入れないように紐で囲っている。

おそらく強盗か何かが入ったのだろう・・・
本当に物騒になってきた・・・

大住を過ぎた頃から腹具合が・・・
CRに入ってほんとうなら山城大橋を目指すが・・・
ここは八幡側に行く。

心拍をあげないようにお尻に刺激を与えないように
30kmのスピードで帰る。

坂道をさけて平地で~
阪はきばってしまうから~~~~!!

そして無事に家に到着。

朝のトイレはいい加減にしてはだめです・・・

しっかり出して出発しましょう!!

ではでは~~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

0913の朝練~

月曜錬が先になってしまって・・・

その前の日曜錬が後回しになってしまった・・・

この日は朝、寝過ごし・・・
息子とトシオ君が来たときに目が覚めた~!

後で精華町で落ち合うから先に行ってもらう。

急いで用意をしてアンカーで出かける~
寒いかなと思ったがそうでもない・・・

急いで藤阪に行くが誰もいない・・・
一人で氷室に向かう。
なぜか一人だとテンションが上がってこない~

えっちらおっちら上って下る。
「みんなはどっちに行ったんかな~?」
おそらく打田に行っただろうと思い、
自分は花空間けいはんなに向かう~

小さい峠を二つ越えて精華町方面に~
20090913 1

8時20分に到着~いつものジョイフル~!!
みんなも5分ほど前に着いたとのこと。
さほど遅れずに良かった~~!
20090913 2
ここでのおしゃべりが日曜朝練の楽しみです!

そしていつものように私と息子は東畑を越えて帰る。
20090913 3
トシオ君はヨッノブさんに誘われてポップコ~ン練に行ってしまった。

別にきつい練習でもなんでもないのだが、
この練習が朝練のなかで一番楽しい~!!

朝からあほな話で盛り上がり笑いまくる!
そして一日仕事をしてクタクタになり帰る。

これがまたいいのです~!

日曜練コース

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

山岳ナタ練~

今回は小浜ツーリングに行こうと思っていたのだが、夕方から用事があったので・・・
急遽変更して山岳ナタ練に~!

7時半に山城大橋のコンビニに集合~!
2009914yamasiro.jpg
朝ごはんを食べながらコースを決める!!

ここから大正池を上って和束のローソンに・・・

ここで軽く休んでもう一度コースを決めなおす・・・
ナタさんが「犬打ち峠に行ってみます??」
20090914waduka.jpg

「チョイきついですが~」
「そこから鷲峰山方面に行きましょう~」
と言うことで犬打ち峠を初体験・・・

マジできつい・・・

もう少しと言うところで心が折れた・・・
少しだけ歩いた(泣)
2009914inuuti.jpg

峠で右折をして鷲峰山方面に行く!
ここからがまた長い・・・
2009914syuuhousan.jpg
2009914syuuhosun2.jpg
かなり上ったので頂上かと思ったが・・・
まだまだ続く上り・・・
そして何かの鉄塔が・・・
2009914tettou.jpg
その後金胎寺の看板
2009914kinntaiji.jpg
そしてここを過ぎて・・・
この後の上りで栗の残骸とうんこがいっぱい落ちている・・・
きっと猿??
あっちこっちで何かの泣き声が・・・
いや~な感じ・・・

やっと下りに入って気持ちよく下りだしたそのとき
なにやら黒い集団が・・・
「猿の群れや~~~~~!!」
ボスざるが逃げないで向かって来そうになったので~
ナタさんが「ちょっとスピード上げます」と言ってビューっと下る!!
怖かった・・・

そして307号線に出た~!
茶屋トンネルを過ぎたところ・・・・
次のトンネルが怖いので旧道の裏白峠へ

かなり峠を越えたのでお腹が空いた~~~
前から気になっていたお店に行くことに~

ここ~
2009914kininaruki1.jpg
下朝宮にある「きになる木」
雰囲気は抜群!!
注文したのは、スパゲティー2個とオムライス。
みんなでわけわけすることに~
2009914kininaruki2.jpg
お味は・・・ 

そして少し戻って422号線!!
ここは飛ばせる~ 40km以上で走る。

そして宇治川ラインに入り、先頭をローテションしながら宇治に向かう!
もちろんスイーツ目的~
着いた!しんどかった~~
そして私たちの定番 中村藤吉
2009914uji3.jpg
注文したのは3人ともこれ
2009914uji2.jpg
生茶ゼリー
これはマジで美味い!!

そしてナタさんが・・・
「気撰峠上って帰りましょうか~!」
「あっい、いいですよ・・・」言ってしまった・・・
いっぱいいっぱいやのに・・・

そして向かう。
2009914kisenn1.jpg
2009914kisenn2.jpg
松君笑ってる・・・余裕かいな~
最初の上りがきつい・・・
すぐに一人旅~
ここの峠は結構長いやん~
途中でコーラタイム!
2009914kisenn3.jpg
そしてここからまだ坂が続く・・・
そして下って最後の坂・・・松峠?
これ結構きつくて参った・・・ 後は平地で帰るだけ~

そしてついでに中書島あたりを散策!!
月桂冠記念工館
2009914gekkeikann1.jpg
そして最後に
寺田屋の前でいちびる~!
いちびるってわかります~ ふざけるってことです!
2009914teradaya1.jpg
2009914teradaya2.jpg
そして~CRに向かって走る。
羽束師橋でナタさんと分かれる!!
帰ってきました~御幸橋~
2009914gokoubasi.jpg
今日はほとんどが山岳・・・
めっちゃ足にきたけど楽しかった~
ナタさん、松君またお願いしますね~~~!
予定通り3時半に家に帰ってこれた~!!

しかし・・・疲れました・・・

本日のルート

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

起きた~!

20090912asaren.jpg
久しぶりに起きて朝練!
と言うか毎日6時に目が覚めるのに、ただ行かないだけ・・・

最近サボり癖が付いて・・・
毎日気にはなってるのに行かないというただのサボり。

今日は何を思ったのか起きた!!

用意をして松井山手から大住~CR~山城大橋で折り返し!
CR~御幸橋~牧野~家

久しぶりの平地練!!

御幸橋から樟葉に向かう途中にひげおやじさんと店長にすれ違う!
朝練に行くんでしょうね!!

この頃から雨がポツリ・・・

自分は雨に濡れずにたどり着いたが朝練メンバーはどうだったのでしょう??

毎日自転車には乗っているものの距離が20kmほど・・・
これではやはり物足りない。

明日も朝練頑張るぞ~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

火曜日&水曜日~

9/9 火曜日

昨日の丹後半島でかなり足にダメージが残っていたにもかかわらず
息子が大原から琵琶湖に回るコースに行くとの事。

どうしようか・・・考えた結果とりあえず待ち合わせの御幸橋に行ってみる。

御幸橋に着くと、とどさん、松君、息子の順で登場!
今日はとどさんも一緒なのできっときついかも・・・

「いこか~」と息子・・・
まずは嵐山に向かう。

足が重い上に筋肉痛・・・ 向かい風の中30km以上で引かれると
さすがにこたえる・・・

とどさんは私のペースで走ってくれるが、息子はきつい・・・

何度もわざと千切れてやる~

そしたあまたゆっくりになるので・・・

で、嵐山のコンビニで朝食・・・
その時に「俺、ここで引き返すわ~」と言ってしまった・・・

この先、この3人に付いていける自信がなかったのと
自分が行くと強度を上げれないので遠慮した。

「3人で思う存分走ってきて~」と言って別れた。
20090908arasi.jpg

松君は少し恨めしそうに私を見ていたのでした~
ゴメンネ~~~~!

そして一人で引き返す~~~!
めっちゃ気持ちいい追い風。
ばんばんスピードが出るやん!!あっという間に御幸橋~

時間があるのでCSヤマダによって店長としゃべる。
今年の忘年会の場所を探すのに私が前に行った焼肉屋を
リサーチしに行くことに・・・
夜の約束をして帰る。

昼ごはんを食べに行き、家内と映画を見に行く。
20090908eiga.jpg

二十世紀少年 第三章

まあまあ面白かった~
この映画エンディングが終わってからまだ続く・・・
帰った人・・・
絶対に何のことか判らないし・・・ 可哀想に・・・

そして、6時半に店長の店に行くと
とどさん、がすでに居たので松君を待ってから
枚方の焼肉やに行く。

内容はお楽しみと言うことで・・・

シゲマツさんも合流してみんなでお腹一杯食べて飲んだ!
結構良い感じだったので忘年会はここに決める!!

70人ともなると場所探しが大変なんです・・・
幸いここは120人まではいけるそうで助かった~~~!って感じですかね。

その後、枚方まで出て締めラーメン・・・
死にそうになって無理やり食べた。

そしてタクシーで帰った。疲れた・・・



9/9 水曜日

夕方にまさQさんが来た。
20090909masasann.jpg
暇だったのでいろんな話をして楽しんでいたときに・・・
「そうや!今日は講習があるのでまささんモデルになって?」
と言うと二つ返事でOKしてくれた~!

そしてタマリスというメーカーのオカモトさんとディーラーのヒロセ社長がいらした。
実はこのオカモトさん自転車を乗っていてこのブログにコメントをくれたりするんですよ!

どうしても自転車の話・・・

もう一つの店からスタッフと家内が来たので講習開始。

髪が綺麗になると言う薬を使った講習です。
まさQさんラッキーやん!!

ひと通り終わってまさQさんの髪は☆ピカピカ~☆
「おもしろかった~」と言ってくれたので良かった良かった~

そして遅くなったので自転車でみんなで帰りました~!!

まささん!ありがとさんでした~!

女性の方!またこんな講習があるかもしれませんので
モデルになりたければまた声をかけてくださいね~!!

くれぐれも男性お断りで・・・

ではでは!

丹後半島一周~の2

てんきてんき丹後を出てから後半です。

この後半は楽だろうとみんなが思っていたのですが・・・
甘かった・・・

後半のほうがアップダウンの連続で死にそうになる・・・

景色は最高に良くなってきた~!
20090907touge4.jpg
しかし足に来る・・・

久しぶりに心が折れそうになって、
「とどさんの車に乗りたいなぁ~」とマジで思うが・・・
F田さん、H岡君が交互についてくれて話しかけてくれる~
そのおかげで何とかモチベーションを保てる。

経ヶ岬の海は最高に綺麗!エメラルドグリーンです。
10年前にバイクで回ったころとまったく変わらない~
ここの海は遊泳禁止区域が多いので自然が守られているんでしょうね。

何処を撮っても綺麗です。
20090907touge5.jpg
犬の置物があったのでポーズをするが・・・
これは猫やろ~~~
可愛くないっちゅうねん!!

このあたりから2つのグループに分かれてしまった・・・
私が遅かったからかな・・・

楽しそうに峠を上ってるようですが・・・
実はいっぱいいっぱい・・・
20090907touge6.jpg
20090907touge7.jpg
とにかく伊根を過ぎれば私の記憶ではアップダウンはなかったはずです・・・

もうすぐ伊根の舟屋。

ちょうど分岐点でとどさんが「こっちやで~」と教えてくれた。

しかし・・・ これが最後の試練となった・・・

激坂の峠・・・
20090907touge9.jpg
ほんまに限界ぎりぎりやし・・・・

こんな激坂でもこの二人は競争をする~~~
20090907touge8.jpg
アホちゃうか~(笑)

で、死にそうな思いで舟屋の里伊根に到着!
すると先に行ってたメンバーがいない・・・

どうも自分たちが違う道で来たようです・・・
道理でしんどいはずです・・・
その後無事にみんな到着~

そして最後の記念撮影
20090907ine1.jpg

ここからは快適??な平地走行40km以上のスピードで引かれる・・・
かなりしんどい・・・

途中千切れようとスピードを緩めて走っていると・・・
とどさん号が自分の前に来てスリップに入れと言ってるようです・・・

マジでしんどいのに~ もう~松君とゆっくり帰るのに・・・

仕方なく頑張って後ろについた~
そしたら、そんなに力を入れなくてもスピードに乗れる!!
あっというまに100m離れていた集団に追いついた~
正直、このまま引いてほしかった~

そして天橋立を渡ってショートカット!
ここは地道やけど固いので走れます~

渡りきって朝止めた駐車場に到着~

その後みんなで温泉に入り、
運転手以外は車で宴会状態で帰ってきました~~~~!

久しぶりの月曜ツーリング~
ほんとにいい景色と堪能するぐらいのアップダウン!

楽しかったです~

サポートしてくれたF田さん、H岡君ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!!

ここはCSYの恒例コースになりそうです。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

丹後半島一周~その1

久しぶりのCSY月曜ツーリング!!
行き先は丹後半島一周です。
約2ヶ月ぶりです・・・

あさ5時半にCSヤマダに集合!
20090907asa1.jpg
まだ真っ暗です・・・

今日のメンバーは店長、とどさん、N口さん、noriさん、F田さん、H岡君、
松君、息子そして私の9人です。結構~盛況です!

店長ととどさんの車に乗って出発!
H岡君は岡山から現地集合!
F田さんは寝過ごして現地集合~!

京都縦貫道から天橋立に向かう。
高速が伸びてて結構早くに着いた!!

天橋立に着く手前でとどさんが・・・
「今日はサポートカーしますわ~」
昨日結構きつい練習をしたらしく今日は自転車に乗らなくてもいいみたいです~
スタート前にみんなで
20090807amanohasidate1.jpg
20090807hasidate2.jpg

案の橋立の近くの駐車場に車をデポしてスタート!
時計回りで行くためにまずは久美浜方面に向かう。

店長が引いてくれるんですが最初から飛ばす飛ばす~~~
めっちゃきつい・・・
10kmほど走ってコンビニで朝食。
後で聞くと店長はトイレに行きたかったようです~

そして大宮町あたりを走る。
20090907oomiyatyou1.jpg
今日の店長は速い・・・
そして一つ目の峠
いきなりきついっちゅうねん・・・
20090907touge1.jpg
大宮町の峠

しばらく平坦な道が続きます。
徐々に上りがきつくなって行く・・・
二つ目の峠~
ここの写真はありませんが頂上がトンネルです・

久美浜の手前で右折。
やっと海岸線に出る~~~!

三つ目の峠はきつい・・・
20090907touge2.jpg
網野の峠。
頂上の展望台から見える小天橋~
20090907syoutennkyou.jpg
ここから快適に下る。
次の目的地は間人。

小さいが足にくるようなアップダウンが何回か続く・・・

そして景色のいいところで
20090907touge3.jpg
もう少しでお昼ご飯です。
間人について漁火亭というお店に入る。

シーズンオフな感じで空いている。

座敷に通してもらいちょっと落ち着く。

そして私が頼んだ料理は「海鮮丼」ほとんどがこれを注文~
20090907hiru2.jpg
味はいいんですが・・・ 量が・・・
これで¥1600は・・・
こちらはN口さんが注文したアジフライ定食¥900
20090907hiru1.jpg
全員が後悔・・・

そして近くの道の駅てんきてんき丹後でスイーツ休憩。
そしておちょけて
20090907mitinoeki1.jpg
20090907mitinoeki2.jpg
このときはまだまだ元気です~

ここで前半は終了~~!

この後に待っている試練にこのときは分からなかった~


明日に続く・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

日曜朝練~

今日は大人数の朝練~!

M原さん、ヨッノブさん、イヌイさん、noriさん、トシオ君、息子、私・・・
そして私の店のお客さんM武さんの計8人!!
20090906asaren2.jpg
20090906asaren1.jpg

こんな多い日曜朝練は初めてです!

6時半に藤阪で待ち合わせなのだが、
イヌイさんが来ない・・・
どうも道を間違えて遠くに行ってしまったようです・・・

長尾ならわかるらしく長尾に向かう。

やっと会えたが時間を大幅にロスしてしまった。

長尾から氷室に抜け、普賢寺・・・
いつものコース。

まずは氷室の坂で
イヌイさんがアタック!息子が付いていく!
その後をM武さん~結構早い!
そして最後にヨッノブさんが追いかける~

この四人でバトルをするために消えていった・・・

残った四人はゆっくりと進む~
M原さんは私達に付き合ってくださってる。

遅いグループは遅いなりにバトルがある!!

トシオ君が私を挑発するようにひむろを飛ばす!
「速くなってるやん」と感心するが・・・
頂上付近でへばる・・・

その後は私に追いつくことも出来ず撃沈・・・

速いグループはもうジョイフルに着いていた。

そして楽しいジョイフルタイム~~!

今日はスタートが遅かったために30分しかしゃべれなかった・・・

でも楽しいひと時でした!

私と息子そしてM武さんは一緒に帰る。

その他のメンバーはそれから少し走りに行ったようです。

朝からしんどかったが充実した練習でした~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

楽しすぎる飲み会~

安い店を見つけるのは天才的~

この店で鈴鹿の打ち上げをと考えヨッノブさんに
メールをすると・・・
「じゃあ明日しましょう~」と返って来た~
ほんまに付き合いが良いわ~~~!

と言うことで
いつものメンバー+息子の嫁Mちゃんで
昨日、飲みに行った。
20090903nomikai1.jpg

飲み放題、食べ放題で2980円!!
やっす~~~って感じです!!

こう見えて私が一番食べれないんです・・・

7時半開始で
食べるは飲むわで凄い~!

完全に解き放たれたnoriさん、ヨッノブさん、息子、トシオ君・・・
食いすぎ~飲みすぎ~

お店の人が嫌な顔するぐらい食ってたもんね・・・

あっという間に120分が過ぎた~

しかしアレだけ食べて飲んで¥2980はお店としては
どうなんでしょうか・・・
安すぎてつぶれるんでは・・・と心配する。

良い店なのでこのまま続けてくださいよ~~~!!


で~~~!
飲みすぎたので酔い覚ましにファミレスでパフェタイム。
20090903nomikai2.jpg
結局、お開きになったのが11時半・・・
終わってるわ~~~!

しかしいつも笑いが絶えないこの飲み会~
月2回は開催予定です!!

次は何処のお店を探そうかな~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏の思い出ツーリング~

8月最後の休日。

何処に行こうか考えた挙句・・・
昨年、とどさん、店長と一緒に行ったコースを
なぞって今井食堂のさば煮定食コースへ行くことに~!

7時に御幸橋集合。

2~3分遅れて到着すると息子と松君が待っていた・・・
ちょっと休んで出発。

まずはCRで嵐山を目指す。
2009831sairo1.jpg
草がぼうぼう~なんとかならんかなぁ~
2009831sairo2.jpg

まだ鈴鹿の疲れが取れていないのでポタポタスピードで
走る。
松尾大社のコンビニで朝食を摂る。
ここで少し変わった自転車乗り?の方に話しかけられる・・・
ちょっと嘘をついてしまった~(爆)
渡月橋から
2009831togetu1.jpg
にぎやかな通りに
2009831arasi1.jpg
そして六丁峠・・・ ほんまにしんどい・・・
ヘロヘロで上がって保津峡に下る。

ここからは長~い上りが始まる。
水尾の手前で楽々上がる二人・・・むかつく・・・
2009831mizuo1.jpg
最近体重が増えてしんどい私・・・(痩せないと・・・)

そして水尾に着いた。
2009831mizuo2.jpg
2009831mizuo3.jpg
2009831mizuo4.jpg
ここからまだまだ上がる。

いつもの湧き水で水分補給。
冷たくて美味しい~~~!!
2009831wakimizu1.jpg
何も無いだけにほんとに助かる~

そして神明峠を過ぎて蜜原に到着。
2009831mituhara1.jpg
ここからは気持ちが良い下りが続く~
最後の上りを越えて・・・
2009831hanase1.jpg
二回目の補給場所へ
そして京北町のスーパーサンダイコウで軽く補給。
2009831sanndaikou.jpg
ここで補給しておかないと花背峠が待っているので・・・

ここから息子と松君に引っ張られてグタグタやし・・・
こいつら俺を何歳やと思ってるんや~~~!!

そして花背峠に・・・

だらだらと長い・・・
久しぶりのロングツーリングで太ももが悲鳴をあげ始めた・・・

やっとの思いで頂上に到着。
疲れきってるやん~
2009831hanase2.jpg
あとは上賀茂まで一気に下るだけ~!
ここ花背の下りは道路状況がわるいので
凄く気を使う・・・

鞍馬を過ぎ、京産大を過ぎて本日のメイン!
今井食堂に到着。
2009831imai1.jpg

もう~1時半なのにまだならんでる・・・
ほどなくして中に入れた~
1年ぶりの来店です。
2009831imaimenyu.jpg
私がさば煮コロッケ定食、息子がさば煮定食、
松君がお勧め定食を注文。
松君のお勧め定食が一番いいかも・・・
2009831sabani.jpg
久しぶりに食べたがやはり美味しかった~!
さばは骨まで柔らかく、コロッケは家庭的な美味しさ~
満足満足~!!

ここからは追い風で堀川通りを下って帰るだけ~
2009831horikawa.jpg

40km前後で走る。
そして京川橋でCRに入って御幸橋まで・・・
2009831gokoubasi.jpg
ここまで帰ってくるとほっとする・・・
家まであと5kmほど~ついつい速く走ってしまう・・・

樟葉まで帰ってきてみんなと別れた。

きょうはひさびさの長距離と速くなってる二人に
引っ張りまわされてクタクタにされました・・・
ちょっと走り込まないとあかん気がします~

楽しかったが課題が残ったかな~(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
