

鈴鹿~楽しかった~

夜11時にヤマダサイクルに集合~!

私の車を含め3台で鈴鹿に向けてスタート。
鈴鹿付近までは私が先頭で走る。

山城大橋から307号線で信楽に行き、
422号線で阿山から名阪に乗り亀山まで行き
1号線で鈴鹿に・・・

途中のコンビニで宴会用のお酒を用意して鈴鹿の駐車場に着いた。

すぐにみんなで宴会を始める。
途中で買った牛丼と乾き物で乾杯~!

そして少し眠るがなかなか寝れない・・・
2009829 1
1時間ほど横になったがやはり寝られない・・・

駐車場ではあっちこっちで宴会~!

ちょっと離れたところでヨッノブさんたちも宴会をしたらしく
熟睡していたところを起こしてやった~(爆)

そして時間になったので自転車を組み立ててゲートに向かうと
凄い人がもう並んでいる・・・ 凄い・・・
そして自分たちも並ぶ。
2009829 2
私たちは先に場所取りに行ってる先発隊のお手伝いをするために
早めに来たのです。

そして開門。

ぞろぞろと動き出して先発隊のところに着いた・

新しくなった鈴鹿のパドック3階。

ホームストレートのちょうど真ん中あたりで最高のポジション!!
ただ3階なので自転車の上げ下ろしでかなり疲れる~(爆)

まだ静かなサーキット。
2009829 3
ちょっと横になっている間にいよいよ試走時間。
初めて走る鈴鹿に少し興奮しながら1階意に下りる。
そのときTTTのメンバートシオ君が階段で足をくじいた・・・
かなり痛そうです・・・ ついてないなぁ~

走ると何とか行けそうな感じらしい~ 良かった・・・

私は2週回ってヘロヘロ~~~
なんせ寝てませんから・・・ 不安。

いよいよレースが始まった。
凄い熱気!!
あの静かなサーキットとは大違い・・・
2009829 4
2009829 5
ただ自分が走っている写真が・・・ない・・・

12時45分いよいよ私たちのTTTが始まる。
私たちのゼッケンは11番。かなり前のほうである。

いよいよスタート!!

noriさんが先頭でヒゲオヤジさん、私、トシオ君でスタート!!
いきなり上りからスタート。

シケイン手前でぐっと上がる・・・
一周目は何とかクリア~
二周目からこの坂が足に来る・・・
しんどい・・・
抜かれまくる~(爆)
足も会わない~
あんなに練習したのに~
しかし楽しい~~~!
え~~~い!もう順位なんて関係ない~!
といことでめちゃくちゃ抜かれて終了~~~!

とにかく楽しめたのでよしとしよう!!

結果は261位でした・・・
やっぱりTTTは難しいです・・・

2時間後に今度はエンデューロです!!
それまでちょっと一休み。
2009829 6
CSYのみんなも応援に励む・・・
私は・・・
2009829 7
そしていよいよエンデューロ!
私、息子、ヨッノブさんの3人。

ソロ、2人、3人、4人とあるがみんな一斉にスタートするので
凄い人数・・・
私たちは「最後の風になるまるみや」というチーム名でスタート!
まずは息子が5周の予定でいよいよスタート!

予定では私は2周で終わる予定~ だってしんどいですもん・・・

あれ~息子が3周で帰ってきた・・・
「あかん3週が限界や~~~」といっとる・・・

今度は自分の番!さっきのTTTで左足が攣ったので心配・・・

1周目、2周目頑張る!!3周目行こうと思ったがピットに・・・

ヨッノブさんと交代~ここで後は2周ずつ走ることにした。

ヨッノブさんもがんばって2周走ってきた!

息子も2周~!

自分が走っているときは早く感じるが待っているときは長い・・・
なかなか帰ってこない気がする・・・

そしてまた自分の番。
ここでピットの締め切り時間が迫った来た・・・

一周目で帰ってきたときに
「ピット閉鎖まで15分です」と聞こえた~
もう一周してると間に合わないかも・・・
どうしよう・・・考える・・・
え~~~い!一か八か行ってしまえ~~~!

これが良かったのか残り6分で帰ってこれた~~~!

ヨッノブさんと交代・・・ あれ息子が行くようです!!

ヨッノブさんは息子に譲ってくれた・・・ ありがとう~!!

そして2時間と言う制限時間がせまる・・・
今12周目を息子が走ってる・・・ あと少しで2時間と言うところで
帰ってきた~~~!!

これで13周走れる~!

そしてゴール!!!

結果!

3人組エンデューロ

296組中 25位!!

やったぜ~~~!!

やっとけいはんなのうっぷんが晴れた~~~って感じでした!


しかし鈴鹿は楽しかった・・・

2009829 8
こんなお祭り経験したことがなかったので
ほんとにたのしかったなぁ~

来年もまた来れたらいいなぁ~と思い
名残惜しい鈴鹿を後にした・・・

今回一緒に走った、ヒゲオヤジさん、noriさん、トシオ君
そしてエンデューロを走ったヨッノブさんありがとうございました。
ほんとに楽しかったです!!

また頑張りましょうね!!

もうすぐ鈴鹿~

ここにきてまったく自転車に乗れていない・・・

明後日はもう鈴鹿やのに・・・

朝はまったく起きれません~

やばいです・・・ ほんとに・・・


TTTは4人が一緒にゴールするのが目標です。
なのでスピードは出せません~というか出ません。

おそらく楽しく終わることができるでしょうね。


問題はエンデューロです!!

これは息子とヨッノブさんと私の3人です。

二人が結構速いのでプレッシャーです・・・

ただ基本は楽しくなので無理はしませんが~!!


さぁ~考えても仕方がないので楽しむことにします~

明日は仕事が終わってからすぐに用意をして鈴鹿に向かうので
ブログは更新できないと思います。

鈴鹿レポートしっかり書きますのでよろしくです~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

楽しい飲み会~

鈴鹿前にまたやってしまった・・・

いつものメンバーで楽しい自転車飲み会~

昨日の昼間にnoriさんがカットに来てくれた。
その時に「鈴鹿前に飲み会をしないとあきませんね~」
という話になり、即本日実行ということになってしまった!!

こういう楽しいことはほんとに決まるのが早い!!

ヨッノブさん、松君、トシオ君にも声をかけると二つ返事でOK~!
みんな付き合いが良い~♪ 良い事です~♪

樟葉と牧野の間にある焼き鳥屋さんに7時半集合~!

息子と私が最後に到着。

飲み物を頼んでさぁ~乾杯!!

食べて飲んで宴は最高潮~!

ヨッノブさん
yonobu.jpg
めっちゃおもろいヘンコツ親父!!

松&トシ
matutosi.jpg
ほんとに良い奴松君。 最近速くなったトシオ君。

息子
sin.jpg
いちびる息子~

カンチャ&noriさん
kantyanori.jpg
同世代同士!!話はつきません~

そして可愛い店員さん。
kawayuioneetyann.jpg

同じ趣味を持つ二世代の男達。
息子と親父と言う図式です。

あ~だこ~だといろんな話をして尽きない会話~
ほんとに楽しいひと時が過ぎていった・・・

気がついたら11時40分~
おいおい4時間もおったやないか・・・

家に帰ってバタンキュ~~~!

ほんとに楽しい時間でした。
また行きましょうね~~~!!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はゴルフ~

20090824goruhu.jpg
8ヶ月ぶりのゴルフ・・・

行きたくなかったが・・・
たまにはいいかと思い行ってきた。

大津カントリー。
20090824goruhu2.jpg
ほんとは自転車に乗って走りたかったなぁ~

自信があったんですが・・・

結果はぼろぼろ・・・

あんなに楽しかったゴルフやったのに~
まったく面白くなかった・・・

面白くないから一生懸命やらない。
一生懸命やらないからいいスコアが出ない・・・ 最悪。

なんかゆるい・・・
スポーツとは言えないぐらいゆるい。
お昼にビールを飲み、カートに乗って移動・・・
ただのゲームとしか思えなかった。

20090824goruhu3.jpg
この豪華なつくり。

ただ、ゴルフはほんとにメンタルなスポーツだなとつくづく思った。
朝のティーショットでその日の調子が決まってしまうことが多々あるように思う・・・
とくに8ヵ月ぶりにクラブを握った私にとってはですが~

さぁ~明日からは鈴鹿に向けて頑張らないと・・・

そんなことばっかり言ってる気がしますが~(爆)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

鈴鹿に向けて・・・

昨日は最後のTTT練習。

いつもの時間にいつもの場所に集まって!
と言ってもトシオ君だけ用事があるので不参加・・・

その代わり息子が入っての練習~

乗鞍合宿で体重が増えて・・・
あと一週間頑張って体重を落とさないと、
鈴鹿でしんどい思いをしそうです・・・

息子にとっては非常に遅いスピードだとは思うのですが、
われわれ50台トリオにとっては非常にしんどい・・・

橋本から枚方までの往復。
やっぱり最後はバトルになってしまいめっちゃしんどいです。

その後のマクドでのひと時で身体を癒す。
チームワークだけは最高です!!





そして今日は久しぶりにM原さんとの朝練。
ヨッノブさんも参加して3人での朝練です。

ちなみに息子は自分のチームのTT練習で別行動。

6時半藤阪集合で走りだす。
昨年よりはかなり強くなってると自分で思い込み、
M原さんに付いていく。

藤阪から氷室~普賢寺の交差点まで結構いいペースで
付いて行ける~~!

普賢寺の交差点を左に曲がり三山木方面に!
40kmでの巡航~
おそらくTTTの練習がてらに平地走行を選択されているんだと思う。

そして精華町の坂道・・・
必死で付こうとするが、情けなくたれてしまう・・・

昨年よりは頑張れたがやっぱり体重が邪魔をする感じ~

あ~~~~!!悔しい!!

そしてジョイフルタイム!

楽しくおしゃべりをして自分だけお店に向かう。

かなり引っ張られたおかげで足が重い・・・
東畑の峠がしんどい・・・

やっぱり、まだまだ自分の力不足を思い知らされた・・・

もっともっと精進しないと・・・

たまには揉んでやってください!!
M原さん!ヨッノブさん!頑張りますんで~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

乗鞍合宿~その3

そして2日目。
0818asa1.jpg
起きて旅館の窓から写真を撮ってみた。

昨日は10時までに寝てしまったが、
何度も目が覚めた・・・

のどが渇いて12時に目が覚めて3階から地下一階まで
お茶を買いに行った・・・

めっちゃ~怖かった~~~!

何度か目が覚めながら朝になった。

続々とみんな起きだした。

7時になったのでご飯を食べに行く。
旅館の朝ごはんは美味しい!!
昨日の夜と同じ場所で~
0818asamesi4.jpg
みんな眠たそうな顔してる~

0818asamesi1.jpg

0818asamesi2.jpg

0818asamesi3.jpg
結構、朝から豪華です。
みんなたくさん食べてました~

健脚若手組みはジャージに着替えに行く。
0818jitennsya.jpg

私たちはゆっくりと荷物をまとめて玄関に行く。

まだ時間があったのでゆっくりとしてた~
0818asa2.jpg
若者組みは清算を済ませ出発して行った~

残った私たちは新穂高のロープウェイに行くことに。

私たちも出発して新穂高温泉駅に着いた。
ここからはロープウェイで約1000mあがる。
標高2156mまで上がる。
0818hodaka1.jpg
ここからまずは鍋平高原駅まで188mを4分で上がる
自転車では絶対に無理なスピード~~~

そこから2分ほど歩いてしらかば平駅に~
0818hodaka2.jpg
ここから頂上の西穂高駅まで845mを7分で上がる
これがまたジェットコースターほど怖かった~~

そして頂上の展望台。
0818hodakazenninn.jpg
めっちゃいい天気で北アルプスが綺麗に見える。

0818hodaka3.jpg
双六岳方面。
0818hodakayari.jpg
槍ヶ岳方面。
0818hodaka6.jpg
笠ヶ岳方面。

全部綺麗に見える~ 最高!!

しかしこれはスリルあると思いませんか・・・
0818hodakaro-pu.jpg
さぁ~戻ろう~っと。

上るより降りるほうが怖い・・・

しらかば平駅に着いた。
0818hodaka5.jpg
ここで少し休む。

I本さんがちょっとしんどそうになってきたので
急いで新穂高温泉駅に降りる。

ここで、I本さんご夫婦ととどさん、店長、ヒゲオヤジさんが先に帰ることになった。

旅館で私たちと別れて先に帰っていった。

私たちは若者組みと待ち合わせをしている平湯に向かう。
20090818hirayu1.jpg

ここで昼ごはんを食べてるとちょうどみんなが帰ってきたので
一緒にご飯を食べる。

そして最後の楽しみ「ひらゆの森」で露天風呂を堪能~!!

そこから岐路に着く。
走り出したとたんに大雨・・・

自転車もずぶ濡れ・・・
20090818kaeri.jpg
ここから一気に帰るつもりがガソリンが~
仕方なく高速のひるがの高原パーキングで休憩して
ガソリンを入れた。

その後、何処にも寄らずノンストップで帰ってきた。

午後8時に到着。
疲れた~~~~!

が、しかし・・・これでは終わらなかった・・・

今から打ち上げに行きますよ~っと・・・・

店長の声が・・・

有志8人で飲みに行った。

そして11時に無事解散~!!

しかしこの二日間ほんとに楽しかった。
乗鞍も同じレベルの方たちと上がれたので楽しかった。

また来年も行けたら行きたいと思う。

今回お世話になった皆さんありがとうございました。

また行きましょうね~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

乗鞍合宿~その2

宿に帰ってきたのは2時ごろ・・・
まだ早い。

部屋に入れるのは3時とのこと・・・

仕方ないので前の店でビールを飲んで待つことに~
足湯があるが暑くて入れない・・・

しかし・・・ ここのおばはんが腹が立つ!!
このあたりの方たちは商売のやり方を知らない人が多いのかと
勘違いしてしまいそうです・・・

3時になり部屋に入れた~

しばらくして風呂に行きだらだらと過ごす。

部屋に帰ってきていよいよ宴会が始まる・・・

S松さんがビールと日本酒を買ってきてくれたので
それをみんなで飲みだす。

いろんな話をみんなでする。
人生の先輩の話は本当に役に立つ・・・!?

楽しいひと時が過ぎていく・・・

その間に若手の元気者も帰ってきた~


そして6時になりいよいよ食事の時間。
宴会場に行き14人全員で食べる。
0817syokuji1.jpg
ここの旅館・・・
安いわりには料理が美味い!!
0817syokuji2.jpg

0817syokuji3.jpg
飛騨牛の味噌焼き、鯉の洗い、鮎の塩焼きetc・・・

ビールに芋焼酎、麦焼酎みんなで飲みまくり~!!

楽しすぎる~~~!!

そして間髪いれず二次会へ~

すぐ近くにあるもつ鍋を食べに行く。
しかし込んでいて時間待ち・・・
一度ホテルに帰りみんなで待つ~
0817yoru1.jpg
夜の街は綺麗です。
0817yoru2.jpg
そして数十分後ここへ行く。
0817motu1.jpg
ここでビールをまたまた飲みまくり~
もつ鍋も13人で20人前をペロリ~

みんなお腹パンパンです・・・
0817motu2.jpg
しかしよく食べる~
この遠征はは太るわけやわ~~~!

疲れた人はここで旅館に帰る。

残った者で祭りを見に行く。
0817maturi2.jpg
何の祭りか分からず見てました~
昨年も同じ時期に来たときにやっていたそうです。

たぶん地元の祭りなんでしょうね。
それを観光用に長めの日にちでやっているって感じでしょうね。

そろそろ疲れてきたので旅館に戻ることに・・・
0817maturi1.jpg
部屋に帰ると何人かの人達はもう寝てました。

健脚な若者たちは明日は安房峠から大正池~上高地まで行くそうです。

さて、私たちオッサン組みは・・・

また明日。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

乗鞍合宿~その1

いよいよ乗鞍合宿!!
夜中の3時に集合・・・
眠いが頑張って起きて集合場所のCSヤマダに行く。

眠い・・・

寝た時間2時間。

全員集合していた~ 早い~

みんなで14人そして高山で都古さんヒロさんが合流する。

4人、5人、5人に分かれて乗り込む。
自分の車には松君、ナタさん、ヒゲオヤジさんの4人。

久しぶりのロングドライブです。

八幡東から高速に乗り一路高山を目指す!!

みんなで楽しく話をしているとあっという間に一宮に到着。

きれいな朝日が・・・
20090817itinomiya3.jpg
みんなで少し休憩。
少し肌寒い感じ・・・
asa.jpg
みんなの自転車も写しておこう~
20090817itinomiya2.jpg
この子も今日の天気は最高やで~っとゆうとおるわい~!
20090817itinomiya.jpg
さぁ~ 乗鞍目指して出発!!
ここから東海北陸自動車道で飛騨清見インターまでGO~!

途中、標高が一番高いところを通っているらしいところを過ぎて行く。
さすがにガスが出てきてまわりが見えにくい・・・

乗鞍の天気は大丈夫なのか・・・

高山に着いてコンビニで朝食。

と、そこに自走できた都古さんご夫婦が・・・
すごい!!めっちゃ元気やし~~~!

しっかり食べて出発!!

第一陣はバスターミナルから上る。
もちろん!若いグループですやん~
20090817basu1.jpg
20090817basu2.jpg
年配組みはお見送り~!
元気に出発していった!!

それを見送って自分たちはスカイラインの入り口まで行く。
「えぇ~ここだけでも結構きついやん・・・」
良かった・・・ここからでと心で思う。

さぁ~ここで用意をして。
20090817suta-to.jpg
出発!!

とにかく初めてなので不安が・・・

入り口のゲートを過ぎるときにおっちゃんが・・・
「気をつけて上ってね~」
「熊出るから気をつけて~~~」
「は~い!!・・・? く、くま?熊! マジで!!」
おっちゃんがマジなのかうそなのか・・・

しかし最初から結構きつい上りやん・・・

K本さん、S松さん、T橋さんは60代ですが強い!
凄いです!
何とか着いていって始めての休憩。
20090817norikura1.jpg
撮影はヒゲオヤジさんです。

ここでI本さんご夫婦を待つがなかなか来られないので出発!
20090817norikura2.jpg
最初はあまり景色は良くない・・・
木が高いので普通の山と変わりがない・・・

だんだんと景色が開けてきて、左手に槍ヶ岳が見える!
綺麗過ぎる~~~!!

しんどいけど・・・ 頑張れる!!

そしていよいよ森林限界まで来た!
20090817norikura3.jpg
ここからは見通しが良くなり乗鞍に来た!って感じになってきた~

20090817norikura4.jpg
ところどころに休憩しているローディーがいる。
それに比べればCSYのメンバーは強い!!


20090817norikura5.jpg
ヒゲオヤジさんにいたってはハンガーノックで倒れこんでいる人に
食べ物と飲み物をあげていた!
倒れてた人!!準備ぐらいは自分でしっかりされないと・・・

20090817norikura6.jpg
着いた!畳平~!!
20090817tatami1.jpg
ここは20数年前バイクと車で来たいらいです。
その時もすごくいい天気だった。
3回来て3回ともいい天気なんて、よほど晴れ男なのか~!

ほんとにすがすがしいいい天気!
少し肌寒いがまったく大丈夫~!
20090814tatami2.jpg
満足げに~!
20090817tatami3.jpg
松君と二人で!!
20090817tatami4.jpg
全員が上がってきて記念撮影!
しかし都古さん高山から来て上がってこられた~
ヒロさんはお尻のダメージがきつく上がって来れなかったようです・・・

20090817tatami5.jpg
そして長野側に行き写真を撮る。
しかし景色が綺麗すぎる~~!!

20090817tatami6.jpg

20090817tatami7.jpg
そして鶴ヶ池。

名残惜しいが下ることに。

若手はみんな長野側に下っていき、上り返して帰ってくるらしい~
ほんとに元気です!!

最高の景色を見ながらゆっくり下る。

来年もまた来たいと思いながら下る。

そして車をデポした場所に戻ってきて自転車を片付けて旅館に向かう。

そして今日泊まる旅館がここ!
新平湯温泉の旅館「寿」です。
20090817yado1.jpg
そして今夜の長い夜に続いていく・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練記録~

世間は盆休み・・・
私達は通常通り仕事です。
なので朝練のみの報告を~

8/14
山城大橋まで息子と行く。
息子はそこからまだ先まで走っていった・・・
元気になっとる~!!
20090814nagare.jpg
久々に朝の流れ橋の写真を・・・
向かい風でちょっとしんどい・・・
家に帰ってから着替えてジテ通。




8/15
いつものように朝のTTT練習~!!
トシオ君は里帰りでいないのでおっちゃん3人組!
橋本から河川敷に入って走り出すと息子がいる。
今日はこっちに走りに来たらしい~

一緒に枚方方面に走って折り返し。

途中でN脇君が来て息子とバトル!!
途中まで付いていくが千切れてしまった・・・

橋本まで行って土手沿いを樟葉に向かい
いつものようにマクドで朝食タイム!
20090815makudo.jpg
注文するヒゲオヤジさん。
ここでのおしゃべりが楽しい~
しばらくして窓を誰かがたたく・・・
うわぁ~T橋さん!!
朝から柳谷を上ってきたらしい~ 元気やし~ 確か61歳やと思う。
すばらしい~~~!!
時間が許す限りのおしゃべりをして帰る。
そしてジテ通。




8/16
今日は息子と一緒に日曜練!!
藤阪から氷室を上がり、そこから打田に行く。

明日から乗鞍合宿なのでちょっと坂を上がってみる。
ここんところ平地ばかり走っていたのでどれくらい上がれるのか
気になってたので・・・

それほど心配することもなく上がれた~~!!

そして東畑を下りてジョイフルタイム!
20090816jyoi.jpg

朝食を食べてちょっと早いがお店を出た。
おぉ~ポップコーンの方たちがいてはるやん~

みんな息子を心配してくださっていたので
元気になった顔を見せに行く。

息子の元気な顔を見て皆さん喜んでくださった。

皆さんとお別れしてお店に向かいます。

最近登りも少しづつ速くなっては来たのですが、
下りが特に速くなった気がします。

さぁ~明日は初めての乗鞍です!!

私にはタイムは関係ないのでゆっくり景色を楽しみながら
上がろうと思います。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

業務連絡!

明日も通常通りTTTれんしゅうです~!
コメントよろしくです~~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は朝連のみにもかかわらず~

6時に御幸橋に行くと松君だけ・・・
息子は寝過ごしたようです・・・

二人で山城大橋まで行く!
「今日は俺のペースでいいかな?」
「いいっすよ~」
と言うことで自分のペースで走る。

ここはいつも向かい風・・・ なんで?

今日はしんどいのか心拍が上がらない・・・
そんでもってしんどい・・・

山城から引き返すと~ おぉ~楽チン!!

追い風やん!!

しばらく走っているとK本さんとすれ違う。
止まって少しお話。

息子のことを心配してくださってた。
ありがとうございます。

今から泉大橋の向こうまで行くらしい・・・
お元気ですね~

K本さんとお別れして帰りを急ぐ~
20090813.jpg
草・・・生えすぎやん・・・

御幸橋間で帰ってきました。
20090813gokou.jpg
ここから樟葉まで走って、松君と別れて帰る。

今日は夕方雨が降る予報なので車で行く。



そして夜は・・・
家内と息子と3人で焼肉。

ここは食べ放題なのに生ギモが食べ放題~!

20090813niku1.jpg
20090813niku2.jpg
そして~
20090813niku3.jpg
もちろん食べたのはこれだけではありません。

何品・・・
何人前・・・
食べたか分かりません・・・

今度の月曜日から乗鞍やのに・・・
こんなけ食べたら絶対にのぼれましぇん・・・

あと3日・・・
抑えなければなりません・・・


頑張ります~~~~~!!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々のカンチャ練~

土曜日以外では久々の朝練。

6時15分に必死で起きる・・・

外はいい天気!!

用意をして御幸橋に向かう。
今日は6時に息子、松君と待ち合わせてCRのみの朝練。

6時ちょうどに御幸橋に着くと二人とも来ていた。

山城大橋に向かって走り出す。

走り出してすぐにヤマカビさんに会う!
頑張ってるわ~!

ちょい向かい風・・・
いつもの事ながら、しんどいわ~

最近、息子のスピードにはついて行けん・・・
松君と二人を先に行かして自分は30kmで流す。

息子が7時半までに帰るというので山城大橋で折り返す。

帰りは追い風なので楽チン~
20090812asarenn.jpg
あっという間に御幸橋に帰ってきた。

樟葉まで一緒に走り、その後家に帰りシャワー。

しばらくボーっとしてまた自転車の格好をして
店までジテ通・・・  暑い・・・

せっかくシャワーを浴びても、店に着いたら汗ビショビショ・・・

何とかならんかな~ この汗・・・

汗引くまで30分はかかる・・・

でも、寒いよりまあしかな~



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

何で雨なん~

今日はちょっと乗りたかったなぁ~

雨・・・降りすぎやん・・・

台風が2個も来てて日本海と太平洋にあるから
日本は台風にサンドイッチ状態・・・

そら、雨振るわなぁ~

しかし、昨日の夜はあっちこっちで警報が出てたなぁ~

兵庫県の佐用は大変やったみたい・・・
一昨年にホルモンうどんを食べに行ったところ・・・
自然には勝てへんですね。


で、今日は息子に付き合って京都駅にパスポートを取りに行って来た。

松君も暇そうだったので誘って行く。

しかし雨がうっとおしい・・・

そして今日のあららぎ
DSC_0034.jpg
久しぶりに東寺を車で通った~!

京都駅についてパスポートを取りに行き、ラーメンを食べた。

第一旭本店か新福菜館本店のどちらにいこうか考えて・・・

先に入れた新福菜館本店に入る。

3人とも特大中華そばを注文。
320x320_179971.jpg
それと焼き飯をひとつ注文。
320x320_rect_1814497.jpg
色はかなり濃く、塩辛そうなのだが・・・
これがそうでもなくおいしい~!!

焼き飯も見た目とはまったく違い美味しい!!

しかし、隣どおしのラーメン屋がどっちもお客さんが一杯。
羨ましい話です。

駐車場に戻って京都タワーをパチリ!!
DSC_0040.jpg
この後何もなく帰りました・・・

しかし、来週は乗鞍に行くのですが・・・

まったく乗れていないので心配です。

明日から朝練できれば頑張ります~!!
(何回言ってるねん・・・)

いや!頑張ります~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

鈴鹿TTT練習~

毎日5時過ぎに目は覚める・・・

朝練に行こうかどうしようかと思ってる間にまた寝てしまう。

こんな感じで毎日朝練には行けず・・・というか行かず。

今日は一週間に一度のTTT練習。
これはその後のマクドタイムを楽しみに・・・

20090807.jpg
いつものように樟葉のマクドに集合~!!
noriさんが一番乗り~!
私が二番、トシオ君、ヒゲおやじさんと続く。
そして全員揃ったところで橋本から河川敷。

いつものようにnoriさん、ヒゲおやじさん、私、トシオ君の並びで出発。
時速33~35kmのスピードで枚方まで行く。
折り返しの枚方まで先頭が長く引きすぎるので、
折り返してからはもっとテンポ良く入れ替わる練習!

入れ替わりがちょっと早い気もするが・・・
そこはそれで~ そしていつものように最後の直線でバトル!!
私は最後尾~
向かい風でしんどい・・・
まずは時速35kmで私の前のヒゲおやじさんが切れる・・・
遅れないようにnoriさんに付く。
先頭はトシオ君!!速くなってる~~!

時速40kmあたりでnoriさんが切れた・・・
noriさんを交わしてトシオ君を追う~
15mほど差があるが、心拍180越えで追いつき追い越した~

めっちゃしんどい~~~!

何とか先頭でゴール出来たがトシオ君がかなり実力をつけてる・・・
鈴鹿までは抜かれないように頑張ろうっと・・・

そしていつものようにマクドでおしゃべりタイム!

これが楽しくて練習しているようなもの・・・

今日も楽しく朝のひと時は過ぎてしまった。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

業務連絡!!

明日のTTT練習は

いつもの通り、いつもの時間でお願いします。

また朝のひと時を楽しみましょう~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

8月6日はゲリラの日~

gerira.jpg
昨年の8月6日も夕方からゲリラ豪雨!!
雷が鳴り、夕方5時過ぎに停電した・・・

お客さんが一人いたので息子が寝屋川店に行ってカット。

今日は停電はないものの凄い雨と雷。

しかし・・・

絶対に地球はおかしくなってると思う・・・

突風で宇治のゴルフ場のポールが折れまくり、
竜巻が起こり、集中豪雨でがけ崩れ・・・

おまけに・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


あっ!停電しました~

ただ今、6時過ぎで

約10分停電・・・

お客さんも1人いてはります・・・

昨年とまったく同じ状況です。

怖~~~

やっぱり地球はおかしいかもです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日は~

息子にブログをジャックされた・・・

おかげで昨日は何も考えないで助かった~!

いろいろと思いもあったのでしょう・・・


さて、梅雨が明けてからというものほんとに暑い・・・
言いたくはないが暑い・・・
お客さんとの第一声も「暑いですねぇ~」しかない。

やっと夏本番・・・
でも急に暑くなられるとほんまこたえるし~

昨日の昼過ぎに電車から輪行袋を下げた若者8人。

暑いのにおもむろに自転車を組み立て始めた・・・
自転車に乗ってなかった頃はまったく気にかけなかったのに・・・
20090804.jpg
自転車自体は高級車はなく10万円までの奴が多い。
テントやらコッフェルやらを積み込んで・・・

何処へ行くのか気になる。
ここは聞きに行ったろう~とそこへ行って
「何処行くの?」
「田辺の野外活動センターです」
「そうなんや~ 何処から来たの」
「近大です」
「気をつけて行きや~」
「ありがとうございます」

とこんなたわいもない会話。

それから1時間ほど駅前で食事をしたりしゃべったり

そして4人ずつに分かれて出発していった。

きっと彼らは自転車部とかではなく、
サイクリング同好会って感じだった・・・

でも彼らを見て思った。

自転車ってこれが一番大事なんではないかと・・・

これが自転車の原点なのかなって・・・

自転車を自慢するでもなし、距離を競うでもなし、
ましてや速さなんて絶対競わない・・・

ほんとに楽しそうなサイクリング。

見ていてほっとするようなほほえましさを感じた。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

皆さんカンチャJrです。

久々にブログをジャックしました・・・


周知の通り今回の件で関係各所いろんな方に御心配並び御迷惑をかけたので

この場を借りて感謝とお詫びと報告を兼ね書いている次第です。

現状報告から申しますと・・・外傷は8針縫っていますのでまだ跡はくっきり残っていて以前の

顔からしたら少し醜いですが最初からしたら俄然良くなっています。

内出血及び眼球に血が浮いてるのも日に日に引いてきてるのでで家族もホッとしています。

後は首、肩のムチウチや背中に出来た擦過傷が治ってくれれば日常の生活に戻れるのですが・・・

昨日も3つも病院をハシゴしないといけなかったんですが、その合間に時間が空いたので

事故以来初めてロードに乗りました。

コースはCRのみでしたがやはり首、肩とも違和感がありまだまだ本調子には程遠いですが

調子をぼちぼち月末までにはもって行きたいと思ってます。

ただ今回のレースは自分的にもかなりトレーニングを積んできて気持ち的に充実しての

挑戦だったのでそっちの方がショックが大きかったですね。

1年前の惨敗が自分を奮い立たせる転機になって、やっと自分個人が真剣に出れる唯一の

年に1回の大会で努力をはかる機会がきたのに・・・

思いもよらない結果になってしまいました。

起こってしまったものはしかたないし今は冷静に状況も把握できますのでこうしてジャック

しています。しかしこのまま今回のレースの件で沈黙をしてるのも心配してくださってる方に

レスポンス出来てないし駄目だと思い書いています。


改めて真剣に心配してくださった方には感謝申し上げます。


わざわざ病院に見舞いに来てくださった方々、仕事場にのぞきに来てくださった方々が

ほんと沢山いて嬉しかったです。

あとレースに一緒に来てた旧友の3人には大きな借りが出来てしまいました。


レースであのような事が起こったことは有り得ないし未だに割り切れない気持ちもあります

けどまた自転車を続けたいという気持ちも沸いているしまた僕自身こうして当たり所も幸い良く

死なずに済んだのでこれからは家族も出来てあまり心配かけてはアカンなって思うので

自転車との付き合いも少し考えさせられました。

趣味で死んだら何してるか分かりませんもんね。

あと運営される方の運営方法の改善を切に願うだけですね。

ながなが良く分からない文章になりましたがこの辺で終わらせていただきます。



最後にカンチャ師匠にもご面倒をおかけしました・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

起きれなかった~&自分で走った~

昨日・・・藍ちゃんを観ていて・・・ 遅くなった・・・

目が覚めたのが6時だった。

CSY月曜練・・・ 行けなかった・・・

仕方なく一人で用意をして走りに行くことに。

久しぶりに嵐山に行ってみることにする。

一人で走るとスピードがでん・・・
というかだせん。

何とか30kmをキープして走るがしんどい・・・
嵐山の手前で腹減ったのでコンビに補給。

渡月橋で・・・
20090803arasi1.jpg
ここで引き返そうかとも考えたが・・・
少し走ってみたくなったので渡ってすぐ左に行ってみる。
なんやこれ~!と写真を撮ってみる
宝厳院?かな?
20090803arasi2.jpg
なんかちょっと怖い・・・
夏はやっぱりなんか怖い・・・

と言うことでちょっと行って見たいところ・・・
清滝のトンネル~
ここはいろいろといわくつきの話を聞いたことがある・・・
20090803arasi3.jpg
昔、ここを通った大学生が途中で気が狂ってしまったらしい・・・
おぉ~~こわ~~~
工事の人がいてくれて良かった・・・
この人達以外、誰もいなかったし・・・

急いで戻る。

そして六丁峠に向かうが途中で地面がぐちゃぐちゃに濡れていたので
引き返す。

そして嵐山に戻って
これ!!
20090803arasi4.jpg
1個だけ買って食べる。
ホカホカで美味しい~~!!

さぁ~帰ろう!!
しかし・・・暑い・・・
絶対に梅雨あけやで~と思っていたらあけたらしい。

ちょっと熱中症ぽい・・・

急いで帰って水でシャワーをあびる。

お昼を食べに行ってから家内ともう少し走りに行く。

朝はアンカーで真剣に走ったので
今度はルイガノで一眼レフを持ってポタリング~!!

松井山手から山手幹線で同志社まで行く。
そこで車の事故に遭遇!
たいした事故ではないがもう少し見たかった~(爆)

そこから普賢寺方面に行く。

家内がバテ始めたので、ここで休憩。
200908031.jpg
やっぱり一眼レフは綺麗です~~!

ここから花空間けいはんなに行こうとしたが・・・
家内がしんどいと言い出したので三山木からCRに行く。

玉水橋からCRに入り八幡を目指す。

しかしこの格好!あやしすぎるやろ~~!!
200908032.jpg
顔を隠しすぎてるから真っ黒にしか写ってないし~!
これ画像修正ではないですよ!

今日は暑すぎてだめです・・・

流れ橋で休憩。
200908033.jpg

こんなに暑いとほんとに危険です・・・

上からと下からの照り返し・・・

とにかく水分を取りすぎるほど取ってちょうどいい!

最後にコンビニでアイスと2㍑の水を買って、
足と首にかける・・・
生き返った~~~!

きっつい男山の坂を上って家に帰った。


これからしばらくは真昼間に自転車は乗れません・・・
マジでしんどかった・・・

皆さんも熱中症には気をつけて自転車を楽しんで下さいね!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

梅雨・・・あけたかな~

0802 1
昨日は凄い雨が降った。
今日はひょっとして梅雨はあけたかな・・・
駅前に最近良く見るこんな格好をした人達。
なんていうのかな・・・?
山を走りに行く人達のこと・・・
こんなに暑いのに熱中症にならなければいいのですが~!!


土曜日はTTT練習に行くが雨が降ってきたので
ちょっとだけ走って終了。

あかん・・・モチベーションが上がらない。

その後のマクドでのアフターが面白い~!
だめですね・・・ こんなんでは・・・

まぁ~鈴鹿はお祭りですから楽しめればいいかな。


今日はあまりお店も忙しくなく・・・

そこそこお客さんをこなして夕方。

都古さんがカットに来てくれはった~
やっぱり自転車仲間が来てくれると嬉しくて、
ついついしゃべりすぎて・・・

口動かさずに手をうごかせ~~!
って怒られそうです。

またいろんな話を楽しくさせてもらった。
ありがとうございました。

明日は久しぶりに月曜練があるんですが・・・
疲れがたまってるので起きれるかどうか・・・

起きれたら行くことにしよう・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
