

業務連絡!

明日のTT練習はどうされますか~!
ひげおやじさんはOKだそうです!

先ほどnoriさんの携帯にTELしたんですが・・・

お返事お願いします!!

もしOKならいつもの場所にいつもの時間で~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

雨、病院、事故etc~

yagyuu.jpg

7月は最低な月でしたね・・・

まずは雨が多くて・・・
ほとんどの月曜日が走れなかった。

いつも行く月曜練がまったく行けなかった。
月曜日にロングを走らないと絶対に1000kmは越えない・・・

結局、一度も月曜練に行けずに終わってしまった。


そしていつもの如く、結石での破砕術。
この日は走れたと思うんですが・・・

少し痩せたせいでみょうに痛いし・・・

それでも頑張ってジテ通はしていたし、
日曜日の朝練はやっていた・・・

それもこれもけいはんなに向けて~


そして最悪なけいはんなでの事故・・・

その後朝連をする気にもなれず、
おまけに息子が怪我をしたので毎日車での通勤。

20日以降はまともに自転車には乗れていない。


しかし7月は最悪な1ヶ月でした~!!

明日から8月になるし、梅雨もそろそろあけそうです!

しかし~8月に梅雨明けなんてびっくりですね!!

8月は少しテンションをあげて鈴鹿に挑みますか~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

あかん~ 太る~

食べすぎです・・・
自転車にも乗ってないのに・・・

実はこの前のラスクも息子のお見舞いに
大好物のラスクを息子の友達から頂いた。

昨日は私が取引しているメーカーのオカモトさんが
息子の様子を見に来てくれました。

そのとき頂いたケーキ。
0730 doujimmarouru

モンシュシュの、かの有名な堂島ロール・・・
一昨年からいやと言うほど食べたロールケーキ・・・

久しぶりに食べさせてもらった。

やっぱり美味い!!

なんやろ・・・ 
ただ、生クリームが入ってるロールケーキなだけやのに・・・

こんなんばっかり食べてたら、
しまいに体重が戻ってしまうがな・・・


和のスイーツ&お菓子は太る気はしないが、
洋のスイーツ&お菓子は太る気がする・・・


最近、朝練もさぼりぎみです。
何か目標がないと言うか・・・
ただ走るだけでは楽しくないし、満足感がない。

自転車仲間のnoriさんが20kmちょっとあるパン屋さんに
美味しいパンを買いに朝早く自転車で行くそうです。

これいいかも~ と自分もそうしようかなと思った。
なのでルイガノを店から今日は乗って帰ってきた!!

では明日から・・・
ん・・・!
何処の?パン屋?


明日調べます~(爆)


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

これ美味いんです~

20090728 rasuku

ラミデュパンというところから出ているラスクです。

これ・・・止められない~止まらない~♪
と、どこかの宣伝のように・・・
ほんま止められませんねん~

ここはパン屋さんなんですが、まだパンは食べたことないんです!
今度はぜひここのフランスパンを食べてみたいと思います~!

オーソドックスな・・・ ラスクシュガー、ラスクメープル、ラスクキャラメルと3種類。

どれも美味しいのですが私はラスクシュガーが大好きです。

ただ、食べ過ぎてしまうのが・・・

皆さんも一度、お試しあれ~~~!



注※自転車に乗らないでこれを食べ過ぎると必ず太ります。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日、飲み会!今日自転車~

昨日の夜は自転車仲間の飲み会でした。

自転車仲間と言っても50代3人、もうすぐ30歳が3人です。

私の友達と息子の友達です。
この前のレースでお世話になった松君とトシオ君です。

この二人を招待しての飲み会です。
息子も酒は飲めないですが少し元気になってきたので
食べるほう専門で・・・

楽しい時間が過ぎていく~
これも息子がまだたいした事がなかったからです。

事故のこと、レースのこと、自転車のことなどを話しているうちに
2時間半も経ってしまった~

そして恒例のカラオケに・・・

50代のオッサン2人の唄を聴いたことがない・・・
あ、オッサンはヨッノブさんとnoriさんです。

でも今回は歌っていただきました~~~!

きっとこれで虜になってしまったはずです~(笑)

毎月一回は恒例行事にしましょうね!!!



朝起きると雨が降ってる・・・

午前中は息子の病院に付き合って終わる。

そうこうしてる間に晴れてきた~

急いで用意をして自転車で走り出す。

とりあえず御幸橋・・・

さぁ~どっち?嵐山・・・ 泉大橋・・・

距離を乗りたかったので泉大橋までGO~!
しかし・・・暑い・・・

玉水橋で考える・・・「うどん食べようかな・・・」
しかし暑いのでやめる・・・

そのまま泉大橋に着いた・
0727 1
ここから引き返す。

少し走ったところで・・・ おぉ~店長!!
聞くと泉大橋まで行くとの事!
しかし、ここで折り返して一緒に帰る。

いい感じで走っていると今度は・・・
おぉ~まさやんさんです!!
0727 2

ここでまた立ち話。
息子のことを気にしていただいた。
ブログを観てくれてたそうです・・・
いろいろとお話していただいた。

30分のロスタイム~!

山城大橋を過ぎたところで・・・
おぉ~ N口さん~!!
昨日、グランフォンド吉野で200km走ったらしい~
やのに・・・今日、走ってるし~
負けるわ~

15分ロスタイム~!

のどが渇いたので八幡のコンビニによってガツンとみかんタイム!

水も補給してさぁ~帰ろう~

少し走っているといやな雲が・・・
あっという間に大雨・・・
ビルの雨の当たらないところで雨宿り・・・

20分ロスタイム~!

男山の坂を上ってもう少しでCSヤマダというところで
またもや大雨・・・

30分ロスタイム~!

ここで家内にTEL・・・ 迎えに来てもらいました。

店長にビールを頂いて一気飲み!
美味しかった~!!

結局、夕方までかかってしまった・・・

でも昨日からたくさんの自転車仲間にお会いできて楽しかった~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

かなり良くなりました~!

皆さんにはかなり心配をおかけしましたが
息子はかなり良くなりました。

まだ肩、首、etcは痛いそうですが・・・
7025.jpg
しかし~ 偉い目にあいよりました~

今になって思う事がたくさんあるのですが、
あの時は息子の身体が心配でその時は気づかなかったことが・・・

一番の謎は・・・

あの時、あの場所で警備されていた人は誰やったのか・・・
飛び出した青年を制止できなかった人です。
その人はあの場所にいて平気でその後も悪びれることもなく
警備をされていたのでしょうか?

そんな人間がいることに首を傾げたくなります・・・

二番目・・・

あの時、なぜあんなに淡々とレースは続けられたんでしょうか・・・
あってはならない事故で人が怪我をしたのもかかわらず・・・
レースを遅らすこともなく、淡々と・・・
何か、そのときの関係者のことが手に取るように分かる気がします。
「怪我は?」
「ひどくはないのか?」
「死んでないなら後で病院にいけばええ~」
こんな感じでやり取りされたのではないですかね・・・
実際、病院に関係者が来られたのはレースが終わって
かなりしてからでしたから・・・

チームメンバーの人たちのほうが早く来てくれましたから~!



まぁ~数え上げたらきりがない・・・

ほんとはこれから先のこともあるので
このままうやむやで終わらせたくはないのですが・・・

これからも気がついたらちょくちょく書いてやろうと思います。









テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

業務連絡!!

明日のチームTT練習!!
どうしますか~?
私のほうはもう大丈夫なので参加される人はコメントお願いします。

人数により中止もありますが・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと乗ってみました~

先週の土曜日に自転車に乗ったままで乗ってない・・・

けいはんなでは200mほど乗っただけで終わってしまったし・・・

あれから乗る気はまったくしなかったんですが・・・

今朝、6時前に目が覚めたので少し乗ってみようかなと思い
6時過ぎに家を出た。

約1週間ぶりの自転車は結構しんどい~

橋本から御幸橋までの間でローディーに抜かれた・・・
くそ~とばかり付いていく。

35kmで走ってはったようです。

御幸橋でどちらに行こうかと考えたが、
山城大橋までLSDで行く。

ちょい向かい風・・・ しんどい・・・

もう少しで山城大橋という所で店長と会った。

そこから引き返す。
0724tentyou.jpg
TT使用のこのハンドル!かっこいいし~

そのままだべりながら橋本まで帰ってきて別れた。

まだまだモチベーションは上がりませんが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

モチベーションが上がりません~

自転車に乗るモチベーションが上がりません。

いままでダイエットと自転車を頑張って来たのは・・・

今回のけいはんなのレースに出るために頑張って来たと言うのもひとつありました。

昨年の悔しさがあったので今年のけいはんなで
自分の実力がどのあたりなのか試してみたかった・・・

それが今回のこんな結果に終わってしまい、
何か目標がひとつなくなってしまった感が否めません。

リザルトを見ても悔しさだけが残ります。

息子が走っている写真を撮ったのですが見る気もしない・・・

今回のけいはんなレースをリセットしたい気分です。



日が経つにつれて腹が立ってくるんです。

今日も息子に運営されてた方からTELがあったのです。
私は横にいたので静かに聴いていました・・・

息子も腹は立っているのでしょうが優しい言い方で対応している。

だんだん腹が立ってきたので電話を変わって私が対応する。

最初は怒らないようにと頑張って話していたのですが、
少し、相手の方の言い方に逃げが入った感じのしゃべり方に・・・
ついに切れてしまいました。

その後、言い過ぎたことに少し反省をし、冷静に話しました。
少し悪いことをしたかなと後悔・・・

どんな相手かもわからないのに大人気なく情けなくなった・・・


もうこれ以上何も言わず、運営の方の誠意にかけようと思う。

私の気持ち、息子の気持ち、Mちゃんの気持ち、家内の気持ちを
分かっていただいたと思うので。

これからレースに携わる運営の方々にお願いです。
公道でのレースにおいて横断される方々、道路まで出てチームの応援をする方々
etcにもっと厳しく厳重な警備をしていただくことをお願いいたします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ご心配頂いた皆様へ。

たくさんのコメントありがとうございました。
お返事を書く前に皆様に息子の近況をと思い
先にブログでアップいたします。

息子が写真を載せろというので・・・今朝の顔です・・・
ちょっときついんですが~
0721musuko.jpg


昨日はかなり精神的ショックと肉体的ストレスで
寝てばかりの状態でしたが・・・

今朝はもうかなり回復しており安心いたしました。

怪我は眉毛の上から目じりまでのところまで
8針縫ったのと、その切ったところを打っているのでかなり腫れています。

それと右肩をかなり打っており擦過傷と打ち身で腕が上まで上げにくいそうです。

頭部も打っているようなんですが、
CTなどで検査した結果、異常はなかったようです。

まだ体は痛いところもたくさんあるようですが、
一応、本日退院することができました。

ご心配かけましたが、後は日にち薬のようです。

本当にありがとうございました。

この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

最悪なレース!けいはんな!!

このレースは最低なレースでした・・・

絶対にあってはならないことがあったレースです!!

このレースの運営をされている方々はどういうお考えでやっておられたのか・・・

レース中にコースの中を人が飛び出して息子が落車。

大怪我を負ってしまいました。

その後も淡々とレースは行われていました。

自分で落車したなら、それは息子のミスでしょう。

しかし、まさか人が飛び出してくるとは誰も思ってはいません。

まして下りからの直線で一番スピードが出てるところです。

避けられるはずがないのです・・・

おそらく、このままうやむやになってしまうのでしょうね!!

このずさんな運営方法でよくも11年もやってきたもんです!!!

事故が今まで起きなかったのが不思議だ!


事故を起こしてから責任者の方が来たのは
私が「なんで責任者は来られないのですか?」と言ってからです。

エントリーフィーを私たちは払ってレースに出ています。
もちろんその中には保険代も入っているはず。

どこまで出るのか?とたずねると
「エントリーフィーをお安くしているもんで・・・ どこまで出るか?」

ふざけるな!!

誰も安くしろと入っていないはず!かってにエントリーフィーを決めているのは
そっちではないのか?

こちらは5000円でも10000円でも安心して走れるなら
やすくしろとは言ってない!!

命にべつじょうはなかったものの・・・
考えたらぞっとする・・・

私は大人の対応をしましたが、だんだんと腹が立ってきて
このブログを書いてます。


何事もなければ楽しかったレースでしょう。

でも今回はレースに出ようと思ってた私および息子の友人にとっては
最低!最悪なレース!
一日になってしまいました。

おそらく今まで11回の間にこんな事故がなかったので
怠慢になっていたのでしょう・・・

私はもうこのレースに出ることはないですが
これからもこのレースに出られる方々にはこんな目にあわないように
切に願います。

最後にご心配いただいた皆様ありがとうございました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日~

昨日の朝はチームTTの練習でした。

蒸し暑い中、橋本から枚方まで先頭交代の練習。
トシオ君が休みだったので50歳代が3人での練習~!!

冷静な目で見てしまうとちょっと笑ってしまうかもしれませんが・・・
いたって真剣なんですよ!!

3人で必死こいて自転車に乗って合図を送りもって先頭を入れ替わる・・・

50を過ぎてこんなクラブ活動のようなことをするなんて~
楽しすぎますよね~!!

その後がまた楽しい~!
マクドで朝食&おしゃべりタイム。
朝から盛り上がる盛り上がる~

私が仕事でなければもっと一緒にしゃべっていたかったです~~。


08keihannna.jpg
さていよいよ明日はけいはんな・・・
本当ならばもう少し痩せて出たかった・・・

昨年出たときよりは10kgは軽い。
でも予定ではあと7~8kgは軽くなっていたはずなんですが・・・

まぁ~ うだうだ言っても仕方ないので、
今持てる力を全力で出し切って頑張ります!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

落石注意~

月の石?
めっちゃ古~~~~!
isi.jpg

1970年大阪万国博覧会!略して万博(バンパク)
その時にアメリカ館に飾ってあった月の石ではありません・・・

昨日から頻繁に私の下半身の先から出てくる落石の一部です。

大きさは米粒より少し小さい感じです・・・
これが昨日から大小含めてかなり出てきます。

いよいよ長かった石との付き合いも
この落石によって終わりになって欲しいものです・・・

今回の破砕術・・・
かなり痛かったので、かなり粉々に粉砕されたのかも~~~!

尿管から膀胱に落ちていくときにかなりの不快感はあるし、
石が外に出る瞬間は「うっ!!」っというような感覚があそこの先に走ります。

しかしこの石がまたいつも可愛らしい・・・
どうやってこんなに育ったのか、不思議でなりません。

この不快感・・・ けいはんなまで続くかも~

あっ! そうや!
順位が下の方だったらこいつのせいにすればいいわけや~~!


明日はまた鈴鹿のTTT練習です!

起きれるかな・・・ 遼くん次第です~。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

チームTT 業務連絡!!

明日、土曜日に練習行います!!

朝6時15分 樟葉マクド前集合~!!

主に先頭交代練習です。

その後、マクドにて楽しい朝食タイム~(爆)

よろしくお願いします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

神の声~

とにかく暑い・・・ 猛暑・・・
お店の前も人通りがない・・・
学生もだるそうです。
atui.jpg

昨日はけいはんなのための追い込み練習~
舞州闇練習。

約2kmのコースを20周する。
最初の2周はアップのためゆっくりと走る・・・

2周目の途中からだんだんとスピードを上げていく。

ちょうど半分上りで半分は下り。
けいはんなのコースに似ているが少し短いのと
坂が少し緩い。

何人かのローディーが練習しているが
みんな速い~~~!

まぁ~自分なりに頑張って20周を完走。

約40kmの距離。
これを毎日続けられたら伸びるんでしょうね~



それから・・・
練習後に神の声を聞いた・・・
「速くなりたかったらハァハァ~ゼェゼェ~という様な練習ではなく、
ハァハァ~ゼェゼェ~とならない心拍でタイムではなく長い距離を乗れ!」
との思し召しがあった。

よって~当分の間は山登りはやめて平地重視の練習に変える事にしよう。

そして今日の帰りは高槻の病院に保険の書類を取りにいった。
ちょうどいい感じのジテ通遠回り~
でした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ストレスがたまる~

雨も降らない月曜日・・・
ほんとなら何処かにツーリングに行くはずやのに・・・

また、病院です。

ほんまストレスたまるっちゅうねん!!

昨日は今更ながら・・・
ハリーポッターを2と3を見てしまった~

寝たのは2時半・・・

6時半に起きて、今度は全米女子オープンを観る。
おぉ~ 藍ちゃん6位に浮上~
しかし、韓国の女子は何であんなに強いのでしょうか?
ちょっと前までアメリカ、ヨーロッパの選手が強かったのに・・・

自転車もアジアいや日本の選手がもっと活躍する選手が出てこないものなのでしょうか?
お金になるスポーツとそうでないスポーツ・・・
この差も大きいのでしょうね・・・

9時半にピナレロで家を出る・
今日は風がめっちゃきつい~~~!

行きはずーっと向かい風です・・・
この風・・・ 結構きついし・・・

20kmほどしか出せない・・・

しかし暑い・・・

止まるとガァ~~~~と汗が吹き出る。

病院について診察券を出すと検尿のコップを渡される。
おしっこをとってだす。

今度はレントゲン。いつものパターンです。

月曜日は込んでるわ~~~
結構待たされる・・・
0713byouin.jpg
右の扉がレントゲン室。

撮り終わって診察室の前で待つ。

名前を呼ばれて診察。
この前のレントゲン写真と比べると~

おぉ~~~ちょっと割れて小さくなってる。

今度はぞうえい剤を飲んでおしっこが通ってるかどうかの検査をするそうです。

また行かないとあかん・・・ めんどくさい・・・

お金を払うのに、また待たされる・・・

ほんま時間がかかる~~!


やっと終わって帰る。
めっちゃ追い風やし~~~!

枚方からゴルフ場の向こう側を走る!!

約5kmを40kmで走ろうとするがちょっと疲れて38kmに落ちる・・・
暑さと寝不足でしんどいがなぁ~~~

あっという間に樋上に着いた。

帰ってからお昼を食べに行き、少しお店回りしてから
また家に帰る。

その後、クーラーをきかせてまたまたハリーポッター4を観た。


3時からはどうも走る気にはならない・・・
中途半端だし、なによりその時間は暑い・・・

やはり自転車に乗るにはモチベーションが大切です。
朝から走りに出ないと面白くないですね・・・

さぁ~来週はけいはんなサイクルレース!

今週はどれだけ走れるんでしょうか~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

日曜日は本気仕様~

20090712.jpg
朝起きると天気が微妙な感じ・・・
息子からTel「どうする?天気どうやろ~?」「わからんなぁ~」
もう少しで「やめようか・・・」と言うところだった。

結局、朝練に行くことに!!
メンバーは息子、トシオ君私。

ヨッノブさんからもメールで合流するとのこと!

いつものように氷室から普賢寺。
今日はそこから打田に~
そこでヨッノブさんが合流。

打田の峠を越えて東畑を下り精華町。

ジョイフル~タイム~!

トシオ君はその後ポップコ~ン練に行くことに・・・

私達は仕事があるので東畑を上り返して
168号からお店に着いた。

明日はまた病院です。
診察だけですが・・・ 自転車には乗れないかも~


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

あかんだるい~

朝、目が覚めたのは6時前・・・

行くか・・・ やめるか・・・ やめた・・・
時間が間に合わない・・・

テレビをつけると全米女子オープンをやっている。
あかん・・・面白い・・・
自転車されてる人はあまり興味がないですかね~

私は興味が・・・ 藍ちゃん頑張れ~ 美香ちゃん頑張れ~
と応援してしまった・・・

気がつけば7時前です。 もういいや~と後はゆっくり見てました。



みんな・・・朝練してるんやろなぁ~
ちょっと罪悪感・・・ なんでやろ~? この気持ち・・・

で、今日もジテ通しました。

そして帰りにまた森の峠を息子と越えて帰る。

今日はきつかった~~~!

穂谷の外大の近くを通って尊延寺に出て杉の交差点にあるコンビニで小休止。
ここでいつも日が暮れる・・・


明日は日曜朝練です。
私の家に集合なので絶対に起きないとあきません~!!

最近、トシオ君も頑張ってるので頑張らないと~!!

明日は本気のアンカーで!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サボり癖が~~

朝練もブログもサボり癖がついてしまってる・・・

なぜか~?

新しいパソコンのせいです・・・
そう言う事にしておいてもらいましょう~

昨日も一応、ジテ通はしております。

でで、帰りはこの前も上った、
通称「都古さん峠」ほんとは森の峠やと思うんですが・・・
そこを上って帰ることに!!

昨日はピナレロで来ていたのでコンポはティアグラなので
スプロケットは9速で、最大が25です。
アンカーはアルテグラの10速で最大27。

これが精神的に大きいのです・・・

息子に促されて上っていく・・・

仕事が終わっていきなりの激坂です・・・
めっちゃ毛虫のようなスピード~ でも上がる。

約2.8kmで286m上がる。
おまけに道が悪い・・・
たまに車が下りてくる・・・

しんどい・・・

くろんど池に通じる道のところが頂上です。

今日も何とか上がれた~それもピナレロで~!!
これは自信になった~!

次回から輪行はこのピナレロで行こうっと~!!

そこから氷室に下って・・・
確かこのあたりがエチレンさんの自宅やろなぁ~
と、思いながら走る。

後は長尾を通って家に帰った。



今日は雨模様なので自動車通勤・・・

息子は朝練に行ったそうですが、仲間は誰もいなかったようです~

あと少しでけいはんなレースです。

あまり走れてないので心配ですが・・・

来週は頑張って練習しよっと~!!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

6日、7日の事~

6日・・・

この日は昼から新生病院で破砕術がある。

朝、ちょっと早いが家内と一緒に
八幡に出来たコメダ珈琲に行った。

飲み物を頼むと無料で食パン半分とゆで卵1個が付いてる。
大々的にうたっているが・・・
何処でもモーニングには付いてるのでは・・・

その後、御幸橋から高槻に向かう。
0706koinobori.jpg
なんやろう?この鯉のぼりは~?

枚方大橋からヤ○ダ電機に行くが少し時間が早い・・・
ちょっとぐるっと回ってもう一度行くと開いていた。

別に何を買うでもなく見ているとパソコンが安い!!
一応、説明を受けて後から来ると約束して病院にいく。

まずはレントゲン。
先生の診察。
検尿。
いつもの段取りで進んでいく・・・

パンツを紙のに履き替えて座薬・・・ 気持ち悪い・・・

点滴をうつが、血管が出にくいために失敗・・・ 痛い・・・
2回目成功~!!
お願いやから1回で終わらせて~~~!!

で破砕の機械がある部屋に行く。

何にもない無機質な感じの冷たい部屋。

その機械に寝かされて位置を決めるために何度も指示される・・・
「もう少し下に・・・ もう少し上に・・・」
こんな感じで・・・

いよいよ破砕!!

だいたい1秒に一発の感覚で衝撃がお腹に走る。
いつもはあまりこたえないのに今日は結構きつい・・・
おそらく痩せたせいかも~

短くて1時間、長いときは1時間半・・・
今日は1時間15分された・・・ めっちゃ辛かった・・・

最後におしっこを採って終わり・・・
凄い血尿が出るが、今日は少なかった。

終わってからヤ○ダ電機にもう一度行ってパソコンを購入。
初期設定をしてもらってる間に買い物をして、
パソコンを受け取って家に帰る。

息子は今日、ヤマダ店長達と高野山、龍神ときつい山岳コースに行っている。

Mちゃんを家に呼んでみんなでたこ焼き&釜飯パーティー!
20090706takoyaki.jpg
20090706kamamesi.jpg
お腹一杯になった後、
パソコンの設定~
夜中の3時まで遊んでしまった~~!



7日・・・

8時半に家をアンカーで出る。

病院に用事が一つあったので高槻に向かう。
雨が心配・・・
0707byouinn.jpg

そこから交野の店に用事があるので向かう。
枚方の友達の店によって少しだけしゃべって交野に・・・

だんだんと天気が微妙に・・・

店に着いて用事を済ませて、どうしようか考える・・・

「そうや~ 昨年4回も足を付いた都古さん峠に行こう~」
と思い行く。
最初から結構きついが上がれる。

途中から雨が・・・ グレーチングが怖い・・・

亀のようなスピードで上がる。

昨年はもういやや~とと思ったところでも大丈夫。

知らない間に頂上に。
ここで雨がピークになってきた・・・

もう一つ坂を越えて307号に降りるが・・・怖い・・・
ダンプが泥をはねる・・・
自転車も、身体もどろどろ・・・

長尾から家に帰ってると晴れてきた・・・ むかつく!!

家の前でレーパンいっちょうになって水シャワーで自転車と自分を洗う!
気持ちいい~~~~!

そしてメールの設定。
0707pasokkon.jpg

パスワードもIDも間違いなくやっても受信しない・・・
OCNに電話をして、完璧にやってもダメ・・・
イライラする・・・
結局、パソコンに原因がと言う事でヤ○ダ電気に電話・・・
めっちゃ横柄な態度・・・ 

私の一喝!! ヤクザに変わる~(爆)

今度の月曜日にもって行くことに・・・

その後3時半からもう少し走りに行きたくなって
CRメインにLSD~!

そんな感じであわただしく過ぎた2日でした。

ルート

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日も楽しい1日でした~

落車してからあまりからだの具合が良くない感じです・・・

でも今日も早起きして日曜の朝練に行くために起きる!

6時に息子とトシオ君が家に来た~!
ここからスタート!

いつものように藤阪から氷室。

トシオ君と坂バトルをしながら

けいはんな花空間を越えて精華町へ・・・

けいはんなのコースを1周して定番・・・ジョイフル
20090705jyoihuru.jpg
モーニングを頼んでうだうだとおしゃべり~

そしていつものように東畑から磐船街道でお店に行った。

急いで用意をしてお店を開店。

10時過ぎにbossさん一家が来られた。
その時間に少しお客様が重なっていたので少し待っていただいた・・・

で、まずは次男坊君をカット!
少し長い目の今風ヘアーに~

奥様は少し切って巻髪ヘアー!いい感じ!!

気に入っていただければいいのですが~


いつも遠いところを自転車の仲間の方たちがいらしてくださるのは
ほんとに嬉しいと思います。

ありがとうございます。


明日は結石の破砕術です!
もう5回目なので慣れてしまった~。

息子はヤマダ店長達ときっつい~山岳月曜連に行くそうです!

明日は乗れそうにもありませんね・・・ ゆっくりしよっと!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日もやりました~

朝6時15分に待ち合わせ!!

時間通りにみんなが集まってきました~!

M山さん、noriさん、トシオ君それに息子に松君!!

橋本から川沿いの道に入る。
そこから枚方までの7kmでチームTT練習開始。

今日はnoriさん、私、トシオ君、M山さんの並びで出発。

今日は早めに先頭が変わる練習です。

最初はいつもぎこちないのですがだんだんと良くなってくる!!

あっという間に枚方に着く。

息子と松君もトシオ君にはっぱをかけながら走ってくれている~

さぁ~折り返し。

橋本までの中間辺りでスピードが上がる~

着くころにはヘロヘロです・・・

今日はこのあとみんなでマクドに朝食。
鈴鹿のコースを勉強! 真面目やなぁ~~~!

そして次回の約束をして別れる。

今日も楽しい練習でした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

業務連絡!!

明日のチームTT練習。

朝6時15分にこの前と同じところに集合です。

走れるとは思うんですが・・・
私の身体の都合で場合によっては、マクドで鈴鹿コースの対策会議
でもいいですか~?

よろしくお願いします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

なかなか治らんな~

まだ、身体のあっちこっちが痛いカンチャです・・・

昨日までわからなかったのですが・・・
今日、この前被ってたヘルメットをよ~く調べると・・・
打ち付けたところが割れていた・・・
もう使えないんだろうか~?

そして、いつも自転車に乗りすぎると、右足の股関節が痛いのですが
この前の落車でいつもより痛い感じがします。

今日から少し天気が良くなりそうなのでルイガノで出勤。
肩とかの左側面の痛みはかなり良くなってきたのですが・・・
左足のクリートを外して右足に体重をかけて止まる時に
右の股関節が痛む・・・ 
落車したときに痛めたのかも・・・

まぁ~乗っている感じではどうもないので日にち薬かも~

明日は天気も良さそうなので起きれたらゆっくりと朝練に
行ってみたいと思います~。





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日から7月~

7月に入るといっぺんに夏って感じてしまう・・・

私だけなんやろうか~?

6月の走行距離は1169km走った。
これで、3ヶ月連続で1000km以上走った~!

この7月でどれだけ走れるか・・・
頑張ってみましょう~!!

20090701tanabata.jpg
そしてあと少しで七夕です。

私の店がある交野市は七夕伝説が有名なんです。
交野には星に関するものがあります。
天の川という川、天田の宮など・・・


{交野が原浪漫}

「桓武天皇が長岡京に遷都され、交野の柏原の野(現在の枚方市片鉾の西南)において、北極星を祀って、都の移転という大事業ができたことを祈られた。これを機にことあるごとに天(北極星)を祀られたのである。
それから、桓武天皇はたびたび交野が原に行幸され、狩猟を楽しまれた。それによりその下の皇族や宮廷人たちも続々交野が原に来ることになったのである。
この頃は都で催される歌合せ(和歌)で競っていたので、あらゆるところに題材を求めた。当時は天体を敬い、それを美化する風潮があったので、交野が原においても水枯れた砂礫ばかりの川床を夜空の星の連なる天の川になぞらえ甘野川を天野川と改名した。
また、用水不足で稲作ができなかった乾し田を星田と変え、交野忌寸一族が祀った機織の社(天棚機比売大神(あめのたなばたひめのおおかみ)、栲機千々比売大神(たくはちちぢひめのおおかみ)を主神として機物の祖先を祀った)を天界に神を求め、天の川に輝く織女星すなわち棚機女(たなばたつめ)として和歌を創ったのである。
また、稲作地に最も適したあま田の神を大空の天田を耕す神、牽牛星(ひこぼし)をあて、天田の宮と称したのである。
中国のたなばた伝説からこの天野川にかかる橋を「かささぎ橋」と名づけ、天の川、織女星、牽牛星などと一緒に「たなばた伝説」の環境が整ったのである。

日本全国、七夕祭りが盛んな地域は数多くありますが、平安の昔から私たちの故郷・交野ヶ原のように地域全体が七夕と星・天体に関連した地名や伝承に彩られているゾーンは他所にないと思います。
我が国における七夕伝説・星祭りの発祥の地と言えるでしょう。」




店から家に帰る途中に「機物(はたもの)神社」というのがあります。
七夕になるとここで毎年お祭りがあります。

なんかロマンチックな感じはしますが・・・

実は・・・道が込むねん~~~!といつも思いますです。

七夕を感じたい方はぜひ交野にお越しください~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
