

ご心配ありがとうございました~

朝起きたら・・・
やはり思っていた通り左肩と左の腰と太ももの間の骨が痛い~!

これはかなりきつい打ち身ですね・・・

どうも童仙房に行くときはよくこける気がします・・・

昨年も童仙房に向かう大正池で、
今回と同じようにコケで滑ってまともにこけた。



しかし・・・雨は気をつけたほうがいいですね。

少しの油断が落車につながりますから・・・

多少・・・タイヤの性能もあるのかな・・・
でも、アレだけ雨が降っていて、鉄で出来たレールのような凹み(グレーチング?)では
どんなタイヤでもいちころでしょうね~!!


今週は週末まで雨模様のようです・・・

ちょっと自転車はお休みしようかな~?



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

最後の?レストランいとう~

天気が微妙な感じなのだが・・・

お昼までは持つだろうとレストランいとうに行く事になった。

朝7時に京田辺のジョイフルに集合!!

10分遅れで着いた・・・
20090629asa1.jpg
ここで私、息子、店長、松君で朝食をとる。
ドリンクバーが付いて¥399は安い!!

そして、山城大橋のコンビニでとどさんと合流~!!
大正池に向かう。
20090629asa2.jpg
20090629asa3.jpg
とにかく大正池は伊賀上野方面に行く時は必ず通る。
20090629taisyouike.jpg
最後の上り!!

でで、今日は昼から雨が降るという予報なので
帰りは輪行です。
なので・・・童仙房で行く事に・・・(またきついやん・・・)

ここはアップダウンの繰り返しできつい・・・
特に上り始めの坂がきつい!!
20090629dousennbou1.jpg
20090629dousennbou2.jpg
景色がキレイです。

いつ来てもこの上りはきつい・・・
でも、ちょっとづつですが短くなってる気がします。

いつものように童仙房山荘さんの前で休憩です。
20090629dousennbousannsou1.jpg
雨はなんとかもってくれてます~~!

ここからまだ何個かの坂を越えてやっと下りに入る。
いつもの展望台で~
20090629dousennboutennbou.jpg
写真ではわかりにくいですが・・・
ほんとにキレイな景色です!!

ここからはいっきに下る!!
最高に気持ちがいい~~~!!
汗もいっきに引いてしまった~!

そして一番下まで降りてきて、伊賀上野方面に向かう。
20090629dousennboukudari2.jpg
20090629dousennboukudari.jpg
この先、ゴルフ場のほうに行くが・・・
結構きつい上り・・・
腹が減ってきた・・・

11時半過ぎにレストランいとうに着いた。
20090629itou.jpg
今日は開いていた~~~!
この前は閉まっていて、肩透かしを食ったからなぁ~

今日もテラめしのオンパレード!!

まずは店長と松君が組んで
ハヤシライスの大盛りとオムライスのレギュラーサイズ。
20090629hayasi1.jpg
オムライスは普通サイズなので写真は撮りませんでした。

そしてとどさんはいつものようにステーキセット(¥2500)
20090629sute-ki.jpg
今までステーキを食べてきたけど、一番これが美味かったらしい~
伊賀牛より~~~??

そして私と息子が組んで、
オムライス大盛りと味噌カツ~
20090629omudai.jpg
20090629misokatu.jpg
オムライスは私が3/1弱、息子が3/2強を食べた~
味噌カツも美味かったなぁ~~

もう少し足らなかったので
イタリアンスパゲティーを注文。
味は・・・微妙かな・・・
20090629itarian.jpg
お腹いっぱい!!

レストランいとうから出ると・・・ 雨が・・・
ポツポツと降り出す・・・

コンビニでスイーツと飲み物を買って駅に急ぐ!!
雨がきつくなってきた~~~~!
20090629eki.jpg
20090629eki2.jpg
次の電車まで30分ほどあるのでゆっくりと輪行の用意をする。
だんだん早くできるようになってきた~!!
20090629eki3.jpg
この関西本線は1両しかない・・・

ここから木津まで行きそこから学研都市線で松井山手まで。

学研都市線では・・・
20090629neru.jpg
お疲れのようです~(爆)

雨は降っていないようです!!

しかし・・・松井山手に着いたとたん・・・ 大雨・・・

仕方ないので自転車を組み立てて家路に急ぐ。



そして最後に事件は起こった・・・
みんなと別れる交差点にガソリンスタンドがある・・・
そこに息子が居たので近寄ったその瞬間・・・
鉄板の溝みたいなところでまともにこけた・・・

あたまをコンクリートにまともに打ち付けた・・・
軽い脳震盪・・・ 左肩と腰の下も思いっきり打った・・・

しかし・・・ぞっとした・・・
もし、ヘルメットをしてなければ間違いなく頭蓋骨骨折してたはず・・・
ヘルメットをしててもかなりの衝撃だった・・

ちょっと心配だったがなんとも無いようです。
ただ、肩と腰の下の痛みは今この瞬間・・・ ひどく痛い・・・


が、しかし家に帰ってからシャワーを浴び
松君以外のメンバーで飲みに行った~~~!

そして最後にいつものコース!
カラオケ~~~!!
20090629karaoke.jpg

しかし、ほんとにヘルメット被ってて良かったなぁ~と思う日でした!!

明日はもっとあっちこっちが痛いかも・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

初のTTT練習~

いつもの朝練ではなく、今日はチームTT練習。

6時過ぎに樟葉のマクドナルドに集合!!

家から樟葉に向かっていると前をnoriさんが走っている。

追いついて「おはようございます」と声をかける。

マクドに着くとトシオ君がもう待っている~

ほどなくしてM山さんが来られて、全員揃った~!!

「M山さん、TTの走り方わかります?」と聞くと、
「走ったことないので・・・」えっ!マジっすか~!!

まぁ~とりあえずは走ってみましょう~!!と、
橋本から枚方方面に行く道を走る。
ここは競輪選手もたまに走ってるところです!!

私、M山さん、noriさん、トシオ君でスタート!
「35kmで行きますね~」と言って走る。

ある程度走って、入れ替わる練習。
最初にしては上手く行ってるようです~

先頭が後ろに下がる瞬間に2番目が頑張ってしまうので
後ろに付くタイミングがしんどい。

あっという間に枚方まで来てしまった。

折り返しは、先頭が入れ替わったときに
2番目の人は頑張らずにそのスピードを維持するようにする。

おぁ~上手く行ってるやん~!!

橋本に着いてから今度は牧野あたりまで行く。
最後は牧野から折り返して橋本まで~

ここでどれだけのスピードでついて行けるか試す。

まずはnoriさん、私、M山さん、トシオ君でスタート!!

noriさんが40kmで引く!!
おぉ~いい感じ!!
トシオ君千切れる・・・
noriさん限界か~ 横にずれる・・・

私が先頭で引くが・・・みんな疲れて千切れてしまった~
私も限界でした~~~!

でも初めてにしたら良かったです!!
楽しかった~~~!!

その後、M山さん、noriさんはCSYの朝練に行ってしまった~!

私とトシオ君は樟葉のマクドで朝食。

トシオ君はおじさん3人に千切れてしまったのが悔しいようです~

明日から頑張って練習すると思いますよ~~~!

頑張れ~ トシオ~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

足が回らん~

昨日は夜練で疲れていたにもかかわらず、

5時に一度目が覚めた。

でも、また寝てしまって・・・

今度は5時45分・・・

ヤバイ!!後10分で用意をしないと間に合わない・・・
必死で用意をして御幸橋に急ぐ~~

橋本で松君と合流。 間に合った・・・

御幸橋で『今日はあいつは寝とるかもやで~』『来ましたよ~』
おぉ~~ 息子~起きて来よった~~!!

いつもの3人で柳谷を上る。
今日はやはり足が重い・・・ やはり昨日全力で走ったのがこたえてる・・・

ぼちぼち上がって、ぼちぼち下る。

今日は男山をパスして樟葉から帰る。
こっちが楽かな?と思ったが・・・
結局、距離が長くなるので時間的には変わらなかった・・・

家に帰ってお風呂に入って体重を量ると・・・

1.1kg体重が落ちていた~~~!!

まぁ~私の1kgは100gぐらいのもんですけどね・・・


明日は通常の朝練はお休みで・・・
チームTTの練習です!!

みんな遅れないで来て下さいよ~~~~!!!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2日間休んでしまいました~

一昨日は疲れて寝てしまい・・・

昨日は家内と焼肉を食べに行き、生中を4杯一気に飲んでしまい、
あえなくダウン。

なので今朝の練習ももちろんサボってしまった・・・

まぁ~そんなに書くこともなく・・・

最近、お酒が強くなってきた~
自転車に乗られる人は、ほとんどタバコは吸わない人が多いのですが、
お酒を飲む人が多いように感じるんですが・・・

今まで家族で食事に行ってもお酒を飲むことはなかったのですが・・・
必ず生ビールを頼んでしまいます~

これも、CSYの一部の人達とブルベメンバーの人達の
おかげだと思ってます~(爆)

月曜練では心臓、筋肉を鍛えてもらい、夜は肝臓を鍛えてもらってます~!!

おかげでここ最近体重が減りませ~ん・・・

なので本日は夜練しました~!!






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

久々に病院に行く~

朝5時前に目が覚めた・・・

凄い雨が降っている。

雨が降ってなければいとうに行く予定だった。

仕方ないので「全米オープンゴルフ」を観る。
矢野 東が活躍している!
でも今日はスコアーを崩してしまった・・・ 残念・・・
日本人はここ一番にほんとに弱い・・・ なんでやろ・・・

7時前に雨は上がったがどうでしょう・・・
店長に電話をして中止の確認。松君にも伝える。

9時前に風呂に入って病院に行く事にする。
まだ、結石が残っているはずなので・・・

久しぶりに来た「新生病院」。
まず、検尿。
そしてお腹のレントゲンを撮る。
呼ばれるまで暇なので~
20090622byouin.jpg
この機械で爆破です。

おぉ~最近いい足になってきたなぁ~と自分で褒める(爆)
20090622asi.jpg
私はナルシストや~~~!

その後、先生の検診。
やっぱりまだ残っているので破砕術の予約を取らされる・・・
7/6日にまた痛い目にあわされる・・・

それから採血、心電図、胸部レントゲン。
そしてやっと会計。しんどいって~~~

おなかが減ったので高槻から松井山手の手前の店
ルーチェ・サンタルチア
20090622sanntarutia.jpg
いつものごとく一杯である~!
なんでやろ・・・めっちゃ美味いとは・・・
しかし~バケッ塔は美味い!!

で、ランチを家内と二人で頼む。
まずはドリンク。
アイスカプチーノ&ジンジャエール
20090622dorink.jpg
家内は
イカと明太子のクリームパスタ(食べかけ~)
20090622tarako.jpg
私は厚切りベーコンとパルメザンのぺペロンチーノ
20090622peperonn.jpg
そして美味しいバケッ塔~
蜂蜜バターとキャラメルマキアートバター
20090622baketto.jpg
ピザのタダ券があったので・・・
厚切りベーコンとチョリソーのアラビアータピザ。
20090622piza.jpg
もちろんバケッ塔は食べられないので
お土産にもって帰る。

あ~美味しかった~!これで¥2500ほどやから安いです。
だから一杯なんでしょうね!!

その後映画を観ようと思ったのですが・・・
中途半端な時間しかなかったので帰る。

帰ってから少し走ろうとジャージに着替えて走る。
乗り始めはほんとにきつい・・・

何処に行こうか考えたて、2時間ほどで帰れるコースをチョイス。
まずは松井山手から同支社大学まで行き、
天王に向かう。

ここは上ったことが無いので一人でゆっくりと上がろうと~

いきなり結構な坂道・・・
ここでいいのか?

ぜったいここや~

しかし、天気が心配になってきた・・・
20090622tennou1.jpg
20090622tennou2.jpg
ここを上がり切ると三叉路に出た~
どっちや~~~
ええい!右に行ったれ~~~
また上りや~~~
結構きついところもあるやん・・・

でも上がれるし~~~!

雷が聞こえる・・・ 恐い~~~

必死で上がる!!打田方面に行く!
出た出た~ここ知ってる~~

そして打田を水取の交差点まで下る。
氷室から長尾を通って家に到着~

雨に打たれずに帰ってきた!!

一人で山を走ると自分のペースで上がれるので
しんどいけれど気は楽だった。

今日のルート


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました~

昨日も飲み会でした・・・

CSYの方々が集まって息子とMちゃんの結婚2次会を
開いて下さったのです。

たくさんの方が参加くださってありがとうございました。

まさQさんから二人の似顔絵を頂いて
20090620.jpg
よく似ているではないですか~

このほかにも皆さんからリッツカールトンの食事券を頂いてました。

私はと言うと・・・
自分が主役のように飲んでみんなとはしゃいでいい気持ちに酔ってました~~

で、息子からMちゃんに手紙を読んで・・・
(後で聞いた話ですが・・・どうも~とどさん、まさQさんのサプライズだったようです)
20090620 1
こんなにたくさんの自転車仲間の方たちに祝っていただいて
ほんとに幸せな二人です。

二日続けて楽しい飲み会・・・ 嬉しかったです~。

今回のこんな楽しい2次会を開いてくださいました
CSYのメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
これからも二人の事をよろしくお願いいたします。

キシモトさんチョコありがとうございました。
美味しく食べさせていただきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は起きれる訳もなく~

一応、朝5時過ぎに目は覚めたのですが・・・
まったく身体が起きようとしてくれない・・・

なぜか・・・

それは昨日、飲み会やったからで~す!

近畿ブルベ300kmの打ち上げと銘打っての飲み会です。
だって、私は走ってませんから・・・

7時に梅田の東通り商店街にある居酒屋。

ちょっと早めに私だけお店を抜けて向かう。

ちょうど、7時に着いた。
ほとんどの方が来られていた。
え~メンバーはnobさん、bossさん、あんのゆうさん、パテラさん、エチレンさん
神奈川から転勤されたtu-toさん、そして私。
少し遅れてにしやすさん、かなり遅れてキャノさん。
これで全員揃った!!

このメンバーの飲み会はほんとに毎回毎回盛り上がる~!!

1次会はとりあえず飲んで!飲んで!食って!食って~
いろんな話で盛り上がる~!!
食いも食ったり~飲みも飲んだり~!

9人で5万4~5千円~ 飲みすぎ&食いすぎやろ~!!

そしてメイン?の2次会へ~
あれ~ キャノさん、パテラさんが帰ってしまった・・・

残りのメンバーで盛り上がりすぎ!!
061901.jpg
061902.jpg
みんな嫌なことを忘れてはしゃぎまくり~!!

061906.jpg
「おいおい~関西人はいつもこうなの~?」・・・

ロシアンたこ焼きのからし満タンに当たった~
0619rosian.jpg
この前、私が当たって死にそうでした・・・ よう~食べれるわ~

そしてこの人が毎回頼むパフェ・・・
堪忍してくれ~~~~
061905.jpg

そしてそれを持って楽しく歌い持って食べる二人~
061904.jpg

こうして楽しい夜は更けていきました・・・

なので、朝練は行けませんでした~(笑)

そ、そ、そ、そして今日も飲み会です・・・(終)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝練のみでちょこちょこっと乗ってます~

昨日は朝練に行くと息子も松君も来ない・・・
ヨッノブさんだけが来てくれた~
で、二人仲良くおっさんペアーで柳谷・・・


今日も一人かもと起きて用意をして出かける。

いつものように御幸橋で待っていると央さんが前を通って
おそらく柳谷・・・「おはようございます~」と声だけかけれた。

そこへ松君登場!続いて息子も登場!!

今日はみんな来たな~

ヨッノブさんは来なかった・・・

今日は動画を撮ろうとゆっくり上がりながら動画を撮る。
しかし・・・なぜかパソコンに入らない・・・
何の不具合か・・・
おそらくSDカードに問題ありそうな・・・

途中でnoriさんが下りて来られて一緒に上がる。

折り返して下る。
下りきったところからnoriさんとお話しながら帰る。
そこへヨッノブさんが柳谷を目指して走ってきた~
ほんま~元気やわ~~!

御幸橋を過ぎた土手沿いの旧1号でN脇君と会う。
息子とバトル!!
必死で追うが差が縮まらない・・・

疲れて橋本から男山周りで家にたどり着く。

若い人たちは元気ですわ~


今日の夜は、またまた梅田で飲み会です。

体重・・・落ちひんがな~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

起きれませんでした~

今日は朝、目が覚めると6時前・・・
あきらめて寝てしまいました・・・
二日走ると、やっぱり疲れてるんでしょうね~!

息子に聞くと「行ってないよ~」って行ってました。

そして、さっき松君がこんないいものをプレゼントしてくれました~!!
私の大好物!マンゴーです!!
0617 mango
本物の宮崎完熟太陽のマンゴーです!食ったこと無いし~~~!
もったいないから・・・明日食べよっと~~!
ありがとう~ 松君!

そして、
「朝練行ったんか?」
「行ってないっす~」
行かないでよかった~~~!

明日は起きれたら行きま~~~す!

ほんまかいな~~?

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日の動画&ポタリング~






これ昨日の画像です。
撮影者は息子です~!
知らない間に画像を撮っていたようです~~!
ホームをチェックしてくれてたようです~
お腹が出てて足ががに股になってたんですが、痩せて少し良くなったようです。

自分の走っている画像を見るのは初めてです。
結構楽しめますね!




そして今日は家内とポタリング。

まずはこの前見つけたうどん屋の『たなか屋』へ
0616sairo.jpg

家内と行く時は飛ばせません(笑)
このスピードが精一杯のようです・・・
0616sairo2.jpg
息子も朝から松君と走っているのでうどん屋で待ち合わせ!

あと少しでうどん屋という時に息子と松君が向かってきて・・・
「今日は休みやで~」「臨時休業やって・・・」
またかいな~ 昨日と一緒・・・

仕方ないのでCRに戻り、精華町に向かう。
0616sairo3.jpg
今日はルイガノ君なのでローディーはほとんど挨拶してくれない~(爆)

そして結局・・・ジョイフル・・・
豪華にガーリックリブステーキ!
0616riburo-suga-rikku.jpg
昼から豪華です!!
¥699で~~~~す!安すぎる~~~
これにドリンクバーを付けても¥1000もしない!!

お腹も一杯になったしさぁ~帰ろう!
0616jyoihuru.jpg
息子たちは東畑から峠を越えて帰っていった。

私達はCRに戻って帰る。

後はゆっくりと走って帰る~!
おやつにたこ焼きを買って・・・
0616takoyaki.jpg
ここのたこ焼き、まぁまぁ美味いのでたまに買うんです。
場所は船橋かな・・・

そして本日のポタは終了です!

2日で200km。ボチボチかな~

明日は起きれたら朝練です~。



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

恒例~月曜練~

久しぶりの月曜連です~

8時に山城大橋のコンビニに集合!
15分前に着く。
店長がすでに来て朝食を食べている。
息子ももう来ている。

私も朝食を食べる。

ヨッノブさんも来た~

今日はこの4人・・・ あれとどさん~野口さん~何で来ないの・・・

大正池から今日は笠置方面に抜ける。
初めてのコース!!

笠置の橋からかさぎカントリーに向かう峠を上る。
最後の方が結構きつい・・・
20090615kasagi1.jpg
ここから柳生に向かう。
20090615kasagi2.jpg
しかし今日は暑い・・・
いつもの田舎のコンビニ風の店でアイスを食べる。
20090615yagyuu1.jpg
めっちゃ美味しい~
今日はいくつアイスを食べるんでしょうか・・・

ここから月ヶ瀬に向かう。
布目ダムに行く三叉路を過ぎると上りが始まる。
20090615nunome.jpg
ここを過ぎると月ヶ瀬です。
この道は非常に走りやすい。
車も少ないし景色が最高~~!!

この橋を過ぎると旧の25号線です。
20090615tukigase.jpg
ここから、伊賀上野まで店長引きが始まる・・・
とどさん引きほどではないですが・・・ 結構速い~~!!

あっという間に伊賀上野に着いた。
『だんだん伊賀上野が近くなりますね~』と店長!
全くその通りです。もう~遠くは無いですね~!!

レストランいとうに着いた~ 11時過ぎです。
20090615itou.jpg
オープンは確か11時半だったなぁ~
みんなで待つことに・・・
バイク2台とBMW1台での3人組の方達も来られた。

でも何か雰囲気が・・・

確か・・・定休日ではないはず。
電話をしてみるが出ない・・・
11時半を過ぎても開ける気配が無い・・・

おいおい~ 休みなら看板かけてくださいなぁ~
「僕らはかえりますわ~」とその人たちに言っていとうを後にした・・・
せめて何で閉まってるのか・・・張り紙だけでもお願いしますね~
伊賀上野の町を走る~ 車多いし・・・
20090615igaueno.jpg


そこで!久しぶりにここに行く事に~!
20090615misinnkan.jpg
そうです!味神館
昨年、店長、息子、私の3人で来た以来です。
ここもどちらかと言うとテラめし系かも~

ここのランチは組み合わせが色々選べるし、
二品選べるその1品の量が普通の1人前の量です~(爆)
そして・・・
何を注文しようか悩んだ挙句・・・

私は酢豚定食
20090615subutateisyoku.jpg
店長は
チンジャオロース飯+冷やし中華
20090615tinnjyaoro-su.jpg
20090615hiyasityuuka.jpg
ヨッノブさんは
台湾ラーメン+天津飯
20090615taiwannra-men.jpg
20090615tennsinnhan.jpg
そして息子は
台湾ラーメン+チンジャオロース飯
20090615taiwannra-men.jpg
20090615tinnjyaoro-su.jpg
こんな組み合わせで・・・¥700です!安い!!
でも、頼み方を間違えた・・・
これも単品で¥700です・・・
ジャージャー麺
20090615jya-jya-.jpg
定食にすればもう一品ついてくるのに・・・
値段設定がおかしいやん~(笑)
やっぱり、台湾の人がやってるから??
このキムチは食べ放題です~
20090615kimuti.jpg
キムチ最高に美味い~!!

もう~お腹いっぱいです・・・

さぁ~何処を通って帰ろうか~

よ~し!こうなったら信楽から宇治に出てスイーツを~
では、桜峠を越えて、422号~307号~422号~宇治川ラインを通るルートで!

まずは桜峠をゆっくりと越える。
山の卵がある峠です・・・この店には一生行けません・・・
だって~金、土、日しか営業してないので・・・ 私はいけません・・・

そして422号線に出て、307号線を走ります。

そしてまた422号線を走る~
ここは飛ばせる!!下り基調です!
時速45km平均で一気に宇治川ラインまで~

この宇治川ラインが結構長い・・・
おまけに向かい風っぽい・・・
そこを店長が飛ばす・・・
20090615ujigawa1.jpg
たまには会うが~
そんなに大型車には会わない道です!
20090615ujigawa.jpg
めっちゃしんどい~
店長~許して~~~~!
といっている間に平等院の参道に
20090615byoudouin.jpg
そしてお目当てのお店。
中村藤吉平等院店~
20090615nakamura1.jpg
自転車を止めて中に入ると・・・
いっぱいやん~
今日は平日の月曜日やで~~~!
仕方ないので待つ事15分・・・
わりと早く通してもらった~

そして悩んだ結果・・・
店長以外これです~
宇治金時 抹茶黒蜜がけ
20090615mattyakuromitu.jpg
店長は宇治金時の焙じ茶がけ~
でも写真忘れた・・・
これはあっさりしてたなぁ~
どちらもめっちゃ美味かった~
店長、息子、ヨッノブさん大満足~!!
20090615toukiti2.jpg
20090615toukiti3.jpg
この後、1号線の木津川の橋まで行き、CRで帰る。

今日は暑くて、水分補給が大事な1日でした~

しかし~月曜練は何でこんなに楽しいのでしょうか~!

来週もまた伊賀上野かも・・・
店長がどうしてもレストランいとうのハヤシが食べたいらしいです~(笑)

今日も皆さんお疲れ様でした!
また行きましょうね~!!

今日のルート1
    
    ルート2

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

けいはんなサイクルレース~

昨年7月・・・都古さんに誘われてわからないまま・・・
けいはんなレースに参加した。

目の前でさんざん落車してる光景を見た。
びびった~~。
そして自分のレースが始まった・・・

恐くて・・・ こけたくなくて・・・
ゆっくり走った・・・

ゆっくりというより、びびって先頭集団なんかに入りたくなかった・・・

そして後ろから5番目でした。


そのけいはんなの受付が今年も始まった。
この日のために少し頑張ってきた~!!

すぐに申し込んだ!
リベンジ開始!!

後、ひと月あまり。
どれだけ体重を落とせるだろうか~?

せめて後-5kg頑張ってみよう~!



今日は久しぶりに日曜朝練。
ヨッノブさん、トシオ君、息子、私の4人。

藤阪から氷室に向かって上がり、そこを下ってけいはんな花空間を
通って精華町にでる。

ジョイフルで朝食。楽しい自転車談義。

その後、トシオ君はCRから帰った。
残りの3人は東畑の峠を上る。
そこでヨッノブさんはポップコ~ン練出引き返していった。

私と息子はそのまま店でお仕事に行く~~!
だる~~い!
20090614jitensya.jpg
明日はまた月曜練で~~~す。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

話にギャップがありすぎかな~

20090613.jpg

毎日同じような行動をしていると書くことがマンネリ化してしまう・・・

実は今日も朝練ネタしかないのか・・・

何を書こうかと思っていると~
そうそう!ちょっと下な話ですが!

朝起きてすぐに小の方は行くのですが・・・
大の方が出ない・・・

起きてすぐは難しい・・・何回か挑戦するんですが・・・
やっぱり出ない・・・

仕方なく違和感を抱えたまま出発。

御幸橋での待ち合わせでももよおさない・・・

で、上の写真なんですが~
いつもここのトイレで用を足します。
ここに来るともよおすのです・・・ 条件反射?
それとも・・・マーキング(笑)

ここのトイレは凄くキレイです。
おまけにウォシュレットなんで~最高です!

だいたい8割の確立で利用させていただいてます~!
サントリー山崎工場さん!ありがとう~~!!

そして今日も柳谷を上る。





そして今日の朝・・・
2匹いるうちのお姉ちゃん・・・ シェルティーのベティーが天国に旅立ちました・・・
bety1.jpg
賢い犬でしたぁ~
妹のミニチュアダックスの鈴音も元気がありませんでした・・・


気を取り直して明日は久しぶりに
日曜朝練~ 頑張りましょう!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

梅雨の中休み~

今日は久しぶりに朝練する気がするなぁ~

やっぱり・・・眠い・・・

気合を入れて起きる!!
おぉ~雨は降ってないしいい天気になりそう!!

実は昨日、家内と二人で外食・・・ 食べ過ぎたので朝練ははずせません・・・

ジャージに着替えて出発。
朝練はアンカーです。本気ですから~(爆)

一人だと余裕を持って家を出るので御幸橋で10分ほど待つ。
いつも松君そして息子。

3人そろったところで柳谷に向かってスタート。

今日は頑張るまい!と思って計測場所から上がり始める。
頑張ると仕事がしんどくなる・・・というか眠たくなるんです・・・

なので頑張らないと思って上がるんです。
松君が前半飛ばさない・・・ 私のペースより少し速いぐらいの感じ。

あかん!!ついて行ってしまう・・・ しんどいがな~

後半が始まってしばらくするとnoriさんが下りてこられた。
「またがんばらなあかんがなぁ~」と心で思う・・・

案の定、頑張ってしまった・・・

で、自己新記録~!でもまだまだ遅いなぁ~
96kgの身体・・・ 仕方ないなぁ~

頂上付近で央さんと会う。
下ってる途中でキシモトさんと会う。

みんな頑張ってるなぁ~ ほんま感心するわ~

途中、心拍を上げたり、下げたりのインターバル練習を少し・・・

そんなことをしながら家にたどり着いた。


その後シャワーを浴びてまた違うジャージに着替えて
ジテ通~。

0612 ruigano
最近はルイガノ君です。
ちょっとでも重たい自転車に乗ったほうが鍛えられるかな~って・・・

根拠は無いですが昔、柔道一直線という漫画のようなドラマがあって
その中で主人公が必ず鉄の下駄をはいて鍛えていたんですよ~(笑)
そんな感覚で~ これで通勤です!!!!

これからの自転車シーズンに備えて・・・
今年もやりおった~ 本気のベリーショート!!
20090612musuko.jpg
気持ち良さそうなんで・・・
自分もしようかな~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

嬉しい来客~

今日は朝目を覚ますと・・・ 雨・・・

やっぱり入梅したからなぁ~

今月はあまり走れないのか・・・

でも夜のニュースで明日から梅雨の中休みって言ってた~
おいおい!入梅したとこやろが~って突っ込んでしまった・・・

毎年、入梅宣言したら晴れる気がする・・・

おかげで今日は朝練無しでゆっくりと寝られた~~~。
ラッキー!!


で、今日はお店が午前中、ちょっと忙しかった。

昼過ぎ携帯のメールを見るとあんのゆさんから
「今から行きます~」とのメールが入っていたのですぐに電話する。

「あと4駅ぐらいで着きます」とのこと・・・

ちょうど暇になりかけたところだったので良かった~


しばらくしてちうりさんと二人で来られた。

息子にお祝いのワインと私達に差し入れをくださった。

ありがとうございました。

お二人ともカットをしてくださった。
ちうりさんは息子がさしてもらった!いい感じになってました~

あんのゆうさんは夏用ヘアにカット!!すっきり爽やか~!

その後、美味しい物談義に花が咲いてしまった~
あかん・・・ 美味しいイタリアンが食べたい~~~!!

ぜひ、神戸のあの店で宴会を~~~~!!
よろしくお願いしますね~~~~!!

それと、カメラ&美味しい物ポタ・・・
是非やりましょうね!!

長い時間、お話ができて楽しかったです~
またいらしてくださいね!

そのあとヨッノブさんに用事があったので
お家の近くのセブンイレブンで待ち合わせ。

8月のエンデューロ!頑張りまひょ~~~!!

そこでも長い話をしてしまった~~~

それから急いで帰りました・・・

今もかなり雨が降っています・・・

明日も朝練出来ないかもです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

やっと会えました~

いつものように朝練に行くために用意をして出発。

あ~~なんでこんなしんどい事してるんやろ~~~と
いつも思う・・・

今日も昨日のダメージが少し残ってる~

樟葉から御幸橋に向かって走る。

ちょっと早めに出たのでゆっくりと橋本まで来た・・・

その時1台のローディーが私を抜き去っていった~

グリーン主体のジャージ。 見た事あるなぁ~

あっ!!タマレンジャージャージ!
いつもまかだまさんのブログに出てくるジャージ!

あっあっあっ!!!row-kumaさんや~~~!

はや・・・ 必死で追いつく「row-kumaさん!!」

やっと気がついてくださいました~
この前からコメントでいつかはお会いできるかなぁ~とは思っていたんですが~
やっとお会いできました!!

御幸橋で少しの時間ですが楽しくお話ができました。

凄く感じのいい方でした!
そのまま嵐山方面に行かれたようです。

今度は一緒に走りましょうね!私は遅いですが・・・


で、いつものように柳谷を亀のようなスピードで上がって帰る。

今日は眠たかった~ 

仕事中に何回も寝そうになってしまった~ 最悪でした・・・

明日も眠いでしょう~(爆)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの水尾~亀岡~ととや~

今日は初めてプライベートで御一緒していただくキシモトさん!
60歳を半ば過ぎで凄くお元気で尊敬できる方です。

いつものメンバー息子、松君、私そしてキシモトさん!!

7時に御幸橋で待ち合わせ!
私は5分遅れる・・・ 腹具合が悪く・・・ トイレに何回も・・・

で、7時過ぎに出発。

嵐山に向かって4人で走る~

みんな久しぶりの嵐山方面です。
キシモトさんも久しぶりのようです。

ボチボチのペースで松尾大社近所のコンビニで朝食。
0608asa2.jpg

食事を済ませて今日のコースをキシモトさんに説明する。
行かれたことが無いとのこと。
楽しんでもらえるでしょうか~?
0608 asa1
ここから少し走って渡月橋。
私が先頭でキシモトさんが2番目で走る。
0608togetukyou.jpg
ここを過ぎて嵯峨野を通り六丁峠に向かいます~
ここはいつ来ても道が荒れてるなぁ~
0608syaka.jpg
鳥居を過ぎていよいよ峠にかかります。

まずは普通の峠を上ってUターンのトコまで・・・
ここで休もうとするがキシモトさんは「ゆっくり行きます~」と
休まないで行ってしまう~凄い!!
私も後を追う~
実は私はここを足を着かずに上がった事がない・・・

でもでもでも~ 簡単にあがれてしまった・・・ 遅いですが・・・
キシモトさんも上がられた~
0608rokutyou.jpg
さぁ~下って水尾に向かいましょう~

キシモトさんも楽しそうです!!
景色を堪能~
0608hodukyou.jpg
保津峡から水尾に上がる。

ここはいつきても気持ちがいい・・・

森林浴をしながらマイナスイオンをたくさん浴びれる~
凄くリフレッシュできる!!
話しながら楽しく上がる。
0608mizuo1.jpg
すぐに水尾に到着。
ここはゆずの里です。
いつも時間が早いからか、月曜日は休みなのか・・・
ここの売店が開いてるのを見たことが無い・・・
0608mizuo2.jpg
やはり少しダイエットしたからなのか・・・
めっちゃ楽チンです~
そしていつもの写真撮影場所で~
まずは一人づつ・・・
0608kisimotosan.jpg
キシモトさん

0608matu.jpg
松君

0608watasi.jpg


0608musuko.jpg
そして息子・・・ ん・・・ なんか自転車いつもとちゃうやん・・・
こ、こ、これはジャイアントの20周年記念・・・
やめとこ~ 怒られる~

そして3人づつで写真。
0608sannninn1.jpg
なんかさわやかですね~

こちらは私が入るだけで悪そうになる~(笑)
0608sannninn2.jpg
さぁ~
もう少し上って亀岡に向かうぞ~~~!

神明峠を過ぎてまだまだ上る・・・

蜜原からはやっと下りです。
でも・・・こんなに短かったかな・・・

ここからは快適な下り~

亀岡までビュンビュン下る~

あっという間に亀岡に着いた。
コンビニでトイレをしておいの坂に向かいます。

きつくは無いがダラダラ長い・・・

頂上は自転車、歩行者専用トンネルがある。
この前の小浜の時は通らなかった・・・
0608oinosaka1.jpg
0608oinosaka2.jpg
このまま9号線を進む。
車が多いのでうっとおしい・・・

そして本日のメインイベントのここ!!
「ととや」
探しもって行く。あったあった~~!!

自転車を止めて中に入る。
みんな愛想がいい~
さぁ~何食べよかなぁ~
0608totoya1.jpg
全員 『上トロ丼!大盛り!』
これこれ~
0608jyoutorodonn.jpg
トロがいっぱい入って¥880円
海苔と大葉がひいてあってその上に味をつけたトロ~
めっちゃ美味い!
このほかにトロカツ丼を頼んでみんなで分けた~
そしてとろの竜田揚げ~
この二つは写真を忘れちゃいました・・・

味は最高でした! ただ愛想のいいおばちゃんがしゃべりかけて来すぎ~(爆)
何食べたかわからんやん・・・

そして定番!中村軒の麦代餅~!
0608mugite.jpg
キシモトさんも大絶賛!!
0608nakamura.jpg
お腹パンパンやん~

さぁ~サイロで帰るで~~~!

0608sairo.jpg
途中、少しバトルをしたりして楽しく男山まで帰ってきました。

キシモトさんも今日は大変楽しんでいただいたようです。

しかし大先輩のキシモトさんの元気な走りにはほんとに驚かされます。

また休みが合えば付き合ってやってくださいね~!!

今日もほんとに楽しい一日でした!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車に乗れてないなぁ~

昨日は朝練頑張りました~!

息子、松君、トシオ君、私の4人です。

いつものように柳谷。

トシオ君は頑張って上がってました~!

私はゆっくりゆっくり上がっていると・・・
さっき私を抜いていった大きなトレーラーが
後半の始まるUターンコーナーで立ち往生・・・
2分ほど待たされる・・・

そしたら店長が上がってきた。
その後店長と頂上まで上がる・・・ 休めん・・・

帰りにCSYの朝練に行かれる方々といっぱい会った~!

ヨッノブさんにも会った~
普通のカッコで何処行くねん~と思っていたら
その後、大正池に行ったようです~



昨日、今日は自転車に乗ったのはそれだけです・・・

6月に入ってから自転車に乗れん・・・
明日は久しぶりに六丁峠から水尾に行き亀岡方面に走ろうと
思ってます。

メンバーは私、息子、松君そして今回初参加の御大!
キシモトさんの4人です。
プライベートでは初めて走らせてもらう。

ゆっくり行きましょうね!キシモトさん~!

ちょい最近は食べ過ぎてるので明日はLSDで~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝練行かなければ罪悪感~

今日は朝5時過ぎに一応起きた。

窓を開けて外を見ると・・・

雨は降ってないが地面が濡れていた・・・

おそらく今日はみんな朝練には来ないだろうと思い
もう一度寝た。
しばらくすると雨の音がしだしたので安心して熟睡してしまった。

仕事に行くのに息子を迎えに行くと
朝練に行こうと思って外にはでたが雨が降ってきたのでやめたらしい・・・
今日はおそらく誰も来てなかったでしょう~

最近、ちょっと食べすぎです・・・
実は昨日もヤマダ店長と鰻を食べに行った~!
今日もうどんを食べに行った・・・

体重はそんなに増えていないが減ってはいない・・・

やばいです・・・ ピンチです~

明日も飲みに行く約束をしてしまった・・・

あせっても仕方ないからぼちぼち行きますか~

来週から本格的にダイエットしましょう~!!





























!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

起きれたら楽しい~

久しぶりに5時半に起きた~!

少し雨が降った形跡がある・・・

でも、せっかく起きたので頑張って御幸橋まで行ってみる。

6時過ぎに着くと誰もいない・・・
しばらくして息子が来た。そして松君。
3人揃っての朝練は久しぶり~!!

最近、サントリー工場に来るともよおす・・・
トイレタイム!
ウォシュレットがあるので助かるわ~(笑)

お腹を軽くして柳谷を目指す。

今日はゆっくり上ろう・・・と思っても
なぜか必死になってしまう・・・

前半調子良かったものの後半バテバテ・・・

いつもとタイムは変わらず・・・

頂上で店長と会う。
店長は後2回上って帰るらしい~ ヒェ~って感じやわ~

私たちはそのまま下って帰る。

下る途中でCSYのメンバー何人かとあった!
みんな熱心やなぁ~と関心!
一番感心するのは60歳も半ばを過ぎてるのに
朝練されてるキシモトさん・・・ 頭が下がります・・・

ほんとにみなさん、自転車の魅力にはまってるんでしょうね!!

今日も気持ちのいい朝練でした~

自転車~ ばんざ~~~い!!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

一目瞭然~

疲れているのか・・・

全く起きれません・・・

ここ一週間以上朝練ができません。

新婚だと言うのに息子は今日も行ったようです~
でも誰も来ていなかったらしい・・・

明日は雨が降ってなければ頑張ってみたいと思います~!

行かないと体重が減りませんから~~~~~~!

20083gatu.jpg
これ2008年の3月の写真です~
めっちゃ肥えてます~~
20090602 udon3

これ昨日の写真です。

並べてみたらめっちゃ面白い~~~!

たぶん20kg近く痩せてます~!!

後20kg痩せれるように頑張りま~す!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

新婚旅行~??

今日は昨日の疲れもあったのですが・・・

新妻Mちゃんと息子と私で久しぶりに自転車に乗った。

普通なら結婚式が終わってから新婚旅行に行くのでしょうが、
息子たちは夏休みに行くそうです!!

結婚式が終わるまで自転車に乗らなかったMちゃん・・・
半年振りの自転車です。

で、いきなり大正池に行く事に~

山城大橋で待ち合わせて向かいます。
20090602yamasiro.jpg
元気にダンシングしてるのは私です~!!

今日のもう一つの楽しみは途中にあるうどん屋さんに行くのです~!

10時半前に着くと「もう少し待ってくださいね~」と愛想よく言ってもらう。

その間に自転車新婚旅行の写真を~~
20090602 udon2
わしも撮ってくれ~~~
20090602 udon3
「どうぞ~中で注文お願いします~」と呼んでいただいた。
そして注文したのは・・・
私が釜玉特大
20090602 kamatama
息子はぶっかけ特大の温かい方
20090602 bukkake
Mちゃんはぶっかけ特大の冷たい方
20090602bukkakehiya.jpg
食った食った~
お腹いっぱいになったし~
大正池を上りに行く!!

久しぶりのMちゃんに合わせてゆっくりと上がる~

一箇所がけ崩れで工事してた・・・
20090602taisyouike1.jpg
久しぶりのMちゃんに楽に上がれるように指導しながら上がってくる。

今日もいい天気で気持ちがいい~
景色も最高~!!
20090602taisyouike2.jpg
Mちゃんも久しぶりのわりにはちゃんと上がってくる。
ポテンシャルは悪くない・・・
漕ぎ方も綺麗~

そして頂上・・・
ちょっとしんどそうだったかな~
20090602tyoujyou.jpg

このあと、折り返してきた道を帰っていく。

CRの流れ橋近くでMちゃんがパンク・・・
そこで自転車野朗さんと会ってちょっと話をしてわかれた。

ちょうどパンク修理も終わり男山に~

CSヤマダに行ってアイスを食べて帰る。

ちょっと疲れていたのでこの距離でちょうど良かった・・・

明日からまた仕事しんどいなぁ~

でも頑張りま~~~す!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

結婚式は疲れます~

0601uerukamubo-do.jpg
これ私が息子たちのために作った手作りの
ウェディングボードです~
どうですか~(笑)


それでは今日一日を・・・

朝5時過ぎに起きました。
息子とMちゃんを迎えに行く。

家内と4人で男山を6時に出発。

わりとスムーズに進み7時過ぎに弁天町のホテルに到着。
まだ早いので近くのイートインがあるパン屋さんに行く。
20090601asa1.jpg
朝食を済ませてホテルの中に入る。

控え室に通されて家内のヘアーを造る。

都古さんがMちゃんのヘアメイクを私がするのかって気にしてくれてましたけど・・・
郷に入れば郷に従えでそのホテルの専属美容師さんに
花嫁は任せます~~~!

しばらくして親族、友人達が続々と集まってきた。
0601hikaesitu.jpg
みんなで談笑。

さぁ~いよいよ式が始まります。
式場はホテルの3階にあります。

そこに移動します。

まず息子が一人で入場してきました。
その後父親に手を引かれてMちゃんが入ってくる。

人前式のため、承認は来てくださった皆さんの拍手です。

指輪の交換も終わり嬉しそうに・・・
0601tyaperu.jpg
これだけでウルウルしてしまう・・・
やば~~~~!!

その後、みんなで写真を撮るためにスタジオに・・・
親族、友人、知人が全員入って記念写真を撮った。

そのあと幼馴染の松君と3人で写真を撮る。
0601matuto3ninn.jpg
今日は松君には色々お世話になった。ありがとう。
君が結婚する時は息子をこき使っていいからなぁ~~~!!

さぁ~いよいよ披露宴の始まりです。
22階に移動する。ほんとにいい天気です。
向こうの方には天保山が見える。
0601soto 1
全員会場に入って新郎新婦を待つ。

静かな曲が流れて新郎新婦が入場してきました。
0601nyuujyou.jpg
なんかにやけとるなぁ~!!
仕方ないかぁ~ 今日は・・・

席について来賓の挨拶が始まるがいきなり涙声・・・
やめてくれ~~~ 涙腺緩むから~~~!

そしてメインのケーキ入刀です。
0601ke-kinyuutou.jpg
その後お色直しでMちゃんが退場。
ここから少し歓談が続く。
披露宴会場から見た外の景色。
0601 soto2
右端に大阪ドームがかろうじて写ってます。

さぁ~第二部の始まりです!
真っ赤なドレスでキャンドルサービスです。
0601kyandoru.jpg
二人にとっては最高の時間なんでしょうね~

各テーブルに行って記念撮影。
0601kantyafamiri-.jpg
楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

ここからが・・・嫌な時間と言うか緊張の連続でした。

皆さんの祝辞、歌が終わり、
いよいよ花束贈呈です・・・
Mちゃんのお父さんに対する言葉・・・
あかん・・・  ななななな涙が・・・

ハンカチ無いやん・・・ テーブルに忘れてる・・・
気の利くお兄さんがガーゼを渡してくれた・・・ セーフ~!!

そして息子の挨拶。

そしておおとりはわたしの皆様へのお礼の言葉。
覚えれないので読んだ・・・ でも上がってしまった・・・

まぁ~素人なのでお許しを~~~!

そしてめでたくお開きとなりました。

私の挨拶の写真は・・・
伏せておきます(爆)

しかし~ 今日は疲れました・・・
明日はちょっとゆっくりします。

ほんまかいなぁ~~~~~!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
