

いよいよ明日です~

昨日の夜から息子がMちゃんとの新生活に・・・

家内は少し淋しそうでしたが~(一人息子やからかなぁ~)

そして明日はいよいよ結婚式です!

息子にとっては一生に一度の緊張の瞬間でしょう。

top_image01.jpg
弁天町のホテルです。

私にとっても最初で最後の子供の結婚式ですから
めっちゃ緊張してます・・・
だって、あれですよ~ 最後の締めの挨拶をしなければあきませんから・・・

なんか自分の結婚式より緊張しそうです・・・

今から挨拶の練習しま~~~す!!

ではでは・・・ 今日はこのへんで~






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日も飲み会~

ここ最近・・・体重が増加中です・・・

やばいです・・・

今週は食べすぎです・・・

で、昨日も食べ過ぎてしまった~!!!


2~3ヶ月に1回の割合で飲み会と言うか食事会かな?
を中学のときの同級生とするんですが・・・

昨日は焼肉に行ったんです。

寝屋川と枚方のちょうど境目辺りにある『牛屋紋蔵』

適当にお肉を頼んで生ビールで乾杯!!

男3人と女2人の計5人。
いつものメンバーです。
かわりばえのしないメンバーです。
そのかわり遠慮もないし気は楽です(笑)

次々に肉を平らげて食べまくり~

あかん・・・ 今日も食べ過ぎてしもうた~~~!


2時間ほど食べてしゃべってお開きか・・・

でも終わらない~~!


そこから男3人でシダックスのカラオケに・・・

ソフトドリンクだけで3時間・・・歌いまくり~

もちろん歌は中学時代の歌です。

さらば恋人、翼を下さい、花嫁etc・・・

クタクタになりました・・・


2日続けての午前様はやっぱりきつい・・・

寝たのが3時前・・・ 起きれるわけもなく・・・ 朝練はなし・・・

息子だけは行ったようです・・・


明日は頑張って朝練しないと、マジヤバイです~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日は飲み会~

昨日はブルベ509に出た方々の飲み会に参加してきました~!

メンバーはキャノさん、にしやすさん、Gonさん、nobさん、あんのゆうさん、ひなともさん、
農人さん、パテラさん、組長さん、姉さん、そして私の11人。

7時に始まった宴会は徐々に盛り上がり、
飲むわ食うわの大騒ぎで盛り上がり~!!

しかし、にしやすさん!
私にいやに料理を勧めてくる・・・

私に食べさせてまた太らそうと言う魂胆がみえみえやん~
でもここは男の子~~!勧められるもの全部食ってやった~(笑)

で、盛り上がって2次会はいつものようにカラオケ!!
0528nomi1.jpg
あっという間の5時間弱が過ぎてしまった・・・

しかしいつも良くこんなに盛り上がるもんです(爆)

おかげで今週は朝練にまったく行けない・・・
なので体重が増量・・・

今日も同級生との焼肉飲み会です・・・

あ~どうしよう~

土日は節制あるのみです!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日はジテ通のみ~

昨日、今日とジテ通のみで終わりです。
それも久しぶりでFP-1で!
0527.jpg

アンカーに比べてちょっと窮屈な感じがします・・・
やっぱりちょっとサイズが小さかったのかなぁ~?

あ~そうそう!

今年は初めて鈴鹿のチームTTに出ようと思ってます。
昨年はまだ自転車に乗り始めたばかりで
鈴鹿とか全く興味が無かったんですが・・・

楽しい楽しいとみんなが言うもんで・・・
昨年から今年は出ようと思ってました!!

土、日と2日あるようですが、とりあえず今年は土曜日だけと言う事で!!

チームはCSYで出るのですが・・・
やっと4人のメンバーが決定しました~!

ただ私だけが休みが合わないので心配です。
みんなの足を引っ張らないように頑張って練習&ダイエットに励みます~

それはそうと今年はけいはんなのレースはあるのかな??
鈴鹿の前に昨年のリベンジをしなければと思ってるんですが・・・

どうなんでしょうか~?

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

そんな事、あんな事~

昨日で今月の走行距離1,271.53kmになった。
今までの最高です。
このままで行けば1400kmほどに落ち着きそうです。
乗り始めた頃には考えられない距離です!!

自転車に乗ってもう少しで1年と3ヶ月・・・
やっと人並に着いて行けるようになってきた~!

もっともっと速くなりたい・・・

いや~ 何を私は求めてるのか・・・

本来、自分は負けるのが大嫌い・・・
でも自転車でコテンパンに皆にやられた・・・
自分は運動神経には自信があったのにです。

速い、遅いは自転車を楽しむには関係ないとは思うんですが、
でもその時はほんとに悔しかった~

ゴルフ、釣りではそこそこ腕は上がった!!
人に教えるぐらいまではいった!

自転車はそうはいかなかった・・・
なかなか強くならない・・・

もう無理かな・・・
あきらめて今のままでも良いか・・・
11月、12月と入院して体重も増えて、ますます遅くなってしまった。

2月の終わりにみんなで大和郡山に行ったときに
足を痛めるし、峠は足をつくし・・・
自分が情けなかった・・・

で、3/4から真剣にダイエットを始めた!
それまでは自転車乗ってれば痩せるやろ~って簡単に思っていた。

昨年は実際12kgほどは痩せたが、そこで止まってしまった。
やはり食べ過ぎていたようです。

食事を考えて自転車に乗るとすーっと体重が落ちた。

2ヶ月と20日ほど経ちましたが15~6kg落ちた。
まだまだ現在進行中です!!

あとまだ20kgほど落としたい・・・

1年3ヶ月経ってやっと実感できて来た。
峠、坂のしんどいのは変わらないんですが・・・
ちょっとづつ速くなってきているんです。

最近やっとみんなに迷惑をかけない程度に走れるようになって来た!!
今、自転車に乗るのが楽しくってたまらない!!

今日はダラダラ書いてしまった~

で~!何が言いたいか~?

今月の走行距離がこんなに伸びたのはそんな事、こんな事があって
ようやく人並みな走りがちょっとづつではあるけど、出来るようになったので
自転車に乗ることがほんとに楽しい!!

その結果が今月の走行距離になってると言う事です。

なので~
まだまだ強く、速くなるために明日も朝練がんばろ~っと!!





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

松阪一升瓶~片道ツーリング~

息子は結婚式の準備で忙しい・・・

よって今日は私一人の参加!

いつものように山城大橋に集合~
0525yamasiro.jpg
ここでいつも朝ごはん!!

ここから出発!!
今日の参加メンバーは・・・
とどさん、店長、N口さん、松君、私の5人です。

まずはいつものように大正池。
だんだん短くなるなぁ~ 

頂上から下って和束のローソンでトイレタイム・・・
0525waduka1.jpg

天気がもう一つで寒い・・・
雨もポツポツと降っている・・・
0525waduka2.jpg

湯船に向けて走っていく!
おぉ~雨はやんだ~

ここはダラダラ上っていく・・・

湯船にくると上りがちょっときつくなる~

いつもはきつくなる頃に切れる・・・

今日は店長についていくとほとんど切れずに頑張れた~
0525yuhune2.jpg
N口さんも褒めてくれた~
「いつ切れるかと思ってたけど切れなかったですやん~」って・・・
へへへへ・・・・~!!
0525yuhune1.jpg
ここから307号線に出て422号線!
422号線から裏道を通る~

そして阿山のコンビニ。
0525ayama1.jpg
ここで最後の休憩です。
この後、163号線に出て津を目指す。
0525ayama2.jpg
ガーミンでどれだけ上がったか見てみる。
結構上がってるやん~~

163号に入ると、だらだら上ってる・・・
だんだんこたえてくる・・・

もう限界と思ったところで下りになった~
結構気持ちのいい下り!!

一気に久居まで下ってきた~!
165号線から23号線を南下する。

後10kmほどが遠い・・・
お腹がぺこぺこ・・・

やっとのおもいで着いた~~~!!
一升瓶!!
0525issyou4.jpg
さぁ~食べよう~!!

何をたのもうか~~~!
0525issyou1.jpg

今日はここから輪行なのでまずは全員これ!!
0525issyou3.jpg
キンキンに冷えてる~!!美味すぎる~~!

そして塩タン!!
これが分厚くて美味い~!
0525tann.jpg

松坂肉のバラ肉&さがり~
0525bara.jpg
この二つはヤバイ!!美味すぎる~~~!
特にさがりはあっさりしてて最高!!

もう~ほっぺたが落ちるって~~~!

そして大好きなホルモン~!
0525horumonn.jpg

120km走って来ても値打ちがある!!!

店内は昼間にもかかわらず混んでいる・・・
issyou2.jpg
この後も肉の追加&ご飯を食べてお腹いっぱい~!!
そしてデザートはこれ!
ほんとの苺を凍らせて真ん中に練乳を詰め込んだデザート!
美味しいが・・・硬くて・・・ それに一人4個は多い・・・
0525itigo.jpg
でも美味かった~

この後、雑談に花が咲いて松坂駅に・・・
もちろん歩いていきましたよ~!
0525matuzakaeki2.jpg
自転車を輪行袋に入れて駅で1時間以上待った!
0525matuzakaeki.jpg
ちょうど酔いもさめかけた頃に電車が来た。
おぉ~いい電車~
ここから西大寺まで行き、乗り換える。

めっちゃ気持ちいい電車~
みんなご機嫌さん~
0525densya1.jpg
0525densya2.jpg
0525densya3.jpg
みんな眠たいが・・・嬉しいので寝れない~子供か~~!!
あれ~一人爆睡~!!
めっちゃおもろいのでUPしたろ~
0525densya4.jpg
近鉄特急にはデラックスカーとサロンカーというのがあるらしい。
JRで言うグリーンみたいなものか~?
今度はそれで帰ろうとみんなの意見が一致!
0525tokkyuu1.jpg
この電車です~

西大寺に着いた。
ここからは普通の電車・・・人多いわ~

京田辺で私と店長、とどさん、松君が降りる。
N口さんは大久保まで乗っていったのでここでお別れです。

とどさんはここから普通で帰っていった~!

しかし~今日も楽しかった!!

来週は息子の結婚式なので月曜練はお休みです。

次回は敦賀か伊勢のおかげ横丁&デラックスカーツーリングか~

あ~また早く行きたいっす~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

初めての柳谷~

昨日、CSYの鈴鹿のチームTTのメンバーが発表された。

私の班はまだ3人しか決まってません・・・

あと一人、誰が入るのか~~~!


一人はトシオ君です。

彼はあまりまだ乗ってないので今日の朝練に連れて行った!
元々野球をやっていたので体力はあるはず!

いつものように御幸橋に行くとトシオ君が待っていた。
松君も来た!

息子、松君、トシオ君・・・同級生トリオ~!

3人とも私の息子のようなものです。

4人で柳谷に向かう。

スタート地点からトシオ君・・・ 初めての柳谷を頑張って走る。
あっという間に差をあけられた・・・
「やっぱり若い奴には勝てんわ~」と心で思う。

息子に引きずられて上っている。

前半はのUターンを過ぎたあたりで
3人を発見!!

闘志がメラメラ~~~!

後半の半分あたりでトシオ君ゲット!!

今日は足が回る~!

頑張って上がった!

自己記録更新!!1分も縮まった!!

やっぱり~ トシオ君を目標に頑張ったおかげ。

帰りに何人かのCSYメンバーとすれ違う。

もう一人のTTメンバーM山さんともすれ違った!!
よろしくお願いしますね~!

あとはまったりと男山からみんなで帰る。
0522asa1.jpg
↑こいつはなかなかいいポテンシャルをもっとるわ~~~!
女にうつつをぬかしとらんと・・・しっかり自転車乗っとけよ!

0522ore.jpg
師匠が監視しとるからなぁ~!!
0522asa2.jpg
鬼軍曹もここにおるからなぁ~~~!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

動画を撮ったんですが~

今日は柳谷の動画を撮ったのですが・・・
うまくアップできませんでした・・・

いつものように3人で御幸橋から柳谷に行く。

今日は動画を撮ろうと上り始める。

動画を撮りながら上がっているとmadoneさんとすれ違う。

撮りながらゆっくりゆっくり上がっていると
madoneさんが追いついてきた!

計4回に分けて撮ったのだが・・・


店長も本日3回目の柳谷を終えて上がってきたので
みんなで下る。

明日は雨が降るので朝練は休みです。

なぜだかホッとする。

今日は眠いのでこのへんで・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝練のみ~

0520 2009

せっかく書いたブログを消してしまった・・・(泣)

今日は朝練のみ・・・

最近心拍があまり上がらなくなったあ~!

きっとこれも体重が減ったために通常心拍が下がった。
なので坂道を上がっても心拍は楽になったのだが、
太もものだるさは変わらない・・・

きっとこれはもう少し体重を落とさないと、
どうしても踏み込んで坂を上がっていかないとだめなために
乳酸が溜まって足がだるくなってしまうのだと思う。

昨日、一昨日と結構きつい坂を上ってために
軽い筋肉痛が太ももに残っている。
なので、今日は特にだるいんだと思う・・・

あと20kgは落としたい~~~!!

最近平地の走り方は少し分かった気がする。
あまり踏み込まないでスピードに少し乗れるようになってきたかな~?

そんな感じで坂を上がれるようになれれば最高なんでしょうが・・・

まだまだ今のところは体重が重たいので・・・

明日の午前中は雨は持ちそうなので朝練は起きれたら行きますよ~!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日も二人で走りました~

今日もゆっくりとスタート。

まずは松井山手から大住に行き、そこからCRで山城大橋の
コンビニへ。

朝飯食べて大正池に向かってスタート。

昨日も走ってるので足が少しだるい。

上り始めてちょっとしたら息子は行ってしまう・・・

今日はゆっくり上がろうと決める。
写真を撮りながら・・・
0519taisyou.jpg
その方がゆっくり上がれる~

ここを過ぎれば少し平地走行になる。
0519taisyou3.jpg
そしてここのかわいらしい犬。
0519taisyou2.jpg
ここから少しペースを上げる。
この平地で頑張らないとタイムが悪い・・・

で、少し動画をと思って撮り始めると・・・
「バッテリーを交換してください」とメッセージ・・・
充電したとこやのに・・・
後で、電池が本体から出かけてただけでした・・・

写真はこれで終わり・・・

和束に下り、加茂まで気持ちのいい下りが続く~
40km平均で走る!気持ちいい~~

あっという間に加茂のローソン。
ここでコーヒーブレイク!!

ここから木津に向かいCRに入る。

「ここからインターバル練習やで~」と息子。
ががが~~~と飛ばしては休む。

しんどいがいい練習になる。

向かい風だが息子が引いてくれるので、
まだ楽な感じ。

最後、山城大橋から二つ目の小さな橋を過ぎたところから
最後のスプリント~

息子に必死で着いて行く!

35,37,40,43km・・・息子のケツをあおる~
久しぶりに足が良く回る~~~

流れ橋で休憩・・・息子はハァハァ言ってる~
やったった~!
「久々にあおられたわ~~」とびっくり!自分もびっくり!!

その後ゆっくり男山をのぼってCSヤマダに行き
店長としゃべって帰ってきた・・・

今日と昨日は距離的にはしれてますが、いい練習でした!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

TOJ奈良ステージ~

今日は久々に息子と二人で自転車に乗った!
誰とも約束をしていないので気楽に起きる。

ツアーオブジャパンの奈良ステージを見に行く事にする。

ちょっと遅いが7時半に家を出る。

息子の自転車が調子悪いので今日は私のピナレロで・・・
何かポジションがしっくり来ない・・・
0518asa.jpg

その間に自分の自転車を
0518asa2.jpg
なんとかポジションをあわせて~

CRから加茂に進む。
駅前のローソンで朝食を摂る!

お腹も大きくなり岩船寺を上る。
そこから柳生の坂をいくつか越えて~
0518yagyu1.jpg
しかしいい天気です!
暑いのでいつもの柳生の田舎コンビニでアイスを食べる。

そこから布目ダムに向かう。
10時前に到着。
0518re-su4.jpg

しかし・・・すでにレースが始まってて通行止め・・・
一番北側のところでレースを観る。

おぁ~K口さん!!
普通に服着てたら誰かわからんかった~~~!
0518nunome1.jpg
0518nunome2.jpg
さぁ~観るぞ~!!
すでに3週ほど走っている。

おぉ~~来た!!
まずはマビックのサポートカー!!
0518re-su1.jpg
その後~!
0518re-su3.jpg
0518re-su2.jpg
いやいや~速いし、迫力がある!!

でも観れるのは10秒・・・

今度周回して来るのに10何分・・・

ちょっとだるい・・・

なので~ 3週ほどで帰ることに~
雰囲気だけ味わえたので良かった~!
K口さんに挨拶をして帰る・・・

柳生から奈良市内に向かう。

結構アップダウンがきつい・・・

おなかも空いて来たので昼ごはんを食べに行く~!!

奈良といえばここ!
0518kokkyo.jpg
食べたのはこれ~
0518kokkyo2.jpg
日替わり定食。
牛カツ丼、冷やっこ、ミニうどん付

お味は・・・う~ん微妙・・・
他のにしたら良かった・・・

写真は・・・忘れた・・・

その後はCRで樟葉まで帰ってきました。

走行距離は110kmほどでしたが結構きつい行程でした!

明日も休みなんですが・・・

用事があって乗れないかも・・・ です。

今日のルート

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

少し体重減りました~

昨年の2月から乗り始めた自転車。
やっと、1年3ヶ月が経ちました・・・

もっと簡単に痩せるのかと思っていたのですが・・・
そうでもなかったですね~(笑)

昨年の9月が一番痩せてて-12kgでした。

昨年11月、12月と入退院をして自転車に乗れず・・・
気がつけば+7kg・・・
結局-5kgしか痩せていない・・・

そして~ 3月から真剣にダイエット!

今日現在で-14.5kg痩せていました~!!

なので昨年の2月からだと約-19kgやせたことになります。

でも、まだまだだめです・・・
あとできれば-20kg頑張ります~!!


で、今日のお客様は・・・
ヨッノブさん!!
年代物のピナレロ パリです。
516pinarero1.jpg
このエンブレム!めっちゃカッコイイ~~!!

516pinarero2.jpg
自転車自体は重いです。
でもこの古さがカッコイイ~!!

何でもそうですが古いものには味がある!!

えっ!!「女房は古いより新しいほうがいい!!」
さぁ~どうなんでしょう~?
その意見・・・私はノーコメントで・・・(怖)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

突き放されんぞ~

515 asaren1
こいつらには勝てません・・・

いつも朝練を一緒にやっているんですが、
この1年でめっちゃ速くなりよったんです・・・

私とは22歳年が離れています。
自転車では、今伸び盛りっていったところでしょうか・・・?

だんだんと突き放されていく感じがします~(笑)

やっぱりおっさんは若いもんについて行くのはしんどいですなぁ~

でもでも~痩せればいける!!頑張らないと~
でもでも~最近腹が減って・・・ 頑張るぞ~~!



今日も柳谷はいつものメンバーで賑わってました~!
一人だけ怪しいMTBの親父に会いましたが~(爆)

週末は天気が悪そうなので朝練は中止ですかね・・・
ぼちぼち日曜日もMさん練が始まりそうです~

雨が降らなければ頑張りま~す!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝練&お客さん~

514yanagidani2.jpg
514yanagidani.jpg
今日も上りました柳谷~!
たくさんの知り合いに会いました。
T崎さん、モッケンさん、madonさん、店長、そしてMTBに乗ったおっちゃん(謎)!
みんな頑張って朝練してます~!
凄い!!

朝から何のためにこんなしんどいことしてるんやろ~って
思ってしまうのは私だけ~?

店長なんか今日は4本上るって言ってました~~!
こんなとこ2回も上がればじゅうぶんです・・・

ここを上がって家に帰ってシャワーを浴びて
着替えてお店に自転車で行って、家まで帰ってくる。

これでだいたい55km前後です。
ちょうど良い距離かな・・・

当分の間・・・こんな生活が続きます・・・

で、今日はお客さんが~
いえいえ営業ではないですよ・・・
最初に自転車の乗り方を教えてくださったK口さん!
自転車はデローサ!!
かっこよすぎるではないですか~~~!!
514ksan.jpg
514derosa.jpg
ポップコ~ン??
そうなんです~昔所属しておられたそうです!

今日は久しぶりに長いことお話が出来ました!!

鮎釣り行きましょうね~~~!!

今日も楽しかった~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

料理ネタ~ パスタ編

私は料理を作るのが結構~好きなんです。

家族を客に見立てて料理を作るのですが、
体外の料理は美味しいと言ってもらえます~~!!

で、二日前の月曜日の夜にパスタを作ったんです。

昔から食べ物には貪欲で、美味しいものを食べると
その味をどうしても再現したくなる・・・

4年前にイタリアのミラノに仕事がらみで行ったときも
毎日、毎日パスタを食べた。
そして飽きたら中華を食べる。
一週間そんな生活をしたんですが、その時食べたパスタが美味しくて
どうしても家で作りたくなったんです。

それがボルチーニ茸のクリームパスタ。

帰りにパスタとボルチーニ茸を買って帰って家で作ったんです。
もちろん私の感じたままの味でです。
そこそこ美味しかったんですが・・・

それから4年が経ってかなり完成された味になったと思います。

息子も絶賛してくれます~!!

まぁ~なんてことない話なんですが・・・
とにかく料理は大好きです。

で、その時作ったパスタです。

トマトとニンニクのチーズパスタ
5013tometo.jpg

シーフードのぺペロンチーノ
0513peperonn.jpg

そして私の最高傑作!!(大袈裟な~~~)
ボルチーニ茸のベーコン入りクリームパスタ
0413boruti-ni.jpg

いやいや~決して料理ブログではないですが・・・

たまにはこんなのも良いかなって~ 


今日もジテ通はしています。
今月に入ってから今日で700kmを越えました~!
今月も1000kmは達成できそうです!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

またまたレストランいとう~

今日はちょっときついコース設定でのレストランいとうです。

今日のメンバーは
自転車野朗さん、ヨッノブさん、とどさん、松君、息子、私の6人です。

8時に玉水橋手前の舟形に集合!!
511hunagata1.jpg
誰も遅れずに集合時間に来られた。

まずは大正池に向かって出発!!

自転車野朗さんに道案内をお願いする。
ほんとに道をよく知っておられる!!凄いです~
人間ナビゲーションです(笑)

511taisyouike1.jpg
今日は身体が重たい感じがあったんですが・・・
走ってみるとそうでもなく良く足が回る。

この後、自分だけ先に行く!!
みんなはゆっくり上がってくるみたいで追ってこない・・・

結局、頂上まで私の一人旅です。
みんなに褒めてもらう~ちょい嬉しい!!

下って和束のローソンで朝ごはん~

さぁいよいよ童仙房に向かって三国林道を上る!!
ここは昨年の9月にヤマダ店長に連れて来られて以来です。
その時は死にそうな感じであがったなぁ~~~

511dousennbou1.jpg
颯爽と上る自転車野朗さん。
かっこいいですよ~~~!!

その後を上る
511dousennbou2.jpg
511dousennbou3.jpg
綺麗な景色にしばし休憩~

この後、私と自転車野朗さんはゆっくりと上がる。
他のメンバーはスプリント?しながら行ってしまった~

いつも私と一緒に上がってくださるのでほんと助かります。
色々お話をしながら楽しく上がっているとすぐに童仙房に・・・
(いえいえ~たいがいきつかったかも・・・)
511dousennbou4.jpg
童仙房山荘さんの前で休憩。
511dousennbou5.jpg
今日は御主人は出てこられなかった・・・
留守だったのかな・・・ 久しぶりにお話したかったけど・・・

ここからまだ上りが少し続いて展望台。
ここで息子の自転車がパンク・・・
511dousennbou6.jpg
すぐに修理。
とどさんのタンク式のポンプを試す。
あっという間にかんかんに入った~ 大成功!!

それでは記念写真を1枚。
511dousennbou7.jpg
しかし景色がいい~
霞がかかっていなければ最高やのに~~~!!

ここから一気に下って伊賀上野を目指す。
下りも少し速くなって来た!!やっぱり少し痩せたせいかな・・・?

少しだけ163号を走って伊賀上野のレストランいとう。
511itou2.jpg
本日のオススメ!!
とどさんはこれを食べるらしい~ めっちゃ贅沢・・・
511itou1.jpg
少し待ってやっと通された~!忙しいな~~~

さぁ~何食べよ!
とどさん伊賀牛ステーキセット
511todosan1.jpg
511todosan2.jpg
美味そうです~!!

息子・・・もちろんハヤシ大盛り
511hayasioomori.jpg
いつ見てもでかい!!

私はビーフオムライスレギュラーサイズ
511biihuomuraisu.jpg
これ!めっちゃ美味かった~~!

みんな食べるのに必死~
511itou3.jpg
アフターのコーヒーを
511aisuko-hi.jpg
今日も美味しかった~~
いつも帰るのが嫌になる・・・ 食べすぎ・・・

しかし今日は暑い!!
帰る前にみんなでコンビニでアイスを食べる。

自転車野朗さんは明日もツーリングがあるので
ここから輪行で加茂まで関西本線で帰られる。
今日も付き合っていただいてありがとうございました。

さぁ~帰ろう!!
月ヶ瀬から柳生に向かう。

走り出すと向かい風・・・ しんどいって~~~

月ヶ瀬の手前からとどさんと息子が引く・・・

25kmぐらいで引いていたのが、だんだんとスピードが・・・
気がつくと35km以上出ている~ 向かい風やで~~!
めっちゃしんどい・・・
あっという間に月ヶ瀬を過ぎる・・・

柳生に向けて峠を上る・・・
マジできつい・・・

写真なんか撮る余裕なし・・・
やっとここで休憩。
511yagyu.jpg
いつもの柳生のJAでアイスを食べる。
汗だく・・・ もうこれ以上坂は上りたくないと誰もが思う。

ここから笠置に下って163号を少し走る。

車が多い・・・ 
ダンプがギリギリの所をかすめて追い抜いていく・・・
あいつらはほんとに危ない!!
人の命をなんとも思っていないようです!!
言葉は悪いですが・・・ほんとにしばきたい!!
追いつけたらほんまにしばいたるのに!!

みんな恐い目をした・・・

途中で163号を離れて反対側をCRに向かう。

CRに入ってからはゆっくりと帰る。
山城大橋でとどさんと別れ、もう少し先でヨッノブさんと別れた。

息子と松君とコンビニでしばしボーっとする。
「疲れた~」とみんな揃って言う。
今日のコースはきつかった・・・

いままで伊賀上野に行った中で最高にきつかった・・・

その後、なかなか自転車に乗れなかったが必死で帰る。

今日も楽しかったが・・・ マジで疲れました・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2日サボりました~

510iwahune.jpg
今日の朝練にて~

昨日の朝練(柳谷練)で松君と接触・・・
リアのエンドが少し内に曲がったので夜にヤマダ店長に直してもらう。

直るか心配だったがいとも簡単に直ってしまった~~
良かった!!

その時松君も転倒したのだがあまり酷くも無く大丈夫なようだった~
良かった!!

一昨日も雨だったのでテンションも上がらずブログを
一昨日、昨日とサボってしまった・・・

最近朝練しているので眠いので早く寝てしまうというのも
要因の一つかも・・・

昨日はブルベ509があった。
自分もでられたら出るつもりやったのですが・・・

知ってる方々がたくさん出られた。

皆さん無事にゴールされたようで良かった!!
おめでとうございました~!
特にGonさんは特別な気持ちだったのではないでしょうか~!
ほんと!良かったです!!



で、今日は
御幸橋~玉水橋~24号線~精華町~東畑~168号線~河内磐船
走ってお店で仕事です。

結構忙しくしんどかった~~~!

明日は
大正池~童仙房~伊賀上野~レストランいとう~信楽~422号線
~宇治川ライン~宇治スイーツ~CR~家

の予定です~!! 何食べよかな~~~!っと!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

5月5日の~山上り~♪

5日の朝・・・

目が覚めると7時半・・・

CSYの笹山ツーリングに起きれるわけもなく撃沈・・・
朝起きると身体も痛くはなく、結構元気!!


メールをチェックすると~
9時に私市のコンビニ集合で走りませんかとMさんからメールが入っていた。

これなら間に合うと頑張って用意をして集合場所に行く!!

おぉ~ ヨッノブさんも来ていた!

ヨッノブさんも元気な人です・・・

Mさん、Iさん、ヨッノブさん、私の4人です。

ゆるゆるでお願いするが・・・
どうなることやら・・・

私市に集合して、行き先を決める。
今日は南のほうは雨が降るから北に行くことに・・・

まずは亀岡あたりに目標を決める。

枚方公園から枚方大橋そして高槻。

そして住宅街なのにきつい上りが・・・
6号線に通じる道・・・

昨日アレだけ走ったのですぐに足に来る。
ヨッノブさんは私について走ってくれてるので助かる。

そこから一度下って・・・ずーと上りが・・・
でもこれは序章でした。

何とか亀岡に着いて市内を走ってると、リアがふにゃふにゃする・・・
パンクしている・・・
すぐにチューブを交換!

保津川下りの乗り場を案内してもらう。
505 hodu1
505hodu2.jpg
天気が悪いにもかかわらず・・・
一杯の人です!!

お腹がすいたのでごはんを食べに行くことに~
その時・・・ブッシューーーと、またまたパンク・・・

わけ分からんわ~~~と腹が立つ!!

みんなに手伝ってもらって何とか直す・・・
「もうパンクするなよ・・・」
この後はもうなかったです~ 良かった~!


実は、私とヨッノブさんは走ったご褒美に美味しいものが食べたい派なんです。
で、MさんとIさんに私から何気なく・・・
「何か美味しいもの食べましょう~」と提案!!

確か、亀岡のガリレオのレストランがまだ美味しかった気がしたので
行ってみた!!

ちょうど開店するところですぐに入れた~!

すると、土、日、祝限定メニュー
『ランチバイキング¥1200』迷わずみんなこれを注文!
505gareria.jpg
なかなかいける~~~!

ヨッノブ隊長もご満悦~~!

しかし食べ過ぎた・・・ これが後半こたえることに・・・

帰りは423号から茨木周りで帰る・・・

これがめっちゃきつい~~~!

峠、上りのオンパレード!!
なんじゃこのコース・・・ 死んでしまう・・・

後半は半泣き状態で上がる・・・

さいごに茨木まで快適な下りだったけど・・・

疲れてしまった。

茨木でコンビニ休憩。

Mさんいわく「今日のはきついコースですよ~」
私「・・・・・」
ヨッノブさん・・・苦笑い・・・

でもいいトレーニングでした~

そこから枚方に出てみんなと別れて帰った。

家に着いたとたんに大雨・・・
助かった~~~!

結局、この日も100km走った・・・
それもほとんど峠でした・・・

お疲れ様でした~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

5月4日 CSY小浜ツーリング~ 第2章~

家に帰ってから・・・

店長、ヨッノブさん、息子、私でご飯を食べに行った。

220kmを走った後に・・・

風呂に入って着替えて息子が運転者で~

目指すは馬ん場!!
昨日も行っているのに・・・

店長とヨッノブさんは迎えに行った時点でビールを飲んでるし~
ビックリするで~~~!

ほんとは3000円の宴会セットにするつもりが、
2~3日まえに予約を入れないとあかんらしい・・・

まぁ~ええか・・・

とりあえずビールで乾杯!!
料理を頼む!
出来る間に今日のツーリングの事で盛り上がる。

疲れているのかよ~~~まわる~~~

来た来た~ 料理!!
504tyuutoro.jpg
う~ん・・・
昨日のトロと違う・・・ まぁ~ええか!
やっぱり美味い!!
504sazae awabi
あわびとサザエのつくり!
コリコリやん~~~
504kakuni.jpg
角煮
とろとろ~~
504tokujyou.jpg
そして~
定番の特上にぎり~
あかん・・・やばい・・・

その他にも色々頼んで
飲んで食った~~~~!

めっちゃ酒がまわった~~~!

息子以外は気持ちがいいので~
樟葉のジャンカラでスイーツ&唄~~~!
504pafe1.jpg
504pafe2.jpg
おっさんの馬鹿騒ぎ~~~!!
504karaoke.jpg
店長はキヨシローを偲んで・・・

しかし・・・

朝の5時から夜の12時まで・・・

くたくたになって・・・ 家に帰って・・・

意識不明に・・・

もちろん朝は起きられるわけもなく・・・

気がつくと7時をまわっていた・・・

CSYのツーリングに起きれませんでした・・・

あ~ぁ・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

5月4日 CSY小浜ツーリング~ 第一章~

朝5時過ぎに起きて用意をする。
6時に御幸橋集合~!

5時半に家を出て息子と御幸橋へ!
504 gokou1
504gokou2.jpg
続々と集まってきた~~!Gonさんも来れれてる。
ブルベ509の予行練習かな~?

総勢30人はいそうです・・・ 凄い!!
知ってる顔、あまりお目にかかったことのない方・・・ いっぱいです。

店長が班分けをしようとするが多すぎて・・・

適当にスタート! 3班に分かれる。

まずは長岡京から亀岡に向かう。
504mukou.jpg

裏道で沓掛までとどさんの案内で進む。

沓掛でとどさんは今日はお別れです・・・「家族サービス?」

走ってる間、今回は写真が撮れてません。
とにかくはじめての200km越えですから・・・

まずは老ノ坂峠。
だらだら長い・・・ そこそこで上がる。

あまり前半から無理をすると・・・
後半がきつそうです。

下りきったところを裏道に入る。

迷いそうになったが何とか第二集合場所の亀岡のコンビニ。
ここでヒロさん、都古さん、チーフ、嵯峨野ランナーさん達が
合流。
504kameoka.jpg

ここからは車の少ない道を選んで走る。

時間差で1班、2班、3班で出発。

何処をどう走ったのか・・・

30km前後で快調に走る~~!

そして美山の峠。
ここでシルベストサイクルさん達も練習か?いっぱいおられた~
ダラダラと長いがたいしたことはない峠。

そこから下って名田庄の道の駅で休憩。
504natasyou.jpg

2班とは会うが1班はいない・・・ 速いのか・・・

ここからは平坦な道で小浜まで走る。
最後少し向かい風で苦しかった~。

ここでK本さんT橋さんが輪行で帰られる。
明日の笹山ツーリングに備えて・・・ お二人とも60歳を越えられてる・・・凄い!!
尊敬します。

さぁ~お腹がすいたので、ここでご飯です~!!
504obama.jpg

サービス定食のミックスフライ定食・・・
でもあまりの空腹で食べてしまってから写真を撮るのを忘れたと気づく・・・

ここで1班と会うがもう食事は終わってるようです。

私達より30~40分早く出発した。

コンビニでスイーツを食べてさぁ~出発!!

これからがきついらしい・・・ と言うか釣りを趣味としていた頃は
この道を年間30回は通っていたが、起伏は車なのでわからなかった・・・

まずは上中の峠・・・結構きつい!
店長に付いて行くとえらい目にあう~(爆)速すぎて後半持たない・・・

ここから367号に入る。
まずは朽木の峠・・・ ここもだんだんと足にくる・・・

でも今日は自分より遅い人がいてくれるので、
頂上で休憩できる~ 嬉しい!!

一気に下って朽木のコンビニで休憩。
504kutuki.jpg
ここからは大原まで休憩は無しです。

この後もアップダウンが続く・・・
こんなにしんどかったんや~~~

そして花折れ峠の手前からだんだんと上りがきつくなる・・・
それにのぼりのトンネル・・・ めっちゃ恐い・・・

しかし・・・CSYの女性は強い!!
ルミさんが私をスイスイ抜いていく~
見てると平地を走ってるのかと錯覚する!!

そして頂上近くで待つ。Gonさんも辛そうです・・・

大きな峠はこれでおしまい・・・?

そして途中の峠!これはたいしたことない~!
504totyuu.jpg
ここからは下るだけ!!
私が引く~(めったにないことです~)

大原野コンビニまで・・・

ところが行き過ごす・・・ 自分だけ・・・
ヨッノブさんが呼びに来てくれた~ 助かった~

無事みんなのところへ・・・
ここで全員集合!! 写真を撮る!
嵯峨野ランナーさんに撮ってもらった~!!
504oohara.jpg
ここで解散!!

みなさんそれぞれ帰っていかれた・・・

御幸橋に帰るメンバーは店長と帰る。

もう峠もないし後は楽に・・・ とその時「江文峠を越えて帰りましょう~」

えぇ~まだ越えるの・・・

仕方ない行きますか~

そこから京産大から堀川通りで帰る。
504horikawa.jpg
なんとか明るいうちに御幸橋に着いた。

ここでほんとの解散!

楽しかった~!初めての200km越え・・・
走ってみればこんなもんか~って感じでした。

たくさんで走るツーリングは楽しいです。
また、みなさん一緒に走りましょうね~!!

あと少しで日が暮れる。

さぁ~もう少しで帰れるので急いで家に向かった。

本日の走行距離 219.8kmでした。



でも・・・このあと第2章が待っていた・・・




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ローディーが二人~&馬ん場~

毎年のことながらゴールデンウィークに入ると、
お店は暇になる・・・

何とかならんのですかね~

行楽地は忙しくしてるんでしょね。

毎年「こんなんなら閉めてどこかに遊びに行ったらよかった~」
とぼやいてる気がします。


ちょうどお昼過ぎにお客様も切れてボケーっと
パソコンを観ながら・・・
「誰か自転車仲間来ないかな~」と息子としゃべってると・・・

“コンコン”と入り口をノックされた~

見るとにしやすさんが来られた。

ビックリした~ ほんと息子としゃべってて
10分ぐらいでにしやすさん登場~!!

しかし、いつもタイミングが良すぎる!!

ちょうど退屈しているときで嬉しかった~(失礼)

長いことしゃべっていただいて助かりました~!!
その後にしやすさんは“通称都古峠”を越えて実家に帰られた!

また、退屈な時間が流れる・・・

しばらくして今度はGonさん登場!!

にしやすさんと1時間ほどの入れ違い・・・
おしい~~~

この間の琵琶湖の話やら色々お話して
またまた楽しい時間を過ごさせてもらいました~!

今日はなぜか誰か来るんではないかと言う予想・・・
大当たりでした。

こうやって知り合った自転車仲間が来てくれるのは
ほんとに嬉しい限りです。



明日はCSYのツーリングで若狭小浜まで行きます!
ロングツーリングの前は食べないと~
なので今日は母親の退院祝いも兼ねて、
夜は馬ん場に行ってきました~~~!
やっぱり美味いし、豪快でした~!
0503ban1.jpg

全部ではないですが~
まずはビール!!良く冷えてる~
0503ban2.jpg

馬刺し
0504ban3.jpg

はまちの腹身
0503ban4.jpg

うにの軍艦巻
0503ban5.jpg

えんがわのにぎり
0503ban6.jpg

このほかにも

特上にぎり
タコのてんぷら
牛トロのにぎり
カルビのにぎり
とり貝のにぎり
牛すじ煮

そして最後に・・・
大トロのにぎり~~~~!
0503ban7.jpg
これはやばかった・・・
口の中で・・・ 溶けてしまった・・・

5人でたらふく食ったあ~~!

これで明日は思いっきり走れそうです!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ゴールデンウィーク・・・ 関係なし~

世間は今日あたりからゴールデンウィークで休み。

私は仕事柄、この時期には休んだことがない・・・
高校生になってから一度もない。
高校生のときは1年から酒屋でバイトしていたので・・・

今朝も朝練をするために5時30分に起きる・・・
今日は最高に体が重かった・・・
寝ている身体を無理やり起こしてジャージに着替える。

息子と御幸橋に向かう~!

松君と合流して柳谷へ向かう。

いつものところからタイムを見ながら上がる。
タイムを気にしているわけではないのですが、
一応、参考に見ているだけです。

体が重いのか、自転車が重いのか・・・
分かりませんがかなりしんどい・・・

最近真面目にしすぎてるのか疲れが溜まってるようです。

超LSDで頂上に着いた。
0502 yanagidani
ここから折り返して下りますが・・・ めっちゃ寒い・・・
地獄のような寒さです・・・

サントリー工場ではクロさん、帰る途中に店長はじめ、
CSYのたくさんのメンバーとすれ違う!!


しかしゴールデンウィークは車がだだ混みしてました。
朝6時過ぎの山崎インターの電光掲示板・・・
名塩まで45kmの渋滞とありました。

いくら高速代が¥1000と言ってもこれだけ混めば値打ちがない!

こんなに混んでてもどこかに行きたいのでしょうか~?
私なら通常料金でいいから早く行かせてくれって思います。

人事ながら・・・ あの渋滞の車は目的地に着くんやろか~
と、心配しながら帰ってきました~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日から5月です~

5月の最初はイベントがめじろ押し!!

4日、5日、6日とCSYのツーリングがあります。

私が参加できるのは4日と5日です。

4日は若狭湾の小浜まで行くツーリングで総走行距離は
220kmほどになるそうです・・・
完走は難しいかも・・・ 最悪、小浜から輪行です~~!

5日のツーリングは丹波笹山方面です。
距離は150km。これはいけそうですね~!

5日は4日のダメージ加減で決めようかと思ってます!



今日は気分を変えて大正池に朝練を変更~
距離的に少し遠いので山城大橋に6時に集合!

最近、よく大正池に上がっているので、
ここの道もかなり頭に入ってきた!!

今までで一番速く上がれたのではないでしょうか~
それも後ろのホイールはレーシング ゼロではなく
これで・・・
0501.jpg
息子のTCRについてた安物のホイール・・・

でも、でも、あまり機材は関係ないのでしょうか・・・
これでじゅうぶん楽に上がれた気がします~(爆)



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
