

昨日のダメージ~

昨日は久しぶりの淡路島一周を楽しんだのですが、
今日はそのダメージが少し残っています。

ここ最近、3~40km走ると右のふくらはぎの
外側の筋がいたくなるんですが、
昨日はそれが120km地点から出だしました・・・
これが出ると漕ぐのが辛い・・・
でも今までよりは痛みが出るのが遅くなってる
場所で言うと長指伸筋の上のほうです。

それをかばうと今度は左の太ももが攣りかける・・・
またそれをかばうと右の太ももも・・・

大腿四頭筋の下の方、膝よりのところです。

http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html#main

やはりこれだけのダメージが出るのは体重ですかね~
峠が多いとやはり太ももに来ますね~
やっぱりこの体重を上らせるには仕方ないんでしょうね・・・

後何キロ痩せれば坂道・・・楽になるんでしょうか~?

よく細い方が「坂はしんどい・・・」とおっしゃいます。
でもきっと私ぐらいの体重で坂を上がるしんどさは
想像を絶すると思うのですが~(爆)

逆に今は自分が痩せることによって
どれだけ坂が楽になるのか楽しみです~

しかし昨日は頑張りすぎたかな~
おかげで今日は左右の太ももが筋肉痛です・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

淡一3回目の挑戦~

前日にGonさんからメールを頂いて淡路を御一緒する事になった。
初めて一緒に走る。楽しみである!

朝4時15分に松君が家に来て
自転車を積み込んで出発!!

牧野のマクドで朝ごはんを買って淡路に向かう!

今日は天気は快晴らしい~!
やっぱり日ごろの行いか・・・??

しかし、一日違いで高速が高い・・・
と言うよりETCを使ってるので普通より安いのだが・・・
高く感じる・・・ 平日も安くしろ~~~!

明石大橋を渡っているとGonさんから電話。
もう着いているらしい~
0330akasioohasi asa

少し遅れて淡路に着いた。

Gonさんと挨拶を交わして用意をする。

続々とメンバーが集まった!!
今日は平日にもかかわらず20人の参加。
凄い!!
まさやんさんの人望なんでしょうね~!
0330asa1.jpg

全員揃ったので7時過ぎに出発!

岩屋からまずは巣本のコンビニへ向かう。
海沿いの景色が続く~ 南国ムードが漂っている~~
少し走ると大きな観音様が・・・
0330kannnon.jpg
いつ見てもでかい!

コンピューターが調子悪い・・・
スピードが表示されない・・・ケイデンスも・・・
電池かな・・・

追い風で結構なスピードが出てるみたいだがわからない・・・

まずは巣本のコンビニに着いた。
ここで一回目の休憩。
電池を交換すると動き出した~
でも距離がわからない・・・
最後に息子に聞くか~

ここから立川水仙郷の峠に向かう!
その前に陸橋の上で休憩。
0330rikkyou.jpg
そこから少し走っていよいよ今回はじめての峠!
ここの上には謎のパラダイスがある。

やはり最初の1kmがしんどい・・・
だんだんと楽になってくる~

頂上に上がるとあれ~早いほうやん~
やった~~!
やっぱりダイエットのおかげか!!

そこから下って海沿いを30kmを越えるスピードで快調に走る!

2回目の休憩は沼島の定期船乗り場!
0330kyuukei1.jpg
次は福良港まで休憩がない。
峠はあと3回ある・・・

そこから2個目の峠!ここが一番嫌いである・・・
海から上って壁のような感じです・・・

こんなにゆるかった・・・?
あっという間に今日は上がれた~

ここで久しぶりに持病の不整脈・・・
心拍計が200を越えてる・・・ なんでやろ・・・
息子が「水飲んだか?」と心配してくれる・・・
原因がわからない・・・最近全くなかったのになぁ~

とにかく下っていくが治まらない・・・
180をずっと越えている・・・

皆さんに先に行ってもらって松君、息子とコンビニで休憩!
500の水を一気に飲む!
一気に楽になったと思ったら心拍が一気に下がった~!

思ったより厚着をしてて汗をかいたようです。
それで血が濃いくなって不整脈がでたようです~
良かった~ 治った~
一時はどうなるかと思った・・・
その後は気をつけて水分をまめに取ったら全くでなかった~!

峠はあと二つ!

一つ目で休憩
0330touge1.jpg
二つ目も越えて福良港に着いた!
ここでGonさんと写真を一枚!
0330hukura1.jpg
さぁ~昼ごはんを食べましょう~
今日は屋台風の店に行く!
0330hukuramise.jpg

10人ほどがこちらに来た。

みんなアナゴの天丼¥1000を注文!
来た来た~
0330anagodon.jpg
おいしそう~!
おぉ~美味しい~ これは今回成功か~!

少し物足りないのでそのあとこれも
0330yakianago.jpg
焼きアナゴとつぼ焼き1個
松君、息子と分ける!
これやばいぐらい美味い!!

さぁ~お腹も一杯になったし折り返しにかかる!
いきなり峠・・・

9月の時はここをパスしてショートカットした。

今回は完全版だ!!

何個かのアップダウン後、最後の峠に・・・
ん?曲がらず真っ直ぐ鳴門の渦潮??

やっぱり行くらしい・・・
ここを行くとまた上り返さないといけない・・・

まぁ~いいか~

鳴門に着いた!
景色は最高~~~!
0330naruto.jpg
0330naruto2.jpg
さぁ~後二つ峠を越えて終わり~!
みんなタフやな~
行きが追い風だったので帰りは向かい風と思ったのだが
そうでもなく軽い追い風か・・・

後半一回目の休憩は丸山の魚彩館(海釣り公園)
ここは鳴門橋が見える!
0330umiturikouen.jpg
アイスクリームをみんなで食べる~
美味しい~

ここからは調子よく飛ばして帰る!

今日は調子が良い!!でもこの辺りで最近の持病・・・
膝の横の筋が痛み出す・・・
後は平地だけなのでなんとか頑張る!

最後の休憩芝生の公園でコーラを飲む!
めっちゃ美味い!!
0330sibahu.jpg
後20kmで明石大橋に着く!
最後の力を振り絞って30~35kmで走る!
息子と松君はその上のスピードで走っていってしまった・・・

残りあと少しで橋が見えた!!
しかしそこからなかなか着かない・・・
マジ苦しい・・・
必死で漕いでやっと着いた~!

「早かったやん~今日は頑張ってたな!」と言ってくれた!
ほんと調子良かった~

みんな松帆の湯で風呂に入って帰るらしい!
私達はそのまま帰ることに~
皆さんに挨拶して橋を渡る!
0330akasioohasiyuu.jpg

最後に綺麗な夕焼けが見送ってくれた。
0330yuuyake.jpg
今日も楽しい一日でした~!
自転車最高!!

今日一緒に走ってくれた皆さん!
ありがとうございました~!!
またお願いしますね~~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ポジション難しいなぁ~

0328sakura.jpg
ここんとこ寒すぎますね・・・
春はそこまで来てるんでしょうか・・・

自転車のポジションを昨日少し変えたんです。
もう一つしっくり来なかったので、もう少しレーシーにしてみました。
あまりステムの角度を上げるとスタイル的にもあまりかっこよくはないし
この感じがカッコはいいのですが・・・
でも少し無理してるかもです~
なので淡路に行くときには戻してるかもしれませんが・・・

帰りにポジションのチェックをしながら15~6km走ったのですが
あまり気にはならない感じのポジションだったのですが、
長い時間乗ってると首&肩にダメージが来そうな感じがします・・・

明日もう一度乗ってからまた考えよっと~!

明日は早く寝て久しぶりの淡路を楽しみたいと思います。



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今年は寒いのかなぁ~

0327sakura.jpg
もう見飽きましたか~?
どのブログを見てもこんな写真が多いようです。

いや~ 私も含め、みなさん春が待ちどおしいんでしょうね!!

昨年の今頃の同じ桜の写真を見ると・・・
五分咲きぐらい咲いていました。

今年は暖かいようでそうでもなさそうです・・・
今年のほうが寒いんでしょうね・・・


3月4日からダイエットを始めて23日目。
8.5kg落ちました~

これは昨年の一番痩せた頃の体重より少し軽くなった。

そのおかげで少しだけお腹がへっこんだ~

今日もこいつで通勤したんですが・・・
0327jite.jpg
お腹がへっこんだぶんポジションが楽になった。
というより、前傾姿勢がとりやすくなった。

以前一番乗り込んでいた時期のように今日、ハンドルを下げてみました。

これでしんどくなかったら徐々に下げてみようと思います。

息子はかなりポジションを気にするようで
私のようにころころ変えるのが理解できないようです。

私はそれほどストイックではないので・・・


あと少しで10kg減です!
この調子で-20kgまでは頑張ります~!!
その後、できればもう-10kgをゆっくりやっていこうと思います!!

さぁ~何処まで痩せれるんでしょうか~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

咲き始めました~

0325 sakura
店の前の桜です。

今年も元気に咲いてくれそうです~。

毎年毎年、思うんですが春に咲く桜が一番好きです。
寒くて暗い冬が桜とともに終わると思うと嬉しくなります。

この週末あたりからあちらこちらで
桜が咲きそうです。

なのに、今度の月曜日は淡一に行きます。
カメラと自転車どっちが大事やねん~

持っていけるもんなら一眼レフもって行きたいんですが・・・
そんなにゆっくり撮る暇もないでしょうから・・・ あきらめよっと・・・

そんなんやったらカメラ持って撮りにいっとけ~~~って
言われたして~

いやいや~ 淡路島行きますよ~!!

今月中にアンカーが来る予定やったんですが・・・
そしたら後ろ12-27Tで坂を上がれたんですが・・・
今回は12-25Tまでしかありません・・・
弱い私は27Tがないと不安なんですよ・・・

でも、この前の月曜日に25Tで大正池を上がれたので大丈夫!
そう思って頑張ればどんな坂も上がって行けるでしょう!!

今日は雨が降ると思っていたので車通勤です。
でも降らなかった~~!!
頼むわ~ ほんま~

とにかく明日から雨が降らなかったら自転車で頑張りま~す!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

朝練&色々用事~

今日は昼から大阪弁天町のホテルに息子の結婚式の時の
料理を試食に行く日です。

朝少し時間があるので息子と二人で朝練に行った!

6時に家をスタートして、まついやまて~大住~木津川CR~大正池です。
0323asaren1.jpg
今日は寒い・・・
風もかなり強い・・・

30日に淡路島にツーリングに行くのでちょっとどれぐらい坂を上れるか
試しに行く。

玉水橋から大正池を上がる。
心拍を150台をキープして上がるのを目標に上がり始める。

心拍が160近くなると緩めて上がる。

そうすると後半が非常に楽な感じになってる・・・

最後のきつい上りだけ170台になるが難なく上がれた~!!
0323taisyou.jpg
なんとなくつかめたかな~!!
やはりここ3週間で8kgほど体重を落としたのが良かったのかな~

ゆっくり来た道を下る。
その途中でヤマダ店長、とどさん、U野さんと会う!
今から伊勢まで世界一美味しい定食を食べに行くらしい~!
ほんまかいなぁ~~~

CRに入ると強烈な向かい風・・・
坂よりしんどい・・・

途中から風を避けるために大住から帰る。


家に帰ってから急いで用意をするが・・・
日本VSアメリカが気になる~

10時過ぎに家を出て弁天町に向かう。

途中少し渋滞していたが1時間ほどで着いた。

少しだけ時間が合ったのでIKEAに行く。
新婚生活のものを買いに行きたいらしい~

でもあまり時間がなく少しだけ見てからまた後で来る事にして
ホテルに向かう。

予定時間より少し遅れて着いた。

まず色々と式場をあんないしてもらう。
0323kyoukai.jpg
綺麗な式場です。

ここは22階なので景色が綺麗~
天保山が見える?
0323hoteru1.jpg
で、私と家内、息子、ミサヨちゃんと4人だけで広い部屋で
食事をする。
0323hoteru2.jpg
楽しそうな二人~

料理の写真を撮ろうと思ったのですが・・・
ホテルマンの方が付きっきりやったので撮りにくかった・・・

なのでメインだけ・・・
0323ryouri.jpg
0323ryouri2.jpg
2種類を食べました。
フランス料理を息子と家内
和洋折衷料理をミサヨちゃんと私
今日はダイエットを忘れて食べまくりです。

しかし美味しい~~~!

ビールを一人で2本も飲んでしまった・・・
めっちゃ赤い顔に・・・

美味しい料理を頂いてまたIKEAに行く。

私はそこで酔ってしまって車で熟睡です~
1時間以上寝てしまった・・・

起きて店内に行く。

IKEAには美味しいホットドックが売っている。
それも100円。
180円でジュース飲み放題です。
安くてほんとに美味しい・・・

みんなで食べてしまった・・・

ほんまに食べ過ぎた・・・
明日からまた質素な食事に戻ります・・・


で、そこから今度は衣装の打ち合わせに
上六まで行く。
ミサヨちゃんのウェディングドレス(白)とお色直しのドレス合わせです。
0323dores.jpg
ウェディングドレス(白)は決まったのですが、
お色直しのドレスはもう一度来て決めるそうです。

息子もおまけの衣装合わせ~
0323si.jpg
まぁ~ メインは花嫁さんなんで~!

しかし今日は疲れました・・・

この後、家に帰ったのは9時半頃でした~!

4月にもう一度一緒に衣装屋に行かなければあきません。

まぁ~楽しいので良いか~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

春の雨~

0322ame.jpg

せっかくの3連休の最後やのに・・・ 雨・・・

だるいですね・・・

お店も活気がなくなります。


しかし恐るべし韓国!メキシコに大勝してしまいましたね~!
ライバルとしては複雑な気持ちです・・・
しかし、アジアの野球レベルは高い!!
少し前まではアメリカのパワーには手も足もでなかった・・・
最近は互角、いやそれ以上の実力がついたのでしょうね。

明日のアメリカ戦に勝って、もう一度韓国と世界一を争って欲しいです!
がんばれ!日本!!


で、明日の休みは自転車に乗れそうに無いです。
乗れるとしたら朝のうちだけ・・・

お昼には息子が結婚式を挙げるホテルの料理を
食べに行かないとだめなんです。

その後も色々と用事があって忙しい1日になりそうです・・・


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

調子が上がってきた~

0321 sannkyaku
今日届きました~!
あんのゆうさんに勧められた三脚です。

Velbon ultra maxi miniです。

これがなかなか優れもので、使いやすい!!
これで気軽にカメラをもって出て行けそうです~!!

今日はいつもコメントをくださるちゃり爺さんがお店を訪ねてくださった。
私が思い描いていたちゃり爺さんとは全く違った~
すごく優しそうな素敵な方でした!
ちょうど暇な時間帯に来てくださったのでゆっくりとお話ができた。
また是非寄ってくださいね!!


今朝はジテ通をしたんですが、久々に遠回り~
だんだん暖かくなってきたので自転車に乗りやすくなってきた。

膝横の痛みもかなりよくなりつつあるようです。
 
そのせいか調子も良く足が良く回ります。
今日はピナレロでの出勤と言う事もあるようですが・・・

約15kmの距離ですが結構汗をかいた~
息子に「今日は速いやん~ ちょっとしんどかったわ」と言わしめた!!
やはり痩せてきた事がきいてきたかな~?

帰りも足が良く回る!!

この調子でダイエットしていくと、かなりいい感じになりそうです!!

ダイエットを始めて18日で7.2kg痩せた。
ちょっとペースが早いかなとは思うんですが・・・

明日は雨が降りそうなので車で出勤になりそうです。

ジテ通はおあずけですね~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

早く終われたので~

0320kouen.jpg
朝には雨は止んでいましたが・・・
道はまだ湿っていたのと風が尋常ではなく強かった・・・
なのでジテ通は無しです。

それに今日は少し気温も下がって少し肌寒い・・・
やっと春がそこまでって喜んだのに~
この季節、花冷えと言うのが絶対にありますね。

今日は3連休の初めの1日。
明石大橋が1000円・・・
それも土、日、祝は安い・・・

なんでやねん~!!
平日は何で1000円と違うねん!!
わしらは平日休みやぞ!!
いったい、日本の政治家は何考えとんじゃ~!

ついつい・・・ 文句が言いたくなります・・・


今日は野球を見ながら仕事をしていたみたいな感じです。
お客さんと携帯電話のテレビを観ながら盛り上がってました!

野球のせい?で暇だったのかな~??

祝日は営業時間も終わるのが早いので帰りに少し写真を
撮りに公園に行ってみました。

上の写真もまだ寒々しい公園の風景。

下の写真は綺麗な夕焼け~
0320kouen2.jpg

0320yuuhi.jpg
最近・・・ 写真ブログになってるかな~?

ちょっと情報を~

r_imageCAUJ7YSQ.jpg
これ!知ってますか??

ダイエットにはもってこいのカップヌードルです!

火曜日の日に少し走ってからCSヤマダに行ったときに
店長が「お昼食べました?」と聞いてくれたので
「いや、まだ食べてませんよ~」と答えると、
「じゃ~一緒に食べましょう」とこれをご馳走してくれた。

これってカロリーが198カロリーしかないんです。

何か~ 麺に秘密があるそうですが・・・

店長は朝、昼これにするそうです!!

味はまったくのシーフードヌードルです。
美味しいです!!

普通のカップヌードルとどんべえもあるそうです。

私も昨日のお昼と今日の朝はこれですませました。

ただこればっかり食べると・・・
栄養的にどうかと・・・

まぁ~ しばらく続きそうですが・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

少しだけ走りました~

今日はいい天気でした~!
0317arsiyama.jpg
今日で本格的に自転車に乗って1年が経ちました~
これは昨年の3/18に嵐山に行ったときの写真です~


昨日の疲れが出たのか・・・
目が覚めたのは9:00でした~

今日は病院に行く日でしたが、サボりました・・・
なんか行く気がしなかったんです・・・
めっちゃいい天気だったし・・・

息子は朝から自転車に乗って私が起きるのと同じ時間に
帰ってきました~。
昨日も140kmほど走ってるのに元気です。

今日は色々用事があるようです。

いい天気なんでちょっと自分は走る事に。
長袖のインナーにジャージ、その上にウィンドブレーカーを着て出発!
走り出して15分でウインドブレーカーを脱ぐ・・・
暑い~~ 半袖でもいいかも・・・

松井山手から大住、木津川CRで玉水橋まで。
行きは追い風で気持ちが良かったのですが・・・
玉水で折り返す。

もう少し向こうまでと思ったんですが・・・
昼から用事があったので引き返す。

もちろん帰りは向かい風・・・ きつい・・・ 
ここで負けてはいけないと30kmで走る。
昨日走ってるせいか調子はいい感じです。

流れ橋で少しだけ休んですぐに出発!

橋本から男山に上り、CSヤマダに行く。
店長と昨日のテラめしのことでしゃべっていると
辻崎さんが来られた。
ホイールの振れを見てもらってすぐに帰られた。

その後しばらくして家に帰り、
息子の用事と私の用事を済ませ、
今日二回目のCSヤマダに行く。

ルイガノが調子悪いのと、息子のホイールの振れを取ってもらうためです。
まさQさんとF久保さんに会った。

閉店間際まで遊んで帰ってきました~!

これからどんどん暖かくなってくるようなので
そろそろ自転車が増えてくるんでしょうね~!

明日もいい天気なのでジテ通行っときたいですね~!

今日のブログパート2

3月16日

第3回テラめしツーリング。

いや~ 人気が出てきましたね!この企画!
本日の参加人数=11人です!!

今回は 淀川CR~なにわCR~R2号線~武庫川CR~逆瀬川
~六甲山~喫茶Y~淀川CR

このような計画です!

しかし、ついに来ました喫茶Yです。

朝いつものように牧野のマクド。
0316 asa
期待に胸が膨らむ~

ここに集まったのが・・・
私、息子、とどさん、店長、松君とここまではいつものメンバー!

ここからが初めてのみなさん!
Y本さん、Y田さん、Hさん、そしてトシオ君!

7時過ぎに出発!!
牧野からCRに入る。

関西医大裏でヨッノブさんが合流~!

10人で走る。

最初は25kmほどのスピードでゆっくりと走る。
今日は楽チン~~~とか思ってると・・・

なにわ自転車道に入ったとたんに店長が速くなる~~
30km越えで引っ張られる・・・ ちょいきつい・・・

あっという間に尼崎に着いた。

ここでいつものようにローソンで補給食を買って
公園で食べる。
0316kouenn.jpg

ここでU野さんが参戦!全員揃った~!!

実は今日のメンバーは結構早い人が多い・・・

30分ほど休んで逆瀬川に向かう。

2号線~武庫川CR・・・
結構なペースで走るのが続く・・・しんどい・・・

0316sakesegawa.jpg
着いた。

ここから六甲山に上がる前に補給。

私とトシオ君は上がりません~
いえいえ~決してヘタレなんかではありませんよ!

まだ足が治ってないからです・・・
実はこの時もかなり足に来てたんですが・・・

トシオ君はまだ山に行った事がないので棄権です。

2人で待つこと2時間・・・

やっと店長が帰ってきた・・・

その後みんなが順番に帰ってきた。

しかし待っているのは退屈極まりなかった~


さぁ~喫茶Yに行くぞ~
武庫川CR~2号線~喫茶Y

着いた!着いた!
0316 y1
さぁ~何食べる?
11人のうち10人がカレー定食!!
唯一とどさんだけがサンドイッチのハーフ・・・ ハーフ?少ないのでは?

みんな期待と不安??
0316y2.jpg
0316y3.jpg
0316y4.jpg

おぉ~来た来た!
まずはハムエッグ!
0316ryo1.jpg
ペロンと食べる!

ハンバーグが来た。
0316ryo2.jpg
煮込み?甘くて和風な感じが美味しい。
これもペロン~

焼きそば風スパゲティー
0316ryo3.jpg
この辺りからペロンとは行かなくなる・・・

えぇ~ 冷奴が・・・
0316ryo4.jpg

写真には写ってないのですが・・・
おからのきんぴらと味噌汁も来た。

やっとメイン!ここらでかなりお腹が・・・
0316ryo5.jpg
「ちょっと少なめで入れてるからおかわりしてな~」とママさん。
「出た物で食べたい物言ってね~何でもあるから~」
「お腹一杯なった~」
とほんとに愛想がいい!!
ここが流行ってるのはこのママさんの人望かな~?
人のいいおかんという感じ~!おかんて~ごめんなさい。

一応全員完食はしたが・・・ かなりきつい状態・・・
ハンバーグが美味しかったので私とY本さんが追加・・・
これがきいた~ 死にそうです・・・

そして最後にとどさんのサンドウィッチ!ハーフサイズ・・・
これが・・・
0316sanndo.jpg
信じられない~ 皿からはみ出てる・・・

もちろんとどさんは死にそうな形相で見事に完食~!

その後誰もおかわりはしなかった・・・ とにかく自転車に乗れるか心配・・・

みんな苦しいのかゆっくりと帰る。

なんとか関西医大裏まで帰ってきた。
ここで最後の休憩。

ここのトイレでところてん状態か~(笑)

久しぶりに食べたのでお腹が痛くなった・・・

やっと落ち着いたのでここからはスピードに乗って帰る。


しかし・・・今回のテラめしで一時テラめしは封印。

次回からは美味しい物シリーズになる予定。

これからまだまだメンバーも増えそうな勢いかも~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日のブログパート1~

3月15日

4時半頃、自転車ブログ、飲み会でいつも御一緒いただく
あんのゆうさん、ちうりさん御夫婦がお店に来ていただいた。

今日は一緒に京都で花灯路と言うイベントがあります。
このイベントは10日ほど東山から清水寺の辺りまで
綺麗な灯路が並んだり、色んなところがライトアップされています。

その景色を写真に撮りに行くんです。

私が一緒に撮りに行って欲しいとお願いしました~。

で、そのついでに髪を切ってくださいました。
ありがとうございました。


スタートが遅くなってしまったのですが、
あんのゆうさん御夫婦に一緒に行って頂いたおかげで
迷うことなく、周る事が出来ました。

円山公園ではホットワインを初めて飲みましたが~
これがめっちゃ美味しかった!!
ワインがこんな美味しいなんてビックリです!!

清水では蒸麩まんじゅうを1個づつ食べた。
食感がたまらなく良く、それでいて美味い!!

いっぱい写真を撮って、
21:30にライトが消え終了!!

そのあと、お腹がぺこぺこになったので
先斗町にある「ラーメン宝屋」に行った。

これがまた美味い!!

すましラーメンが癖になるような味です。

ここ2週間ろくなものを食べてないと言うのを
差し引いても・・・  美味い!!

お腹も一杯になったしそこから四条に行きお別れした。

あんのゆうさん、ちうりさんほんとにありがとうございました。
また是非お願いしますね~!!


と言う事で少し昨日の作品を~
クリックしていただくと大きくなります!!

0315sidare.jpg

0315 hana2

0315 nene

0315yasaka.jpg

いい感じに撮れました~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

あっという間に過ぎました~

あ~~毎日アップしようと思っているのに・・・
またまたサボってしまった・・・

毎日、毎日、お腹が減ってます。
ダイエットを始めて11日が過ぎました~

結構減りました!

5.7kg減りました~~~!

ちょっと食事を減らして、肉を食べず、野菜を主体にしただけです」。
あと1.3kgで昨年の一番体重が減った時点に戻ります~!

でも・・・ このままあと15kg頑張ってみます!!
それで痩せれたら~
頑張ってあと10kg痩せようと思います!!

あとはボチボチと言う事で~っていったいお前は何キログラムあるんじゃ~
って言われそうですね・・・

それは想像におまかせと言う事で~!!


今日は自転車乗りの友達&お客さんが4人も来てくださいました~

その一番は都古さんです~!
いつも元気に楽しいお話を一杯してくださいます。
ブルベの話、今日はなかったけど恐い話etc・・・
ほんとに凄い人です!
今度は400kmだそうです~

2番手はI君兄弟です!
自転車に乗ってないのかなと思っていたんですが・・・
ちょくちょく乗っているようです~!
私にそのうち勝つそうです~
頑張れよ~~~~~!

3番手はヨッノブさんです。
最近、連絡ないな~っと思ってたんですが・・・
ちゃんと自転車は乗っていたそうです!
しかし、いつも色んな自転車に乗ってきてくれますね~
何台持ってるんやろ~!

あっという間に1日が過ぎてしまいました~!

やっぱり自転車仲間が来てくれると楽しい♪

明日の夜はあんのゆうさんとこれの写真を撮りに行く予定です~
spots_img03.jpg
京都の花灯路です。
色んなところをライトアップしてとっても綺麗なんです。

いろんな事を教えてもらいながら写真撮ってこよっと~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車本番まであと少し~

昨日、一昨日とブログをさぼってしまった~~

なるべくサボらないようにとおもって書いているんですが・・・
ただ今、ダイエットにいそしんでおりますので~ お許しを~~~

お腹ペコペコで家に帰って、野菜主体の鍋をがっつくと・・・
もう~~パソコンの前に座る気力がなくなってしまうんですよ・・・

昨日はルイガノ君で自転車通勤したんですが、
やっぱり重くてスピードが出ない・・・
前のバッグを付けた事によって、かなりの風抵抗を感じる。

自分の足が弱いと言うこともあるんでしょうが・・・

やっぱりこの自転車では速く走るのは無理かも・・・


ということで、今日はピナレロで出勤。

やっぱり速さが違う~!
ちょっとダイエットしただけで少し楽になっているのかもしれませんが・・・

昨日はルイガノで平均時速が21.1kmだったのが
23kmを下らずに来られる。

なので、店には20分ちょっとで来てしまう~

で、今日は早くついたので都古さんがいつも朝に写真を
撮っておられる桜まで上がりパチリ!!
0312asa.jpg
ここの桜も蕾をいっぱい蓄えていました。
0312tubomi.jpg
元気に咲いてくれるまであと少しです。

桜の花はほんとに大好きです!
「これから本番やで~~」って言われてるみたいで!

あと少しで私の自転車本番が始まりそうです~



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

欲張りな1日でした~

今日はまだ膝の具合が悪いのでどうしようか考える・・・

新生病院に破砕術をした診断書が出来てると言うので
もらいに行く。
息子も免許の書き換えがあるので枚方警察に行くらしい。

一緒に枚方まで行こうと、9時前に家を出る。

枚方で息子と別れて高槻に向かう。

この6日で4.2kg体重が落ちたことで、少しお腹がへこんだ。
そのおかげかどうか、ペダリングしたときに膝が外に向いていたのが
真っ直ぐに上がるようになってペダリングが綺麗になったみたいです。

診断書をもらって息子にTEL。

後40分で終わるらしい。

ちょっと時間があるので枚方公園から枚方まで古い町並みが残る道を行く。
0309kagiya.jpg
ちょっと有名な鍵屋です。

なかなか風情があっていい感じの道です。
0309hirakata1.jpg
長い間枚方近辺に住んでいるが、
自転車でない限り通ることはない・・・

ゆっくりと周りを見ながら走る。
一眼レフを持って来れば良かった~!!

枚方の駅前から枚方警察に行く。
0309keisatu.jpg
なんか~警察って緊張するわ~~
悪い事してないのに・・・

しばらく待っていると息子が終わって出てきた。

枚方のごちゃごちゃした住宅街を抜けて牧野から家に帰る。

ここで息子が松君にTEL。

今から来るらしい。

じゃぁ~ ご飯でも食べに行こうと計画。

ダイエット中なのであまり大飯はやめて~

「馬ん場」にしようとTELをする。
また休んでる・・・
こことは相性が悪いかも・・・

じゃぁ~ 京都の南インター手前の城南園に行こうと決定!!

いつものように御幸橋から京都方面にサイロを進む。
0309sairo.jpg
中華はあまり気分が進まないが・・・

あまり食べなければいいか~~

45分ほどで着いた。

日替わり定食と3人でチャンポンを一つ頼んだ。

ご飯を半分以上残した。

チャンポンも松君にかなり食べてもらった~!

写真撮るの忘れた~

久しぶりに濃い味の物を食べた。やっぱ美味しい・・・

満足して帰る。

行きは向かい風だったので帰りは追い風で気持ちいい。

やっぱり膝の裏が痛くなってきた・・・

今日の走行距離は60kmほどでしたが
今の自分にはちょうどいい距離です。




家に帰ってから家内と映画を見に行った。
これ!!
ru-jyu.jpg
チームバチスタの続き
「ジェネラルルージュの凱旋」です。

前回は誰が犯人か?と言うのが強かったが・・・
今回の方が自分は面白かった~!!

今日も充実した1日でした。

明日もまたダイエット頑張らなくては~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

誘惑にも負けなかった~

月曜日の夜に体重を量ってから6日が経った。

水曜日からダイエットを始めて5日が経った。

ようやく少な目の食事に慣れてきたかな・・・

毎日の食事のパターンは

朝・・・ ごはん小、漬物、生卵、味噌汁

昼・・・ ごはん極小 卵焼き2切れ、野菜炒め小、わかめスープ

夜・・・ (こんにゃく、とうふ、大根、野菜一杯、牡蠣)水炊き

大体こんなパターンです。

これ今日の朝で、トータル3.8kg減りました。
まだ5日にしたらいいペースです。



昨日も友達のI君から夜の10時にメールが・・・

「今から出てくる気あります~?」
などという悪魔の誘いが・・・
「おごりますよ~」
と言う甘~い言葉に枚方まで出て行った。

焼酎飲んで、あては何も食べずカラオケを歌いまくる!
久しぶりのラウンジ。

最近・・・20前後の子とは話が合わない・・・
しゃべる内容がまったく噛み合わない・・・

I君は私より7歳若いからまだ大丈夫そうですが・・・
最低でも25歳以上の子をおいて欲しい・・・

かなりオッサン化してしまってる~


で、帰りにラーメン食べよって誘われたが、
なんとか食べずに帰ってこれた!!

そのおかげで体重も増えず一安心。

明日の休みはまだひざが痛いので
ゆるゆるでちょっとだけ走ろうと思います!


I君~ 昨日はご馳走様でした。
またデュエットしに行きましょう~!!

  

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昔の写真を見て~気合だ~~!!

ダイエットを始めてまだ3日目・・・
お腹が減って仕方がない。

でもやりだした限りはやめたくない・・・
今回は絶対にやってやろうと思っているんですが・・・

最終目標の-30kgは厳しいかな~


今朝、体重を計ったら-2kgだった~
私にとっての-2kgは普通の人の500gぐらいだと思う。

30kg痩せたらどうなるのか楽しみで仕方がない!
きっと今しんどくて仕方がない坂道がどうなるんでしょうか?
今でもゆっくりなら上がれるのは上がれる・・・
でもめっちゃ遅い・・・ チームでも最下位だと思う・・・


しかし、今まで何回ダイエットをしてはリバウンドしてきたんやろ・・・?
今までは食事だけで頑張ってきたからあかんかったんでしょうね~!

今回は自転車と言う強い味方がいますので~
倍とはいわなくともきっと早く痩せれる気がします!

ここで昔の・・・
0306 20
誰これ??
20歳の頃の自分です~!!

面影ゼロ・・・ 

ここまでとは言いません・・・

神様~ 私に力を~~~~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

春がそこまで~

0305sora.jpg
いい天気です。
自転車で通勤したかったのですが、まだ今は足が少し良くなるまで
我慢して自動車通勤します。

しかし、確実に春はそこまで来ています。

朝夕はかなり冷え込みますが昼間は天気がいいと
ほんとに爽やかになってきましたね~!

店の前の桜も蕾が付き始めています。
0305tubomi.jpg
今年もきれいに咲いてくれそうです!

で、仕事が終わってから今日は隣の接骨院に
この前痛めた右足を診てもらいに行った。
0305nisimura.jpg
やはり坐骨神経痛のようです・・・
原因ははっきりとはわからないみたいですが、
サドルを変えたのが良くなかったのかもしれません。

鍼とマッサージをしてもらったら、結構いい感じになった気がします。
ちょっとの間、通院する必要はあるみたいですが。

明日はまた天気が悪いようです。

今週はなるべく自転車には乗らないようにしておこうと思います。

しかし・・・ 腹減ったなぁ~




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ぼちぼちダイエットをマジでしよう~

昨年の11月の入院から2月いっぱいまで
ちょっと遊びすぎたかな・・・
そのつけが回ってきた気がします・・・

一昨日も書きましたが、月曜日のツーリングで
足を痛めたのでその夜に家の近くにある
『極楽の湯』にリハビリを兼ねていった。

約1時間ほど色々な湯に入りながら
痛めたところを揉みほぐし、よく温もったので
あがった。
膝は少し楽になった気がした。

パンツをはいて久しぶりに体重計に乗ってみた。



あ、あ、ありえへん・・・
6kgも太ってた・・・

めっちゃショックです。

で、昨日まで食べたいものを食べた。

そして~ 今日からダイエット開始。

まず食事の内容を変えてみよう~
揚げ物は絶対に食べないようにして脂質を抑えよう。

今足が痛いので無理な自転車の乗り方はしないで
ゆっくり乗るように心がけよう。


そんなことを何個か考えもってやっていこうと思います。

ちょうど1年が経って昨年を振り返ると
まったく食事には気を使わず12kg痩せた。(現在+6kgですが・・・)

今年はもう少し本気でダイエットに取り組もうとおもいます。

今回の結石も多少メタボが原因ではあるみたいですし・・・

さぁ~ そろそろ本気出してやりますか~~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

第2回テラめしツーリング~

今日は前回の伊賀上野に続いて2回目のテラめしツーリング。

今日は初参加が3人も増えた~!!

いつものように松井山手のマクド集合!

クロさんがもう待っていた~
私が二番。店長が三番。息子と松君がべっちゃこです。

さっさと食べて山城大橋へ~
そこで今回初参加のF田さんが来られた。
挨拶をしていると、とどさん登場~!

そこから泉大橋で最後の参加者H岡さんが合流~!

加茂から岩船寺を上がることに
0302 1
ここですでに右足の膝裏がおかしくなりだした・・・
0302 2
まだ着いていけたのに・・・
0302 3
膝が痛くて切れだした・・・
だんだんひどくなってきた・・・
0302gansen.jpg
ここを過ぎて柳生方面に~
結構きついコースです・・・
0302yagyuu2.jpg

yagyuukanban.jpg
この辺りで完全に膝が壊れた・・・
踏ん張れない・・・
まだまだアップダウンが続く・・・
まじきつい・・・

正直、引き返そうかなと思ったが、それもきつい・・・

みんなに迷惑かけるなぁ・・・

20kmのスピードが精一杯・・・

上りは8~9kmしか出せない・・・

息子に最近はカメラマンをさしているので
自分の自転車を撮っていた。
0302 musukojitensya
ええ感じやん!!

なんとか25号線まで出た。

ここでお腹が減りすぎてハンガーノック状態・・・

クロさんにソイジョイをもらう!
こんな美味いソイジョイは初めてです~
美味かった~ いつもいやいや食べてるのに・・・

ちょっと生き返ったが膝がゆうことを利かない・・・

福住辺りから下りになった~

ほとんど漕がずに天理に着いた。

ここから約10kmほどらしい~

痛みを我慢してやっと着いた~

今日のお目当ては
BABYFACE PLANET'S DINNG OHMIKADO

ここのオムライスは大きいらしい~
レギュラーサイズで2~3人前はあるとのこと・・・
パスタも同じ。

その上に相撲レスラーサイズがあって
まだ誰も食べれてないとのこと・・・ マジかいな・・・

とりあえずレギュラーオムライスは
息子、H岡さん、F田さんの三人。
0302huwahuwa.jpg
なんか~テラめし倶楽部で見たより小さい・・・

クロさんはSサイズ・・・ あまりレギュラーと変わらない・・・

私はパスタのレギュラー
0302 zuwaigani
微妙な量です。
私でも余裕で食べれた・・・

とどさんはぺペロンチーノのSサイズ。
私のとそれほど変わらない・・・

そして誰も食べきれた事がないという相撲レスラーサイズの
オムライスを 店長と松君で注文。
来た来た~
んっ・・・ これが・・・ 誰も食べ切れてないの・・・?
0302sumouresura-.jpg
店長と松君・・・ すぐにペロリ・・・

少し・・・がっかり・・・

気を取り直して相撲レスラーサイズのパフェ!
期待しよう!
かなり時間がかかって来た~~~!
0302pafe.jpg
これは少し期待通りでした~
みんなで取り分けて食べた~!

今回のテラめしは・・・
ちょっと期待はずれだったかも・・・ まぁいいかぁ~

ここから私のせいで息子と松君は私と奈良駅から輪行です。
奈良駅までみんなで送っていただいてお別れです。

みんなと別れて輪行の準備をして電車に乗る。

あぁ~~楽チンです。
0302rinkou1.jpg
嬉しそうな顔
0302rinkou2.jpg
JR奈良駅~木津川駅~長尾駅
で帰ってきた。

長尾駅で温かいコーヒーを飲んで
家に着いた。

階段も上れないぐらいに膝が痛い・・・

しかし~今日は皆さんに御迷惑をかけました・・・m(__)mペコ
次回までには必ず治しておきますね~~!!

ででででで~~~!
後で分かった事なんですが・・・
松君がみんなが食べ終わった後に・・・
「ここのお店松井山手手前のソフィアモールにありますよ~」
「はよ言えよ~」
「店の名前を見てわかったんですよ~」

一同・・・唖然・・・

足を痛めて約100km近く・・・
なにしに来たんや~~

今度から良く見て決めましょう!!

まぁ~ええか~ 面白かったし~

みなさん~~ また行きましょうね!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

しょっちゅうある、プチ同窓会~

今週は全く自転車には乗れなかった・・・
飲み会、講習会、雨・・・

雨? 降ったかな~?

まぁ~ええか・・・

明日は久しぶりのツーリングですが・・・
行けるかな・・・
ちょっときつそうなんですが~!

まぁ~ええか・・・

で、今日はまた飲み会です。
今日は同級生5人で前に一度行った奈良の「鳥研」に~

私の店の前で集合~!
6時過ぎに出る。

男2人と女3人いつものメンバー
かわり映えしないわ~~~

年何回かこのメンバーで食事に行く。

わいわい言いながら奈良市内に・・・
場所があやふや・・・

「ここや~~~ 曲がってくれ~~~」
違うかったぁ~

もう少し先だ。

やっと見覚えのあるところに来た。

恐々・・・「ここやと思うわ・・・」と自信がない。

あったあった鳥研の看板!!

おぉ~今日は客が何組かいる~
前に来た時は全くいなかったので・・・

みんなかなり楽しみに来たようで、期待にあふれた顔しとる~~

ビールを自分達でついで~ かんぱ~い!!

さぁ~皮と身を焼く溶岩焼き!!
0301tori1.jpg
みんな~食いよるわ~~~!
食べる時は女を捨てた3人?
0301tori2.jpg
運転手のK間~!
0301.jpg
私を含めたこの5人
中学校の時全員バレー部でした!!

この時点でみんな大満足だったんですが・・・
まだ鍋が待っている!

鳥の刺身、唐揚げを食べて鍋に!
0301nabe.jpg
鶏がらスープが美味い!!
みんな涙を見せんばかりの大感激~~~!

最後にラーメンを入れて食べる。

ギブアップ~!

普段は主婦業をして忙しい3人!
今日は満足していただけましたか~??

もう~このメンバーと知り合って38年になる。
いつまで経っても変わらない・・・

いつまでも仲良くいきますか~~~!!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
